« お届けものと補足 | トップページ | お留守番とマスコット »

2008年5月17日 (土)

柿7ヶ月

昨日から、また少し暖かくなってきて
ちょうど良い陽気です。

昨日は月山がきれいに見えました。
7月までスキーが楽しめます。
夏スキーなんて行ったことないけど・・。
Img_5494 Img_5496
いつの間にか藤の花も咲いていました。


ももくりさんねん、かきはちねん、ゆずはくねんでなりさがる、
なしのばかめがじゅうはちねん~♪(時かけバージョン)

ももちゃん、ゆずくんのうさトモがいるから
くりちゃん、なしちゃんが揃えば勢ぞろいになるのにナーhappy02

桃栗三年柿八年
意味:何事も成果がでるまでに相応の年月がかかること。


柿は生後7ヶ月になりました。
家に来て半年です。

体重は1690gになりました。
男の子らしく元気に育ってくれています。
これからも怪我しない程度に元気よく
跳ね回ってほしいものです。。。

Img_5532
箱に乾燥たんぽぽと牧草を入れて
しばし大人しくしてもらってます。




Img_5589
大人になったぼくちん、いい子、いい子。




Img_5603
な~んちって。だまされちゃダメよ。




Img_5584
いろいろしちゃうもんねぇ。くすくす。



イタズラはほどほどにお願いします。



Img_5474
イタズラって何?ぼくちん、お仕事しかしないよ。

そうだねぇ、柿のしていることはうさぎのお仕事だもんね。
ひーこの捉え方が間違ってたよcoldsweats01

これからも元気によろしく。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
植物の柿は実がつくまで8年かかっちゃうけど
うちの柿は2ヵ月半で熟しちゃったよポチッ。

|

« お届けものと補足 | トップページ | お留守番とマスコット »

日常」カテゴリの記事

コメント

月山っていうんですか?お天気もよくて綺麗に見えてますね。
7月までスキーができるってなんか日本じゃないみたい。
日本って本当に細長いんですね~。
柿ちゃん、お家に来てまだ半年だけど
かなり前からいるように慣れてますよね。
イタズラも大好きなのかな?
いやいやこれもうさぎさんのお仕事だったね。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月17日 (土) 18時38分

う~ん夏スキー懐かしいですね♪若い頃行ってました(^^ゞ
ひーこさんのお家からは山が見えて良いですね~♪
もうそちらは、藤の花が咲いているんですね。旭川は今日
雷雨で雷の音でピョンがケージの中をウロウロしてました(*^^)v 
柿ちゃん!7ヶ月迎えたのね♪おめでとう(^^)/~~~
是からも、いっぱ~いお仕事をしてママを楽しませちゃいましょう(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年5月17日 (土) 22時05分

くりちゃん、なしちゃんもかわいい名前♪
みんなそろったらおもしろいですねhappy02
いつも柿ちゃん、おとなしく体重測っててえらいな~heart02って思ってたんですけど、そうゆう仕掛けがあったんですねsmile
自分でいい子いい子してる柿ちゃんに釘付けlovely

投稿: きゃろ | 2008年5月17日 (土) 22時18分

千代ちゃんから、なしちゃんに名前変えようかと思いました(笑)
柿ちゃんが7ヶ月ということは、千代も7ヶ月ということですね~。
うちの子も柿ちゃんも元気に育って欲しいなー(´-`)
同じくらいに産まれたのに、何でこんなに体重が違うんでしょうか…
ひーこさん見習って、千代をヘルシーボディにします!!
目指せ柿ちゃん体形!!

投稿: マイキー | 2008年5月17日 (土) 23時15分

いい子いい子に、な~んちってに、くすくす笑い・・・またまた笑っちゃいましたhappy01
柿ちゃんナ~イス表情happy02
大人になったこれからも、そのキュートさをたくさん見せてねぇwinkheart04

投稿: うさポンママ | 2008年5月17日 (土) 23時32分

柿ちゃん7か月おめでとうございます!!
体重量るのにバランスが必要そうですね^^

「な~んちって。だまされちゃダメよ。」
の画像にメロメロです~。
本当にそう言ってそう^^

投稿: | 2008年5月17日 (土) 23時47分

今日は暑いなぁ~と思ったので、雪山が見れると思いませんでした。
暖かそうな陽光と雪山って絵になりますね~。綺麗。

体重測定、なるほど!
箱に食べ物いれておけばちゃんと乗ってくれるんですね!
僕らに体重を知られるのが嫌なのか、ちょこはちゃんと
乗ってくれないので、この方法試してみます!

確かに、ウサさんのいたづらはお仕事ですもんね。
叱ってもいう事聞かないと「なんでやねん!」って思うけど、
なんでやねんって、うさぎですもんねぇ。
してほしくない事をしないでもらう方法を探すのも
大事なことですね。。
って考えると、自然界に存在しない、人間が用意したプラッチックのトイレで用を足してるって
とてつもなく不自然で、すごく偉業な事に思えてきました。

投稿: 桃栗三年しも何年? | 2008年5月18日 (日) 00時04分

柿ちゃん、7か月なんだね!!おめでとーー!!
体重もこれで落ち着いてきたのかな。
うちも先生に柿ちゃんくらいの体重が理想的って
言われたんだよ。
あ、そうだね。柿ちゃんと果物仲間だったのだねー!

そうそう、毎日元気がうさちゃんの重要任務だったのだね。
いつもありがとーーだな。感謝感謝!!
柿ちゃん、凛々しいよっ!

月山綺麗ですねー
もうすぐ、さくらんぼの季節なのかしら。
北国の春って本当にきれい!!

投稿: ぽー | 2008年5月18日 (日) 00時21分

忙しくてなかなか来られなくてごめんなさい~sweat01
柿ちゃんブログ
新しくなってから携帯で画像が
見られないんです(>_<。)ざんねん;
7ヶ月か~!
いつもいつも見てるから
早いような...もっと見てきたような...
不思議な感覚ですhappy02
やんちゃっこでたくましい柿ちゃんを
これからも楽しみにしてま~す(*´ω`*)

投稿: さちやん | 2008年5月18日 (日) 10時18分

月山は登山でも有名ですね。
母が登ったことがあります。
景色や草花も美しく、写真を見せてもらいました。
藤の花もいい季節になりましたね。
こちらでも藤のやさしい紫がちらほら見える様になりました。
柿ちゃん、おおきくなりましたね。
恒例の体重測定の箱が、そのうちもっと大きくなるのかな。
それとも体重計が変わる日もくるのかな?

投稿: ちっひー | 2008年5月18日 (日) 13時21分

柿ちゃん7ヶ月になりましたか(@@)
というか、すごいスピードで大きくなった気がしますね(^^;;
元気だし、身体も大きいし、おマセちゃんだし(笑)
大人になるのが早かったよね、柿ちゃん(><;;
でも、ひーこさんにとってはまだまだかわいい赤ちゃんみたいなものですよね~(^^)
柿ちゃんこれからも楽しませてね~☆

投稿: がじゅう | 2008年5月18日 (日) 14時44分

7月までスキーできるとこがあるんやぁ!!
すごいなぁ!!涼しそうでエエでぇ!!!

柿ちゃん、7ヶ月になったんや!!
オトナのオトコやなっ!!!
って、セルフ頭ナデナデしてるし~!!
まだまだカワイイ子供みたいやな~!!!
うさぎのお仕事、がんばるんやでぇ!!

投稿: 権造 | 2008年5月18日 (日) 22時59分

確かに柿ちゃんの言うとおりうさちゃんにとってはお仕事ですねぇcoldsweats01
私もうさたちのすることのとらえ方を改めなきゃです^^;
しかし柿ちゃんももう7か月なんですね!
時の流れはすごくはやいです><;

投稿: ゲキ | 2008年5月19日 (月) 01時51分

>Bikkyママさん
月山(がっさん)というんです。
豪雪なので冬は閉鎖なのですが
4月から7月、長いときは8月まで
スキーが楽しめるそうですよ。
最初は、懐いてくれるか不安でしたが
少しずつ懐いてくれて嬉しいです。
桃栗三年柿八年ってことで
焦らず柿とうまくやっていこうと思います♪

>刹那さん
刹那さんは夏スキーされていたんですね~。
私は雪国育ちなのに学校のスキー教室しか
経験ないんです(苦笑)
ぐる~りと山、山、山です。
旭川はどんな感じなのかなぁ~。
そちらは雷雨だったのですね。
柿はまだ雷を聞いたことがないので
どんな反応しるだろう・・柿もウロウロかな(笑)
ありがとうございます♪

>きゃろさん
みんな揃ったら面白いですよね~。
これは大林宣彦監督の作詞ですが
地域によってりんごが入っていたり
いろいろあるようですよ。
柿より柚子が一年長くかかるのですね~。
果樹は実がつくまでこんなに長いなんて。
はい、こっそり仕掛けをしてました(笑)

>マイキーさん
改名しちゃいます?(笑)
そうですよねぇ。千代ちゃんも7ヶ月ですね♪
男の子と女の子の違いが出てきましたね。
千代ちゃん、マフマフが女の子らしくって
素敵ですよん。
もふもふ触りたーい!

>うさポンママさん
うふふ、楽しんでいただけました(笑)
うさぎの表情って可笑しいときありますよね。
はーい、これからも
キュートな柿を頑張って撮りますね~♪

>都さん
ひよりちゃんのことで大変なときに
遊びに来ていただきありがとうございます。
応援ポチッして見守ってますね。
頑張れ、ひよりちゃん。

ありがとうございます。
そうなんです。
バランスも必要なのでコツがいるかも(笑)

>桃栗三年しも万年さん
残雪の山がきれいに見えると
残しておきたくなりますね。
自転車で川の橋を渡っていたとき
立ち止まって撮っちゃいました。

食べ物に夢中になっている隙に
量れるのでいいですよぉ~。
試してみて下さいね。

あれ?ちょこちゃんに
とってもあま~いしもさんでも
叱ることあるんですか?
何されても目尻下がりっぱなしの
イメージなのに(笑)
ほんとですねぇ。
一緒に暮らしてくれるうさぎさんに
感謝ですね。

>ぽーさん
ありがとうございます。
前回4/29は1660gだったので30gの増でした。
5/29も量ってみなくちゃ。
まだ少し増えているようです。
ももちゃんはこのくらいがベスト体重なんですね。
そうなんです、果物仲間~♪
さくらんぼもあと一ヶ月くらいだと思います。
ぼちぼち田んぼにも水が入って
田植えのシーズン突入です。
幼い苗がツンツンで頑張れって応援したくなりますね。

>さちやん
気にしない、気にしない。
さちやんの生活のペースで
楽しんで下さいね♪
そうそう、ココロログの携帯の画像
少し前はサムネイル表示方式だったのですが
表示が重いらしく、今回の方式に変えたら
大きな画像が見れなくなったようなんです・・。
今後も試行錯誤されていくと思いますが
当分の間はこのままかも・・残念っす。
ご面倒おかけします。
これからも柿をよろしくです~♪

>ちっひーさん
お母様が登られたのですね。
山野草や上からの眺めは最高でしょうねぇ。
ちっひーさんのところも藤の季節ですか。
木々に絡まった藤が
ところどころ緑に彩を添えてきれいですね。
柿はみっふぃと同じくらいの体重に
なりました。
みっふぃは最高1800gぐらいだったのですが
柿も同じくらいの体型かなと思います。
あの秤は2キロまでなんですけど
どうでしょうねぇ・・(笑)

>がじゅうさん
7ヶ月になりました~♪
ほんとですよねぇ、最初の急激な体重増加は
ビックリでしたよね。
「男」になるのも早かったし・・。
早熟でびっくりしました(笑)
これからはゆるやかに成長していって
ほしいな~。

>権造くん
そうなんです。
私は行ったことないんですけど
夏スキー気持ちよさそうですよねぇ。
知人は夏なのに雪焼けしていましたよ。

7ヶ月になりまちた♪
もうボールちゃんの扱いも
うまいもんで、ボールちゃんに
プギュなどと鳴かされなくなりましたよ。
(ちょっと寂しいけど・・)

うん!毎日自分で撫で撫でしながら
がんばるっす。by柿

>ゲキさん
うさぎさんのお仕事は
こっちにとってはアイタタなことも
あるけど、お互い気持ちよく生活できるのが
一番ですよね~。
はい、7ヶ月です♪
りゅうちゃんもそろそろ大人ですねぇ。
ほんと早いですねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年5月19日 (月) 10時01分

こんにちは。
柿ちゃんをお迎えしてもぅ半年が経ったのですね。
アッという間にすっかり立派な男子に成長happy01
ヤンチャも怪我しない程度にしてくれる方が元気な証拠ですよねcoldsweats01

2カ月半で熟柿した柿ちゃんeye笑っちゃいマシタヨクリックです。

月山を望む景色は、雄大ですね。
東北の方には一度も行ったことがないので憧れます。

投稿: つきおかん | 2008年5月19日 (月) 11時25分

>つきおかんさん
半年経っちゃいました。
生後一ヶ月のときは
いちいち心配になりましたが
大人になると余裕が生まれますね。
何事もなく無事に育ってよかった、よかった。

ボールの影響ですかねぇ。
早熟すぎますよね・・(汗)
ウフフクリックありがとうございます♪

身近な景色って
その時その時の気持ちで
見え方が違ってきますね。
つきおかんさんの周りの風景も
写真で楽しませていただいてますが
とっても素敵ですよねぇ。
潮風に吹かれたくなります。

投稿: ひーこ | 2008年5月19日 (月) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けものと補足 | トップページ | お留守番とマスコット »