« 縁は異なもの味なもの | トップページ | 体重とペレット移行 »

2008年5月26日 (月)

咲いた、咲いた

ベランダのミニバラがようやく咲きました。

花が咲くと、桜田淳子さんの
「この花は私です。やっと綺麗に咲いたのです・・」を
口ずさんでしまう・・。

バラが咲いた、バラが咲いた♪

Img_6314
小さなバラで

Img_6604
淋しかった

Img_6315
ベランダが明るくなった♪

では、室内のハナも。

Img_6446
咲いた~咲いた~

Img_6471
柿のハナが~

Img_6556
どのハナ見ても




Img_6467
可愛いな♪

鼻の頭にペレットのカスを付けているのは
おしゃれだと思って下さい(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
花も鼻もいいもんだポチッ

|

« 縁は異なもの味なもの | トップページ | 体重とペレット移行 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

バラ、とても可憐ですね。
ひーこさんの影響で、最近、道路沿いや人様のお庭に咲いているお花を
撮影してしまっております。
柿ちゃんの花、もとい鼻も大満開ですね~
片方だけブフォー!と、なかなか器用です
クッキーは鼻をふくらませてくれないので、ちょっと残念です。

投稿: ちっひー | 2008年5月26日 (月) 16時36分

綺麗だなぁ~と想っていたら、柿ちゃんのお鼻が出てきたよ~lovely
笑っちゃいましたね♪お鼻がヒックヒック可愛いなぁ>^_^< 
刹那は白い薔薇とゴールデン薔薇が好きなのですheart04
下の↓ブログに有ったイラスト物語拝見しました。
みっふぃちゃんが主人公だったんですね。
それも旅立ってから商品化されたのも何かの縁なのかも知れないですねconfident
何処かで、このイラスト入りに出逢ったらみぃふぃちゃんは
お月様に居ても時々地球に遊びに来ているようで胸キュンとなるな~happy01
そうそう先日の推理作家の東野圭吾さん私も読みますよwink
後、和久峻三、内田康夫、松本清張です♪

投稿: 刹那 | 2008年5月26日 (月) 16時48分

はじめまして、ぽこママです。
前々から覗かせて頂いてました^^;
がじゅうさんから、柿くんも早熟だと聞いたので勇気を出してコメントさせて頂きました。
すみません。。。^^;

綺麗なバラが咲いてますね^^
柿くんの鼻可愛いっ
UPでしかも口が少し開いてて、すごいタイミングで撮られてますね。
すごいです!
私はまだまだです(><)

投稿: ぽこママ | 2008年5月26日 (月) 18時18分

見事なオチでしたhappy02
柿ちゃんのお鼻を見て、つい(≧m≦)ぷっ!ってふいちゃった。
あの鼻と口の開き加減が絶妙ですw
ひーこさんは撮るのうまいですね。
わたしなんかいつもシャッターチャンスを逃しちゃうcrying

投稿: みなぼ~ | 2008年5月26日 (月) 19時46分

薔薇、ほんと綺麗に咲いてますね~(*^ー^)ノ☆
柿ハナは、お口も咲いてる?(笑)かわいいなっ♪
柿ちゃんになると歌が変わってますよね~♪
らしくてとっても合ってる~っ☆-( ^-゚)v
ぷりんじぃーちゃんが先日、薔薇を大量に買ってきて、
その中にプリンセスアイコとかリンカーンとかあった様な・・・
薔薇ってすごい種類あるんですよね(^^ゞ♪

投稿: ぷりんママ | 2008年5月26日 (月) 22時40分

わ~バラが咲いてる。綺麗に咲かせましたね。
ベランダも明るくなったでしょう。
柿ちゃんのお鼻も咲いてる~。
本当、どのお鼻も可愛いですね。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月26日 (月) 22時51分

バラの季節ですね。綺麗に咲きましたね~。
バラは手間がかかるけど、やっぱり素敵な花なので大好きです♪

柿ちゃんのお鼻も可愛いです。
ペレット食べてるのかな?
うちの子は下を向いたまま食べるから、顔を撮るのは難しいです~~。

カウボーイうさぎさん、他でも見かけたので気になっていたのですが、そういう裏話があったんですね。
みっふぃちゃんから広がっていったと思うと嬉しいですね^^

投稿: | 2008年5月26日 (月) 22時59分

ホントだぁ!
確かに柿ちゃんのハナが咲いてるように見える!
私には柿ちゃんのお口は「アハハ」と笑っているように見えます。
どの柿ちゃん見ても可愛いですね。

バラを育てることが出来る方って憧れです☆

投稿: チコ | 2008年5月26日 (月) 23時07分

カウボーイみっふぃちゃん、ありがとうございましたhappy01
とても丁寧に教えて頂いて感謝感激でしたheart02
とてもすごいことですよね!!そしてとてもいい話shine
みっふぃちゃんが旅立ってすぐ…偶然とは思えません。
カウボーイうさぎさんがデザインされた商品はテレビで最近よく見たんですtv
みっふぃちゃん??って不思議で不思議で。
カウボーイみっふぃちゃん、見つけたらそく買いしてしまう、きっと私coldsweats01
私のうちにもみっふぃちゃんheart04

柿ちゃんの鼻めっちゃ開いてる(笑)それも片鼻だけ(笑)

投稿: きゃろ | 2008年5月26日 (月) 23時17分

おお~~!!これは全部バラなんですか@@;
私が思ってるようなバラばっかりではないんですね^^

ふふ♪お部屋のハナも立派に咲いてますね~^^
あまりにもおっきく咲いてたので思わず笑ってしまいました^^
相変わらずお口もぷりちー♪

投稿: ゲキ | 2008年5月26日 (月) 23時45分

柿ちゃんのお鼻、満開ですね~^^
可愛いheart04
ベランダのバラもとっても綺麗ですね♪

ひーこさん、よろしければリンク貼らせて頂いても
よろしいでしょうか?

投稿: みずき | 2008年5月27日 (火) 00時49分

sun柿チャンのお鼻。。。可愛い!
ひ-こさんは柿チャンのママだけあってやっぱり柿チャンの一番の可愛さは鼻だとわかっちゃってるのねsign02

投稿: sunday | 2008年5月27日 (火) 07時17分

ミニバラ、きれいですね!
ピンクのバラって好きなんですけど、白いバラも可憐な感じでいいですね~。

柿ちゃんのお鼻もかわいいね~(^ω^)
お口がいい感じに開いてて、柿ちゃんが歌ってるように見えちゃいました(笑)

↓カウボーイのアイコンはみっふぃちゃんだったんですね。
そういえばお顔の模様が同じですね。写真のみっふぃちゃんもかわいい!
きゃべつんさんのアイコン、見させてもらいましたが、
どれも可愛いですね!版画っぽいタッチがなんともいい味を出してますね~。
可愛がってるうさちゃんのデザインのものがあるっていいですね!

投稿: うさぽん | 2008年5月27日 (火) 11時23分

>ちっひーさん
何もしていなくてバラには申し訳ないのですが、
バラの持つ力できれいに咲いてくれました。
美しいと感じると撮っちゃいますよね~。
デジカメはほんと便利ですね♪
柿の鼻は膨らみすぎです(笑)
クッキーくん、そうなんですか。
鳴くのと鼻の膨らみは比例しないことが
わかりました!(笑)

>刹那さん
てへ、遊んじゃいました。
白いバラもゴールデンバラも素敵ですね~♪
私はずっとミミエデンが欲しいんですけど
うどん粉病に出やすいために尻込みしてます。
あと、ミニバラでは少ないんですが香りがするのも
好きなんです。↑白いバラが微かに香ります。
勝手に縁をふくらませて妄想しちゃいました(笑)
刹那さんは不思議な力を持っていらっしゃるから
遊びに来ているのが見えることがあるかも!!
それから、これもたまたまなのですが
みっふぃが亡くなる2日前に
きゃべつんさんがブログでカウボーイうさぎの
イラストを描かれていて「かあさんさようなら」と
書いていたんです。
絵を描いているときにその言葉が浮かんだとか。
偶然が重なっただけのことなのですが
そこに意味を見つけたくなってしまうことって
ありますね。
他挙げられた3名の方の本は読んだことなかったです。
でも、読んでみたいです。

>ぽこママさん
はじめまして。
勇気を出してコメントを残していただき
ありがとうございます♪
がじゅうさんから紹介あったんですね。
そのとおり!柿は早熟でした(笑)
ぽこママさんのところもなのですか。
あとで、おじゃまさせて下さいね。

下手な鉄砲でも数打てばあたるというタイプ
なんですよ・・。
なので、すごくないんです(汗)
褒めていただきありがとうございます。

>みなぼ~さん
うふ、遊んじゃいました。
ぷにゅぷにゅの鼻の下が可愛くって。
カメラ小僧のようにシャッター押し捲りですから(笑)
シャカシャカシャカシャカ・・・
カメラの機能に感謝です(笑)

>ぷりんママさん
歌が変わったの気づきました(笑)
うさぎの鼻はちゅーりっぷみたいなので
可愛くちゅーりっぷにしてみました。
ぷりんじぃーちゃん、バラが趣味なんですか。
ダンディ~~~じぃ~ちゃん。
そうそう、薔薇の種類ってすっごい多いですよね。
そして、プリンセスの名前も多いですよねぇ。

>Bikkyママさん
薔薇が持つ力で綺麗に咲いてくれました。
ベランダに花が咲くと違いますね。
明るくなりましたよ。
柿のハナは一年中咲いてくれてます。
一番、お世話が必要なハナです(笑)

>都さん
バラ祭りが始まる時期ですよねぇ。
そうそう、手間をかけなければいけないんですよねぇ。
うちの薔薇には申し訳ないっす。。

ペレット食べているところなんですよ。
ひよりちゃんはペレットは下向きながら
食べる子なんですね。
うちは前を向きながら食べるんですが
あっち向いたりこっち向いたり
角度が変わるので合わせるのに必死です(笑)

カウボーイうさぎさんを見かけると
勝手に喜んじゃいます。

>チコさん
パッと咲いているように見えますよね。
笑っているように見えると
いっていただけると嬉しいです。
笑顔は人だけのものじゃないですもんね。
みんな笑顔に見えると心もほっこりしますね。

バラをきちんと育てている方は私も憧れます。
うちのはほとんど手をかけてないので
植物の力に頼りっぱなしなんですよ(汗)

>きゃろさん
いえいえ、質問していただきありがとうございました。
偶然が重なると、そこに不思議な力が・・って
考えたくなってしまいますよね。
縁というのは不思議だなぁと思います。
TVで見たんですか。
きゃろさん、TVで見つけるなんてすごいですねぇ。
よかったらみっふぃのカウボーイ仲間になって
下さいね。

愛情という肥料が足りなかったかな?
それとも多すぎたかな?
イビツバナです(笑)

>ゲキさん
全部バラなんですよぉ~。
柿は違いますが(笑)

室内では大輪のハナが咲いておりました。
色はピンクで、香りは・・ペレットでした(笑)

>みずきさん
ありがとうございます。
柿のハナ、一年中満開で
とても見ごたえがあるハナです(笑)

もちろん、リンクOKです。
ありがとうございます。
こちらでもはらせて下さいね。
ブログの更新をわかるようにしたいので
ブログのほうとHPと両方はらせて下さい。
HPなのに勝手にHPとブログと別々にはっては悪いかなと
申し出が遅くなりました。すいません。

>sundayさん
ありがとうございます。
鼻から口にかけての萌え萌えゾーンフェチなので
そこを撮っちゃいます。
sundayちゃんのサークルから
覗かせる萌え萌えゾーンにも萌え~です♪

投稿: ひーこ | 2008年5月27日 (火) 11時49分

>うさぽんさん
薔薇も色が違うと印象が
全然違いますよねぇ。

花と鼻で遊んじゃいました。
口も鼻もよく開いて見ていて面白いです。
うさぎの鼻はヒクヒクとよく動きますね。
欧米で鼻のウィンクと呼ばれているのが
なんとも可愛くて好きです。

お顔のラインの曲がりぐあいといい
そっくりですよねぇ。
左右の腕の色違いの特徴も♪
版画っぽいタッチと色使いが素敵ですよねぇ。
一言あったりして、このアイコンで
どんな個性のうさぎさんか伝わってきますよね♪

投稿: ひーこ | 2008年5月27日 (火) 12時00分

バラを咲かせられるなんて、ステキなお庭ですねheart01
柿ちゃんのおハナの“咲いた瞬間”をキャッチするひーこさんもステキですhappy01
柿ちゃん、おハナまで春~cherryblossom

投稿: うさポンママ | 2008年5月27日 (火) 16時30分

桜田淳子さん懐かしい・・・小さい頃大好きでした(^^)
バラさんたち綺麗に咲きましたね~(@@)
すごいなぁちゃんと育ててるんですね~
そして、かわいお鼻も(^^)
柿ちゃ~ん、お鼻かわいいよぉん(><)
お口もかわいいんだよなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2008年5月27日 (火) 18時14分

バラきれいですね☆
色々なお宅の庭先でバラが目立つ季節です。
ひーこさんも愛情注いで立派に咲いてくれましたね(´-`)
私は、バラも好きですが、ひーこさん家のハナはもっと好きです!!
お口も可愛い~。
右と左の鼻の穴の開き具合が違うことに感動しました。
さすが柿ちゃん。可愛いお鼻がピンクできれいです。

投稿: マイキー | 2008年5月27日 (火) 19時37分

色んな色のミニバラちゃんだね~shine
花が咲くって
なんだかと~ても嬉しいよね。
特に毎年咲いてくれる花には
感動しちゃう(*´ω`*)
柿ちゃんのお鼻も
よく動いてかわいいね~
つんつんしたくなっちゃうねheart02

投稿: さちやん | 2008年5月27日 (火) 23時12分

バラの見本みたいにきれいに咲きましたね!
こちらも、咲いてますよー
んで、柿ちゃんのお花もピンクできれいに咲いたね!
お食事中のもぐもぐだったのですね。

投稿: ぽー | 2008年5月28日 (水) 10時15分

>うさポンママさん
ベランダに鉢植えなのですが
うどん粉病にも負けず何とか咲いてくれました~♪
ありがとうございます!
好きなことだけ頑張ってしまいます(笑)

>がじゅうさん
懐かしいですよねぇ。
私もじゅんこちゃんが好きでした。
周りはももえちゃん派が多かったです。
育てているといえるかどうか・・(汗)
薔薇の力に頼りっぱなしです。
ありがとうございます♪

>マイキーさん
ほんと薔薇の季節ですよねぇ~。
こちらでは例年より早く6月上旬頃に
バラ園が見頃になるので行かなくちゃ♪
お座敷のハナ、いいでしょ。
温室育ちできれいなピンクを咲かせてくれてますよ。

>さちやん
ほんと、そうですよねぇ~。
花がちゃんと咲いてくれると嬉しくなりますよね。
少しでも長く咲いていてほしいな~。
動いている鼻をピッとイタズラしたく
なっちゃいますよね(笑)
私だけかな?

>ぽーさん
うわぁ~、そんな見本みたいなんて
勿体無い言葉・・嬉しいなぁ。
うふふ、鼻をふくらませながら
ペレットを美味しそうに食べてました♪

投稿: ひーこ | 2008年5月28日 (水) 20時16分

こんにちは。
室内のハナにもhappy01ホント、可愛いデス。
色んな色のバラの花。今が見頃で、和みますね。

柿ちゃんのハナにも癒されるけれど
花って気持を明るくさせてくれますね。
私もミニバラの鉢植一つ買おうと思いますconfident

投稿: つきおかん | 2008年5月29日 (木) 15時59分

こんばんは^^
コメントありがとうございました♪
ぜひ、リンクさせて頂いても宜しいでしょうか?^^;

投稿: ぽこママ | 2008年5月29日 (木) 21時22分

>つきおかんさん
えへへ、花と鼻で遊んじゃいました。
バラが見ごろになりましたねぇ。
ほんと、花って元気をくれる
パワーを持ってますよね。
ミニバラ、素敵な一鉢と出会えるといいですね♪

>ぽこママさん
こちらこそ、ありがとうございます。
うちのほうでもさせて下さいね♪

投稿: ひーこ | 2008年5月29日 (木) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縁は異なもの味なもの | トップページ | 体重とペレット移行 »