« コーラス部 | トップページ | 八重桜と爪きりと体重測定 »

2008年4月28日 (月)

隅っことカジカジ対策

屋根より高い鯉のぼり~♪
もうすぐ、子供の日ということで
チラホラと鯉のぼりが泳いでいるのが見えます。

Img_3682_2

子供の頃、兄に鯉のぼりの中に閉じ込められた思い出があります。
鯉のぼりはそんなことする為にあるんじゃないよん。
私も半分だけ入って人魚姫なんて遊んだこともあったけど・・coldsweats01
破けるからそういうことして遊ばないように。


この方は破るよりきっと齧ります↓

Img_3685
へやんぽ♪



思いっきり遊んだあとは隅っこでごろんごろん。


Img_3727
平和だねぇ。





Img_3728
柿ちゃん、何か踏んだ?




Img_3753
やっぱり隅っこ



おまけ:ケージカジカジ防止対策

柿がケージをカジカジするので
その対策としてバーベキュー網を前面いっぱいに使っていたのですが
そうすると扉の開け閉めが面倒なので扉部分にだけにしてみました。
ちょうど、牧草入れと、水入れで両サイドは齧り難いらしく
扉だけでも大丈夫でした。

Img_3735
見えやすいようにバックに布をさげて撮っていると
和室から邪魔しにやってきました。
何かしていると来ますよねbleah

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
気ままな柿ちゃんにポチッ

|

« コーラス部 | トップページ | 八重桜と爪きりと体重測定 »

季節」カテゴリの記事

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

雛祭りが終ったと想ったら鯉のぼりの季節に成りましたね♪
時が経つのが早いよ~(^_-)-☆
ひーこさんは、鯉のぼりを人形姫に使ったんですか~(^^)v
その頃の写真が有れば見てみたいです♪
柿ちゃんの3枚目の写真、足が、足がとてもメンコイ!!!
フワフワしているんだもん(*^_^*)
う~~~ん、和みます。

投稿: 刹那 | 2008年4月28日 (月) 18時15分

広い空に鯉のぼりが泳いでると気分がいいです♪
住宅街の狭いところだとかわいそうですが…。

柿ちゃん、寝ころんでると大きく見えますね^^
足揃えちゃって裏もカワイイ^^

網を洗濯バサミで留めてるんですね。
お手軽で便利そう~。

投稿: | 2008年4月28日 (月) 19時38分

こいのぼりや鎧兜、あちこちで見かけますよねー!
そんな中、あちこちのちまきに目がいってる私(爆)
柿ちゃんって、椅子の上でもマットの上もお行儀良いよね~☆-( ^-゚)v
身近で作業してると…、
しっかりと手伝いに来てくれますよねー(笑)

↓柿ちゃんの美声、聞いてみたいっ( ̄▽ ̄)=3♪
ぷりんはブゥーブゥー、ボイパーですっ(笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年4月28日 (月) 20時34分

こいのぼり人魚、わたしもやりましたよ(^^)一緒♪
柿ちゃんは隅っこが好きなんですね~happy01
ユズはおもいっきりごろんとなる時は隅っこが多いけど、のそのそごろんはどこでもやります♪
うちもサークル使うようになってから、ガジガジやるようになって困ってます(>_<)
バーベキュー網いいですね!!マネしていいですか?happy02

投稿: きゃろ | 2008年4月28日 (月) 20時41分

あ~っという間に5月がやってきますね。
こいのぼりだ~!
柿ちゃんもお祝いしてもらうのかしら?
男の子だもんね~。
隅っこってなんか落ち着くんでしょうね。
足がとっても可愛いです。

投稿: Bikkyママ | 2008年4月29日 (火) 00時18分

へやんぽ楽しそう~♪
好きなだけ遊んでゴロンゴロンって実際青年なのに(笑)
あはは(*゚ー゚)足の裏、相変わらずキレイ★
足きちんと揃えて寝てるのがイイとこの坊ちゃんみたいでなお素敵!!
足裏ニギニギしたいなー☆

うちの子はベランポしたそうに顔突き出してたんですが、
足が汚れるので出しませんでした…なのでうちの子もへやんぽ☆

投稿: マイキー | 2008年4月29日 (火) 00時47分

鯉のぼりの中に入られたなんて!うらやましーです。
空で泳いでいる鯉の中に入りたい~って。
柿ちゃんって本当に和ませてくれるね。
ゲージガジガジ対策、網もいいですね!
うちは藁でガードなのでももの顔が見えないんですー

投稿: ぽー | 2008年4月29日 (火) 08時22分

こいのぼりで人魚姫にちょっと一人で爆笑してしまいました(笑)
男の子のお節句ですね~柿ちゃんも初めての節句(^^)
いいかんじでゴロンしてますねぇ、足がなんでそんなふうになっちゃったの?(笑)
揃っててかわいい(^^)
そっかぁ、カジカジ対策ですね、バーベキューの網ってなかなか使えますね(@@)
うちのまるは齧らないので平気なんですけどね(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年4月29日 (火) 12時08分

>刹那さん
ほんとですねぇ。
桜が咲いたと思ったら散り
そして鯉のぼりですもんねぇ。
エヘヘ、人魚姫の真似っ子して
遊んじゃいました。
写真あればお見せできたのになぁ・・。
フカフカに撮れました。
ありがとうございます♪

>都さん
ほんとですね。
うちの実家のは大きすぎて
泳がせたところを見た記憶がありません。
鯉のぼりの時期にたぶん縁側に干してました(笑)
今はベランダ用の鯉のぼりもありますね。

態度がでかくて
大きく見えちゃっているのかも~。

ワイヤーだと齧られるので
刺さっても危ないし
洗濯バサミで今のところ調子いい感じです♪

>ぷりんママさん
ぷりんママさんはちまき派ですか?
うちは祖母が毎年柏餅作ってくれてたので
子供の日といえば柏餅です(笑)
そういえば、足を揃えて寝ていること多いですね。
育ちがいいのかしらん(笑)

うちもブゥブゥ、ボイスですよん。
ホウキを見るとゴウゴウですが(笑)

>きゃろさん
きゃろさんもやりましたか。
一緒ですね~♪
当時、「魔法のマコちゃん」が流行っていたので
その影響かも。年がバレるぅ~(笑)
うちも一緒ですぅ~。
ドテッと倒れるときは
壁とか柵とか座布団とかそういうところで
やってます。
開きやのそのそお姉ポーズは
どこでもしちゃいます。

もちろん!良い事は真似っ子し合ちゃいましょう♪

>Bikkyママさん
そうなんですよぉ~。
この勢いでボーナス時期も来ないかなって
思っているんですけど(笑)
柿も男の子だし、
元気に育つように何かお祝いしてあげようかな。
菖蒲湯かな(ウソウソ)
隅っこでコソコソしたいんでしょうかねぇ。

>マイキーさん
うさぎには子供も青年も老年も
関係ないんでしょうねぇ。
好きなことしてゴロンしちゃいます(笑)
柿の足の揃え方は冬でも半ズボンに
蝶ネクタイのお坊ちゃんみたいでしょ。クスクス。
へやんぽいいですよね~♪

>ぽーさん
あはは、ぽーさんは泳いでいる鯉のぼりに
入りたいんですね。
空を泳げたら気持ちよさそうですもんね。
網も洗濯バサミも
100円ショップで買ったので安く出来ました。
藁は見えないけど、齧ってストレス解消にも
また、食べたり、ホリホリ運動にもなって
万能ですよね~。

>がじゅうさん
そうなんです。
「魔法のマコちゃん」で人魚姫に憧れちゃったのかも(笑)
柿の初節句です~。
柿の健やかな成長と災厄よけを願わなくっちゃ。
よもぎでも摘んでこようかな。
まるくん、カジカジしないっていい子ですね~。
うちは出せ出せのアピールがカジカジなので
困っちゃいます。網で防止です。

投稿: ひーこ | 2008年4月29日 (火) 13時51分

はじめまして!去年の11月に初心者なのに、いきなりミニウサギの姫2人のママになった、うさポンママです。
今月に入ってから、このブログを知り、少しづつさかのぼって見させてもらってました(*^v^*)
柿ちゃんのボール持ってジャンプ!や、ほうきにガウガウしてるとこは、うちの子はしないので“やっぱ男の子なんだなぁ”と思って旦那と楽しく見させていただきました(^v^)
まだまだ分からないコトばっかりなので、今日のバーベキュー網作戦もなるほど~と関心しちゃいました!
これから、ちょくちょくお邪魔させていただきますので、よろしくお願いしま~す♪

投稿: うさポンママ | 2008年4月29日 (火) 14時01分

人魚姫・・・やりたかったけど・・・、笑いました。実際にやってた方がいたなんて(笑)
柿ちゃん、和室で遊んだ後は、ごろんなんですね。
我が家では、家の中でほとんど走り回ったりしないので、柿ちゃんが楽しそうでいいなぁ~と思います。

投稿: nona | 2008年4月29日 (火) 15時39分

>うさぽんママさん
はじめまして。コメントありがとうございます。
去年の11月ですか。うちと同じ頃にお迎えされたんですね!
楽しいうさぎライフの始まりですね♪
うん、うん、そうなんですよねぇ。
その子、その子によって結構違いがあるようですね。
うさぽんママさんのところは
姫ちゃんふたりということで
性格の違いの発見などもあって楽しそうですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

>nonaさん
えへ、笑われちゃった。
nonaさんもやりそうなタイプと
思ったんですけど・・(笑)
走りたい衝動に駆られるんでしょうか。
元気のよい姿を見るとこっちも
一緒に興奮しちゃいます。

投稿: ひーこ | 2008年4月29日 (火) 17時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーラス部 | トップページ | 八重桜と爪きりと体重測定 »