« 隅っことカジカジ対策 | トップページ | ハッスル(動画)と齧り木 »

2008年4月29日 (火)

八重桜と爪きりと体重測定

今日は天気がよくポカポカ陽気。
薬師公園へ行ってみると
八重桜が満開でとってもキレイでした。

Img_3852_3Img_3849_2
Img_3837_2Img_3841_2
薬師公園北側の八重桜

この周辺で日本三大植木祭りのひとつ。
植木祭り(薬師祭り)が5月8日から3日間行われます。
でも、年々大きな植木を植える家が少なくなっており
昔ほど大きな植木は多くありません。
野菜苗や鉢植えの花などが多くなってきているかな。

ちなみに我が家の久留米ツツジもこの植木市で買いました。
旦那の実家のお墓のところに植えるツツジを買ったとき
1つおまけしてくれたやつです。
なので、あのツツジは旦那のもの。
私はそのとき、藤の豆盆栽を買ったのですが
一年で枯らしてしまいましたcrying

05050910p5092509_2
買った当時の写真。

ベランダに植物を増やせないので
もう買うことはないでしょう・・。
藤の花はよそで楽しむことにしています。



では、今日の柿ちゃん。
約一ヶ月ぶりの体重測定をしました。
体重は1660g。一ヶ月で60g増です。
その前は一ヶ月で140g増だったので
落ち着いてきているようです。

それから、今日は爪切りをしました。
5週間ぶりの爪きりです。
前回同様、ベランダで大人しくしているところを
パチパチパチパチ。

短時間で終わりました。

Img_3777
足の爪きりのポーズ

以前、左の足親指の折れた爪も
今はしっかり伸びてきています。


Img_3788
はい、おしまい。




Img_3826
ぼくちんの爪を



Img_3828
切ったな~~~~。

(私も)怪我するといけないからいつも切っておこうね、柿ちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
おりこう柿ちゃんにポチッ

|

« 隅っことカジカジ対策 | トップページ | ハッスル(動画)と齧り木 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
今が見頃なのですね。とっても美しいですね。
八重桜は、こちらでは、もぅショボンってなってる状態ですヨ。
ひーこさん、藤の花が、お好きだったのですヨネ。
年月かかる木なので難しいのでしょうね。

柿ちゃん、可愛い爪切り姿デスネ^^
温かな陽差しの中で気持ち良さそう!

最後の切ったなぁ~~。コワイヨーーー^^

投稿: つきおかん | 2008年4月29日 (火) 18時49分

八重桜を堪能させて頂きました♪とても綺麗です♪
そろそろ旭川でも桜が見られる時期に成って来ましたよ~。
ピョンも私も楽しみに待っている状態です(^_-)-☆
柿ちゃんは爪切りの時は、写真のように両手両足を伸ばして
居るんですか?良い子ですね【良い子良い子(*^_^*)】
ピョンと暮して2年半になるんですが、一度も自分で
詰めきりをしたことが無いんですよ!何故か怖くって【汗】
やはり、練習をして自分でした方が良いのかなぁ(~_~;)
柿ちゃん!爪も切って綺麗に成ったので、ママと一緒に
沢山、沢山遊べるね(*^_^*)  そうそう、柿ちゃんは
以前に足を折ってしまった事が有ったのね。今は完治して
元気全開ですね(^^♪

投稿: 刹那 | 2008年4月29日 (火) 20時49分

八重桜キレイですね~♪
つきちゃんも大きくなりましたね、もうオトナサイズかな☆
でもジャンプやしぐさがまだまだ子供ちゃんで そのギャップも可愛くて仕方ないかも
(*^ ^*)
ツメきりもお外でやると日に透けて切りやすいでしょうね、ウチは万が一ベランダから飛び降りたら大変なので、窓越しの日に透かしてツメきりしてます。黒いツメだし~(汗)

投稿: K♪ | 2008年4月29日 (火) 22時07分

藤の花って難しいんですよね(>_<)
ひーこさんちのベランダきれいですよね(=^・^=)
うちも木のタイルをひこうか悩み中です。
マンションでベランダ、コンクリだから水はけ悪いので考えちゃいます。でもひきたいbearing
いつも上手に爪切られててすごいなぁって思いますhappy02
仰向け抱っこができないんで、うつ伏せで切るんですけど、いい方法ないでしょうか??
柿ちゃんのプンプン顔がかわいい♪

投稿: きゃろ | 2008年4月29日 (火) 22時08分

八重桜きれいですね~。じっくり見させて頂きました。
柿ちゃん爪切ったのね~。切ったな~って怒ってるし(笑)
Bikkyもそろそろ切らないといけないなぁ。
すばやくパッチンパッチンすればよいのですが
なかなか手際よくできないですぅ。

投稿: Bikkyママ | 2008年4月30日 (水) 00時25分

桜綺麗ですね~(@@)
まだまだ桜見られる場所ってあるんですね、羨ましい~(^^)
柿ちゃんは体重落ち着いてきたかんじですね(@@;;
なんだか、まるより大きく見えるけど小さいんだ~
爪切りもお疲れ様、偉かったね(^^)
お家で爪切りちゃんとできるなんていい子です(^^)

投稿: がじゅう | 2008年4月30日 (水) 00時47分

ツツジは蜜をちゅーちゅーするのが好きです(笑)ちっちゃい頃よくしてました(*^_^*)

爪切り暴れませんか?りゅうがなかなかおとなしくしてくれなくて、傷だらけになりながら格闘しています(^-^;
凄んでる柿ちゃんもまたかわいいです♪

投稿: ゲキ | 2008年4月30日 (水) 01時37分

気持ち良さそうなベランダんですね。
柿ちゃんも気持ちよく爪切りしてもらったのかな?
・・って、怒ってるのーー??
ぼくちんの爪切りは皆の為だね。

八重桜は東京とあまり時期が変わらないのですね。
今、フジもきれいですー

投稿: ぽー | 2008年4月30日 (水) 10時21分

切ったな~の顔、ほんとにそぉ言ってるみたい(>v<)
八重桜は、あのボリュームが良いですよね~♪(^v^)

投稿: うさポンママ | 2008年4月30日 (水) 10時22分

八重の桜~
ぼんぼりみたいで可愛いね~happy02
私も公園ばっか行っちゃいます。
自然の中にいると気持ちいいし
お金かかんないし(>▽<;; アハ
柿ちゃん切ったな~って
恨めしそうな顔!!happy02
うちも切らないとだよ~down
ひーこさん、ひとりで切れてい~な~。

投稿: さちやん | 2008年4月30日 (水) 11時17分

八重桜、きれいですね♪
丸っこい感じがかわいいですねぇ。すっきり晴れた青空に映えてますね!

柿ちゃんの爪切り、ひーこさん一人でされるんですね!!すごい!
柿ちゃん、おりこうさんですねぇ~でもちょっと怒ってるのかな!?
うちは最初はおとなしくても、途中から嫌がって、足を蹴ったりするので、
いつも二人がかりで爪を切ってましたが、柿ちゃんは嫌がることはないですか?
ひーこさんの膝の上にお座りしてる柿ちゃんがかわい~(^^)

投稿: うさぽん | 2008年4月30日 (水) 15時20分

>つきおかんさん
何気に散歩で足を伸ばしてみたら
満開の状態で嬉しくなっちゃいました。
そうなんです。
お雛様のときも藤娘が一緒に飾って
あったので藤の花が小さい頃から
心のどこかに入り込んでいたのかもしれませんね。
温泉街の昔ながらの旅館に
藤の花がぶわぁ~と絡まって
それも良かったんですよぉ。

えへへ、伸び~とするとあんなお顔に
なっているんですね。

>刹那さん
刹那さんのところはこれからなんですね~。
ピョンちゃんと行かれるんですか。
それは楽しみですねー!!
両手両足、伸ばしてまーす。
でも、手の爪のときは普通の体勢で切ってます。
足のときだけあのポーズで切ってますよ。
すいません、私の書き方が悪かったのですが
足は折れていなくて爪が折れたことあったんです。
今は元気な爪が伸びてきています♪

>K♪さん
イヒヒ、K♪さん
つきちゃんのところに行った帰りですね。
↑柿ちゃんがつきちゃんになってるぅぅ。
つきちゃん、お薬が効いて少しでもいい方向へ
向かうといいですよね。
そらちゃん、黒い爪なのですね。
みっふぃの数本の黒い爪でも大変だったのに
全部だとほんと大変かも~。
K♪さん、えらい!

>きゃろさん
難しかったのですね。
私は何も知らずに買ってしまい
カワイソウナことをしました。
藤の花のときはまだ敷いたばかりだったので
キレイに見えるだけです~。
今はそれなりになってきています・・(汗)
ユズくんはうつ伏せで切るんですね。
ウサギさんにとってうつ伏せが一番安心できる
ポーズなので、そのままでいいですよぉ~。
有名な先生もうつ伏せで切っていましたよ。
きゃろさん、さすが!!

>Bikkyママさん
八重桜、ボリュームがあってきれいでした~。
そうそう、手際よくって難しいですよね。
みっふぃのときももうちょっと、もうちょっとって
爪のスライスみたい切ってましたもん。
柿の爪はまだ若いからなのか、白いからなのか
切りやすいです。

>がじゅうさん
そうなんですよぉ。
県内でもあちこち移動すると
長く桜が楽しめるようです。
まるくんより小さいんですか。
もう、追い越したと思っていました。
同じくらいになるかな♪
爪きり、頑張りました。

>ゲキさん
そうだった!!
ツツジの蜜をチューチューしました~。
遠い昔すぎて忘れていました(笑)
柿のテリトリーや和室だと動いちゃって
落ち着かないのですが、ベランダだと
知らない場所なので大人しくなってます。
りゅうちゃんが知らない場所でやると
落ち着いてやらせてくれるかも!

>ぽーさん
そうそう、爪切りは皆のためにね♪
ベランダでぱっちんぱっちん
ぽかぽか陽気のなか気持ちよかったですよ。

東京も八重桜が満開ですか。
ボリュームがあってきれいですよね~。
藤はこちらはまだ先のようです。
あちこちの藤棚をチェックしてきました(笑)
見ごろになったら行こうっと。
ただ藤ってクマンバチが来るんですよね。

>うさぽんママさん
そうでしょ!
伸び~としたときあんな顔になっているんですね。
ホント、モコモコのボリュームが良かったですぅ~。

>さちやん
ホント、ぼんぼりみたいでした。
ピンクのぼんぼり可愛いですよね♪
そうそう、お金かからない!!
歩き回るので運動にもなるし
良いこと尽くめですよね!
のあちゃんもそろそろ切りどきですか。
のあちゃん頑張ってね♪

>うさぽんさん
ほんと、色も形も可愛くてキレイでした♪

そうですか。ありがとうございます。
うちはベランダでやると
知らない場所なので大人しくなるんですよ。
そこをうまく利用してパチパチ手早く
カットしちゃってます。
テリトリー内だと動かれちゃうこと多いです。

投稿: ひーこ | 2008年4月30日 (水) 19時03分

ア"★★お名前間違えてシツレイしました~(汗)
そうそう、つきちゃんち行った帰り道でした(笑)
柿ちゃんホンマ カワイイわぁ(*^ ^*)

投稿: K♪ | 2008年5月 2日 (金) 18時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 隅っことカジカジ対策 | トップページ | ハッスル(動画)と齧り木 »