« 持ち逃げとハウスとイス | トップページ | 牧草 »

2008年4月21日 (月)

ソアホックのマッサージ

昨夜、ベランダに出るとオレンジがかった
きれいな満月が見えました。

みっふぃのフン肥やしをたっぷり入れた
ラベンダーは勢いよく成長しています。

Img_3041_2
コロコロ下に見えるのがみっふぃのフン。

なかなかいい仕事してくれています(笑)


マッサージ本にソアホックのマッサージも
載っていたのでやってみています。

柿の足はこんな感じです。

Img_3092
きれいに見える足でも毛をめくるとハゲがあるのねん。

みっふぃのときに、獣医さんから家ウサギの場合この程度は仕方がないと
いわれたことがあります。




Img_3060
ぼくちん仰向けイヤ。

いい子だねぇ。健康チェックしましょうね。




Img_3065
ブゥー。

異常なし。次は足へ。




Img_3081

やさしくTタッチ。
かかと以外を意識させるようにするために
かかとを触らないようにっと。



Img_3082
びろ~ん。ぼくちんの足で遊んじゃダメ。

はい、はい。

反対側をしておしまい。






にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
カカトって大事ね。

|

« 持ち逃げとハウスとイス | トップページ | 牧草 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!!
暫く見ない間に
柿ちゃんブログにいろいろなことが(@@;)
柿ちゃん大きくなりましたね~ビックリしました☆
男前さんになってさらにメロメロに(曝)
最後の写真は「キーック!」って感じにも見えました♪
柿ちゃんにもかかとハゲあるんですね~
やっぱり触ると痛いんですかね??
我が家の二羽もすっごく嫌がります。

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年4月21日 (月) 19時27分

柿ちゃんは仰向けもおとなしいんですね。
可愛いなぁ。
人の赤ちゃんみたいhappy02
前の日記のハウスからお尻出てるのもすっごくキュートheart

投稿: | 2008年4月21日 (月) 20時38分

柿ちゃんのソアホック早く良くなると良いですね♪
ひーこママと楽しくマッサージして頑張ろうね(*^^)v
柿ちゃんはマッサージをしている時は、
気持ち良くて有難~い顔をしていませんか?
ピョンはうっとりしながら歯をカチカチ云わせてます(^^ゞ
マッサージは、うさぎさんも人も気持ちの良い物ですよね。

投稿: 刹那 | 2008年4月21日 (月) 21時04分

柿ちゃん手足がスリムですね。特に後ろ足の裏がながーい。
だからあんなに機敏にぴょんぴょんできるのかな。
うちはドラえもんの足のように楕円です。
だからあんなにグータラか…:-)

投稿: カイヌシ | 2008年4月21日 (月) 22時08分

柿ちゃんおりこうちゃん♪
やんちゃっ子なのにちゃんとひーこさんの言いなり♪
うちは逃げ出した上に足ダンするだろ~な;(^_^;)
スキンシップにもなって一石二鳥だね☆

投稿: さちやん | 2008年4月21日 (月) 22時38分

みっふぃの●がいい仕事しているんですね~(^^)
なんだか、素敵ですね、、まだ残ってるっていうのが
柿ちゃんもカカトはげてますね(@@;;
まるもそのくらいなってます、仕方ないってお医者様にも言われましたね
足のマッサージかぁ・・・
柿ちゃんおとなしくやらせてますね(@@)
偉いぞぉ~
まるはどうかな(^^;;
ちょっと挑戦してみようかしら(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年4月21日 (月) 23時33分

わぁ!柿ちゃん、おとなしく仰向けにされてる~!!
しかも気持ちよさそうやぁ!!
ソアホックのマッサージもあるんかぁ!
やっぱりマッサージ辞典、買ってもらうでぇ!!

でも、オレも安寿も仰向け抱っこはアカンのよ~。

投稿: 権造 | 2008年4月21日 (月) 23時49分

みっふぃのフン、本当いい仕事してますね♪♪
柿くん、仰向けじっとしてて、おりこうさんですね!!
優作は、早くも抵抗するようになってしまいました…。
ひーこさん、柿くん健康チェックお疲れ様でした(^^)

投稿: しおり | 2008年4月21日 (月) 23時50分

柿ちゃん、運び屋さんになったんですね、
デジカメを運ぶということは、ボールなんて軽々でしょう!
みっふぃくんの得意技、そろそろ見られるのでは?
と期待してしまいます。

みっふぃくんの●、きちんと形をとどめているんですね。
びっくりしました。

ウチもかかとをめくると、柿ちゃんと同じくらい薄いです。
同じく先生には、これくらいのソアホックは
あまり気にしなくても良いと言われてます。

投稿: ぜいにくん | 2008年4月22日 (火) 01時01分

すご〜い!
本当はそうやってチェックも必要なんでしょうね。
でも仰向けなんて我が家はできないです。
おりこうさんですよね。
みふぃちゃんのうん●ちゃんと活躍してるんですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年4月22日 (火) 01時20分

うさぎさんの●肥やしはお水をあげてても溶けないんですねflair
マルチング材としての役割も果たしてくれていそうでいいですねbud
みっふぃくんの●パワーで元気に育ってるんですねhappy01

柿ちゃんはあんよの裏を触られても伸ばされても
へっちゃらな表情~shineすごいなぁhappy02

投稿: | 2008年4月22日 (火) 13時29分

柿ちゃん、あおむけだっこされながら足触られてもいい子にしてますね~♪
ユズは仰向けにしなきゃいけないマッサージは諦めましたcoldsweats01
かかと、そんな風にはげてしまうんですねcoldsweats02
気にして見たことなかったので、ねんねしてるときに見てみようかな。

投稿: きゃろ | 2008年4月22日 (火) 14時18分

>黒兎さん
いろいろあっちゃいました(笑)
そうなんです。
毛をめくるとハゲがねぇ。
でも、家うさぎの殆どはこんなハゲが
多少の差はあれあるようです。
このくらいなら痛みはないようです。

>都さん
仰向け、慣れてきてくれました。
お尻良かったですか。
ありがとうございます!

>刹那さん
これ以上ひどくならないように
せこせこ頑張ります(笑)
うちも歯をコリコリさせて喜んでいます。
その音を聞くと嬉しくなりますよね♪

>カイヌシさん
今度何センチか測ってみようかな~。
ロップさんと比べるとミニウサギさんの足って
ほんと細いですよね。。
大きくてモコモコの足、好きです♪

>さちやん
抱っこしたいので教育しました♪
スキンシップ大好き。
ふにゅふにゅしたーい(親ばか)

>がじゅうさん
水分が蒸発してカラッカラですが
かたちがそのままで可愛いでしょ(笑)
今年のラベンダーはちょっと違うかも!
まるちゃんも同じくらいなんですね。
家うさぎの場合はほとんどあるって聞きますもんね。
平らなところでの生活なので仕方ないと思います。
まるちゃんもカカトを触らないで
他のところを毛並みに沿って撫でてあげてみてね。

>権造くん
うん、買ってもらって
オカンさんにやってもらってみて~。
きっと気持ちイイよ~。
仰向けにならなくても足をオカンさんに
投げ出してみてね。

>しおりさん
そうなんですよぉ。
いい仕事してくれているでしょ(笑)
優作くん、抵抗を覚えてきたんですね。
幸子ちゃんを撫で撫で好きにさせた
しおりさんの腕で優作くんもデロデロに
頑張ろう!

>ぜいんくんさん
ボールにもストラップを付けようかな(笑)

水分がなくなってスカスカになってますが
形は崩れないんですよねぇ。
ずっとこのままだとイイナ♪

やはり先生は気にしなくてイイって
仰っているのですね。
うちが診ていただいた先生も同じです。
お互い酷くならないようにだけ気をつけましょうね!

>Bikkyママさん
教育しちゃいました。
健康チェックもですが抱っこしたい人なので(笑)
みっふぃの肥やしは活躍してくれて
ラベンダーがイイ感じです♪

>苺さん
ほとんど溶けないんですよぉ。
柿のも使いたくなりました(笑)

触っているときはどんな表情しているか
見えないんですけど、写真にすると
面白いですね。

>きゃろさん
教育しちゃいました。
ユズくんは仰向けにしなくても
ごろりんこのときにあちこち見せて
くれそうですね。
スキンシップしながら見てみて下さいね~。

投稿: ひーこ | 2008年4月22日 (火) 17時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 持ち逃げとハウスとイス | トップページ | 牧草 »