« ハッスル(動画)と齧り木 | トップページ | うさぎゼムクリップとヒゲ »

2008年5月 1日 (木)

ティモテ・・キターッ。

今日もピカピカの良い天気でした。
実家へ行くと裏庭には
バケツに入ったドジョウがいました。

父はドジョウが好きなので
今年も畑わきの側溝で捕まえてきたのでしょう。
私は食べたことありませんが
小さい頃はホウキと網でよく捕まえました。
兄二人とホウキでザッザッザッと網に追い込んでとったり
泥にもぐっているのをシャベルで掘り返してとったり
それを市場に売ってお小遣いをもらいましたcatface

今はコンクリート側溝なので
昔のようにたくさんはとれませんが
父が食べる分くらいは捕れるようです。

Img_3945
ドジョウ






今日の柿ちゃんは
Img_4058
ティモテ~♪



Img_4059
フンフン♪



オトコノコも身だしなみが大切ね。


と思ったら・・・



Img_4069
キターッ!!!

そうそう、オトコノコは男あくびも大切ね。



Img_4070
ピタッと動きが止まって・・・





Img_4072
柿は力尽きました。




Img_4082
何事も一生懸命すると疲れるからほどほどにね。




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
いつも50%の力で頑張ろうポチッ。

|

« ハッスル(動画)と齧り木 | トップページ | うさぎゼムクリップとヒゲ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ドジョウは子供のころ、親戚の家に行ったら、やっぱりバケツに入っていました。
気持ち悪いと思ってました^^;

柿ちゃんのティモテ、ベストショットですね!
うさぎさんのこの姿は、すごく愛らしくて大好きです。
ゴロンして前足をペロペロしてる柿ちゃんは赤ちゃんみたい~。
カワイイね~。

投稿: | 2008年5月 1日 (木) 19時49分

こんにちわ。
はじめてコメントします。
いつも楽しく拝見させていただいています。
私は3月にうさぎを飼い始めたばかりなのですが、うちのうさぎも柿ちゃんのようにかわいく育ってくれるといいなぁと思います。
今日コメントをしたのは、ひーこさんに一点ご相談があったためです…。
私はこのG.Wに一泊の旅行を計画しています。最初は家に置いていくつもりでしたが、このところの暑さで家に置いていくのが心配になってきました。
私は新潟在住です。
うさぎは生後3か月でホームセンターより連れ帰りました。そのホームセンターではホテルもやっていて、預けるようなら故郷であるそのホームセンターにお願いしようかと思っています。長くなってしまって申し訳ないのですがどうかよろしくお願いします><

投稿: はるか | 2008年5月 1日 (木) 20時32分

昔飼ってた「しゅんたろう」も、柿ちゃんみたいに、「どかっ!」「どさっ!」って音たててひっくり返って、腹丸出しで寝てました。。。
いいのか、草食動物なのに・・・・。とよく思ったモノです。
でもかーわいーですよねぇぇ。
うちのしゅんたろうはこのあと、たいてい「ぎりぎり」と歯ぎしりしてました。

投稿: ともも | 2008年5月 1日 (木) 20時37分

どじょう・・・懐かしいな♪子供の頃、母の実家が山奥に
有り、オニヤンマ・カラスアゲハ・アブ・メダカなどなど
捕まえて遊んでいました(*^^)v
【今では触る事も出来ませんが(汗)】
柿ちゃんは何でも一生懸命に遣ってしまうので
疲れちゃうのね~一休み一休みだよ(^_-)-☆
力尽きて固まりながら眠っている姿がメンコイよ~(^^♪

投稿: 刹那 | 2008年5月 1日 (木) 21時16分

>都さん
親戚のお宅でもバケツに入れてましたか。
泥を吐かせていたんでしょうね。
ニョロニョロ系は苦手な人が多いかも~。

今、ふと思ったのですが
立ち耳うさの場合は耳を折ってしますが
ロップの場合はそのままティモテが
できるんですよね??
なんかおもしろーい。

>はるかさん
こんにちは。はじめまして。
遊びに来ていただきありがとうございます。
3月にお迎えされたんですか。
小さくて可愛いときですね~♪
一泊の旅行のときにどうしたらいいでしょうねぇ。
3ヶ月というとまだ安定していない時期なので
不安があるときはホテルを利用したほうが
何かあったとき電話で様子を聞けるし
安心して旅行を過ごせるような気がします。
お留守番させるときは、様子を見に来ていただける
方がいればいいですよね。
良い答えが見つかりますように。

>とももさん
自然界でこの寝方していたら
やられちゃますよね。
それとも穴の中でドテッとしているんでしょうか(笑)
歯軋りは気持ち良いの表れだったのかな。

>刹那さん
刹那さんも子供の頃に捕まえてましたか。
子供って平気で触れたりするんですよねぇ。
カエルやミミズとかも触ってました・・。
柿は頑張りやさんなので一生懸命なんです。
ねぇ、一休さんですよね♪

投稿: ひーこ | 2008年5月 1日 (木) 21時52分

自分でどじょうが捕れるって
なんかすごいですね~。
いいなぁ・・・。
柿ちゃんティモテ~ティモテ~♪キレイになった後は
キターって織田裕二も真っ青ですね。
ゴロンチョもめっちゃ可愛い。
そうやって寝られるのは安心してる証拠ですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 1日 (木) 23時03分

やはり伊達男、身だしなみは気を付けなきゃですね。わかるわ~。。
うちのちょこ、以前は一生懸命ティモってたと思うんですが、
最近は力尽きるとはほど遠く、ササッとして終わってます。。
お年頃のはずなのに…。。。

最近の植物のお話や、今日のどじょう、
春は命の息吹が華やかで心和みますね。
子供たちが捕ってきたドジョウを市場が引き取ってお小遣いをあげる。。。
とても素敵な光景ですね。
今でもそんな光景は見れるんかなぁ。
最近は大人と子供の生活がリンクしなくなってきて
生活の暖かいアジが薄れていくように思います。
もし今でもそんな素敵な光景が見れるのなら、、、
お父様に捕まえ方を教えていただいて売りにいきたいんですが、
どこかありますか??

昨日の記事、柿ちゃんのニオイ付け顔、反則なくらいかわいいですね!
「これ私の物!誰にも渡さん!!」と眼をむく
どこぞのジャイアンウサさんとは大違いです。。。

投稿: しも | 2008年5月 2日 (金) 01時59分

どじょうって食べられるんですね!wobbly
うちは田舎ですがどじょうは溝にいません><
ひーこさんの実家は水がきれいなんでしょうね^^
どじょう・・・天ぷらとか佃煮にするんでしょうか?

柿ちゃんかっこ可愛い♪ゴロンしてる柿ちゃんがすごくツボです♪

投稿: ゲキ | 2008年5月 2日 (金) 02時02分

ティモテーキタァ(゚∀゚)ァァ( ゚∀)アァ( ゚)ァア( )ァァ(` )アア(Д` )ァア(*´Д`)アァン
ウサギのかわいい仕草のベスト3には入りますよね!
ティモテー!!!
そして、力尽きた後の無防備すぎる白い柿ちゃんのお腹に萌え(*´Д`)

>ドジョウ
春まっただなかですね。
ひーこさんは自然が豊かな場所にお住まいですか?

投稿: ちっひー | 2008年5月 2日 (金) 02時28分

どじょうが食べれるって知りませんでした(・。・)
バケツには泥を吐かせるために入れとくんですねぇ。なんか、貝みたい(^v^)
柿ちゃん、ティモテして、あくびして、固まって、ごろりんちょ♪くるくる表情が変わってかわいい(>v<)
うちのすももですが、今日フツーにべらんぽして走り回ってましたが、もう再出血しませんでした!変にバイ菌も入らず爪が伸びて、このまま落ち着いてくれると良いなぁ(UvU)


投稿: うさポンママ | 2008年5月 2日 (金) 11時33分

>Bikkyママさん
昔はドジョウもめずらしくなかったんですけどねぇ。
今はめずらしくなっちゃったかも。
毛づくろいしていると
キターッとなっちゃうみたい(笑)

>しもさん
伊達男同士でわかっちゃうんですね~。
ちょこちゃんは私と一緒です。
ササッとして終わり。
お年頃なのに・・・・プッ。

今は個人の時間になってきてますもんね。
時代がそういう流れなんでしょうね。
こちら変わってしまいました。
しもさん、日本を変えて下さい(笑)

まぁまぁ、どこぞのジャイアンウサさん
どこまで似ているんでしょ。
私も「これ私の物!」と旦那によく言ってます。
旦那のは平気でとるくせに・・プッ。

>ゲキさん
父はドジョウ豆腐にして食べるみたいです。
作っているところは見たことないですが
ちょっとむつこい(残酷な)料理です。

エヘ、ありがとうございます♪

>ちっひーさん
萌え萌えありがとうございます。
ほんとティモテは可愛いですよね~。

昔に比べれば自然は減ったと感じますが
まだ自然豊かだと思います。

>うさポンママさん
食べれるんですよぉ~。
うなぎのように精がつくらしいです。
私は一度も食べたことないけど・・。
うさぎの表情もよく見ると
変化があって面白いですよね~。
すももちゃん、べらんぽで活発に走り回って
すっかり大丈夫のようですね。
このまま落ち着きますように♪

投稿: ひーこ | 2008年5月 2日 (金) 12時17分

こんにちはぁ!
ゴロンチョしたかきちゃんの
お口に釘付けです(>A<)カワイィ~
必死に毛づくろいしている姿は見ていて
ホクホクしますよね♪
毛づくろい頑張った後に触ると
倖兎は機嫌悪くなりますが…
さらさらで気持ちがいいのでやめれません(笑)

白ちゃんは順調に食欲回復しています☆
心配してくださってありがとうございました!!
とっても心強かったです(^-^)/

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年5月 2日 (金) 17時41分

柿ちゃんのティモテ~♪かわいいなぁ(^◇^)
私も以前飼ってたうさちゃん時代から、お耳の毛づくろいはティモテ~っていってたんですが、このシャンプー今って売ってないですよね(@_@;)
今の若い子には通じないんですかね…なんかちょっと悲しいですね(^_^;)
柿ちゃんの男あくび、いつみてもいいな~♪
ユズはのびのび後のあくびしか見たことないんで、憧れます(*^_^*)

投稿: きゃろ | 2008年5月 2日 (金) 21時19分

立ち耳さんでも上手にティモテできるんですね~。
うちのお嬢はたれ耳で毛がボーボーなくせに、引っ張る時よく失敗しています…。
ドジョウが近くで捕れるなんてすごいですね。
たぶん実際に見たことも食べたこともないです。

投稿: カイヌシ | 2008年5月 2日 (金) 21時36分

ドジョウ、私も食べた事ありません…。
市場で、ドジョウを売ってお小遣い稼ぎって、なんかいいですね♪♪
ティモテする柿くん、女の子みたいに可愛いらしいですね♪
って思ったら、ドテ!!やっぱり男らしいですね(笑)

投稿: しおり | 2008年5月 2日 (金) 23時22分

>黒兎さん
白ちゃん、回復してきたようで
良かったです!
黒兎さんが気づいてしっかり
サポートしたから
白ちゃんも頑張れたんですね♪
ほんと良かったです!!

ごろんちょしたときの口は
覗き込まなくても見れるので
嬉しいですね。
うちは毛づくろい中、サワサワしちゃってます。
一応、毛づくろいを手伝っているつもりなんですが・・。

>きゃろさん
もう何十年もこのシャンプーは
見たことないですよね~。
でも、名前だけしっかり根付いているのは
凄いですね(笑)
ユズくん、男あくびはしないんですか?
オトコノコはみんなするのかと思ってました・・。
うちに来る子は男あくび100%です(笑)

>カイヌシさん
立ち耳ちゃんも耳を上手に折って
できちゃうんです~。
でも、ネザーの本当に耳が3cmぐらいしか無い子の
ティモテってどんな感じなんだろう・・。
お嬢様はティモテ失敗しているときがあるんですね。
毛が長いのでまさしくティモテ~♪なのに。
数は減っているんですが
父が楽しむくらいはいるようです。
そのうち絶滅危惧種に認定されちゃったりして・・
というかもう認定されていたりして・・。

>しおりさん
ドジョウ食べたことある人のほうが
少ないんでしょうねぇ。
うちは農家なので市場には毎日行っていたので
そのときドジョウも出荷しました♪
セリにかけられてきちんと値がつくもんなんですね。
フフ~ン♪という感じからいきなりドテッですもんね。
毛づくろいした甲斐がなくなっちゃいますよね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 3日 (土) 11時19分

こんにちわ。
柿ちゃんの「キターッ」笑ってしまいました。
確かにうちのるんも男の子だからそういう表情しますね。
ティモテもかわいいなあ。
ドジョウ、私はお店でしか食べたことないです。
捕まえるのおもしろそうですね。

投稿: 東京ファーム | 2008年5月 3日 (土) 12時40分

>東京ファームさん
るんちゃんも「キターッ」しますか。
ウフフ、笑ってしまいますよね。
ドジョウ食べたことあるんですね~。
お店のドジョウは食べやすそうですね。

投稿: ひーこ | 2008年5月 3日 (土) 16時17分

ティモテ~♪ かわいいですね~(^^)
柿ちゃんのお耳もキレイキレイだね!
うさちゃんは、けっこうきれい好きですよね。

↓齧り木のニオイつけてる時の顔、かわい~(≧▽≦)
この写真を部屋に飾っておきたいくらいですぅ~!!
柿ちゃんのこの顔を見ると、こちらもなんだか楽しくなってきますぅ♪

投稿: うさぽん | 2008年5月 3日 (土) 17時06分

>うさぽんさん
そうなんですよね~。
きれい好きなので全然臭くありません♪
きれい好き最高!!

そういっていただけると嬉しくなります。
偶然の表情って面白いですよね~。

投稿: ひーこ | 2008年5月 3日 (土) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハッスル(動画)と齧り木 | トップページ | うさぎゼムクリップとヒゲ »