« ティモテ・・キターッ。 | トップページ | 発芽とうらめしや »

2008年5月 3日 (土)

うさぎゼムクリップとヒゲ

連日、暑い日が続いていますね。
外へ出ると肌がジリジリと焼けそうです。
そろそろ、ひんやりボードの出番かな。

先日、れおんのままんさんのところで見た
うさぎのゼムクリップとパンチが可愛いので
即行で街中の文房具屋さんへ行ってみました。
しかし、うさぎは人気らしくどちらも売り切れ。

その後、郊外の雑貨屋さんで見つけましたhappy02
うさぎのゼムクリップ♪
残念ながらうさぎパンチはありませんでした。

Img_4259
さすが、ミドリブランド可愛いですね~。
うさぎの他にもいろいろありますよ。





うたた寝ハウスを置くようになってから
毎日入り浸りの柿ちゃんです。
Img_4194
気に入りすぎ~。

それでも、和室でPCをしていると
何気にぴょこぴょこと和室へきて
ボールの横で寝ていたり、人の横に来てたりして
それはそれで嬉しいんですけどね。

飽きたらまた戻ってハウスで寝ています。
活動時間とお休み時間がハッキリしている柿ちゃんです。

Img_4323
うさぎのヒゲってよく見ると数も多くて立派。




Img_4325
体よりこんなにはみ出してます。

これで周囲を探っているんでしょうね。
ちなみに、まだ柿のヒゲの抜け毛は一本しか見つけてません。
ちょび毛は7個くらい見つけたのにな~。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今朝は5時半に柿に起こされました。
どんどん早起きになる柿に寝ろ寝ろクリック!

|

« ティモテ・・キターッ。 | トップページ | 発芽とうらめしや »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんのティモテかわいかったぁ(^^)
ティモテは男の子でもやっぱりかわいいですよね~
うさぎさんのクリップかわいい(@@)
そんなの売ってるんだぁ、知らなかったです(^^;;
今度探してみよっと
柿ちゃんおヒゲも立派ですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年5月 3日 (土) 19時16分

うさぎさんのクリップ可愛いですね~。
そう言えば昔クリップを上手く曲げて
ハートとか作ってませんでした?
でも自分でうさぎの形にするのは難しいですけどね。
うさちゃんの髭って本当に立派ですよね。
柿ちゃんの髭って白いんですね。
Bikkyは黒いですよ~。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 3日 (土) 20時58分

最近はうさぎ物が有ると直ぐに買ってしまいますね(*^_^*)
画鋲・クリップ・レター・バッグ等など。殆ど使わずに
閉っていったい何の為に買ったのやら~って感じです♪
柿ちゃんは、うたた寝ハウスがとてもお気に入り~♪
お髭ですけどピョンの眉毛?が左右色が違うんですよ!
右が黒で左が白!はっきり別れています(^_-)-☆
これは何なんですかね~。柿ちゃんは左右の眉毛の色は同じ
かな?お髭が身体より長くて放射線のように大きいね(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年5月 3日 (土) 21時08分

柿ちゃん、おひげ立派だね♪
ユズもあまり意識したことなかったんですが、ウサギ専門店の方に「この子、とってもヒゲが長いね」って言われて改めて見たら、長いかもって最近思いました(^^)
うさぎさんのヒゲは、自分の体が掘った穴に入るかどうか調べるためにも生えてるから、身体の大きさと同じ位の長さなんだよって聞いたことあるんですが、体の横幅よりユズははるかに長いです(^_^;)

投稿: きゃろ | 2008年5月 3日 (土) 22時29分

うきょ!いいでしょ!クリップ!見たら買っちゃうよねー。
昨日、雑貨屋さんでうさぎの植木鉢を見つけたけど、買わずじまい。旦那『兎飼いなら買いでしょー』f^_^;
そうやって増えていくのさ、うさものが~

うたた寝ハウス、いいですね~
柿ちゃん、リラックスしてるのが伝わってきます。買っちゃおうかなー、れおんにも~

投稿: れおんのままん | 2008年5月 3日 (土) 22時50分

うさクリップ良いですねぇ♪(^v^)
ヒゲはすもも&あんず揃って抜けてました!
うちは、まだ換毛中だからかなぁ?
うたた寝ハウスは、うちはベランダに置いてて、べらんぽの時しか使えないからかトンネル代わりになってま~す(^v^;)

投稿: うさポンママ | 2008年5月 4日 (日) 00時00分

ヒ-コ様。。。GWはどうされてますか?
うたた寝ハウス。。。お気に入りなんですね?
sundayは中をどろどろにしないかと心配なんですが。。。柿チャンはそんな事ないのよねぇ。
柿チャンを見てて。。。そんなに気に入ってくれるなら嬉しいかなぁなんて思います。
だんだん。。。。sundayにも!と言う気持ちに傾きつつありますが
本当に汚しやなんです。(そんな事言ってどうする?と叱られそうなんですが)

投稿: sunday | 2008年5月 4日 (日) 07時46分

うたた寝ハウスの中の柿ちゃん
かばいい~lovely
タマゴを暖める鳥さんみたいだね☆
うちも欲しいけど....
また壊すだけで入らないんだろ~な~( ̄□||||

投稿: さちやん | 2008年5月 4日 (日) 09時41分

>がじゅうさん
耳をコテッと折って可愛いですよねぇ。
うさぎクリップ可愛いですよね。
今まで無かったのが不思議なくらい。
がじゅうさんも見つけてみて
下さいね♪

>Bikkyママさん
ハート作りました~。
あれは誰が最初に考えたんでしょうね。
黒も数本混じっているんですが
ほとんど白ですねぇ。
Bikkyちゃんは黒なんですね。
白と黒以外に茶の子もいますよねぇ。
他にもグレーとかあるのかなぁ。

>刹那さん
やはり、うさぎモノに目がいっちゃいますよね。
私はそんなに買うほうではないと思うのですが
これは買っちゃいましたねぇ。
柿のマユゲは両方とも黒ですよん。
みっふぃの髭は左右、黒白と分かれてました。
ダッチ系は分かれやすいんでしょうかねぇ。

>きゃろさん
周囲を探る役目とは思っていましたが
体と同じくらいの長さだって知りませんでした。
体の一番太いところってどこだろう??
腰周りかな。まんまるこになっているときの
お尻の幅なら髭幅に近いかも!!
冬毛で寒くて膨らんでいるときは
同じ幅も・・ありえそうな気がしてきました~。
夏と冬では髭の長さも違ったりして!?

>れおんのままんさん
うん、やっぱり可愛いですぅ~♪
れおんのままんさんのお・か・げ!!
また、可愛いのを見つけたら教えて下さいね。
うひひ。
今もうたた寝ハウスでうたた寝してますよぉ~。
すっかりお気に入りハウスです。
ぜひ、れおんくんにも~。

>うさポンママさん
ゼムクリップでうさぎっていうのが
シンプルで可愛いです~。
うちも、うちも今日掃除のとき
3本も見つけちゃいました!!
抜ける時期なのかな?
うたた寝ハウス、べらんぼで使用されているんですね。
トンネルにもなりますもんね。
使い方いろいろですね♪

>sundayさん
柿はどろどろしないですねぇ。
●ひとつ落とさないで寝ています。
かといって寝床をきれいに使うかといえば
ケージの中ではトイレ以外にもコロコロ●が
落ちているのでどうなんでしょう。

>さちやん
そういえば、のあちゃん
かまくらを齧って違うものにしていましたね。
穴うさぎさんなのに~(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 4日 (日) 13時24分

こんにちは。
ウサギのクリップ可愛いデスネ。
何処に行ってもウサギモノは、スグ目に飛び込んできますヨネ。

柿ちゃん、すっかりお気に入りのハウスナノネ。
破壊活動は、まだ未定のようですね(笑)

夏に向かって早起きになってきますヨネ。
ひーこさん、寝不足にならないようにネ^^

投稿: つきおかん | 2008年5月 4日 (日) 16時50分

>つきおかんさん
うさぎクリップ気に入っちゃいました♪
うさぎモノは見るだけでも
楽しいですね。

破壊活動は最初の頃に底だけ行われました。
半分底抜けになってます(笑)
ケージ内に入れたときだったので
うっ憤ホリホリかも。。

今日はどうにか大丈夫でした。
昨日はトイレを固定するの忘れたので
ガタガタ移動が激しかったです(汗)

投稿: ひーこ | 2008年5月 4日 (日) 18時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ティモテ・・キターッ。 | トップページ | 発芽とうらめしや »