« ひーこふたたび | トップページ | ぶれぶれだけど・・。 »

2008年4月18日 (金)

マッサージ

やっとブログの件が落ち着いてほっと一段落。
遊びに来ていただいている方にはあっちへこっちへと
お手間をおかけしてすみませんでした。

今度こそココログへ落ち着きましたのでよろしくお願いしますconfident

さて、今日のタイトル。マッサージ。
うさぎと暮らす式マッサージを柿ちゃんへやってみようと
まずはうさ気分チャートで柿ちゃんの状態をチェック。

すると結果は「ごきげん・活発状態」。
遊びたい気分でやりたいことがたくさんあるので
うさぎさんの自主性を大切にして
自分のしたいことを押し付けないようにだそう。

Img_2578
PCの乗っているテーブルへ乗ろうとする柿ちゃん(コラッー!)
やりたいことってこれか?
目を放すと危険です。線を齧って柿のお腹も私の懐もイタイイタイsweat02


作戦としては一緒にボールちゃんで遊んで
ヘロヘロにお疲れになったところをマッサージ。


Img_2669
カメラ目線。

いつものようにボールと私を行ったり来たり走り回って
最後は足元へペター。


よしよし。マッサージ開始。


さて、効果はいかに。



Img_2701
ごろりんこ。

これは効いたってことですかね。
アバロニのTタッチというものをやったあとにコロっといっちゃいました。

体がぽかぽかしてきて気持ち良くなっちゃったかな。

Img_2700

気持ちよさそうだよ、柿ちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ごろりん柿ちゃんにポチッっと。

|

« ひーこふたたび | トップページ | ぶれぶれだけど・・。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

ば… 爆睡してます? 柿ちゃん…。
すごいですねぇ…。うさちゃんが、こんなに無防備になるなんて思ってもみなかったので、びっくりです(笑)。
癒される寝姿ですね(^^)

投稿: | 2008年4月18日 (金) 18時33分

↑ すみません;名前 入力し忘れちゃいました。
癒されすぎてウッカリしちゃった ってことにしといてください(^^ゞ

投稿: まきにょ | 2008年4月18日 (金) 18時36分

こんばんわ。
ブログお引越しされたんですね。
柿ちゃん、マッサージ相当気持ちよかったんですね。
うちのるんも毎日Tタッチマッサージやってます。

投稿: 東京ファーム | 2008年4月18日 (金) 19時14分

お疲れ様でしたー
柿ちゃんの後ろに写ってる綺麗な和家具!
ガジカジされませんかーー??
ももなら絶対ガジガジです。。
白眼の柿ちゃん可愛いね。匂い嗅いでるのかな?

投稿: ぽー | 2008年4月18日 (金) 19時38分

ブログのお引越し、お疲れ様でした♪
あっちの時もこっちの時も、わたしは見れたので
そんなに大変だったとは知りませんでした・・
柿ちゃん、ごろんとしちゃって
マッサージがよほど気持ち良かったんですねwink
*先日は、お返事ありがとうございました(^^)

投稿: ミミ母 | 2008年4月18日 (金) 20時12分

マッサージ本はやってますねえ、あちこちで買ったという記事をみかけます。
お嬢は撫でられたりひっくり返されたりするのは好き(?)だけど、お尻やお腹を触ると「どこ触ってんのよエッチ!」と言わんばかりに怒って後ろ足で蹴りつつ走り去ってしまうので、マッサージは無理かなあと躊躇してます。
でも柿ちゃんのこんな気持ちよさそうな姿を見るとぐらっときます(^_^;)

投稿: カイヌシ | 2008年4月18日 (金) 21時19分

ブログお引越し、お疲れ様でした。
私も一度経験有りますが中々、
落ち着かなかった記憶が有ります(^^ゞ
マッサージをすると、
コロ~ンと寝ちゃいますよね(^^♪
柿ちゃんも、そうなんですね!
寝姿が無防備で可愛いなぁ
特に手が何とも云えないくらい♪

投稿: 刹那 | 2008年4月18日 (金) 21時42分

お引越し、お疲れ様でした!
柿ちゃん、爆睡だ^^可愛い♪
よほど、気持ちよかったんでしょうね!
私も本購入しました。届くのを今か今かと楽しみにしていたわりには、まだ読んでいません・・
私も早く読んでマッサージしてあげなきゃ!

投稿: みずき | 2008年4月18日 (金) 22時34分

ううむ、マッサージ大辞典めっちゃほしくなって注文してしまいました(^^;;
うちのまるにも効くのだろうか・・・楽しみです(^^;;
柿ちゃん遊んでゴロンして、寝ちゃってますものね(@@)
ううむ、まるのそんな姿見てみたいです(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年4月19日 (土) 02時31分

happy01柿ちゃん、気持ち良かったンですね。
「ごきげん・活発」なんて最高デスネ!
ひーこさん、コメントで新しいマッサージ本のリンクありがとうございます。
著者が同じ方のようですね。
動画で実際のマッサージが見る事が出来るのでより明解ですね。
いつも手元に置いてマッサーですね^^

投稿: つきおかん | 2008年4月19日 (土) 08時46分

>まきにょさん
いや、意識はあるんですよ。
血行が良くなってポカポカして
倒れちゃったみたいです。
この姿で寝ることもありますが
お腹を見せて寝ていると癒されますね。
癒されすぎて・・なんて嬉しいです。

>東京ファームさん
そうなんです。
未だに以前のところはPCからは
ログインできないので引っ越して正解でした。
るんちゃんも毎日Tタッチマッサージされているんですね。
だから元気いっぱいなのかな。
うちも見習いたいです。

>ぽーさん
なんとかこちらに落ち着きました。
お手間かけました。
うちもみっふぃなら絶対カジカジ対象なのですが
柿は今のところ齧ったりしないんです。
ただ、畳のほうをちょこちょこと・・。
匂い嗅ぐときって白眼でちゃって
可愛いですよね。

>ミミ母さん
やっと落ち着くことができました。
皆さんにあっちへ行ってもらったり
こっちへ来ていただいたり申し訳なくって・・。
柿を虜にするくらい
これからもマッサージの腕を磨きますよぉ(笑)
*こちらこそ、ありがとうございます。

>カイヌシさん
以前のも完売で入手できなくなりましたから
やはりマッサージ本は人気なのでしょうねぇ。
お嬢様、お尻やお腹を嫌がるって意外ですねぇ。
あの寝姿を見たら仰向け中は何でも許してくれそうなのに。
順序もやり方も固く考えず
うさぎとの対話を大切に
気持ちよいところだけでいいみたいですよ。

>刹那さん
せっかくあちらに初コメいただいたのに
すぐ引越してしまってお手間かけました。
マッサージは気持ちいいんでしょうねぇ。
そういう姿を見ると嬉しくなりますね。
この柿はたまたまなので
もっとコロ~ンとしてくれるように
腕を磨かなくっちゃ♪

>みずきさん
あっちへこっちへとお手間かけました。
私もあんなに心待ちにしていたのに
届いてから数日してアイロン掛けをしながら
DVDを観ました(笑)
マッサージ気持ち良かったみたいで
ペロペロをいつもよりサービスしてもらえました。
みずきさんも楽しみですね。

>がじゅうさん
ホントですか!
DVDと同じには出来なかったんですけど
うさぎと対話しながら気持ちよいと感じる場所を
呼吸しながら(←コレ重要)やるというポイントで
やってみました。
届くのが楽しみですね~♪

>つきおかんさん
する側の気持ちも大切と書いてあったので
呼吸しながらそこを気をつけてやってみました。
そうでしたか。
つきおかんさんが持っている本より
今回のは薄いんだそうです。
つきおかんさんのほうが内容細かそうですね。
DVDは見ながら同時にマッサージもできるので
良かったですよ。
少しずつマスターしていこうと思います。

投稿: ひーこ | 2008年4月19日 (土) 13時12分

うちにもマッサージ本届きました(^^)
柿ちゃん、気持ちよさそうですね!!
まだみてないんですが、これはかなり期待できそうですね♪ワクワクhappy02
マッサージやって~heart04って来てくれるようになったらいいな~(*^_^*)

投稿: きゃろ | 2008年4月19日 (土) 14時22分

>きゃろさん
届いたんですね!!
きゃろさん大好きっ子のユズくんなら
すぐマッサージして~とやって来そう。
そんな様子も見せて下さいね。
柿も徐々にマッサージの虜になっている気がします。
(気だけですが・・coldsweats01

投稿: ひーこ | 2008年4月19日 (土) 16時10分

オオ~ひーこさんゴッドハンド(笑)
柿ちゃん 野生を取り戻せ~?!(≧▼≦;)
いっぱいジャンプしてくれると嬉しいですよねぇ♪

投稿: | 2008年4月19日 (土) 22時15分

>Kさん
あれ?KさんのHNに「♪」が
付かなくなったのかな・・。
この日はたまたま効いたようですcoldsweats01
ピョンピョン跳ねていると
こっちの気持ちも跳ねちゃいますheart02up

投稿: ひーこ | 2008年4月20日 (日) 13時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひーこふたたび | トップページ | ぶれぶれだけど・・。 »