« お留守番とマスコット | トップページ | 野獣柿の続き・抱え込み+1(動画) »

2008年5月20日 (火)

野獣柿でも私には・・

今日は雨降りで風も強いです。
荒れた天気の数日後に調子を崩すうさぎさんが
多いと聞いたことがあるので気をつけたいですね。


さて、昨日のマスコット。
じゃれているので面白がって見ていましたが
その後、ホウキのとき以上に豹変してしまいましたwobbly

その日は甘えん坊の柿と添い寝をしながら
撫で撫で・・ぺろぺろお返し
撫で撫で・・ぺろぺろお返しと
幸せなひと時を過ごし

あのマスコットをもう一度
見せてあげようと柿の目の前に
ぷら~ん見せた途端
ガウゥガウッガウッと威嚇攻撃!!bomb

驚きながらも、試しに紐をつけて長くした状態で
もう一度ぷら~ん。

すると、今度はがちっりマスコットを掴んで倒れこみ
グッと噛み付きながら脚をすごい速さで伸縮。
十数秒くらい倒れてこのままだったので
痙攣を起こしてしまったのかとヒヤヒヤ。
Kougeki
↑ふぎゅ~ポーズの脚が伸びた感じ。
そして脚は伸縮していてキックキックキック。


こんな柿を見るのは初めてです。
みっふぃもなったことがありません。

マスコットは小さくて柿の脚が届いてませんが
本物のうさぎが相手だったら
脚の伸縮はキックの打撃を与えているつもりなのかな。

ガッチリ掴んで噛み付いて脚でキック。
野獣のような柿を見てしまいました・・wobbly

その後、目覚めさせてしまったのかバラ撒き糞が復活。
縄張りの主張を始めました。
ここ何ヶ月もバラ撒き糞などせず
和室で遊んでいてもトイレのケージに戻っていく
とってもよい子ちゃんだったのに・・・。

人に対してはまったくそういう素振りを見せないけど
柿はみっふぃ以上に気性が激しいのかも。。
そういう性格も知っておいて良かったです。


その後、わかったこと。
転がったマスコットには攻撃しないので
【ぷら~ん】がいけなかったようです。


Img_5812
ぼくちん、すっごいお仕事しちゃった。



私にはこんなにいい子なのに・・・


Img_5823



Img_5825



Img_5832




Img_5828
甘えん坊の柿ちゃん。


大人しく添い寝してくれたり
甘えが一段と増してきた柿ですが
その一方で野獣のような一面も・・・。


Img_5769
かかってこいや~

(ひぇぇぇぇ~)



にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
怖がらずにポチッっと

|

« お留守番とマスコット | トップページ | 野獣柿の続き・抱え込み+1(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

おぉ! 柿ちゃんったら、驚きの野獣っぷりですねぇ( ̄ー ̄)
「かかってこいや~」なんてお鼻突き出しちゃって・・・^^
ひーこさんには甘えん坊なぼくちんだけど
本当は強い男の子なんですね punch
頼もしいぞ、柿ちゃん!

マフィンの赤ちゃんの頃を見て下さって、ありがとうございます。
ひーこさんがミッフィーとマフィンのおばちゃんだなんて嬉しいっス♪

投稿: ミミ母 | 2008年5月20日 (火) 14時47分

凄いっすねぇ~柿ちゃん!
野性味たっぷりで、かっちょえぇ~っす。

柿ちゃんにとっての縄張り=ひーこさんとの愛の巣は、他の兎には侵させない って事っすよね?(笑)
おっとこまえぇ~!

投稿: 院長代理Y | 2008年5月20日 (火) 15時20分

かかってこいや~bomb・・・おもしろすぎですhappy02
ひーこさんへの甘えっぷりは、うちの姫たちにはしてもらえないので、超うらやましいheart04
マスコット、転がってるのは服従してるように見えるのかなぁ?
ぷら~んは、挑発的に見えるの?
柿ちゃ~ん、教えて~~~heart01

投稿: うさポンママ | 2008年5月20日 (火) 15時27分

はじめまして。いつも楽しく拝見させてもらってます。
柿ちゃん、「ぷら~ん」を敵・侵入者だと思ったんでしょうか?
すごいお仕事ぶりだったんですねcoldsweats01
普段は甘えん坊さんなんだぁ。いいですねぇlovely

投稿: みなぼ~ | 2008年5月20日 (火) 15時51分

eye野獣柿ちゃんなの!
男の子持つと未知なるものばかり発見する感じデスネ。
ひーこさんにべったりな柿ちゃんheart02
柿ちゃんにとっては、皆、敵なのかな?

うちのつきは、ぬいぐるみなどを近づけると
自分より大きいものに対しては友好的だけど
小さい物には、ト~~って投げつけますヨcatface
うさちゃんは、独占欲が強いのかもしれませんネ。

野獣柿ちゃんも、男前よcoldsweats01

投稿: つきおかん | 2008年5月20日 (火) 18時32分

むむ!!?
そんなことがあるんですね。
ももはかなりの暴れん坊だけれどこういうことは
なかったですね。
でも、ももが暴れたら手がつけられなくなるから
そう言う感じなのかな??
でも甘えん坊だもんね。
女性はギャップに弱いんだよ、柿ちゃん!

かかってこいや~って(笑)
心をガシッと掴まれちゃったー

投稿: ぽー | 2008年5月20日 (火) 20時01分

>ミミ母さん
最初、見たときはホント慌てちゃいました。
その後、動画に撮ろうとしたときも
慌てちゃって・・(汗)
いや~、びっくりです。
頼もしすぎます。

HPを知らなかったんですけど
検索したら見つけたので見ちゃいました♪
可愛かった~。

>院長代理Yさん
まさか、こんなに興奮するとは
思いませんでした。。
かちょぇぇといっていただけて嬉しいっす。

そう思っておこうかな。
ありがどさまっす。

>うさポンママさん
柵越しでも手は出るし噛み付こうとするしで
激しいです。ほんと、かかってこいや~って感じ。
甘えてくるのは男の子特有の
発情のせいもあるんでしょうね。
動いていると挑発的に見えてるような
感じがします。転がっていても自分で鼻で押しといて
動いたところをガウッとしているから
可笑しいですよ。

>みなぼ~さん
はじめまして。
コメントいただきありがとうございます!
親ばかなブログにお付き合いしていただき
嬉しいです♪
他のぬいぐるみでもぷら~んを試してみたのですが
平気だったので、あのマスコットの先代うさの匂いプラス
動きにカチンと来ちゃったのかなと
推測しているんですが・・どうなんでしょうねぇ。
何にも動じない甘えんぼさんだともっといいんですけど・・(笑)

>つきおかんさん
そうなんです。
すごい興奮ぷりにびっくりしちゃいましたよ。
男の子を知ったつもりでいましたが
まだまだですねぇ。
他のぬいぐるみでも試したんですが
マスコットがダメだったようです。

つきちゃんもぬいぐるみには
反応しちゃいますか。
つきちゃんちにはいっぱいあるから
楽しいですね。
つきちゃんのような反応なら
楽しいのにな~♪

ありがとうございます!

>ぽーさん
下手な動画を撮ってみたので
あとでUPしてみますね。
すごい興奮なんです。。。
そうです、そうです、
暴れたら手が出せません。
落ち着かせて刺激しないようにしないと
ばら撒き糞が激しくなっちゃう。
ギャップに弱いけど
興奮した柿を見たら引いちゃうかも(笑)

投稿: ひーこ | 2008年5月20日 (火) 21時00分

すごいですね~(@_@;)
柿ちゃんとっても感情表現が豊かですよね!!
うさぎさんじゃないみたい~\(◎o◎)/!
柿ちゃんを見てるとユズはかなりののんびりさんなのかしら?(=^・^=)
走り回るのも1日1回くらい…
寝てばっかで運動不足にならないのかなって思ってます。
飼い主に似たのかな(^^ゞ
ママには甘えっ子ってとこがまたかわいいですねheart01

投稿: きゃろ | 2008年5月20日 (火) 21時07分

>きゃろさん
この激しさは生まれもったものなのでしょうか。
ストレスは無いほうがいいので
興奮しやすい性格はどうかと・・。
ユズくんののんびり性格と足して二で割りたいです(笑)
人には甘えてきてくれるので
良かったです。

投稿: ひーこ | 2008年5月20日 (火) 21時27分

普段の柿ちゃんからは想像が付かないよね~♪
柿ちゃんはきっと、ひーこさん以外は敵と想っているのかも~(*^^)v
普段は甘えっこの柿ちゃんだけどイザとなると頼もしい!
何か有った時は、ひーこさんを守ってくれると良いなぁ(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年5月20日 (火) 22時16分

>刹那さん
何に興奮してかかってくるか
わからないもんですねぇ。。
今のところ、このマスコットと
ホウキには確実に興奮してきます。
あとは大丈夫なんですよ。
私を守ってもらいたいな~♪

投稿: ひーこ | 2008年5月21日 (水) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番とマスコット | トップページ | 野獣柿の続き・抱え込み+1(動画) »