« 体重とペレット移行 | トップページ | 手枕 »

2008年5月31日 (土)

あご擦りとぺろぺろ

今日も雨です。

旦那が風邪をひきました。
出勤前に5時起きで釣りに行くほどの釣り好き。
釣りと波乗り中毒に加え、夜中に廊下で腹筋運動をし
そのまま寝てしまったのも原因かと・・。

皆様も風邪にはお気をつけ下さいね。

さて、うさぎ中毒の私は
今日も撫で撫でしながらまったり。

柿のお腹を撫でていると
腸が動いている音が微かに聞こえてきます。
あっ、動いている動いていると思いながら撫で撫で。

柿は撫で撫でされているときに、よく食糞を始めます。


Img_6691_2
もぐもぐ中


Img_6692_2
栄養満点


Img_6715_2
よく出し、よく食べる






最近よくやるのは
抱っこしながら柿の頭に私のあご擦り。



Img_6748_2
抱っこして


頭にスリスリ

すると、

Img_6752c_2
ご主人サマ~♪



Img_6753c_2
ぺろぺろ

あご擦りとしての効果があるのかわかりませんが
すりすりするとよく舐めます。
頭を撫でられていると思っているのかな。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
あご擦りポチ

|

« 体重とペレット移行 | トップページ | 手枕 »

日常」カテゴリの記事

コメント

あご擦りぺろぺろ、うらやましーhappy02
ぺろぺろしてる柿ちゃんがなんともいえずかわいーlovely
おでこすりすりしても、あんなご褒美ないですぅweep
柿ちゃんとひーこさんの関係ならではですね。
とってもいい関係なんだって
柿ちゃんのあのお顔見ればわかります。
ほんとに「大好きheart04」って顔してますね。

投稿: みなぼ~ | 2008年5月31日 (土) 23時18分

アウトドアなご主人様の体調はいかがですか?
ひーこさんは柿ちゃんとまったりで幸せそう~。
イチャイチャいちゃってこのやろーhappy02
柿ちゃん可愛いheart04

投稿: | 2008年6月 1日 (日) 08時12分

happy01最後のショットにドキドキだわ~。
‘うさぎ中毒’納得デスネ^^

ご主人さん、風邪はやくよくなりますように。
夜中に腹筋運動eye筋肉マンなのかなぁ。

投稿: つきおかん | 2008年6月 1日 (日) 09時50分

>みなぼ~さん
あご擦りしないとプイッと無視されることも
あるのですが、スリスリするとぺろぺろするんです。
なんか関係あるのかなと思っちゃいました。
あんまりしつこいと歯を当てたてることも
ありますが・・(笑)
最後の写真、目に映った光がハートのようにも
見えて嬉しいです♪

>都さん
ご心配いただきありがとうございます。
無理しても遊ぶのが好きな人なので
困ったもんですね。
疲れたときぐらいは家でまったりも
いいのにね~。
私は柿とイチャイチャまったり~(笑)

>つきおかんさん
最後の写真、柿の目にハートっぽく
見えますよね。
偶然ですが、それがよけいムフフ。

ご心配いただきありがとうございます。
どんどん体力が落ちているので鍛えたいようです。
波乗りで沖に出るのも辛くなってきたみたい。
それに四十肩にもなったみたいだし・・
そういうのが出る年齢なんでしょうね。

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 10時19分

いいないいなぁ
ペロペロしてくれるんですね
うちはしてくれないんですよ(><)
最後の画像、すごく幸せな感じがします^^

ご主人の体調はいかがですか
蒸し暑いかと思えば、最近は気温が低かったので体調管理も大変ですよね
お大事に♪

投稿: ぽこママ | 2008年6月 1日 (日) 10時37分

旦那さま、アグレッシブですねwobbly
しかし腹筋しながら寝ちゃうとは・・・(笑)
風邪が早く良くなるといいですね><;

柿ちゃんのペロペロいいなぁ~^^
あごすり、私も試してみよう♪♪

投稿: ゲキ | 2008年6月 1日 (日) 13時37分

うちのお父さんも、仕事の日より早起きしてるやん。しかも、嬉しそうやしsweat02ってぐらい釣り好きでしたけど、出勤前に行かれるとは旦那様は更にうわて~eye

風邪はこの季節は引いちゃいますよね。私も引いてますcoldsweats01
旦那様のも私のも早く治ると良いなぁup

ご主人様~のぺろぺろ・・・かなり羨ましいですheart04
柿ちゃんもなめてる時の顔が嬉しそうですよねぇhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年6月 1日 (日) 15時26分

>ぽこママさん
うちも家に来たときに舐めてくれたぐらいで
ずっと舐めなかったんです。
生後数ヶ月経ってから舐めてもらえるように
なりました~(嬉)
なので、ぽこくんも今から舐めてくれるかも
しれません。

ご心配いただきありがとうございます。
明日は仕事が休みなので
身体を休めてもらおうと思います。

>ゲキさん
ご心配いただきありがとうございます。
どんなに疲れていても
腹筋運動したいようです(苦笑)

あご擦りしてみて下さいね♪

>うさポンママさん
釣りバカなんです。
若い頃は2時間かけて海に行き波乗りして
仕事に出かけてました。
趣味にかける情熱はすごいようです。

うさポンママさんも風邪ですか。
お大事にされて下さいね。
風邪もこじらせると辛いですから。
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 18時19分

良く出し、よく食べる♪
なによりうれしいですね^^
大きい丸々とした●を見ると「うんうん♪」と嬉しくなります(^^)(ダジャレじゃないよ…笑)
ユズはアゴすりすりすると、なぜか硬直します(@_@;)

旦那さんお大事に…
とってもアクティブな旦那さんですよね☆

投稿: きゃろ | 2008年6月 1日 (日) 18時30分

ご主人様、廊下で寝ちゃったんですか?(@@;;
そりゃ風邪ひいちゃいますよねぇ(^^;;
お大事にですぅ

柿ちゃんはお腹を撫で撫でさせてくれるんですね~(@@)
うちのまるは最近反抗期みたいで、仰向けにするのをすごく嫌がるように(^^;;
困ったもんです、、、
柿ちゃんいい子ですね~(^^)
食糞するということは腸が撫でることで動いてる証拠ですね、栄養たっぷりの食べて元気もりもりだ~(^^)
ひーこさんに抱っこされてる写真(@@)
そんな格好もできるなんて柿ちゃん偉いなぁ・・・
あごすりすりされてウレシイんでしょうね(^^)
ペロペロのお返しですね☆

投稿: がじゅう | 2008年6月 1日 (日) 18時43分

あららら、旦那さま大丈夫ですかぁ?
最近の風邪はしぶといのでお大事に。
柿ちゃん、ペロペロかわいいなぁ~。
撫で撫でしてくれてありがとうって言ってるみたいですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月 1日 (日) 21時33分

>きゃろさん
ほんと、粒ぞろいのきれいな●を
見ると嬉しくなっちゃいますね。
ユズくんはあごすりすると硬直しちゃうんですか。
柿は撫でられていると勘違いしているのか
気持ちよさそうにしてます(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
きゃろさんはもう大丈夫ですか。
うちも早く治ってほしいです。

>がじゅうさん
ご心配いただきありがとうございます。
こういうことがよくあるんです。
なんかそのまま寝ちゃうみたいで・・。

お腹というか脇腹でした。
まったりしているとき撫で撫でしちゃってます。
うちも仰向けは騙し騙ししないと
大人しくさせてくれません。
まるくんはお薬もあるので仰向け大変ですね。
がじゅうさんには頭が下がります。
あの抱っこは大人しくさせてくれるんですよ。
みっふぃより柔らかくって
二つ折りになっちゃいそうです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 21時36分

>Bikkyママさん
ご心配いただきありがとうございます。
コレステロールが低い人なので
風邪でもガクッときちゃうようです。
同じもの食べているのにナ~。
柿ぺろ、くすぐったくって嬉しいです(親ばか)

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 21時41分

きゃー!なんて羨ましい^^
お鼻ペロペロ可愛いですねheart04

柿ちゃん、ひーこさんの事が大好きって
表情してますね♪

旦那様、お加減はいかがですか?
とっても元気な旦那様ですね!

投稿: みずき | 2008年6月 1日 (日) 22時40分

アレッ!!昨日書き込んだのに何で・・・アレッアレッ?
ご主人の体調は如何ですか?お大事にして下さいね(転寝しちゃダメですよん)
柿ちゃんの食糞している姿は優雅だね~
刹那はあんなに身体が柔らかくないし、もし遣ったらギックリ腰になるかも~(笑)
ひーこさんに抱かれている柿ちゃん
ヌイグルミのように可愛い♪顎すりすりで柿ちゃん気持ちが良いんでしょうね(^^♪
ひーこさんにペロペロしている柿ちゃん幸せ顔ですね\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年6月 1日 (日) 22時44分

>みずきさん
あごスリして顔を寄せると
ぺろぺろしてくれるんです。
あごスリしないと知らん振りされることも・・(笑)
あごスリのお返しのつもりなんでしょうか。

ご心配いただきありがとうございます。
そろそろ無理が利かない歳だと
気づいてほしいです(苦笑)

>刹那さん
今、確認してみたら投稿記録がメールで届いていましたー。
ここにないって何故??
原因がわからなくてすいません。
二度も書いて下さりありがとうございます。

ご心配いただきありがとうございます。
ほんと、廊下で転寝なんてしちゃダメですよね。
うさぎってほんと柔らかいですよねぇ。
抱っこしても二つに折れそうなくらい
クニャとなっちゃいます。
ぺろぺろが嬉しくってあご擦りしちゃいます。

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 23時10分

だんなさん
釣りにサーフィンに腹筋
すごいですね~shine
なんか「モテる男」って感じする...catface
ひーこさんも
柿ちゃんにモテモテだねhappy02
お鼻を舐めてるんでしょ~か?
くちゅぐった~いhappy02

投稿: さちやん | 2008年6月 2日 (月) 10時47分

旦那さん、大丈夫ですか?
それにしても、アクティブですね。
その1/100くらいは見習いたいものです。

柿ちゃんのぺろぺろ、羨ましいですねぇ。
ウチはクンクンするだけです。

365カレンダー、登録されたんですね。
ウチのも誕生日に登録できれば、柿ちゃんと
斜めラインだったんですが、登録開始早々に
埋まってしまったみたいです。

投稿: ぜいにくん | 2008年6月 2日 (月) 12時29分

>さちやん
ありがとう。
「モテる男」・・若かったらねぇ(笑)
柿にモテモテほうが嬉しいな♪
油断すると口のほうまで舐められそうになるので
鼻周辺をぺろぺろです。

>ぜいにくんさん
ご心配いただきありがとうございます。
鍛えているわりには
風邪に勝てないんですよねぇ。。
鍛えていない私のほうが抵抗力あるかも(笑)

普段は鼻を近づけると無視されることも
多いんですけど、スリスリすると
ぺろぺろしてきてくれるんですよ。
頭にスイッチがあるのかも。

初めてしてみました♪
もこちゃん一番初めですね。
知っている子もいて楽しいです。
最初、迎えた日にしようと思ったんですが
すでに埋まってました。
誕生日は空いていたのでラッキーでした。

投稿: ひーこ | 2008年6月 2日 (月) 15時49分

ご主人さま、大丈夫ですか?
関東梅雨入りで寒くなって私も風邪ひきですが。。
でも、筋トレのまま・・?


柿ちゃん!すごいすごい!!
こんなふうに舐めてくれるってすごく
羨ましいですーー☆
柿ちゃん、舐めてくれてるけれど
すっごくうっとりな表情ですね!

投稿: ぽー | 2008年6月 2日 (月) 17時48分


※小動物サイトランキングご案内


初めまして、こんにちは。Alisと申します。
小動物を愛してやまない気持ちが抑えれず、よりたくさんの方達に
小さな子達の幸せを呼びかけるべく、この度小動物らんきんぐを始めました。
あえて小動物さん専門とさせていただいています。

よろしければご参加いただきたく思い 案内させていただきました。
ランキング参加方法をわかりやすく説明してるサイトも設けてありますので
是非ご利用ください。


ご参加お待ちしております。
宜しくお願いいたします。

********************************

サイト名  小動物らんきんぐ
管理人  Alis
説明サイト  http://alis.chottu.net/

投稿: Alis | 2008年6月 2日 (月) 17時52分

お久しぶりです☆
柿ちゃん、ひーこさん元気そうで何よりです(^^)
顎すりすり…効果あるんですかッ!?
わ~私も真似してやってみます♪♪
カワイィ柿ちゃん(^人^)癒され中ですぅ

うふふっ私もうさぎ中毒者のひとりです。
倖兎に逢いたいっとブツブツ言ってるので、後輩から苦笑いされてます(笑)
ひーこさんと柿ちゃんの関係は、私の憧れです!!

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年6月 2日 (月) 18時24分

お久しぶりです。
微笑ましい場面、見れました!
癒される1枚ですね~。有り難うございます。

抱っこでお顔をペロペロなんて羨ましいですぅ。
顔を舐めますが、眉毛とか、モミアゲ部分とか・・・。
最近は顔や手より足が好きなぷりんです。

旦那様、お大事にして下さいね。

投稿: やんママ | 2008年6月 2日 (月) 23時17分

うわ~!柿ちゃん、ひーこさんのお顔ペロペロして、ラブラブですね(*^o^*)
柿ちゃん、幸せそうなお顔してるね♪
うちはペロペロは手と足にしましたが、顔はなかったですねぇ。うらやましぃ~!!

だんなさん、体調はいかがでしょうか?
釣りに波乗りに、アクティブなんですね!
私も同じくうさぎ中毒者ですぅ(^^ゞ
すっかりうさブログにはまってしまい、時々ペットショップや動物園など行っては本物のうさを見たり、
うさグッズに反応せずにはいられなくなってます(^^ゞ

投稿: うさぽん | 2008年6月 2日 (月) 23時18分

旦那様、風邪はよくなりましたか?
気候の変化についていくのが、大変な
季節ですよね(>_<)
お大事になさって下さい。
柿くんとひーこさん、ラブラブですね♪
お互い大好きなのが、とてもよく
伝わってきますヽ(´ー`)ノ

投稿: しおり | 2008年6月 3日 (火) 12時30分

>ぽーさん
ご心配いただきありがとうございます。
風邪ひきさんが増えてますね。
ぽーさんもどうぞお大事に。

舐めてくれない子だったのが
手を舐め、鼻を舐め、抱っこしても
舐めてくれるようになって
徐々に認めてもらえたような気がして
嬉しいです。
あごスリするとぺろぺろのサービスが
良いんです(笑)

>黒兎(dec30さん)
お久しぶりです。
皆さんお元気でしたか。
再開されて嬉しいです♪

スリスリ、柿には効くんですよぉ。
頭をスリスリしてもらうと
気持ちよいみたいでコキコキ喜んでいます。
そのお返しぺろぺろなんでしょうね。
ぜひ、試してみて下さいね。

うさぎ中毒、もう抜け出せませんよね。
憧れの関係なんて言葉をいただいて光栄です!!
ありがとうございます。

>やんママさん
お久しぶりです。
親ばかで載せちゃいました。
嬉しいお言葉ありがとうございます!!

ぷりんちゃんも舐めうさなんですね。
毛の部分をぺろぺろって
仲間を舐めているときのようですね~。

ご心配いただきありがとうございます。
風邪ひきさんが増えてますので
やんママさんも気をつけて下さいね♪

>しおりさん
ご心配いただきありがとうございます。
そちらは梅雨入りして肌寒いようなので
しおりさんも気をつけてね。
柿は今日も甘ったれでラブラブです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月 3日 (火) 12時51分

>うさぽんさん
レスが逆になりすいません。
ぺろぺろされると、徐々に関係が縮まっていくようで
嬉しいです。
みっふぃは全然舐めてくれなかったので。

ご心配いただきありがとうございます。
風邪をひくと治るまで時間のかかる人なので・・苦笑
うさぎ中毒になってしまうと
もううさぎとは切れませんね。
一生うさぎ中毒のままですよね♪

投稿: ひーこ | 2008年6月 3日 (火) 13時01分

こんにちわ!初めまして!!
突然のコメントすみません。。。
以前から、ちょこちょこ訪問させてもらっていました。
柿チャンの表情、めっちゃカワイイですねっ♪
ペロペロしてくれるなんて、うらやましいです。
うちのコは、ケージをなめなめ・・・

このたび6月1日から、私も<座敷うさぎ>と言うブログを始め、<兎持ち>をお気に入りに入れさせて貰いました。。。勝手にすみませんm(__)m
(それも、事後報告で…)
もしお暇な時に、こちらブログを覗いて頂けたら幸いです(^^)b
では、また・・・

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月 3日 (火) 14時35分

>ぶ~ちゃんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
しかもお気に入りリンクまで
どうもどうもありがとうございます。
柿のことを褒めていただき嬉しいです。
私をちゃんと(?)舐めるようになったのは
しばらくしてからだったので
ぶ~ちゃんさんもまだまだ可能性ありますよん♪
カワイイうさぎさん見に伺いますね。
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年6月 3日 (火) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体重とペレット移行 | トップページ | 手枕 »