« うさぎゼムクリップとヒゲ | トップページ | 端午の節句 »

2008年5月 4日 (日)

発芽とうらめしや

数日前に蒔いたハーブが
ちっこい芽を覗かせるようになりました。
蒔いたのはバジルとカモミールとミントとタイム。

で、顔を覗かしてくれたのはバジルとカモミール。
ミントとタイムはまだ。

Img_4421Img_4425_3
左:バジル
右:カモミール

バジルはかなりの発芽率ですね。
間引くのが大変そう・・・・coldsweats01


それから、去年収穫した青じその種も蒔こうと思いながら忘れていたら
ミニバラの鉢にそれらしき芽が5つ出てました(笑)
こぼれ種でしょうね。

Img_4428
ミニバラ鉢に出てきた、たぶん青じそちゃん。



今日の柿ちゃんはまとまりがなく
撮った写真をダダダっとcoldsweats01

Img_4389
今日も柿ちゃんはここで寝てます。



撫でると



Img_4395
ぬ~んと伸びて気持ちよさそう。




Img_4398
固まってます。






Img_4439
今度はこっちでまったりcatface




Img_4446
後頭部の毛がつぶれているよhappy02

最後は

Img_4468
柿ちゃんの「うらめしや」happy02

夏の怪談にはまだ早いよ、柿ちゃん。





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
可愛いうらめしやポーズにポチッと

|

« うさぎゼムクリップとヒゲ | トップページ | 端午の節句 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

すご~いhappy02柿ちゃん、うらめしや~ってしてるぅhappy01
ハーブもいっぱい芽が出てすごいですねbud
私はいつも失敗して観葉植物まで枯らしちゃうんですthinkお恥ずかしいcoldsweats01
ところで、ひーこさん。うちのブログに兎持ちをリンクさせてもらっても良いですか?sweat01

投稿: うさポンママ | 2008年5月 4日 (日) 18時50分

>うさポンママさん
これは「うらめしや」ポーズだ!と思って
UPしちゃいました♪
私も枯らすこと多いんですよ。
繊細なものは育てられませーん(汗)
リンク、ありがとうございます♪
うちのほうでもさせて下さいねhappy02

投稿: ひーこ | 2008年5月 4日 (日) 19時10分

柿ちゃんの毛づくろいしている後姿、ロップちゃんみたいですね^^
柔らかい毛がかわいいです♪

投稿: | 2008年5月 4日 (日) 21時59分

キャハッ~♪柿ちゃんの、うらめしや~決まってるよ(*^^)v
こんな、うらめしや~なら抱きしめちゃうもん!
後頭部から見たお耳がヘリコプターになってる~
尻尾が真っ白で凄く綺麗だよね\(~o~)/
で・・・、タイトル間違いの事ですが・・・済みません(汗)

投稿: 刹那 | 2008年5月 5日 (月) 00時26分

若芽が出てきましたね~かわいい(^^)
そこから食べられるようになるまでが大変なんですよね(^^;;
柿ちゃんは藁っこBOXが大好きみたいですね~いいかんじ?(笑)
うちも買ってあげようかなぁ・・・
柿ちゃんのうなじは茶色なんですね(@@)
ふわふわ柔らかそうですね~かわゆぅい(><)
最後のポーズはうらめしやですね~かわいい(笑)

投稿: がじゅう | 2008年5月 5日 (月) 00時36分

うらめしや?って思っていたら。。(笑)
上手にうらめしや出来たね!
こんな可愛いならいつでも出てきて!だね。
うたた寝ハウスお気に入りなんだね。
とっても気持ちよさそうで、一緒に入れてくれない?
ってお伺いしたなー

投稿: ぽー | 2008年5月 5日 (月) 10時34分

柿ちゃん気持ち良さそうですね~♪
ポカポカ陽気も手伝って、ウトウトですね~

うらめしや柿ちゃん、可愛い☆


投稿: みずき | 2008年5月 5日 (月) 12時50分

うらめしや柿ちゃんが、夜中に出てきてくれたらうれしくて失神しちゃうよ~happy01
うたた寝ハウス、超お気に入りですね!!
柿ちゃんがこんな気持ちよさそうにしてると、ほしくなってきますーlovely

投稿: きゃろ | 2008年5月 5日 (月) 15時17分

バジルとカモミールとミントとタイム?
沢山蒔いたんですね。
柿ちゃんハーブの芽がでてきたよ。楽しみだね~。
本当だ!柿ちゃん、うらめしや~のポーズになってるぅ。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 6日 (火) 00時04分

おはようございます。

柿ちゃんの寝顔姿も可愛いですね。
そしてうらめしや~!!でこの季節外れの暑さもひんやりしますよ^^

投稿: olive癒しの空間 | 2008年5月 6日 (火) 07時40分

人気のブロガーさんにお願いしますDenden(http://www.den2.biz/)は完全無料、空メールで幾つでも 即発行のURLにメール送信であっという間にサイト完成 動画/画像/音声/デコメ投稿機能/友達登録機能(相互ブックマーク)/シークレット機能等々..驚きの高機能満載でオリジナルサイト完成 勿論オリジナルデザイン機能満載 全て無料です。

投稿: 有名ブロガーさ~ン 是非ご利用下さい”ケータイミニブログDenden全無料使い放題!!” | 2008年5月 6日 (火) 09時01分

>都さん
ありがとうございます。
立ち耳を倒すとき間抜けな顔になるのですが
それも面白いんですよ。
微妙な筋肉が動くんでしょうね。
うなじの毛はフワフワしてイイ匂いがします♪

>刹那さん
全然怖くないうらめしや~でしたね(笑)
いえいえ、訂正していただいて
ありがとうございました♪

>がじゅうさん
そうなんですよねぇ。
ここからが長い・・・(苦笑)
うちは柿もみっふぃもうたた寝ハウス
気に入って使ってくれてますよ。
ちょっと薄暗くて安心するんでしょうか。
その時の気分しだいで利用しているみたいです。
今は外で伸びて寝ています(笑)

>ぽーさん
うまくうらめしやできてますか。
猫サイトのうらめしやが可愛くてパクリました(笑)
一日の中でも流れがあるようで、
ケージの中で寝て、サークル横で寝て
うたた寝ハウスで寝て、和室で寝てと気ままに使ってくれています。
私もそんな風に場所を変えて寝てみたいナぁ。

>みずきさん
朝ごはんを食べ終え
ぐるぐる遊びまくったら
あとはウトウトモードへ突入のようです。
いいですよねぇ。
うらめしや、喜んでいただけて嬉しいです♪

>きゃろさん
うらめしや柿ちゃん、気に入っていただけて
嬉しいです♪
薄暗いところで寝たいときは
ちょうど良いようです。
足が伸ばせないところが難点ですが・・。
ユズくんのエルモハウスのような役割と
一緒かな♪

>Bikkyママさん
100円ショップの種なのですが
二袋で100円なので4つ撒いちゃいました。
お世話するものが増えちゃった♪
がんばって育てるぞ~。

>olive癒しの空間さん
ありがとうございます。
可愛い寝顔を見ると癒されます。
そっか!連日の暑さでちょうど良い
タイミングだったかもしれませんね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 6日 (火) 09時48分

私はサボテンも枯らす人なので、ガーデニング経験が全くと言っていいほどありません。
間引いたりとか肥料とか水やりとか、植物によって色々手入れが大変なのでしょうねえ。
ブログ見てるとよくうさぎに食べさせる野菜とかをご自分で育ててる人がいて、いつもすごいな~と思ってます。
私にはハードルが高いなあ(^^;)

投稿: カイヌシ | 2008年5月 6日 (火) 09時56分

お~!!いっぱい芽ぇ出てる~!!
柿ちゃん、そのうち、オイシイ葉っぱいっぱい食べられるんや!エエなぁ!!
おかんもニンジンとブロッコリ植えてくれたけど
ちゃんと育つかな~??

柿ちゃんのうらめしや、かわいいでぇ!
そんなオバケやったら出てきてくれたら嬉しいやろなぁ!

投稿: 権造 | 2008年5月 6日 (火) 10時00分

>カイヌシさん
私もサボテン枯らしたことありますよ~(汗)
サボテンて簡単なようで意外と難しいのかもしれませんね。
お店なんかでもよく状態がよくないサボテンを
見たことありますもん。
私は間引きとか肥料や水遣りは
苦にならないのですが、ベランダでの土処理が一番面倒くさいです。
前のアパートでは野菜からハーブまでいろいろ作っていたのですが
いらなくなった土が大量に出てしまって、母に軽トラックで
実家へ持っていってもらいました(苦笑)
カイヌシさんにとってのハードルは虫かなcoldsweats01

>権造くん
春の種まきしてみました~。
おいしい葉っぱに育ってくれるといいな♪
権造くんのおかんさんは
ビワや野草から野菜もと
たくさん育ててくれていいねぇ。
きっと美味しいのが育ってくれるよぉ~。
だから、権造くん良質の●肥でお手伝いしないとねhappy02
うちも柿ちゃんに手伝ってもらおうかな。

投稿: ひーこ | 2008年5月 6日 (火) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎゼムクリップとヒゲ | トップページ | 端午の節句 »