« 咲いた、咲いた | トップページ | あご擦りとぺろぺろ »

2008年5月29日 (木)

体重とペレット移行

柿の体重が1720gになりました。
3月140g増
4月60g増
5月60g増ということで
3桁の増量は無くなったようですね。

今月は換毛期ということでごはんを増やしたことと
食欲旺盛ということで増えたかな。

抱っこした感じでも太ったのが分かりますhappy01

そろそろペレットの移行ということで
昨日から今までのペレットに大人用のペレットを
少しずつ混ぜてあげています。

以前、柿のペレットの好き嫌いに泣かされたこともありましたが
今回は難なく移行できそう。

新しいペレットはバニーセレクションのメンテナンスにしました。


Img_6652
ボールちゃんと遊んでヘロヘロ





Img_6619
昨日は息が上がるまで頑張っちゃった。




Img_6661
今日は息が上がっていないよ。


(ほんとかな?)



Img_6669
コテッ(ちょっと横になってみ)




Img_6672
ひふひふ・・。

やっぱり、息が上がってたcoldsweats01





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
やめられない、止まらないポチッ

|

« 咲いた、咲いた | トップページ | あご擦りとぺろぺろ »

日常」カテゴリの記事

コメント

あらまーコロンしちゃったの?
じゃ次はマイキーと一緒にゴロゴロしよっかー?(*'-'*)
っといった具合に少しずつ近づいて「パクッ」と食べちゃいたいわ柿坊Ψ(`∀´)Ψ

最近千代もペレット変えたんですが、超食いつきがイイものと
超食いつきが悪いものがあって大変…
やはり大事な食事なので、真摯に訴えているようです。
柿ちゃんは、大人になって好き嫌いがなくなったのかな?
親の背中みて育っているんでしょうね(´-`)

投稿: マイキー | 2008年5月29日 (木) 21時51分

もう少し待ってからコメント入れればよかった^^;
すみません、前記事にまたコメントいれちゃって(><)
リンクの件、ありがとうございます^^
早速貼らせて頂きます♪

柿ちゃん、いい感じで体重が増えてますね^^
そろそろメンテナンスの時期なんですね。
うちもバニーセレクションなので、7ヶ月になったら切り替える予定です。

運動の後は息があがりますよね。
ぽこは鼓動が凄く早くなるので、いつも大丈夫なのかと心配になってしまうくらいです^^;
最後の画像の柿ちゃん、むぎゅーってしたくなります^^

投稿: ぽこママ | 2008年5月29日 (木) 22時07分

柿ちゃん、順調に成長中なんですね。
もけぢもおうちに来てから1ヶ月ちょいですが
すでにひと回りは違う・・・成長期ってすごいですねcoldsweats01
食い意地のはってるもけぢは、試供品にもらったバニセレを
なんの違和感もなく食べてました・・・sweat02

ボール遊びに全力しちゃった柿ちゃん。かわいいなぁlovely
お鼻が開いちゃってるよww
ウサギさんに「ほどほど」ってないですもんね。

投稿: みなぼ~ | 2008年5月29日 (木) 23時28分

柿ちゃん体重も安定して来たみたいですねwink
チョッとした変化で変わったりするので見極めが難しいです
ボールが好きな柿ちゃんヘロヘロになって、うさ饅頭の顔が
メッチャメンコイheart02
うさぎさんは全力で何でもしてしまうのでオイオイ!と想う
事もしばしばです。

投稿: 刹那 | 2008年5月30日 (金) 01時35分

柿ちゃんも、ヘロヘロになるまで遊んじゃったんですね^^
お鼻も開いて、前歯も見えちゃってる!
ももと一緒だ(笑)
あんまり息が上がると心配になりますよね^^;
柿ちゃんは、グッタリしてても可愛いなぁheart01

投稿: みずき | 2008年5月30日 (金) 07時55分

柿ちゃんはホント幸せものですね^^
うらやましいですhappy01

投稿: olive癒しの空間 | 2008年5月30日 (金) 10時35分

柿ちゃんも、バニセレ・メンテナンスに変更なのですね。
ウチは、なにも苦労なく切替できました。
むしろ前の(アルファルファベース)より食いつきが
よかったです。
一気に変えることも出来るくらいの食いつきでしたが
前のがなくなるまで2ヶ月くらいかけて
全面移行となりました。

遊んだ後の柿ちゃん、息が上がっていないよ!の顔が
可愛いですね。
ホント、うさぎって瞬発力に比べ、持久力無いですよね。
ウチも昨日は、コテンとなってました。

投稿: ぜいにくん | 2008年5月30日 (金) 12時55分

もうメンテナンスに切り替え時期になっちゃったんやー! とても早く感じます。
小さい頃から、親戚のお兄さん視線で拝見してるので、まだまだ子供のように思ってしまいますが、
本兎はしっかりと成長しているんですねー。

うささん、息が上がるまで遊びまわりますよねー。
加減すればいいのにとも思いますが、寝転んで息整える姿はほんと微笑ましいです。。

ベランダのバラ、きれいですね!
うちのベランダはちょこが食べれるものしか植えていないので
真緑のベランダです。色気なしです。。。


鼻の頭にペレットカスはおしゃれなのか…。
今晩ちょこのペレットを鼻につけてスナック行ってモテモテされちゃおっかな。。。

投稿: しもおじちゃん | 2008年5月30日 (金) 13時10分

柿ちゃんちょびっとずつ体重まだ増えてるんですね(^^)
いいかんじに成長してますね~
そろそろメンテナンスに移行してるんですね、ちゃんと食べてくれていいなぁ
まるは失敗でした、、食べなくなって
今はあまりいいとは思えないけど嗜好性の高いペレット食べてます
もう大人だからペレット無しでもいいかなと思ってるんですけどね(^^;;
柿ちゃんボール遊びしてお疲れね(^^;;
お鼻がふうふうしているね~かわいい(笑)

投稿: がじゅう | 2008年5月30日 (金) 13時49分

うちも食欲旺盛で
ちょっと見た感じが太ってますsweat01
体重は計ってないんだけど
多分、増えてそう(>▽<;;
コテッと寝た柿ちゃん
おててがめっちゃかわいですhappy02
「ちょこ~ん」って感じhappy02

投稿: さちやん | 2008年5月30日 (金) 14時06分

柿ちゃん、もう大人用のペレットに切り替えなんですね~。
うさちゃんの成長は早いですね!
うちもペレットの好き嫌いで2、3回変えたけど、
最終的にメンテナンスを気に入って食べてましたね。

コテッと寝てる柿ちゃん、気持ち良さそう!
うちはちょっと警戒心が強かったのかコテッは真夏の暑いとき以外はしなかったですねぇ。
なぜかケージの中でもしなかったんですよぉ。
コテ寝はかわいいですね~。ナデナデしたくなります(^o^)

投稿: うさぽん | 2008年5月30日 (金) 16時32分

>マイキーさん
口元を見たくて手でコロンしちゃった。
食べちゃいたいくらい可愛い?
嬉しいな~。

千代ちゃんのことを考えて用意した
ペレットに食いつきの差があるんですね。
人が食べてほしいペレットと
うさぎが食べたいペレットに差があると
困っちゃいますね。
柿はたまたまメンテナンスが好みの味だった
だけかも・・。

>ぽこママさん
いえいえ、大丈夫ですよ。
こちらこそ、よろしくお願いします♪

うちは柿のお店で勧められたナチュラルダイエット
だったのですが、大人になった機会に
体に良さそうなバニセレに変更しちゃいました。
子供の頃にもバニセレ挑戦したのですが
その時は食べてくれなくって・・・
メンテナンスは食べてくれたので良かったです♪

わかります。小さな身体で鼓動が激しくなっていると
見ていて大丈夫かと思っちゃいますよね。
息が整わないうちにまた遊ぼうとするので
持久力があるんだかないんだか
うさぎって不思議ですね。

>みなぼ~さん
もけぢくんは一番の成長期ですよねぇ。
柿もその頃はどんどん変わっていきましたよ。
バニセレ違和感なく食べてくれるって頼もしい~。
うちは小さい頃、グロース挑戦したんですがダメだったんです。
メンテナンスは口に合ったようなので助かりました。
もけぢくん、食い意地が張っているのは生きる力が強いってことで
誇れることですね♪
うちの先代うさがもけぢくんタイプでしたよ。

うさぎさんは「全力うさぎ」ですね。

>刹那さん
最初は巨大うさぎに育つかのような
体重の増え方でしたが
一般的なサイズで落ち着きそうです。
来月はどのくらい増えているかな~。
昨日は隙間での遊びに夢中になって
そこでも全力してましたよ(笑)

>みずきさん
そうなんです。ももちゃんと一緒です♪
うさぎは夢中になってしまうと
途中で止めるってことしませんよねぇ。
やめられない、とまらないとはうさぎの
ことですね(笑)

>olive癒しの空間さん
柿がそんなふうに幸せだと
感じてくれていたら嬉しいな。
柿はわからないけど
私が幸せものですね♪
ありがとうございます。

>ぜいにくんさん
もこちゃんのバニセレへの切替、覚えてます。
メーカーさんの対応も信頼できましたよね。
そうそう、うちもグロースはダメだったのですが
メンテナンスは食いつき良い感じです。
うちもまだペレットの残りが多いので
全面移行は一ヶ月くらいかかるかな。
お腹のことも考えてゆっくりしようと思います。

うさぎは持久力が無いと言われるわりには
柿やみっふぃは長くボールと遊んでいるので
私より持久力あるような・・(笑)
もこちゃん、コテンとなってましたか。
あれ大好きです。
↑柿はコテンしなかったんですけど
私が横にしちゃったんです(苦笑)

>しもおじちゃん
そうなんです。
ごはんも大人と一緒になりました。
なんかあっという間でしたねぇ。
でも、振り返るといろいろなことがあって
あっという間ではないんですよねぇ。。
時間の感じ方って不思議ですね。

ところで、私はちょこちゃんの親戚のおばさん目線ですが
しもさんはお兄さん目線なのですね。
う~ん、年の差を感じます。

私は坂道を自転車で上っただけで
息が上がることがあるので
そこで寝転んで息を整えていると
微笑ましく見えるかな~ダメ?

しもさんのお宅の色気はベランダになくとも
ちょこちゃんで十分でしょう。
あっ!あと涼ちゃんも。

違う意味でモテモテされちゃうかも~。

>がじゅうさん
まだ止まりませんでした。
来月はどのくらいになっているでしょうね。
また楽しみです。
グロースはダメでしたがメンテナンスは
口にあったみたいです。
今回はホッとしました。
まるくん、お野菜などしっかり食べているので
きっと大丈夫ですよ。
まるくん健康診断でも◎もらったし。
食事の管理がいいからですよね!

>さちやん
のあちゃんも一緒ですか。
換毛期で食べる量が増えたのかな。
夏は食欲が落ちちゃうこともあるから
ちょうどいいのかもしれないですよね!
うちは初めての夏なのでドキドキです。

>うさぽんさん
そうなんです。
切り替え始めました~。
うさぽんさんもペレットで悩まれたんですね。
うちは子供の頃、苦手が多くて困ったんですが
大人になったら好みの幅が広がったのか
スムーズにいきそうです。

↑あのコテッは私がやったんです(苦笑)
横になって寝ろ寝ろ~と手でやっているんですよ。
柿はコテッと寝ますが、子供の頃はずっと寝続けていたのに
大人になってからは物音がするとすぐ起きちゃうことが多いです。
誰も襲ったりしないのに~(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月30日 (金) 17時32分

柿ちゃん順調に成長してますね。
ボールちゃんと遊んで疲れちゃったね。

うちはペレット移行終了しました。
同じバニセレメンテナンスです^^
一応一ヶ月かけたんだけど、前のが終わる時
「もうコレは食べられないんだよ」
って言ったら、私の方が寂しくなっちゃいました。
なんか、もう昔には戻れないみたいなセンチメンタルで。
ひよりは何とも思ってないんだろうけどね^^;

投稿: | 2008年5月30日 (金) 18時04分

柿ちゃん、ベストな体重増加なのですね。
ひーこさんのようにこまめに
体重測定もしなかった私デスdespair
ペレットの移行もうまくいきそうで良かったデスネ。

柿ちゃん、お鼻が開ききってますネcoldsweats01
ゴロンしてゆっくりお休みネンネが、可愛いネ

投稿: つきおかん | 2008年5月30日 (金) 18時41分

こんばんわ。
柿ちゃん、きちんとママが体重管理してくれて安心ですね。
コテッとなった写真、すっごい信頼関係なんだなあと思います。
かわいいですね、柿ちゃん。

投稿: 東京ファーム | 2008年5月30日 (金) 19時47分

バニセレ・メンテ一緒です♪
うちは移行するの大変でしたcoldsweats01
完全に移行するまで2・3か月かかりました。
全力で遊ぶと心臓バクバクしますよね^^
こっそり柿ちゃんのボール捜してるんですが見つかりません…
ドギーマンでしたよね…メジャーなのに売ってないです(シュン)

投稿: きゃろ | 2008年5月30日 (金) 20時01分

柿ちゃんもとうとうペレット移行期間になるんですね^^
りゅうはグロースよりメンテナンスの方が好きだったので早めに移行してしまいました^^;

柿ちゃん、本当にボールラブですね♪♪
夏ばて知らずに育ってくれそうな予感です♪

やっぱり換毛期ってたくさん食べるようになるんですね><
順調に成長してる柿ちゃん、元気でなによりです^^

投稿: ゲキ | 2008年5月31日 (土) 03時33分

>都さん
順調に成長してくれて良かったです。
ボールちゃんも疲れたようで
ボロボロになってきちゃいました。

ひよりちゃんも同じバニセレなんですね。
スムーズに移行できたようで何よりです。
>「もうコレは食べられないんだよ」
ぐすん。
言葉にすると寂しいですねぇ。。

>つきおかんさん
巨大うさぎにはならなかったですね(笑)
食べ物の減り方や●の量と一緒で
判断材料のひとつとして
体重を知っておくと便利ですよん。

鼻呼吸が大忙しになっていて
可笑しいですね。
心臓も鍛えられているかも。

>東京ファームさん
自分の体重より管理してるかも(笑)
横になって寝かせられるのは
迷惑と思っているかも・・。
でも、可愛くて横にしちゃいたくなっちゃいます。

>きゃろさん
ユズくんも同じペレットなんですね。
これは人気高いですね~。
時間がかかっても完全移行できて
良かったですね!!
そうなんですか。
ペットショップよりホームセンターの
ペットコーナーのほうが扱っていること
多いかも!
見つかるといいですね♪

>ゲキさん
うちも、グロースは駄目だったんですが
メンテナンスはスムーズに食べてます。
チモシー主体のほうが食いつきいいみたいです。
りゅうちゃんにとっても初めての夏ですよねぇ。
こちらより、夏到来が早いので
りゅうちゃん頑張るんだよぉ~。
柿も頑張るよぉ~。

投稿: ひーこ | 2008年5月31日 (土) 09時39分

柿ちゃん、今が以降時期なんですね!
バニセレのメンテナンス一緒ですねhappy01
あんももは今は、なんとか無事に切り替えられましたが、
あんずは牧草もペレットもなんでもOKで良かったけど、すももはどちらも苦戦して、いろいろ試して、やっと落ち着いたって感じですconfident
今日も柿ちゃん、へろへろ顔もひふひふ顔も、かわいいなぁhappy02

投稿: うさポンママ | 2008年5月31日 (土) 13時18分

柿ちゃんの体重も大体安定した感じですね。
ももはバニセレに移行してから
うんちょの調子が良くなりました。
沢山遊んだあとなのかな?
ゆっくりお休みだね♪

投稿: ぽー | 2008年5月31日 (土) 21時30分

scissors柿チャン、こんばんは。
sundayは食べ物には苦労しませんが。。。柿チャンのように大胆にのんびりしてくれないのよねぇ。
柿チャンを見る度。。。。人間にも色んな人が居るようにうささんたちも色々なんだなァと思ってしまいます。
柿チャンのようにのんびり出来たらsundayも楽しいだろうにナァといつも考えますが余計なお世話かもしれませんね。


投稿: sunday | 2008年5月31日 (土) 22時49分

すいません。PCの調子が悪いため
お返事が遅くなります。

投稿: ひーこ@携帯 | 2008年5月31日 (土) 23時38分

>うさポンママさん
7ヶ月過ぎたので少しずつ替え始めました~。
あんももちゃんたちもバニセレ・メンテで
一緒なんですね!
苦戦もあったようですが、落ち着いて良かったですね。
遊び疲れた顔って可愛いですね♪

>ぽーさん
そうですね。
成長期が終わりを迎えているようです。
ももくん、ペレットを変えたら●の調子が
良くなったんですね。
ももくんのお腹に合ったんですね!!
ゆっくり休んだあとは
もりもり(←食べるのと出すのが)です(笑)

>sundayさん
食べ物に苦労しないのは良いですね~。
うちはあれ食べろ、これ食べろというのを
止めて、シンプルな食事にしたらいい感じです。
そうですね。ひとりひとり違うようにうさぎも違いますよねぇ。
その子にないものではなく、もっているものを見てあげるようにして
一緒の生活を楽しんじゃってます♪

投稿: ひーこ | 2008年6月 1日 (日) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 咲いた、咲いた | トップページ | あご擦りとぺろぺろ »