« ソアホックのマッサージ | トップページ | 春の運動会(動画) »

2008年4月22日 (火)

牧草

今日は暖かい一日ですね。
こちらは予報では24度と言っていました。
そろそろ桜が散り始めています。

うちのベランダのミニバラには早速うどん粉病が発生し、
昨日、今日と手作りスプレーをして擦り落としてます。
水に黒砂糖と米のとぎ汁と台所用洗剤一滴を溶かしたものです。
そんなことしても梅雨時にワッと広がるのですが・・weep
頑張れ、ミニバラちゃん。

Img_3145
蕾ひとつ見っけ♪



今日は柿ちゃんが食べている牧草をUP。
柿が食べている牧草は最初にショップから勧められたものを
そのまま変えずに食べさせています。
今はそれプラス、オーツヘイ。

Img_3149
左:ペットライブラリー株式会社のペット工房 牧草(アメリカ産チモシー・ローズマリー)  
右:ナチュラルペットフーズ(株)のあま~い香りの牧草オーツヘイ(アメリカ産)



オーツヘイはほんの一掴みだけで
あとはチモシーを木箱一杯。
両方で一回34gほど。
それを一日3回から4回ということで100g前後食べています。

一ヶ月にして3キロくらいでしょうか。
カット牧草なのでそんなに量を感じないのですが
意外と食べているもんですね。

Img_3105
お水を飲んでしっとり



Img_3106
デヘヘ






Img_3121
お昼寝は気持ちイイ






Img_3123
向きを変えてまったり。

Img_3127
最後は男のあくび。ふひゃぁぁ~ぁ。






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
牧草が800g+80g増量なので嬉しいな。

あのこと:

解決!!ずっとログインできなかった
teacupのブログに本日何日かぶりにログインできました!!
サポート掲示板にPCの時計の時刻を合わせたら
ログインできたという報告が相次いでいたので
私のPCの時計の時刻(10分のズレ)も合わせてみたら・・
サクっとログインできました。

戻るつもりはありませんが、あーすっきり。
まさか原因が時計だったとは・・。

調べてみたら、他にも時計が合っていないといろいろと支障が出ることも知りました。
詳しくは
コチラ
皆さんも内臓時計は合わせましょうね。
自分のほうに原因があったのね・・申し訳ない。

|

« ソアホックのマッサージ | トップページ | 春の運動会(動画) »

日常」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

キャアァァァァァァァァァァheart04heart04heart04heart04heart04
柿ちゃんの男のあくびがかわいいよぉ(>_<)ラブラブheart02
柿ちゃん牧草いっぱい食べてくれるんですねhappy01いいないいなnote

投稿: きゃろ | 2008年4月22日 (火) 20時26分

おくちにお水ついてるぅ~(≧▽≦)
器で飲む仔だけの特権?!
れおんにステンレス製の器で飲め飲めしたら、飲んでるおくちが映って見えたの!
ペロペロ舐めて飲んでると思ってたけど、はむはむおくちを動かして飲んでたです~(*^o^*)
だからおくち濡れるのかな?
おくちふぇちブラヴォー

投稿: れおんのままん | 2008年4月22日 (火) 20時49分

柿ちゃん牧草ちゃんと食べて偉いですね~(^^)
羨ましいですぅ(><;;
お水飲んだお口がたまんないですね~かわゆぅい(><)
社長イスでのんびり寝てる姿もかわいいですね~(^^)

コメントでグルーミングについていろいろアドバイスありがとうございました(><;;
とっても参考になりました、運動もさせたり、いろいろとやって頑張ろうと思います(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年4月22日 (火) 23時07分

柿ちゃんお水飲んでしっとりって言うか
ビショビショじゃないですかーー!!(笑)
水も滴るイイオトコ??

牧草結構食べてますね~。うちの子もいっぱいたべないかな~。
うさ様の健康はまず牧草を食べることからですね。
良く食べ良く飲みイイオトコ!!

投稿: マイキー | 2008年4月22日 (火) 23時11分

器から豪快にお水を飲む柿ちゃんは
お口廻りが、こんなに濡れるんですね^^
社長イスから伸びた脚と視線の先には、ボールちゃん!
いいお写真が撮れましたねcamera
我が家のミニバラも蕾がいっぱいですnote

投稿: ミミ母 | 2008年4月23日 (水) 01時11分

うわ~! 柿ちゃんのお口最高だわ(^^)
お水いっぱい飲んじゃったよ~♪って感じでかわいいですね。
牧草の後ろから「なーに?なーに?」みたいにのぞいてる柿ちゃんもかわいい!

柿ちゃん、チモシーをよく食べてるようでいい子ちゃんですね!
うちの子はアルファルファが大好物で、成長してからチモシーを食べさせようとした時に、
なかなか食いついてくれなくて大変だったのを思い出しました(^^;

投稿: うさぽん | 2008年4月23日 (水) 11時37分

うどん粉病と聞くと、どうしても
カダン・カダン・カダン♪~、お花を大切に~♪
が頭の中でループしてしまいます。

柿ちゃん、1ヶ月で3キロも牧草を食べるんですか?
凄いですねぇ。
ウチなんか、家に来てから食べた量の通算でも
3キロいってるか分かりません。
8割以上がゴミとなっているので。。

寝姿が可愛いなぁ~。

投稿: ぜいにくん | 2008年4月23日 (水) 12時16分

男なあくびだね。カッコいいぞ!!
牧草を食べる時ってたくさんお水飲みません?
柿ちゃんごくごくした後のでへへは
本当に可愛いねぇ~~♪
こちらは黄色のモッコウバラが咲き始めてます!
薔薇のお世話は難しいですよねー

投稿: ぽー | 2008年4月23日 (水) 15時48分

うちのミニバラは
5年位育ててたんだけど
今年、とうとう枯れちゃった(>__<。)
でもまた買いたいな♪
柿ちゃん
「も~、仕方ない子ねぇ♪」って
お口をハンカチで拭き拭きしたくなるね♪
きっと逃げられるけど( *´艸`)

投稿: さちやん | 2008年4月23日 (水) 16時05分

>きゃろさん
たくさんのハートありがとうございます
マンモスうれぴーーっ(古っ)
牧草箱がカラッポになっていると
お弁当を残さず食べてもらえたみたいで
嬉しくなっちゃいます。

>れおんのままんさん
ステンレスに映って見えたんですか!!
うわ~、私も見てみたいな~。
お口が動いているのは分かったんですけど
はむはむしていたんですね~。
おくちにキュンキュン

>がじゅうさん
がじゅうさん、大丈夫ですよ~。
みんな得意不得意があって当たり前ですもん。
まるくんが得意なのはお野菜♪
柿はまるくんのようにはお野菜食べてくれませんよ。
私にも経験のあることですが
いろんな情報で頑張り過ぎないでね。
換毛期はストレスをかけないことが大切、ね。

>マイキーさん
エヘヘ、実はずだずだに濡れています。

千代ちゃん、ダイエットに挑戦するんですね。
もうそんな月齢なんですね。
無理なく頑張って下さいね♪

>ミミ母さん
そうなんですよぉ。
で、しっかり手で拭けばいいんですが
柿はよく手抜きしてます(汗)
ミミ母さんのところは蕾いっぱいなんですね~。
イイナ~。
うちはまだ一個だけ(笑)

>うさぽんさん
息継ぎもせず、すっごい飲んでましたよ。
あそこでよくおやつをあげたりしているので
何かしているとすぐくれくれと
やってきます(笑)
うちに来た頃からチモシー好きだったんですよぉ。
きっとお店でそうしているからでしょうね。

>ぜいにくんさん
そういう歌があるんですね~。
CMかな?
ホント、お花を大切に~♪ですよ。
うどん粉病があるとお花もきれいに咲かないですからね。

もこちゃん、牧草あまり好きじゃなくても
健康診断で調子良かったですよねぇ。
健康で元気なら牧草の食べる量なんて
きっと重要じゃないですよね。
健康が一番!

>ぽーさん
エヘヘ、褒めてもらっちゃった♪
飲みます!飲みます!
耳も熱くなってます。
牧草食べるのってエネルギー使いそうですよね。
黄色のモッコウバラも可愛くていいですよねぇ。
手をかけてあげないとダメなのに
うちはほったらかしなのでトホホなバラです。

>さちやん
私も去年一鉢ダメにしちゃいました。
やっぱりしたくなっちゃいます?
ウフフ、イヤイヤされても
顎下などフキフキしてあげてます。

投稿: ひーこ | 2008年4月23日 (水) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ソアホックのマッサージ | トップページ | 春の運動会(動画) »