« うさぎの行動と食 | トップページ | みっふぃが教えてくれたこと(追記あり) »

2008年5月11日 (日)

怒りのエネルギー

今日も寒いです。
今朝、ほうきでリビングを掃いていると
いつものようにサークル内からほうきを狙う柿ちゃん。


Img_4965
それから?それから?(画像はほうきと関係ないときのものです)


そっちこっちとホレホレホレとじゃらして
私は和室の掃除へと移動・・。
畳の上をザザザッと掃いていると
後ろのサークル内でダダダッダダダッと興奮が納まらない柿ちゃん。



Img_4943
それから?それから?



無視しながら掃除を続けると
バーンッと音とともに物凄い勢いで
ほうきへ向かってくる柿の姿が・・・。

ほうきにこれほどのエネルギーを注ぐとは
怒りってすごい。

私の手に握られたほうきにケンシロウ並のアタタタタタ・・・と
うさパンチ。呆気にとられるほど見事!惚れ惚れ~gawkheart04



Img_4932
それから、どうしたの?




慌ててほうきを持ち上げると海老反りジャンプ、ジャンプ、ジャンプ。
上の物を狙うときは海老反りになるのかな?
しばし、見とれていましたがほうきを廊下のほうへ一旦隠し
柿をサークルへ戻しました。



Img_4998
それから?それから?


その後、飛び出てくることはありませんでしたが
ほうきにはめっぽう熱い柿なのでした。


Img_5024
それから、どうしたの?

・・・・・。



今日は母の日だねぇ。
母親のように柿を守るからね。
柿ちゃん、愛してるよんhappy02


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
愛川柿也ばりのそれから柿ちゃんにクリック。
(ほとんどの方は何のこっちゃですね・・汗)

|

« うさぎの行動と食 | トップページ | みっふぃが教えてくれたこと(追記あり) »

日常」カテゴリの記事

コメント

それからそれから。。に釣られてしまいました。。
「何?コマーシャル?」ですね!
あの頃のキンキンは声優メインだったんですかね?
ニャンコ先生とかもそうでしたよね。

サークルから爪先立ちしてる柿ちゃん
めちゃくちゃ可愛いですね。
ボールも完全に制覇している感じですね。
まさにひと仕事やり終えた男って感じですね。

ほうきにうさパンチする柿ちゃん、
前に動画でみた、ダンナさんのブラシに
飛び掛る、みっふぃくんみたいな感じでしょうか?
楽しそうですねぇ。

投稿: ぜいにくん | 2008年5月11日 (日) 18時30分

すご~いshine柿ちゃんの燃える闘魂は、ほんとに男の子らし~いsign03
海老反りジャンプとケンシロウ並みのうさパンチ・・・見てみたいなぁhappy02

投稿: うさポンママ | 2008年5月11日 (日) 18時35分

柿ちゃん、その飛びつきようは何なんでしょう?
ほうきに対して大興奮!
ケンシロウみたいなうさパンチ?
凄いよね~強いよね~(爆)
ボールを抱えてる柿ちゃん面白い!
お気に入りなんだもんね。


投稿: Bikkyママ | 2008年5月11日 (日) 19時13分

ボールに手をかけてる柿くん、とってもワイルドですね(^^)
柿くんのほうきさんに対する行動、熱いですね!!
最近は、寒くなったり暑くなったり、気温の変化が凄いですね。
ひーこさんも柿くんも風邪には、気をつけて下さいね☆

投稿: しおり | 2008年5月11日 (日) 20時03分

ボールを抱えてる柿ちゃん、すごいかわいいなぁ…
いいなぁ…
実はこの間買ったアンパンマンボール、ユズも柿ちゃんみたいに使ってくれないかなって思って購入したんですけど、まるでダメでしたweep
憧れますshine
ほうきに対するケンシロウ並みのうさパンチ!!わたしも皆さん同様気になりますーhappy02
アタタタタァ柿ちゃん♪ウフフ♪
柿ちゃんは全力で守ってくれるママがいて幸せだねheart04
動物飼ってる人がみ~んなそうだと幸せだな(^-^)

投稿: きゃろ | 2008年5月11日 (日) 20時09分

お茶を飲みながら、見ていたら
柿ちゃん表情とそれから?に思わず噴いちゃいました。
うちもほうきに大興奮ですよー
あ、若い頃は。
今はあの頃の勢いがない分、
倒れてるほうきを目の敵のように齧ってます。
それで1本ダメにしました。油断できません。

・・・何度見ても、1枚目の柿ちゃん
うさぎっぽくないね(笑)

投稿: ぽー | 2008年5月11日 (日) 20時10分

柿ちゃんのほうきに対する執着というか、怒りはすごいですね(@@)
なんでそんなにほうきに興奮するんですかね?(@@;;
一枚目の写真かわいいですね~サークルにつかまって立って、何見てるのかしら?(^^)

投稿: がじゅう | 2008年5月11日 (日) 21時04分

柿ちゃんの【それから?それから?】の言葉が、昔見ていた
いなかっぺ大将を想いだしました♪
それにしても柿ちゃんの、ほうきに対する執念には
脱帽です!足をダルそう~にボールに乗せているのが又
良いですね~(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年5月11日 (日) 22時05分

ホウキのカタチとか動きに
闘争心が湧くんですかね~happy02
ウチはモップ(ダスキンみたいの)を使うんだけど...
ちょっと刃向かうものの
怖いのかすぐにUターンして
ケージに引っ込んじゃいます(´~`;)
柿ちゃんはやっぱやんちゃな男の子ですねshine

投稿: さちやん | 2008年5月11日 (日) 22時33分

立ち姿の柿ちゃん、何か真剣になって見てますね~
こんな姿で見られてたら、かわいくてたまらんですね(^o^)

それにしても、柿ちゃんのほうきに対する闘争心はすごいですね~。
何に興奮するのかナ~?動きかナ?
うさパンチ見て見たいですねぇ。
戦っている柿ちゃん、片手をボールちゃんにのっけてポーズをとってる柿ちゃん、
男らしくてかっこいいね!!

投稿: うさぽん | 2008年5月11日 (日) 23時58分

すごいホウキに怒りを覚えてるんですね∑( ̄□ ̄;)
なんでだろう、不思議です。柿ちゃんのそれから?可愛い(>_<)
話が終わっても続けちゃいそうです(笑)

投稿: ゲキ | 2008年5月12日 (月) 02時45分

>ぜいにくんさん
そうです!それです。
うふふ、ぜいにくんさんも見ていたのですね。
ハクションもいなかっぺも似たような時期ですもんね。
あの頃は声優のお仕事も多かったのかも
しれませんよね。

すっかりイスは踏み台としての
使われ方になってしまいました(笑)
外が気になるのでしょうね。
ようやくボールにも落ち着いてきたようで
延々カクカクということもなくなってきました。
仕事終えも早いです。

そうですね。
反応はまさにダンナとみっふぃのバトルのようです。
みっふぃは口だけで手は出なかったのですが
柿は手が出るところが面白いです。
もこちゃんが給水器にうさパンチしていたみたいに(笑)

>うさポンママさん
ほんとそうなんです。
怒り爆発って感じで飛び出してきちゃいました。
ほうきにブゥブゥ怒ってますよ。
撮ったときUPしますね~。

>Bikkyママさん
みっふぃはあまりうさパンチって出さなかったので
(私の腹にホリホリはありますが・・)
柿で生うさパンチを見たとき激しくて
びっくりしちゃいました(笑)
まさにアタタタタです。
個性って面白いですね。

>しおりさん
幸子ちゃんに劣らぬワイルド柿に
成長してきましたよ。
優作くんも幸子ちゃんに似てワイルドに
なりそうですよね。
みんなの個性がどのように育つのか
楽しみですねぇ。
ありがとうございます。
しおりさんも気をつけて下さいね~。

>きゃろさん
アンパンマンボール、まだ反応薄いですか?
そのうち気になりだしてくれるといいですねぇ。
柿のボールはふわふわしているので
反応しやすいのかも。ドギーマンの犬用ボールです。
怒ってうさパンチす子って聞いていたんですが
柿もうさパンチの激しい子でした。
ほうき以外にはしているところ見たことないけど・・(笑)

>ぽーさん
PC無事でしたか?
口に含みながらは危険です(笑)
私もよそで経験あるので・・くすくす。
ももちゃんもほうきに興奮しちゃうんですね。
ふたりめです~。
意外といるのかもしれないですね!
ほうきとうさぎの関係、油断できませんね(笑)

>がじゅうさん
最初はミニほうきにも反応していたんですけど
今は座敷ほうきにだけすごい反応するんですよぉ。
テリトリーを荒らされているとでも思うんで
しょうかねぇ??謎です。

>刹那さん
惜しい♪
【それから?それから?】は
ハクション大魔王の途中に入るそれからおじさんを
パクってみたんです~。
いなかっぺもハクションもキンキン繋がりですね。
熱くなれるのが若いうちなのは
人もうさぎも一緒でしょうか。
柿ちゃんの熱さが眩しいです(笑)

>さちやん
ほうきの形に何かあるんでしょうかねぇ。
うちもモップには好奇心で近づくくらいで
威嚇のいの字もないんですよぉ。
のあちゃんは少し刃向った行動を見せて
くれるんですね。
でも、ケージに引っ込んじゃうって
女の子らしいですね~♪
みんなそれぞれで面白いです!!

>うさぽんさん
自分だけのけ者にされていると思うのか
おやつが欲しいのか、ああやってアピール
しているんですよぉ。
うさぎさんは賢いですね。
うさぎの手ってよく動くんですね。
ティモテや洗顔ができるくらいだから
器用にできているのでしょうか。
連打パンチは見事でした(笑)

>ゲキさん
そうなんです。
ひとりで盛り上がってひとりで疲れてます(笑)
柿の一人相撲ですよねぇ。
何なんでしょう。。。
ウフフ、ありがとうございます♪

投稿: ひーこ | 2008年5月12日 (月) 13時33分

うさぎさんって、ホウキとか粘着のコロコロとか、同じ動きするものが嫌みたいですね。
うちはホウキは大丈夫だけどコロコロには攻撃してきます(笑)。

たっちしてサークルから顔出してる柿ちゃん。
らくらく飛び出してきそうですね^^

投稿: | 2008年5月12日 (月) 15時45分

>都さん
ひよりちゃんはコロコロですか~。
うちはコロコロ大丈夫というか
粘着に触れると逃げていきます。

イスの背もたれに立たれると
あんな感じです(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月12日 (月) 18時21分

柿ちゃんの立ってる姿は何だかウサギっぽくないですよね~(笑)
小さい子がこっちみてるカンジです(´-`)
ひーこさん家のボクちゃんも怒ったら、凛々しく唸るのでしょうか?
見てみたいです。
柿ちゃんもボールもフワフワしてて怒ってる画像でも微笑ましいなーー('-'*)
いつか、ほうきに勝つ!とか思って頑張ってるんでしょうね★
頑張れ柿ちゃん★☆★

投稿: マイキー | 2008年5月12日 (月) 18時54分

柿ちゃんのほうきへの想い、熱っいですねー(≧▽≦)/
↓のムービーでよぉ~く分かりましたヨ!!
実家のわんちゃんが同じ事してたけど、
ぷりんは…掃除機の先っちょにガルルルルゥ~って(^o^;)
柿ちゃん寝ちゃったのね…それから?それから~?

投稿: ぷりんママ | 2008年5月12日 (月) 18時57分

あの声はキンキンだったんですね!今では想像つかないです。

柿ちゃん、長っっ。。
ひーこさんの箒の記事を拝見して、
久々にちょこも運動を兼ねて箒と戦ってもらおうと
へやんぽ中に箒を使ったんですが、きっちり無視されました。。。
ネタが一つ飛んじゃいました。

先日購入なさった本、ほん十数年前は補助食として
煮干が書籍で表記されていたんですね。
ビフテキ食いそうなウサさんが傍らで寝ていますが…。。
あと十数年先は、いまの常識が覆ることもあり得るんですよね。。。

ちょこがまだ小さい頃、ぼくの胡坐の上にきてはしっこしてたんですが、
ウサさんは好きな人にしっこかけしちゃうんですね~。納得~。
ひーこさんの柿ちゃんへの告白にドキドキしちゃったので
僕もちょこに告白しちゃおうかな。。。

投稿: しも | 2008年5月13日 (火) 01時40分

>マイキーさん
耳が切れちゃっているので
よけいウサギっぽくないかも(笑)
ブゥブゥ小さく唸っていますよぉ~。
ほうきは十分ダメージうけているので
柿ちゃんの勝ちかも・・。

>ぷりんママさん
あの動画でわかっていただけましたか。
ほんと熱いんです(笑)
ぷりんママさんの実家のわんちゃんも
同じなんですね~。
ぷりんちゃんは掃除機か~。
うちは掃除機は無視するか、逃げるかです(笑)
それから、それから?

>しもさん
そうそう、キンキンだったんですよぉ~。
意外でわからないものですね。

あれれ?ちょこちゃん、ほうきを気にしなく
なっちゃったんですか。
うちもそのうち落ち着いちゃうのかな。。。

ビフテキって・・どんだけ食いしん坊なのか(笑)
十数年先、どうなんているでしょうね。
柿にはその頃も元気でいてほしいな~。

ちょこちゃんのちっこが求愛ちっこだったかは
ちょこちゃんしかわからないな~(笑)
ちょこちゃんへの告白は
ぜひラブ弁で♪

投稿: ひーこ | 2008年5月13日 (火) 16時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎの行動と食 | トップページ | みっふぃが教えてくれたこと(追記あり) »