« 柿チョコとブロック牧草 | トップページ | うさぎの行動と食 »

2008年5月 8日 (木)

野生の血

今日は昨日よりぐっと気温が下がって
湿度もあり、どよ~んとした一日です。
そんな日は気分もどんよりとなりがち・・。

柿も日中はボケ~ッとじっとしていることが多いのですが
アレが出て来ると寝ていても飛んできます。



ホウキ
野生の血が騒ぐのでしょうか。
別うさぎになって猛烈アタックです。
まるで猫じゃらしに食いつく猫?

動画サイトで見た、ヘビにちょっかいを出すうさぎの姿を思い出します。

運動になったのか
その後トイレでたっぷりのコロコロしてましたhappy02
出せば食欲も沸き、牧草をもぐもぐ。


Img_4804
可愛い顔しているからってぼくちんを舐めんなよ。





Img_4812
うさぎだってスゴイんだから。



野生の血が騒いでも




Img_4784
足を揃えてお行儀の良い柿ちゃんでした。





にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿のアタックに負けないクリックポチッ。

|

« 柿チョコとブロック牧草 | トップページ | うさぎの行動と食 »

日常」カテゴリの記事

コメント

出たー柿ちゃんのほうきとの戦い(笑)
なんでこんなに激しく興奮するんですかね?(^^;;
敵だーってかんじですかね?かわいいなぁもうっ
たっぷり遊んだらまたゴロンですね、足をそろえてかわいいです(^^)

投稿: がじゅう | 2008年5月 8日 (木) 18時55分

>がじゅうさん
どうしてでしょうねぇ。
柿に向かっていくわけでもないのに
柿からホウキへ攻撃的になるんですよね。
うさぎにも「生理的に受け付けない」ってあるのかも
しれないですね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月 8日 (木) 22時16分

アハハハ~~最後の柿ちゃんのバレーリーナのような足!!
美し過ぎる~~~♪ほうきと戯れてる姿は頼もしいし、
なめんなよ!の顔もメッチャメンコイ!!段々と柿ちゃん
ワールドに引き込まれてくよ(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年5月 8日 (木) 22時55分

柿ちゃん、こ~んなに可愛い顔しておねんねしてるのに、
ホウキを見たら別人(兎)ですよね。
本当猫じゃらしならぬ兎じゃらし?
蛇に立ち向かう兎、私も見ましたよ。
結構強いですよね~。

投稿: Bikkyママ | 2008年5月 8日 (木) 23時06分

わはは♪柿ちゃん、足ながっっ!!happy02
お行儀良く揃えて
おぼっちゃま風ですねんup
でもでも
ほうきに燃えちゃうあたりは
やんちゃっ子smile
人もウサも
ギャップは重要ですね☆

投稿: さちやん | 2008年5月 8日 (木) 23時59分

あう。・゚・(ノД`)・゚・。今日は携帯からなので動画が見れませんでした(>_<)残念!

何だろう?ホウキかな?おやつかな?パソコンで早くみたいです♪

可愛い柿ちゃんの漢っぷりにはいつもびっくりですΣ(゚∀゚;)

投稿: ゲキ | 2008年5月 9日 (金) 12時55分

ほうき!
なんでなんでしょうね。この興奮ぷり。
ちょこも赤い旗を前にした闘牛のように向かってきます。
まぁ、普段から牛っぽいですが。いや、牛なのかな?

今日のコーチはチノじゃないんですね。^^

エンドファイト中毒、初めて知りました。。。
生命線の牧草にそんな病気があるのは怖いですね。
芝生でうさんぽは禁物ですね。。。

投稿: しも | 2008年5月 9日 (金) 12時58分

すごいなぁ、柿ちゃんhappy01
ほうきは天敵なんでしょうかcoldsweats01
柿ちゃんは活発なうさぎさんですよねheart04
ユズは小さい頃でも柿ちゃんみたく飛び跳ねたりはあまりしなかったように思います☆
元気さがわかっていいですよね♪ダイエットにもなりそうhappy02
足揃え柿ちゃん、こうしてみると改めてうさちゃんの足は長いなぁって思いますcatface

投稿: きゃろ | 2008年5月 9日 (金) 12時59分

こんにちは。
柿ちゃん、スゴイね。
野生の血かcoldsweats02これがなくなったら
えらい事になりますヨネ。
運動させること必要デスネ。

それにしても足が。。。
バレリーナみたい~heart04

投稿: つきおかん | 2008年5月 9日 (金) 14時51分

柿ちゃんの真似をしてホウキで遊んでみたけど、うちの“あんもも”たちはノーリアクションで残念think
柿ちゃんのボールで前転♪は今も健在ですか?

投稿: うさポンママ | 2008年5月 9日 (金) 15時32分

>刹那さん
うふふ、スラッと伸びたいい足でしょ。
ホウキへの無茶ぶりはすごいですよ。
完全に別うさぎになってます。
柿ワールドへいらっしゃ~い♪

>Bikkyママさん
ホウキを持っているときだけ
猛獣使いのような気分になります(笑)
蛇とうさぎ、びっくりでしたよね。
うさぎが蛇を追いかけていくって
普通、逆じゃないかと思っちゃいました。

>さちやん
おぼっちゃまのような雰囲気を
醸し出しながら、実は猛兎って
なかなかのギャップでしょ(笑)
ギャップが魅力になるんですよね。

>ゲキさん
うふふ、ホウキです。
今回も素敵な漢ぷりですよ(笑)
お楽しみに♪

>しもさん
そうそう、ちょこちゃんもでしたよね。
ホント何なんでしょうね。
柿の場合、耳が寝ていないので
みっふぃが旦那によくやっていた
威嚇攻撃とも違うんですよねぇ。
なんで興奮しちゃうんだろう。
するどい、しもさん!
実はチノパンきつくなりました(笑)
コーチも運動が必要なようです。

人間の食も危ないですが
うさぎの食も安全ではないのですね。
ペレットの主原料の
チモシーやアルファルファには
感染牧草が混じらないことを願います・・。

>きゃろさん
私もホウキに興奮してくるなんて
ビックリです。
みっふぃもこんなことしなかったし。
柿はスイッチが入ると別うさぎになります(笑)
ほんと、うさぎさんの脚も胴も
伸びると長いですよねぇ。

>つきおかんさん
鈍感力の柿がいつの間にか
敏感になってしまったかな(笑)
ホウキに興奮するなんてねぇ。
動くことは良いことですよね。
足腰が丈夫になるかな。

>うさポンママさん
うちの先代みっふぃも
ホウキで遊んだ記憶がないんですよねぇ。
これも個性なんでしょうね。
ボールの前転は一日一回はしていたんですけど
今はほとんど見られなくなりました。
たまーーーーにするくらいです(笑)
カクカクは日課ですが(汗)

投稿: ひーこ | 2008年5月 9日 (金) 17時24分

私ね。。。柿ちゃんとらび君といつも間違えるの。
柿チャンも大好きだしらび君も大好きなんだよね。
わかってくれるheart04
今日も可愛い柿チャン。。。どうしてこんなに可愛いのかheart02

投稿: sunday | 2008年5月 9日 (金) 19時02分

>sundayさん
うふふ、そうなんですか。
きっと似ているから間違えちゃうんでしょうね。
雰囲気が似ているのかな~。
今日も可愛い・・嬉しい言葉です♪
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年5月 9日 (金) 19時58分

おお~。
ホウキにアタックですね。
バレーボールで北京目指すのかな(笑)。

揃えた柿ちゃんのアンヨ。
長いですね。
スーパーモデル並みですよ!!

投稿: | 2008年5月 9日 (金) 20時19分

>都さん
バレーボールですか。
名アタッカーになれるかな(笑)

伸ばすとこんなに長いんですよね~。
足の甲の長さも含まれているので
ちょっと下駄を履かせちゃってますがcoldsweats01

投稿: ひーこ | 2008年5月 9日 (金) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿チョコとブロック牧草 | トップページ | うさぎの行動と食 »