« 発芽とうらめしや | トップページ | 柿チョコとブロック牧草 »

2008年5月 6日 (火)

端午の節句

畳のキズはおとといの~
5月○日の食べ比べ~♪

というわけで柿ちゃんにとっては
端午の節句など関係ないとわかっていますが
ひーこのエゴ2000%でcoldsweats01
男の子の初節句を楽しんでみました。

端午の節句といえばよもぎ。
(邪気を祓って寿命が延びるといわれてます)
柿ちゃんには柏餅ならぬよもぎバナナ。

Img_4534
よもぎの葉の中にバナナ





Img_4538
バナナをカットしているときからすでにお待ちかね。


くんくん匂いをしきりに嗅いで



Img_4559
バナナとよもぎを同時に口の中へ



次の瞬間・・・






Img_4561
あれ?甘みと苦味がお口の中で喧嘩しちゃった?




もう一個のほうは





Img_4571
よもぎを先に食べていましたbleah
意外な展開・・・。




その苦味を残りのバナナでまろやかに・・






Img_4579
うみゃ~~~い。





どう?抹茶とあずきの宇治金時みたいでしょ?








Img_4582
さわやかな苦味が・・・








Img_4586
最高だよ。






あと端午の節句といえば兜。



Img_4515
柿ちゃんが強く逞しく成長しますようにhappy02



柿ちゃん、付き合ってくれてありがとね。




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
親ばかばかクリッーク

|

« 発芽とうらめしや | トップページ | 柿チョコとブロック牧草 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

端午の節句のお祝いをして貰ったのね♪
柿ちゃん、おめでとう!是からも逞しく育つのだよ(*^^)v
よもぎとバナナが美味しかったんだね。
始めに苦いのを食べてから甘い物になんて
柿ちゃん考えたね~賢いよ(^_-)-☆
食べている姿がメッチャ可愛いし、
兜もとても似合ってるよ\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年5月 6日 (火) 17時13分

柿ちゃん、よもぎバナナで初節句だねぇheart04
1口目の、んにゃ!って顔も、うみゃ~heartの顔も、なんてラブリーなんでしょlovely
男の子らしく兜もかぶって、柿ちゃんも気に入ったみたいですねnote

投稿: うさポンママ | 2008年5月 6日 (火) 18時34分

よもぎとバナーナのコラボ、はぢめて見たー!!
それも、ウマウマな情報ゲット( ̄▽+ ̄*)!!
ぷりんにはコレでよしっ!だけど…
私は宇治きん食べたいよっ!

投稿: ぷりんママ | 2008年5月 6日 (火) 18時44分

よもぎバナナ、ほんとの柏餅みたいだ~happy01おいしそ~♪
ちゃんと別々に食べてる柿ちゃんに笑えますねhappy02
柿ちゃんのうまうま顔、なんだか久しぶりな感じ☆
いつもほんとにおいしそうbanana
ひーこさんはいろいろ物知りですよねwink
兜かぶってる柿ちゃん、かわいいですheart04

投稿: きゃろ | 2008年5月 6日 (火) 19時30分

柿くん、初節句おめでとうございます♪♪
私は、自分だけケーキ食べて楽しんだのに、ひーこさんは
とっても素敵なお祝いをしたんですね☆
アイデア満載のお祝いですね!!来年の参考にさせて貰います!!
苦いと感じた(?)時のお顔、とっても笑えました☆

投稿: しおり | 2008年5月 6日 (火) 19時39分

おぉ☆さすがひーこさん、季節の行事をしっかりと行なってますネ♪
柿ちゃんの兜写真もオトコマエに撮れてますね(^ ^)/
よもぎとバナナ案はスバラス~ィ!!

投稿: K♪ | 2008年5月 6日 (火) 20時42分

柿ちゃん、初節句お祝いしてもらえて良かったね~^^

よもぎバナナとは、創作スイーツ作っちゃいましたね。ひーこさん(笑)。

柿ちゃんは違いのわかるオトコだから別々にしちゃったのかな~?

投稿: | 2008年5月 6日 (火) 22時22分

柿ちゃんの初節句だー♪
渋い味もOKなんだね(^O^)
美味しい顔!! バナナはやっぱたまらんね☆
ますます男前な柿ちゃんに成長してね!

投稿: さちやん | 2008年5月 6日 (火) 23時43分

もこの避妊手術の件で心配してくださり有難うございました。
すっかり、元通りになりました。
元気になりすぎて、まだ抜糸していない糸を
グイグイ凄い勢いで引っ張ったらしく
そこに血が滲んでました。
傷口はくっついていたので、糸で切れた様です。
昨日は病院が休みでしたが、先生に来てくださいと
言われたので行って抜糸してきました。
もこ自身はケロッとしてます。
そのお陰で、快晴だった休日最終日を朝から有意義に
使うことが出来ました。

柿ちゃんのお待ちかねの表情、可愛いですね。
美味しいものは後に残すタイプなんですかね。
いつもの美味しい顔もいいです。
兜は、確か幼稚園のときに新聞で折った記憶があるのですが
全く折り方の記憶がないです。
カクカクは程々に、逞しい漢に育っておくれ~。

投稿: ぜいにくん | 2008年5月 7日 (水) 01時33分

coldsweats01こんにちは。
兜を被った柿ちゃん、可愛いですね。
初端午の節句、おめでとう!
立派な男子に成長デスネ。

ヨモギにバナナ。食通デスネ^^
柿ちゃん、何でも食べてくれるから嬉しいデスネ。

投稿: つきおかん | 2008年5月 7日 (水) 14時30分

せいくらべの替え歌♪ オモロくて笑っちゃいました(^^)
よもぎバナナ、ナイスなアイデアですね!葉っぱが青々としてておいしそう!
うみゃ~顔がかわいいね~(^o^)

最近いろんなうさちゃんブログ見させてもらってるうちに、
実際のうさちゃんとふれあいたくなって、GWにペットショップへ行ったのですが、
触らせてもらったら、まんまるで、ふわふわしてて、かわいくて、
心が癒されてきて・・・やっぱりうさちゃんはいいね(≧▽≦)
今は事情で飼えないけど、またいつか絶対飼うぞ~!と心に決めました。
私事でごめんなさいm(_ _)m

投稿: うさぽん | 2008年5月 7日 (水) 14時41分

わあ〜♪柿ちゃんいいなぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
よもぎも食べちゃうんですね♪見た目がよもぎもちみたいで、思わず食べたくなっちゃいました(笑)

柿ちゃん長生きしてね(*^_^*)

投稿: ゲキ | 2008年5月 7日 (水) 14時59分

>刹那さん
ありがとうございます。
端午の節句の真似事をして
楽しんじゃいました。
逞しく元気に長生きしてもらいたいものです。

>うさポンママさん
ありがとうございます。
初節句の真似事して楽しんじゃいました。
柿は普通にバナナが食べたかったかも(笑)

>ぷりんママさん
よもぎとバナナの組み合わせは
ヒットするでしょうか(笑)
私も宇治きんのほうがイイナ~。

>きゃろさん
柏餅の色に近いもので考えたのが
コレでした(笑)
いえいえ、物知りじゃなくてただの検索好きなんです。

>しおりさん
ありがとうございます。
私が楽しんだだけで、柿的には普通に
バナナを食べたいし、兜なんかかぶりたくなかったハズ(苦笑)
しおりさんのお祝いはうさぎに優しいです♪

>K♪さん
季節の行事を楽しんじゃいたくなるので
付き合わされる柿は大変です(苦笑)
でも、やっちゃうも~ん♪

>都さん
柿はバナナが食べられて良かったと
思っているくらいかな(笑)
私だけ楽しんじゃいました♪

>さちやん
エヘヘ、我が家の男の子ということで
初節句で楽しんじゃいました。
バナナの香りがしたから苦味もOKだったみたい。

>ぜいにくんさん
ぜいにくんさん、連休中ほんとにお疲れ様でした。
ブログのレスも読みました。
術後もフェードインしてくれたり
性格が変わらずそのままと読んで
嬉しくなりました。
この連休を利用して手術されて良かったですね。
しっかり付いていてあげられたのが
もこちゃんもとても心強かったと思います。
糸はひっぱちゃってしまったけど
元気に過ごしていると聞き嬉しいです。
ぜいにくんさん、もこちゃん本当にお疲れ様。
今後も無事に経過するように祈ってます。

私も兜の作り方は忘れてしまっていたのですが
新聞に載っていたので大丈夫でした(笑)
柿には逞しい漢に育ってほしいですね~。
ありがとうございます。

>つきおかんさん
ありがとうございます。
初節句を楽しんじゃいました。
その後、よもぎだけでは食べなかったので
バナナの香りで誤魔化せたようです(笑)

>うさぽんさん
替え歌、良かったですか。
ありがとうございます。
うさぎさんを触っちゃうと癒されて
お持ち帰りしたくなっちゃいますね。
いつか、またうさ暮らしができるといいですね。
そのときは、うさぽんさんを待っている仔が
きっといますね♪

>ゲキさん
よもぎだけだと知らんぷりされたので
バナナの香りに誤魔化されたのかも。
よもぎ効果で長生き万歳!

投稿: ひーこ | 2008年5月 7日 (水) 16時59分

旬のものを頂くって、健康の為にも大切だって
言いますしね。
これで柿ちゃんも元気満タンだねーー
邪気を払ってもらって、無邪気さ倍増!
もっと可愛くなっちゃうんだね!
あ、柿ちゃんのボール発見しました!
ネットだけれど。。楽しみでーす!
ありがとうございます!!

投稿: ぽー | 2008年5月 7日 (水) 20時31分

>ぽーさん
ハウス栽培ができたりと
旬じゃないものもスーパーで手軽に
買えちゃうけど、体に美味しいのは旬のものですよね~。
柿は旬を味わってくれたかな。
ボール見つかったんですね~。
楽しみですね♪happy02

投稿: ひーこ | 2008年5月 7日 (水) 20時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発芽とうらめしや | トップページ | 柿チョコとブロック牧草 »