« 変顔 | トップページ | コーラス部 »

2008年4月26日 (土)

たんぽぽ

ベランダの久留米ツツジが満開になりました。
Img_3470

周りでは黄色いタンポポがあちこちに咲いてます。
柿にお土産に摘んで行こうかなと思いながら
まだ摘んで来たことはありません。

先代のみっふぃはたんぽぽが好きで
どのくらい好きだったか
改めて日記を読んでみたら
大好きだけど一度に食べるのは3本ぐらいで
実は飽きるのも早かったみたいです。。coldsweats01
私の記憶ってあてにならないねぇ。

cloverみっふぃとタンポポ(03/4/19の日記より)

U0419a_2

U0419b

U0419c


柿は大好きな乾燥タンポポを
3本と言わず出すだけ食べますhappy02

clover柿と乾燥タンポポ。

Img_3536
とっても地味


Img_3537
びろ~ん


では上から・・


Img_3599
ボケボケで地味・・。

柿ちゃん、ごめん。
可愛く撮ってあげられなかったよ。

Img_3598
ウーッ!!annoy


それ可愛いけど、歯に悪いからヤメテ、ね。
というわけで、気を取り直して・・・。

clover柿と牧草

Img_3640
柿ちゃん


Img_3653

可愛いく撮れたよー。


Img_3610
ホント?


ホント。







ところで、偶然こんな写真が↓


Img_3615
柿onみっふぃ?happy02


さすが鼻面キング。
被せるところも鼻面かよ。
高さが違うので被さっていないんだけど・・そこはツッコマナイ

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿onみっふぃでイエーイ!

|

« 変顔 | トップページ | コーラス部 »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちのはタンポポ食べないなあ~
タンポポといえばうちの近所は白タンポポなんです。
黄色いのとミックスされて咲いていてなんとなく綺麗。

投稿: グレイまま | 2008年4月26日 (土) 19時21分

子供の頃にタンポポを摘んで花冠を作っていましたね♪
後はシロツメ草でも・・・懐かしいなぁ~。
柿ちゃんは乾燥タンポポだね!ピョンも乾燥タンポポが
好きですよ(^_-)-☆
とても美味しいみたいです!柿ちゃんは他はどんな
乾燥野草が好きなのかなぁ?
柿ちゃんのおもいっきり乾燥タンポポを引っ張る
お顔が可愛いな~【絶対物にしてやる!て所が(笑)】
最後の写真はどう云うふうに成っているのかな・・・!?

投稿: 刹那 | 2008年4月26日 (土) 19時24分

柿ちゃんの変顔に笑っちゃいました。
猫の変顔で、すえ子様に投票しましたけど…
飼い主の愛情ですね!
みっふぃ君より面長に成長されました柿ちゃん♪
「どっちが柿orみっふぃ」クイズを当てる
自信は少しあるかな?

投稿: ひーちゃんファン | 2008年4月26日 (土) 21時44分

たんぽぽ、みっふぃちゃんおいしそうに食べてますね~happy01
たんぽぽ、あげたことないんですが、ふつうにその辺に咲いてるものをあげちゃっても大丈夫ですか??
今日、ウサギ専門店に行ってきたんですが、ブログの話になって、そこの店主さんが「柿ちゃんとみっふぃちゃんはそっくりだよね、すごいよね」って言ってました♪
国民的そっくりな柿ちゃん&みっふぃちゃんheart01

投稿: きゃろ | 2008年4月26日 (土) 23時19分

柿ちゃんの『ウーッッ』って写真ウケル♪
みっふぃちゃんも柿ちゃんもとってもカワイイ
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャー
ひーこカメラマンの益々のご活躍に期待してます♪

投稿: K♪ | 2008年4月26日 (土) 23時29分

Bikkyにタンポポをあげたけど
イマイチ反応なしでしたぁ~。
タンポポをパクッといくみっふぃちゃんも
乾燥タンポポをほお張る柿ちゃんも
可愛い~ですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年4月26日 (土) 23時39分

わぁ♪
みっふぃちゃんタンポポ美味しそう(=^▽^=)
お花の部分はあげたことないんだけど…食べていいの?
今度あげてみよう♪食べるかなぁ(≧▽≦)
牧草を食べる柿ちゃんのカオ!マンガちっくでかわゆいね♪
ウサの表情ってホントに七変化だよね♪

投稿: さちやん | 2008年4月26日 (土) 23時53分

>グレイままさん
こちらでは白タンポポ見ないです~。
緑の中に白と黄色ってキレイですね。
タンポポって他にピンクもなかったでしたっけ?
それは品種改良されたやつなのかな。
色が違うタンポポも新鮮ですね。

>刹那さん
懐かしいですねぇ。
女の子の定番ですね♪
乾燥タンポポの他に好きな乾燥野草は
オオバコですよ。他にはまだ食べたことないです。
クローバーやレンゲなんていうのも
売ってますよねぇ。
最後の写真はサークルのプレートに
みっふぃマグネットをくっ付けているのが
一緒に写ったんです(笑)

>ひーちゃんファンさん
猫のへん顔コンテスト見ました!
すえ子さん、イイ表情してましたねぇ(笑)
「どっちが柿orみっふぃ」クイズ面白そうですね。
ひーちゃんファンさんには
当てられちゃう自信あります(汗)

>きゃろさん
タンポポは犬や猫が来ないようなところのを摘んで
洗ってから普通にあげてましたよん。
お店の人とうちの話になったんですか?(笑)
フフフ、なんか照れますね。
嬉しいです♪

>K♪さん
あっ!「♪」が戻ってるぅ~。
喜んでいただけて嬉しいです♪
ひーカメ頑張っちゃうもん(笑)

>Bikkyママさん
あれれ?
タンポポ人気ありませんねぇ。
うちは今度、種を取ってきて
育ててみようと思ってますよん♪

>さちやん
たんぽぽの花、普通にあげちゃっていましたが
書いておきながら心配になったので
ちょっと調べてみたんですけど大丈夫みたいです。
他にもあげている人がいたというだけで
きちんとした根拠はないのですが・・すいません。
タンポポの生きのいい花は大好きみたいですよ。

投稿: ひーこ | 2008年4月27日 (日) 11時40分

久留米ツツジ、かわいいですね~。薄めと少し濃いめのピンクが絶妙でいい色ですね!

柿ちゃんの変顔と柿onみっふぃに思わず笑っちゃいました(^^)
みっふぃちゃんもおいしそうにタンポポ食べてますね。ほっぺたが膨らんでいてかわいいな~。
柿ちゃんも乾燥タンポポが好きなのかぁ~。うちの子は食べなかったなぁ。
「う~ん」と頑張ってひっぱって上向いてる顔がすんごいかわいいね(^^)
うさちゃんの表情って豊かで楽しいな~♪

投稿: うさぽん | 2008年4月27日 (日) 14時59分

>うさぽんさん
ツツジってその辺にあっても
あまり目を引かなかったんですけど
自分で育てると可愛くなっちゃうもんですね。

上から見ると表情なんて無さそうなんですけど
違った角度から見ると表情豊かなんですよね。
うさぎのモフモフした鼻下と口元が大好きで
いつも下からばかり覗いてしまいます♪

投稿: ひーこ | 2008年4月27日 (日) 17時46分

みっふぃちゃんのたんぽぽカプリ、気絶しそうなくらい可愛いです♪♪
お花の部分も食べられるんですね!知らなかったです。
今度食べさせてみます(*^_^*)勉強になりました♪ありがとうございますo(*^▽^*)o~♪

投稿: ゲキ | 2008年4月27日 (日) 18時23分

happy02最後のW柿ちゃんに笑ってしまいました。
柿ちゃんは、お笑いの素質アリなのかも。

タンポポ食べてるみっふぃさん、ホント美味しそうに食べてますね。
乾燥タンポポは、絵的には、地味ダケドネ^^
何でも食べてくれるのが、嬉しいですね。

柿ちゃんは、いつでも可愛いサッgood

投稿: つきおかん | 2008年4月27日 (日) 19時18分

>ゲキさん
いい顔で食べているでしょ。
ダンデライオンの意味を最近知ったんですが
「ライオンの歯」って意味なんですね。
最後の写真はライオンの歯をもつウサギです(笑)
トラちゃん、りゅうちゃんにも
ライオンの歯が生えちゃうかなcatface

>つきおかんさん
エヘヘ、狙って撮ったわけじゃないんですけど
気づいたらWになってました(笑)
以前、住んでいたアパートは1階だったので
玄関を出ればすぐ雑草がとれて便利だったんですhappy02
タンポポやよもぎなど摘んであげてましたよ。

わーい、ありがとうございますup

投稿: ひーこ | 2008年4月28日 (月) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変顔 | トップページ | コーラス部 »