« 端午の節句 | トップページ | 野生の血 »

2008年5月 7日 (水)

柿チョコとブロック牧草

幼なじみから新潟土産に「柿の種」をいただきました。
新潟土産に柿の種?と思ったのですが
「柿の種」って新潟の浪花屋というところが
元祖だったのですね。

なるほど、山形の「でん六」ではなかったのねcoldsweats01


Img_4701
お土産の柿チョコと柿
(なにげにみっふぃも参加・・笑)




今日、以前から気になっていたブロック牧草を
買って来てみました。

Img_4603
4種類の牧草がバランスよく入っているというので
気になっていました。

原材料:ペレニアルライグラス・チモシー・ケンタッキーブルーグラス
オオウシノケグサ

原産国:オランダ



Img_4642
りんりんボールの器に入れてあげると
うまうまと食べてくれました。




Img_4651
袋からも直接モグモグ。


その後、飽きたのか食べ方はボチボチ。

それより、牧草について調べていたら
エンドファイト中毒というのが気になりました。
飼いうさぎの報告はないですよねっ。ねっ。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
クイックドライスーパーシートを引っ張って
いたずらするのをやめてほしいよクリック。

|

« 端午の節句 | トップページ | 野生の血 »

日常」カテゴリの記事

コメント

リンリンボールの器かわいいhappy01
新たな使い方教えて頂きました♪
柿チョコ、おいしいですよね(=^・^=)
きゃろはホワイトの柿チョコが好きです♪
エンドファイト中毒(@_@;)??
初めて聞きました…怖い病気なのかな…
調べてみようかな…

投稿: きゃろ | 2008年5月 7日 (水) 21時07分

初節句楽しそうな雰囲気伝わってきました~♪
千代も桃の節句すればよかったかな?なんて思ったりして…

柿ちゃんは月日が経つにつれて、
食べられるものの種類がどんどん増えてますよね?
いいなぁ~('-')
元気で強い青年柿ちゃん!!うわぁカッコええ~(/ω\)
もう少し大人になったら、柿チョコでマイキーと一緒にビール飲もうね~Ψ(`∀´)Ψ

投稿: マイキー | 2008年5月 7日 (水) 21時58分

美味しそうに柿ちゃんモグモグ食べてますね♪
足も踏ん張って、この牧草は柿んだい!と云っている感じ♪
沢山の種類を食べられる様になって良かったね(*^^)v
夏に向けて沢山食べて、体力をいっぱい付けるんだよ~。
おばちゃんは遠くから見てるからね\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年5月 7日 (水) 22時48分

柿チョコおいしそう♪
みっふぃちゃん、どこ?とかなり探しましたが、めちゃ目の前!でしたねぇsweat01灯台もと暗しでしたcoldsweats01
4種類のブロック牧草、すごい勢いよく食べてましたねぇdelicious
今“あんもも”もチモシーでお食事タイムですnote

投稿: うさポンママ | 2008年5月 7日 (水) 22時56分

私もみっふぃちゃんを探しました(爆)
いたいた・・・。
柿チョコってそんなのがあるんですかぁ。
辛くて甘いの?美味しかったですか?
エンドファイト中毒?
後で私も調べてみよう・・・。なんだか恐そうですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 7日 (水) 23時43分

タイトル見て
「柿ちゃんチョコ?」って思ったけど
柿の種でしたーhappy02
新潟のお土産で私もいただいた事あります☆
ちょっと大きいんだよね♪
ブロック牧草って
ほぐしてあげるの?
それともブロックのまま?
うちはいつも一緒の牧草なんで
今度買ってみよ~っと!

投稿: さちやん | 2008年5月 8日 (木) 09時25分

>きゃろさん
りんりんボールの器、
たまにひっくり返されることあるのですが
ケージに固定するとなかなか良いですよ。
ホワイトチョコも美味しいですよね。
柿バナナチョコとかもなかったでしたっけ?
バナナん坊にはバナナチョコかな。
あげられないけど(笑)
エンドファイト中毒に
ペレニアルライグラスの名前があって
ちょっと怖かったです。

>マイキーさん
人間だけが楽しんじゃいました(笑)
柿は兜なんていらないって顔してました;
食べられるものは増えてますが
喜んで食べるものはやはり嗜好性が高いものなんですよねぇ。
おやつはほどほどにですよね。
そのときは千代ちゃんにも柿の種を・・なんちって。

>刹那さん
これから、初めての夏を経験するんですよね。
元気に夏を乗り切ってほしいな。
そのためにはしっかり体調を万全にして
おかなくちゃですね。

よし、刹那おばちゃんのパワーをもらって
頑張るぞ!by柿

>うさポンママさん
みっふぃいましたか?
カメラ目線で参加してました(笑)
いろんな種類の牧草を食べさせたくて
買ってしまいました。
でも、人気はやはりチモシーのようです。

>Bikkyママさん
いました?カメラ目線で参加してます(笑)
そうそう、甘くて辛いんです。
柿チョコを初めて食べたとき美味しくて
ハマッちゃったんですが
あんまり食べ過ぎると口飽きします(笑)
いろんなメーカーから出てるので
Bikkyママさんもよかったら食べてみて~。
牧草でも中毒があるって驚いちゃいました。

>さちやん
そうです。ちょっと大きめでした。
ここの柿の種、ちょうどよい硬さで
美味しいですね。気にいちゃいました♪
ブロック牧草はほぐしてあげます。
ほぐすといろんな太さの牧草が混じっていて
鳥の巣みたいなんですよ(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 8日 (木) 11時37分

柿チョコ好きです!!
わさび柿ピーも美味しいですよ♪
でも・・・
柿ちゃんのほうがも~ッと好きです(曝)

エンドファイド中毒とは…気になりますね。
初めて聞きました。
うさぎさんがならないことを願いますが…
柿ちゃんは牧草大好きなんですねぇ~羨ましいです☆

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年5月 8日 (木) 17時44分

>黒兎さん
私もわさび柿ピーも好きです~。
鼻にツーンとくるのが
なんともいえないです♪
>柿ちゃんのほうがも~ッと好きです(曝)

わぁ~ありがとうございます!!
嬉しいな。
エンドファイド中毒・・そう願いたいです。

投稿: ひーこ | 2008年5月 8日 (木) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 端午の節句 | トップページ | 野生の血 »