« 八重桜と爪きりと体重測定 | トップページ | ティモテ・・キターッ。 »

2008年4月30日 (水)

ハッスル(動画)と齧り木

用事があり文翔館の近くを通ったので
庭を通り抜けて門へ向かうと
西側のチューリップが目に入ってきました。

これは写真に撮らなければということで
またパチリッcamera

Img_3876 Img_3883
議事堂をバックにチューリップ




さて、柿ちゃん。
柿は齧り木をあまり齧ってくれなかったのですが
ケージの中に入れておいたら齧っていました。
ケージにはお留守番のときと夜寝るときに入ってもらっています。
そのとき、不満が溜まると齧り木に当たっているようですcoldsweats01
齧り木はストレス発散に使っているみたい。

Img_3941
サークルにポイッと入れっぱなしのときは
無視され続けた齧り木さんがケージの中で形を変えました。






Img_3933
皆さんにもオトコマエのカジカジを披露しちゃおうか。



さぁ、齧ってみよう!





Img_3934
おいおい、ニオイ付けか。


・・・・・。今はストレスが溜まってないということかなcoldsweats01




ハッスル柿の動画です。
ハッスル
今回も騒音が大きいです・・すいません。


柿ちゃん、ハッスルハッスル




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
うさぎもストレス発散して体調管理ポチッ。

昨日のコメントのレス、遅くなってすいませんcoldsweats01

|

« 八重桜と爪きりと体重測定 | トップページ | ティモテ・・キターッ。 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

そっか、齧り木はストレス発散の為にするものなのかしら?(@@;;
うちのまるは全然齧らないんです、、ストレスが無いってことかしら?(笑)
柿ちゃんも夜はケージに入れられちゃうから齧って朝を待ってるのね(^^;;
いつもの運動会の様子、いや~やっぱり柿ちゃんはすごい元気(^^)
よくぶつからないものだと感心してしまいます(@@;;

投稿: がじゅう | 2008年4月30日 (水) 19時09分

白いチューリップ、かわいいなぁ~( ̄∇ ̄+)♪
柿ちゃん動きが俊敏!!
若さだねぇ~!サスガッ(≧▽≦)/!!
4歳間近なオバチャン?(爆)は、
ダッシュで走るとズッコケるんだよなぁ~(笑)
それオチかよ?ってね。

↓ひーこさんお一人でも、
良い子に爪切り出来ちゃう柿ちゃん!!
親孝行な息子だなぁ~☆-( ^-゚)v
ウチは2人掛りですっσ(^_^;)

投稿: ぷりんママ | 2008年4月30日 (水) 20時26分

ニオイつけ超可愛いですね(;゚▽゚)
唇と歯がたまりません。。。。
口元フェチの私には最高です。
齧り木カジカジかじってキレイな歯へ!!
だって芸能兎は歯が命ですからね☆(笑)

投稿: マイキー | 2008年4月30日 (水) 21時58分

齧り木に匂い付けしてる柿ちゃん、な~んてかわいいんでちゅか~heart04
そんなかわいいお顔で匂い付けheart01きゃろにもしてほしいhappy02
柿ちゃんのものにして~heart01
ユズも夜はケージでおねんねですsleepy
普段まったく無視な牧草とかを少し食べてくれるんで、この時間も大事かなって思ったりしますconfident

投稿: きゃろ | 2008年4月30日 (水) 22時03分

齧り木に匂い付けの柿ちゃんのが笑いながらしている~♪
何ともいえない笑顔ですね(*^_^*)
柿ちゃんはストレスが溜まると齧り木を使ってエライ!
ピョンは足ダン!を連打します(汗)
チューリップも綺麗ですね(*^^)v 
白色は清楚な感じで良いなぁ~

投稿: 刹那 | 2008年4月30日 (水) 23時13分

齧り木にすりすりしてる柿ちゃん
なんだか笑ってる~ぅ!
しっかり齧って歯もキレイキレイ!ストレスも解消!
いいことですね。
ハッスルハッスル!柿ちゃん早すぎて目で追うのも大変だ。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 1日 (木) 01時16分

齧り木って気づいたら齧ってますよね^^
動画の鼻歌?は旦那さまでしょうか??それともテレビかな。
柿ちゃんのはしゃぎっぷり、いつ見ても楽しそうですね^^
春はうきうきなんでしょうか♪

投稿: ゲキ | 2008年5月 1日 (木) 01時56分

この風景、日本じゃないみたいですね。綺麗だなー。
匂い付けをする柿ちゃんの顔が男前すぎて吹き出しました。
「はあーきもちいー」とでも思ってるのかな?(^^)

投稿: カイヌシ | 2008年5月 1日 (木) 10時33分

におい付けの柿ちゃん
めっちゃ笑顔ーhappy02
このままキャラクターになりそうなくらい
めんこい笑顔ですheart02
動画のハッスルぶりも
またまた豪快で素敵♪
ドッタバタだね!!

投稿: さちやん | 2008年5月 1日 (木) 12時32分

こんにちは。
「文翔館」大正ロマン溢れる建物ですね。
こういう建築物っていつまでも残していって欲しいデスネ。
チューリップと映えてチョット外国に来たみたいですね。

囓り木、つきは、固定したやつでないと全く見向きもしなかったデス。小さい頃の方が、カジカジしていたような。。。

ハッスルって最近聞かなくなった言葉で、何か新鮮happy01
私は、再々昔の流行語を普通に使ってるから笑われてマスケドネsad
柿ちゃんは、いっつも元気ハッスルダーdash

投稿: つきおかん | 2008年5月 1日 (木) 14時26分

>がじゅうさん
齧り木が好きで齧っている子もいますが
うちの場合はストレス発散ぽいです。
まるくん、齧らないんですね~。
うさぎに齧り木は必要ないという意見も聞くので
まるくんは大丈夫ですよ♪
ケージが齧れなくなったので
木を齧っているんでしょうかね。
ドタドタ音がするのでふすまとかに
ブツかっているんじゃないでしょうかねぇ。
わんぱく小僧さんです。

>ぷりんママさん
たくさん、咲き誇っていると一段ときれいですよねぇ。
今しか見れない動きですよねぇ。
あたりまえに見ていた行動が
いつ終わってしまうかわからないので
いっぱい撮っちゃってます(笑)
いつまでもダッシュが見たいな~。

私は二人のほうがかえってコワイんですよぉ。
抱くのも切るのも自分じゃないと
動きに反応できないっぽいし
二人掛りだとたぶん暴れます(笑)

>マイキーさん
ありがとうございます。
なかなかいい表情しながら
ニオイつけしてるでしょ(親ばか)
ほんと歯は命ですよね♪
でも、齧り木はうさぎの歯の役には立たないんだそうです。
歯には左右によく動く牧草が一番みたい。

>きゃろさん
ウフフ、あんな顔してニオイ付けしてました~。
人にもニオイ付けってしてきますよね。
膝とかジーンズのポケットとかしてます(笑)
いつの間にか柿のものになってるぅ~。
そうそう、ケージに入れると
牧草食べ始めるってあります。
ユズくんにとってケージの生活も
大きな意味があるんですね。
柿もそんな感じがします。

>刹那さん
角とか大好きなので
ニオイ付けしっかりしてました。
あの顔は笑っちゃいますよね。
ピョンちゃんは足ダンなんですね~。
柿は恐怖心から足ダンすることがあります。
コワイ何かに対して威嚇しているのか
仲間(?)に危険を知らせているのか
やってますねぇ。
あとは怒ったときに足ダンです。

>Bikkyママさん
目と口が笑っているように
見えますよね~。
可笑しくて笑っちゃいました。
今回のハッスル柿も飛ばしてますよね(笑)

>ゲキさん
ゴリゴリ音が聞こえてきたので
何をしているのか覗いてみたら齧ってました。
邪魔だったんでしょうか(笑)
鼻歌、私も旦那だと思っていたんですけど
旦那に聞いたら違うっていうんですよ。
でも、本人が気づかずに鼻歌うたっていたのかも(笑)
はしゃぐのにちょうど良い時期なのかな~。


>カイヌシさん
後ろに高い建物とかもないので
スッキリしていて映えますよね。
角大好きっ子ちゃんなので
スリスリしてスッキリしたんでしょうかね(笑)

>さちやん
こういう顔を見ると
こっちまでにんまりしちゃいますね。
キャラクターになれますか。
ありがとうございます。
ほんと、うさぎ一匹なのに
すんごいドタバタです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 1日 (木) 14時41分

>つきおかんさん
ホントですね。
懐かしい風景がどんどん消えるのは
寂しいので、昔からの歴史ある建物は
ずっと見ていたいです。
周りに高層ビルも建たないでほしい・・
ずっとこの景観で♪

つきちゃん、固定式の齧り木
齧ったり手でパンチしたりしてましたよねぇ。
うちもあれ見て同じやつ買いましたもん。
柿はスリスリの対象にしか見てなかったけど(笑)

言葉の流行のサイクルは早いですよね。
一年ひと昔って感じで
一年前の言葉が古いって感じちゃいます。
再々昔の流行語は懐かしくて楽しいので
これからも使って~。

投稿: ひーこ | 2008年5月 1日 (木) 14時54分

うちはエサが減ってくると齧って“エサくれ~”とアピールしたり、雨でべらんぽできなかったりすると“出せだせ~”ってアピールしてます。
ほんとストレスの塊なのかな?もぅ齧りまくりです(^v^;)
ところで昨日の柿ちゃんに刺激されて、今朝うちも爪切りをしようと思ったら1つ目で初の流血(>_<)
怖くなって爪きり延期(汗)
すももにもごめんね(汗)と平謝り。
血はスグにティッシュでしばらく押さえてひとまず止まったたんですが、動くとまたちょっと出血してました。
今はもう大丈夫そうなんですけど、病院で診てもらった方が良いんでしょうか?(;_;)

投稿: うさポンママ | 2008年5月 1日 (木) 15時25分

>うさポンママさん
爪きりの出血で驚かれたでしょ~。
すももちゃん痛い、痛いの飛んでいけ~(撫で撫で)
今は止まったということなので
動きがおかしくなければ
様子をみても大丈夫だと思いますよ。
何か心配なときは病院へいかれたほうがいいけど・・。

カジカジのアピールには困っちゃいますよね。
かといって何でも思い通りにさせていられないし
ストレス発散に「齧っても良いもの」を
入れておくのもひとつの手ですよね。

投稿: ひーこ | 2008年5月 1日 (木) 17時23分

ひーこさん、お返事ありがとうございます!m(UvU)m
動きは今のところ、いつもと一緒だと思うんですけど・・・。
直後に走ってたし、今もフツーにペレット食べてるし。
けど、ほとんど昼寝タイムだったので、実際よく分かりません(^v^;)
ほんと、血って怖いですね(>_<)
動きに気をつけて様子みてみます!ひーこさん、ありがとうございました!(^v^)

投稿: うさポンママ | 2008年5月 1日 (木) 18時10分

>うさポンママさん
大丈夫そうで良かったです。
爪きりの出血は傷は大したことないのに
出血の多さに驚くと聞いたことがあったので
きっとうさポンママさんも
慌て驚いたんじゃないかなと思いました。
ほんと出血はコワイですね。
お大事に、ね。

投稿: ひーこ | 2008年5月 1日 (木) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八重桜と爪きりと体重測定 | トップページ | ティモテ・・キターッ。 »