« 柿7ヶ月 | トップページ | 野獣柿でも私には・・ »

2008年5月19日 (月)

お留守番とマスコット

昨日は天気が良くてドライブ日和でした。
旦那の波乗りにくっ付いて太平洋へGO。

山では藤の花があちらこちら木に絡まって
緑の中に薄紫が彩りを添えていました。
車の中からあっちこっちキョロキョロconfident

途中、車から降りてそばまで行くと
甘い香りが漂ってました。

Img_5639 Img_5638


海は靄がかかって視界が悪く
全然きれいに撮れませんでした・・。
日曜日とあってサーファーがたくさんいましたが
昼時になると人もだんだん疎らになります。
 

Img_5651 Img_5655
左:靄がかかった海岸線
右:波に乗るサーファー(旦那ではありません)

帰りはペットショップへ寄ってもらうために
来た道とは違うルートで。
すると、仙台市泉区にあるペットエコが
名取のスーパー跡地に新しく出来ていてビックリ。
みっふぃと柿を足したような子がいて可愛かった~lovely

結局、帰り道にある4軒ものペットショップに寄ってしまいました(笑)
でも、買ったのは無くなりかけていた
乾燥たんぽぽと乾燥オオバコだけ。
これは近くで売っていないので・・。

帰宅すると、柿のトイレが寂しいまんま。
柿は留守番をしているときのおしっこや●が少ないんです。
まだ、お留守番に慣れてないのかも・・。
その後、いつものように遊んだりしていると
トイレにコモってしっかり出してますscissors




ずっと旦那の部屋に置いていた
みっふぃマスコットを柿に見せてあげました。

やや興奮しながら興味津々です。

Img_5683
柿の顔とかぶってます(笑)



Img_5709
これは何だ??



別の場所へ移動



Img_5752
ガシッムギュムギュ・・



Img_5754
友達になれそうだね。


みっふぃの匂いでもするのか
ずっとじゃれっぱなし。


Img_5759
内緒話・・ゴニョゴニョゴニョ



楽しそうでしたが
ぼろぼろにされるまえに撤収~。


Img_5725
何年も前に遊園地で買った頭でっかちうさこ。




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
大人になったらお留守番もできないとね。ポチッ

|

« 柿7ヶ月 | トップページ | 野獣柿でも私には・・ »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ユズもお留守番どころか、お部屋で遊んでないとオチッコしなくて悩みの種です(^_^;)
長時間家をあけると、オチッコ我慢してるのかな~(>_<)って気が気じゃなくて早く帰りたくなってしまいます(^^ゞ
柿ちゃんみっふぃちゃんのマスコットに興味シンシンですねー\(◎o◎)/!
みっふぃちゃんのいい匂いがしたんでしょうねheart02

投稿: きゃろ | 2008年5月19日 (月) 14時13分

マスコット、かなり気に入ってるようですね!
柿ちゃんは好奇心旺盛ですね!うちの子はあまりおもちゃには興味なかったですねぇ。
これは何だ?の柿ちゃんのお目目がルンルン♪しててかわいいですね~(^^)

名取のペットエコでみっふぃちゃん、柿ちゃんそっくりのかわいい子がいたんですね!
近くに寄ったら見てみようかナ~なんて、きっとすぐにお持ち帰りされちゃいそうですね。

↓15日の糖分の過剰摂取について、専門家さんの回答にすごい納得!!でした。
思いあたることだらけでした(@_@)
牧草とペレット中心にして、おやつは少量がベストなんですね。勉強になります!

投稿: うさぽん | 2008年5月19日 (月) 15時54分

柿ちゃんもお留守番をしていると、う●ちやオチッコをしないんですね!
ピョンそうなので長時間、留守にするのが出来なくてね(>_<)
みっふぃちゃんのマスコット大好きなのね♪
頭デカうさぎ可愛いですね(^^)/~~~柿ちゃんと、
みっふぃちゃんの絡み絵になって楽しそうです~(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年5月19日 (月) 16時26分

柿ちゃんーーん!
みっふぃくんのにほいがするのかな?
柿ちゃんは期待を裏切らないですね(笑)
お留守番も慣れない環境で不安になっちゃうのな。
寂しがりなのはみんな一緒だね。
そうそう、母の実家の旅館の息子がサーフィンが趣味。
http://izumi-ya.petit.cc/の旅館のHPのPC日記に
時々出てるので、よかったら見てください。
私も再開しようかなーー

投稿: ぽー | 2008年5月19日 (月) 21時03分

>きゃろさん
お留守番=お部屋で遊んでない・・
柿もそれもあるかも。。
ケージに長時間入っていると
調子がでないんでしょうか。。
ほんと困っちゃいますね。
マスコット・・・ホウキ以上に
興奮しちゃうみたいです。。
あの後、また見せたんですが
戦いになっちゃいました(大汗)

>うさぽんさん
そっそれが・・気に入っていると思ったら
ホウキのように興奮してきちゃいました。
オスの顔に変貌です・・。

そうなんです。まだ小さくて値段がついて
いなかったのですが、みっふぃのように
片側だけ白い模様と顔はふたりのように
細い白いラインで顔つきは柿に似てました。
もし、寄ることがあったら見てみて下さいね~。

私もです・・思い当たることがいっぱいです。
勉強になりますね。

>刹那さん
ピョンちゃんもですか。
お留守番の経験が少ないからですかねぇ。
少しずつ慣れてくれるといいんですけど・・。
マスコット・・この後
すごい喧嘩になっちゃいました。。
やばいです。。

>ぽーさん
期待以上でしたー。
ホウキのようになってしまいました。
ブルブルブル・・。
留守番に慣れないせいなんでしょうかねぇ。
少しずつ慣れていってほしいです。
ぽーさんのお母様、歴史ある旅館のお嬢様だったんですね~。
すごーい!!
宮城のシークレットポイントは
知りませんでした。
息子さんもサーフィンが趣味なんですね。
昨日は横浜からもカップルで波乗りに来ていた方が
いたんですけど、雰囲気からしてカッコ良かった~。
都会の人は違うな~って思いながら見てました。
ぽーさんもそんな風にカッコ良さそう~!!

投稿: ひーこ | 2008年5月19日 (月) 21時54分

柿ちゃんはお留守番でひとりが寂いしいんですね。
ひーこさん達が帰ってきて安心してくれるなんて可愛いですよ^^

みっふぃちゃんのマスコットとチュウしてるみたい♪

投稿: | 2008年5月19日 (月) 22時15分

ほんと!うまくかぶってますねぇeye
けど、仲良しかと思ったら違ったんですねcoldsweats01
頭でっかちうさこ、かわいいなぁheart04
今、見つけたら買っちゃいそうですlovely

投稿: うさポンママ | 2008年5月19日 (月) 22時39分

トラも昔は家にいないとチッチをなかなかしてくれませんでした><;今はりゅうがいるからか普通にしてくれるようになりましたが・・・sweat01
うちの子だけ?っと思ってたのでなんだか安心しました^^
うさちゃんのぬいぐるみ似てますね!なかなかこの柄のうさちゃんヌイグルミはないですから・・・羨ましいです><

投稿: ゲキ | 2008年5月19日 (月) 23時32分

遅くなりましたが、7ヶ月記念おめでとうございます!!
柿ちゃんが来て、もう半年も経ったんですね♪
もう立派な男の子ですね☆
みっふぃのマスコットとも、仲良くなれそうですね(^^)

投稿: しおり | 2008年5月20日 (火) 00時43分

ウサギは寂しいと死んでしまうと言いますから、柿ちゃんお留守番のき寂しかったのかもね。動物は言葉がしゃべれない分、自分の思いを病気をだして飼い主さんに伝えたりすると、聞いたことがあります。柿ちゃんはどうなんでしょうね。

投稿: olive癒しの空間 | 2008年5月20日 (火) 07時49分

ペットショップで見たのね。
みっふぃちゃんと柿ちゃんを足したような子。
どっちもよく似てるのに
それを足したような子って言うとこ
すごく好きshine ひーこさんかわいい♪
このマスコットも
ふたりにソックリだね♪
柿ちゃん、超夢中だね(>▽<;;

投稿: さちやん | 2008年5月20日 (火) 09時53分

ドライブにもいい季節ですよね~車が無い私たちには羨ましいですぅ(><)
海も綺麗(@@)
お買い物してお疲れ様でした(^^)
柿ちゃんは留守番していると●が少ないんですね、、
うちのまるも小さい時はそうでしたね、お留守番に慣れていないんでしょうね
毎日ずーっとママと一緒だから(^^;;
柿ちゃんも大人になるに連れて少しずつ慣れてくるといいですね(^^)
みっふぃマスコット、かなりの興味があるみたいですね(@@)
かわいい~自分にそっくりなお人形を手で触って、かわいい(><)

投稿: がじゅう | 2008年5月20日 (火) 10時04分

>都さん
野獣のような強さも見せてくれるのに
甘えん坊なところが出ちゃうんでしょうか。
お留守番はまだ苦手みたいです。
慣れてくれば平気になると思うんですけど。
桃栗三年柿八年ですね。

>うさポンママさん
そう、違ったんですよぉ~。
あんな柿というかうさぎを
見たのは初めてでした・・ビックリしました。
魚眼レンズで撮ったような
頭でっかちで可愛いんですよ。

>ゲキさん
トラちゃんもでしたか~。
今はりゅうちゃんがいるから安心してチッチできるんですね。
うちもボールちゃんでもそばに置いておこうかな(笑)
パンダうさぎってありそうでないですよねぇ。
でも、日曜日おもちゃ屋さんで
乾電池で動く茶色のパンダうさぎがいたんです~。

>しおりさん
ありがとうございます。
優作くんより少しお兄ちゃんなので
良いお手本になれるように頑張ります。
マスコット・・そ、それが・・・。
今日の日記にUPしました。

>olive癒しの空間さん
ウサギは寂しいと死んじゃうってよく言いますね。
私もそれ信じていたんですけど
うさぎは縄張り意識が強いので
群れで生活しない生き物なんだそうです。
きっとどこかで誤って広まっちゃったんですね。
情報が誤って広がっても
訂正されることって少ないのでそのまま信じちゃいますよね

>さちやん
ほんと、ふたりを足した感じだったんですよぉ~。
顔の模様は一緒ですが、肩部分が片方だけで
みっふぃとそっくりで、でも顔つきは柿だったんです。
なのでふたり足したような子でした♪
マスコット・・夢中すぎてとんでもないことに・・。

>がじゅうさん
私なんて車の免許を持たないので
自分だけではドライブいけませーん(笑)
助手席もしくは後部座席専門です。
まるくんもお留守番のとき
トイレがきれいっていってましたよねぇ。
でも、慣れちゃったんですね!
柿もまだ経験が少ないからだと思います。
これから経験していくにつれ慣れて行くでしょう。
マスコット・・無邪気に遊んでいると思ったら
豹変しちゃったんです。。。トホホ。

投稿: ひーこ | 2008年5月20日 (火) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿7ヶ月 | トップページ | 野獣柿でも私には・・ »