« 地震 | トップページ | 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) »

2008年6月15日 (日)

男の子だもの、兎だもの、虫だもの。(動画)

今朝も旦那は4時半起きして
のんきに目の前の川へ釣りへ出かけて行きました。

戻って朝食を食べ終えると、出勤時間まで少し仮眠。
しかし、寝かせてくれない奴が・・。

動画でどうぞ↓

寝かせない奴

壁と座布団の隙間が大好きなので
壁際に寝ている旦那の横を通り抜けたり横切ったりと
やりたい放題。
タッタカタッタカご機嫌で走り回って寝かせてもらえませんでした。


Img_6339
だってぼくちんうさぎだもの。

ゆっくり寝たかったら自分の部屋で寝なさいっちゅうことですね。



それから動画をもうひとつ。
たまたま柿のビートが撮れたのでどうぞ。
最初の腰の動きに注目。

腰カックン

この動作は男あくびとセットで行われます。
今回は最初にあくびをしちゃったので
その後の腰カックンだけ。
たまに、腰がくだけて尻餅をついちゃったりすることも・・coldsweats01


Img_7352
だってぼくちんは男の子だもの。





地震その後。


我が家では地震の被害にあっていないと思っておりましたが
昨夜になって発見してしまいました。

たぶん、これは地震のせいではないかと・・・

リビングのシーリングライトの中に黒い物体が見えます。

Img_7348 Img_7349
ひぇぇぇぇぇぇ・・・。

なんとゴキちゃんです。

土台とカバーの隙間からは入れないと思うので


Img_7350
可能性があるのは↑天井に開いたこの穴。

地震でここから逃げ込んできたのかも?
しかし、蛍光灯の熱にやられたのかすでに死んでいました。

調べてみると地震の前後にゴキ○リが出てくることがあるようですね。
まさか、我が家にもそんな招かざる客が出没してくるとは
弱り目に祟り目・・・sad

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿の上にゴキが落ちなくて良かったポチッ

|

« 地震 | トップページ | 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

実は邪魔されたくて旦那さまそこで寝てるとか(笑)
私も寝てて起きた時に目の前にユズがいたりするのがたまらなくうれしい気持ちになったりするので、よくユズの遊んでるとこで寝てます^^
ただ、知らない間に髪の毛たくさん食べてたらどうしようとかも思うんですが…

腰カックン、ユズもよくやってます^^
食●を促すためにやってるんだと勝手に思ってました(^^ゞ

ゴキ…ほんと嫌です><嫌いです><
昨日うちにも超ミクロの黒い物体が歩いてたんですが、ゴキの赤ちゃんなのか、はたまたまったく別の生き物なのかはわかりませんが、とりあえずゴキほいほいを買いに行こうと思ってます><

投稿: きゃろ | 2008年6月15日 (日) 15時27分

柿ちゃん、うさぎで男の子だものね(笑)
腰カックン、いつかうちでもお目見えする日がくるのでしょうね。

ゴキも必死で逃げ込んできたのでしょうか。
まぁ逃げ込んだ先が・・・やっかいなゴキですね。
私も奴が現れたら、半べそかきながら必死で戦いますw

地震、大きな被害がなくて何よりでした。
しばらくは心配ですね。

投稿: みなぼ~ | 2008年6月15日 (日) 17時05分

腰器用に動かしてますねぇ
うちのぽこはまだしないです。
見たことないだけだったりして^^;

え゛ーーーー!ゴキですか?@@
地震の前後に出ちゃう生き物だったとは・・・
まだ、我が家ではゴキ出没してませんが、まもなく到来?><
あぁ、でも見つけたら速攻新聞紙で潰しますが(爆)

投稿: ぽこママ | 2008年6月15日 (日) 17時22分

お久しぶりです。
地震、ひーこさんのお家は大丈夫だったようで、安心しました。
柿くん腰動いてますね~!!優作もその内するのかなぁ~。
ゴキブリさんも地震にびっくりしたんでしょうね。
私は一人暮らしなので、ゴキさんが出ると一人でパニックです。

投稿: しおり | 2008年6月15日 (日) 18時36分

柿ちゃん、パパさんの丘で楽しそうですねぇ♪
柿ちゃんは遊んでくれてると思ってたりして(^v^)
ビートとあくびとセットなんて、面白いですね。
尻餅ついちゃうなんて、なんともおマヌケな感じで笑っちゃいます。

そして地震の被害がゴキなんて・・・かなり、ありえな~いbearing
うちも、私が妹の家に行ってる間にいたらしく、ゴキうん●が残されているのをおととい発見して、昨日さっそくバポナを買いに行きました!!!
ほんと、あやつだけは見たくな~い!!!

投稿: うさポンママ | 2008年6月15日 (日) 18時52分

地震の被害が黒いヤツで…f^_^;
旦那さん、渓流釣りされるし、サーフィンされるし、ちょっと心配だったっす。
柿ちゃんも警戒してないみたいだし、もしかしてびびりぢゃなくて大物?

投稿: れおんのままん | 2008年6月15日 (日) 19時38分

旦那さん何も言わず寝続けているところが、たまらないですね。
休日の朝こどもに不本意な起こし方をされるパパの様です(´-`)
柿ちゃん腰がヘコヘコしてますな(笑)
男あくびしたら筋肉が引き締まるからシックリくるまで
ヘコッヘコッって腰動くんでしょうかね~。
ゴキお疲れ様です。
死んでいるというお話羨ましい…
我が家はまだ捕まってません(゚□゚;ノ)ノ

投稿: マイキー | 2008年6月15日 (日) 19時40分

あぁ~コメントし忘れたコトがありました~!!

人間だもの


以上です(笑)

投稿: マイキー | 2008年6月15日 (日) 19時55分

>きゃろさん
あはは、そうじゃなかったみたいです。
このあと隙間をなくして通せんぼしていましたから。
もちろん、私がズルズルと隙間を
もう一度作りましたけど(笑)
ふたりして睡眠の邪魔してました。

きゃろさんの気持ちわかりますぅ!
踏まれるのさえも嬉しくないですか。

腰カックンしますよね。
あのとき、必ずあくびとおてぃんてぃんも
出ちゃいますよね(照)

きゃろさんちにも出ちゃいました?
ずっと山形にゴキはいないと思っていたんですけど
十年前くらいから対面しちゃいました。
今回が4度目です。
ホイホイはまだ使ってみたことないけど
うちも置いてみようかな。

>みなぼ~さん
そのうちもけぢくんも
カックンカックンしちゃいますよ(笑)
柿がもけぢくんの月齢の頃はすでにしてました。

まさか、こんなところに現れるとは
思いませんでした・・。
十年前くらいまでは一匹も見かけること
なかったのに、山形もゴキにとって過ごしやすい
環境になってきたのかも~。
もう現れないでほしいなぁ。。

ありがとうございます。
余震の可能性高いそうなので気をつけますね。

>ぽこママさん
ぽこくんはまだですか。
でも、カクカク経験者なので
見ていないところでしちゃっているかも(笑)

科学的根拠は何にもないので
たまたまのレベルだと思うんですけど
出ちゃいましたー。
でも、私の人生で4度目というくらい珍客なので
もしかして地震と関係あったりなかったり・・。
ぽこママさん、素敵!!カッコイイーッ!!

>しおりさん
お久しぶりですぅ~。
PC繋がるようになって良かったですねー!!
地震、うちのところは大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
優作くんもきっとしちゃいますよぉ~(笑)
わかります。
私もひとりだったらパニクると思います。
出ないでほしいですね。

投稿: ひーこ | 2008年6月15日 (日) 20時06分

パパさんの、お山でジャンプをしている柿ちゃん
とても楽しそう~♪着地も決まってるね(^_-)-☆
柿ちゃんのビート笑っちゃいました♪
ピョンもたまに、お尻をピコピコ動かして後ろにコケる事が
有るんですよ(>_<)

ゴキちゃん・・・地震の前に出てくると云う事は
なまずのような物なのでしょうかね~(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年6月15日 (日) 21時15分

>うさポンママさん
壁と座布団+人の間に隙間ができると
嬉しいらしくて入ったり出たり
楽しいようです(笑)
それをうまく利用してわざと隙間を作って
私も寝転がって楽しんでます♪

チビの頃はビートだけだったのですが
成長するとともにあくびも出ちゃうんですよぉ。
面白いですね。
そうそう、尻持ちついちゃったとき
お間抜けっぽい感じの顔してます(笑)

うさポンママさんがいない間に
●の証拠を置いていっちゃったんですね。
ゴキの●はまだ見たことないんですけど
きっと細かいんでしょうね。
ホント、見つけちゃうと嫌ですねー。

>れおんのままんさん
そうなんです・・。
まさか、天井にいたとはびっくりです。
もう他の奴はどこかへ逃亡してって
くれているといいんですけど・・(笑)
昨日も波乗りに行くというので
叱ってやめさせました。まったくぅ。
いつ地震が起こるかなんて予測できませんが
余震の危険がある間は控えてほしいものです。。
れおんのままんさん、心配してくれてありがとう。
余震が小さいせいか、警戒モードは
最初の本震のときだけでした。
柿はビビリタイプだと思います(笑)

>マイキーさん
そうそう、子供ってこんな感じですよね~。
わかりました?
腰がヘコヘコしてますよね。
あの腰の動きに合わせておてぃんてぃんが
ピコンピコンしてます(照)
(こんなこと書いていいのかな・・
男の子はこんな感じだってことでw)
ホイホイにまだ入ってきてませんか。
うーん、ゴキさんはグルメなのかしら。
捕まらないと不安ですよね
だって、女の子だもの。

投稿: ひーこ | 2008年6月15日 (日) 21時33分

>刹那さん
柿のアスレチックになってます(笑)
ピョンちゃんもですか?
マウンティング行動の一種なのかな。
女の子の話は初めてです~。

地震による動物移動説のひとつみたいですね。
大量に出て大移動するみたいですが
うちに出たのは一匹でした(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月15日 (日) 21時39分

柿ちゃんの遊び場で眠ろうとしたのが失敗でしたね~(笑)。
柿ちゃんの腰の動きは小さくて可愛いですね~^^
ゴキは一匹いると…って言いますよねぇ。
お気をつけて~。

投稿: | 2008年6月15日 (日) 22時10分

柿ちゃんパパのお昼ねもジャマしちゃうよね~またそういう場所をぴょんぴょんするのが楽しいってかんじですね(^^;;
元気いっぱい遊んで、それが仕事みたいなもんだもんね(^^)
腰のビートはなかなか面白い(@@)
なんでそう動くんですかね(@@;;
柿ちゃんのことよく見てますね~、ひーこさんって(@@)
私なんてまるのこと観察不足なのかも(^^;;
地震の影響、出ましたね、ちょっとビビリますよね(><;;

投稿: がじゅう | 2008年6月15日 (日) 22時31分

>都さん
そうだったみたいです。
旦那にも柿の場所で寝るからだと言っておきました(笑)
ボールちゃんとのイチャイチャのときは
すんごいんですが、男あくびのときはこんな感じです。
たまにこれより激しいときは尻餅ついちゃってますよ。
おおぉぉー・・でも、山形ではほんと見ないんですよぉ。
生きているのも2回しか見たことないんです。
どこかに潜んでいるのかもしれないですよねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年6月15日 (日) 22時33分

>がじゅうさん
柿の遊び場になってました(笑)
腰のビート・・そ、それは・・
尾股の毛づくろいで気持ちよくなって
おてぃんてぃんが元気になっちゃうからでは
ないかと・・恥ずかちーっ。
がじゅうさん、そこまで言わせちゃダメ(爆)
まさか、まさかでした。
動いていたら怖かったですよね~。

投稿: ひーこ | 2008年6月15日 (日) 22時46分

旦那様、早ッ!
仕事前に早起きして釣りに行くなんて本当にお好きなんですね。
しかし柿ちゃん容赦なしでタッタカタッタカ!
旦那様も、ここで寝るのはちょっと辛いかなぁ・・・
柿ちゃん男の子だもん、腰のビートも自然にでちゃうのね。(笑)
ゴッキーも地震にはビックリだったんですね。
逃げ切れなかったんだ・・・。
でも1匹でよかったですね。
大量に出てきたら地震と同じくらい怖いかも。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月15日 (日) 23時12分

coldsweats02地震、ひーこ姉さんのお宅に被害がなかたようで
ホッと胸をなでおろしております。

いーのよ柿君。
ちょっぴりビビリの所が可愛いわshine
このあたしが守ってあ・げ・るheart04
byちょこ

ゴキちゃんも地震にさぞ驚いたのでしょうね。。
私はお風呂に入っていたら、換気扇からいきなり
「ボトンッ!」とゴキちゃんが落ちてきて
「うぉーーーーー!!」とパニックになった
覚えがあります。
無防備なときに敵が来ると焦りますよねcoldsweats02

男アクビってこういう事だってんですねー。
何故かペットには女の子に縁がある我が家。。
未知なる(興味深い)世界であります。
腰カックン。ダンナ様と「お~!」と
感動してしまいましたhappy02

投稿: 涼ちゃん | 2008年6月15日 (日) 23時55分

ribbonひ-こ様
ひ-こさんのお家って。。。
最北の方だとは知りませんでした!
北でも東京辺りとすっかり思っていました。
地震はあまり被害もなかったそうで。。。
何よりでした。
柿チャンパパののんびりした映像にも
さらに安心しました。

投稿: sunday | 2008年6月16日 (月) 06時24分

旦那様、早起きですね~!
柿ちゃんのご機嫌タッタカ、とっても可愛いheart04
いつものお気に入りの場所に、山が出来てより一層楽しい
場所になったのかな?

ひーこさんは、そちらの方のお住まいだったのですね。
地震の被害がゴキだけで済んでよかったbearing

投稿: みずき | 2008年6月16日 (月) 08時03分

ウサって人が寝てると
なんだか嬉しそうですよね♪
うちもごろ寝してるとす~ぐちょっかい出しますsmile
柿ちゃんは隙間にだんなさんがいて
「楽しい足台だ~」って
いつも以上にいい感じかな( *´艸`)
腰の微妙な動きも
なんだかかわいいねhappy02ウサは得ですね♪

投稿: さちやん | 2008年6月16日 (月) 09時45分

こんにちは、院長です。
もう、既にご存知かも知れませんが、6月13日より、ブログの引越しをいたしました…リンクを貼って下さってる方には、大変ご面倒をお掛けいたしますが、URLの方の訂正をお願い申し上げます。今後とも『院長と愉快な仲間たち』を何卒よろしくお願い申し上げます。

地震…被害がゴキちゃん程度で本当に良かったです…

投稿: 院長 | 2008年6月16日 (月) 10時32分

あはは(*^_^*)パパさん寝れなかったんですね♪
動画は家に帰ってからのお楽しみにしますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o携帯から見れるみたいなんですが、私の携帯の設定が変みたいで(^-^;


柿ちゃんも地震びっくりしたんでしょうね(>_<)でも無事でよかったです(*^_^*)

投稿: ゲキ | 2008年6月16日 (月) 10時52分

>Bikkyママさん
ほんとに好きなんですよぉ。
釣りと波乗りが出来れば幸せみたいです。
柿は遊び場が出来て楽しそうでしたよ。
旦那も手を舐められたとか
眠れないと言いながら喜んでいるみたいです。
あのシーリングライトを埋め尽くすくらい
落っこちてきていたらギャーッ!!で
済まないですね。
以前、住んでいたアパートに
シロアリが大量発生したときは
怖かったです・・。

>涼ちゃん
ご心配いただきありがとうございます。

ちょこ部長が守ってくれるなら
ぼくちん心強いよぉ。
何かあったら飛んで来てね。
by柿社長

その話怖すぎるぅ~。
今日からお風呂に入るときは
換気扇を気にしちゃいそう。。

女の子に囲まれて
しもさんのハーレムですね。
うちはウサも以前いたハムも男の子ばっかり。
私がいい思いしてます・・ぷっ。

>sundayさん
ご心配いただきありがとうございます。
生まれも育ちも山形なんですよ。。
のどかな所に住んでます。
お蔭様でこちらは大丈夫でした。
ありがとうございます。

>みずきさん
好きのことなので
早起きも苦にならないようです。
平坦より、山や隙間があると
楽しいみたいですね(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
ほんとゴキで済んで良かったです。

>さちやん
何かやらかしにやってきますよねぇ。
気づかないうちに服に穴が開いていることも
あります・・。
やりたい放題ですよね。
楽しそうなのでいいんですけど。
ほんとウサは何でも許されちゃいますね♪

>院長先生
お引越しお疲れ様でした。
リンク変更しておきましたよん。
コメント残さなかったり、残さなかったりですが
いつも拝見しております。
これからも楽しみにしてますね♪

ご心配いただきありがとうございます。
ホント、この程度で良かったです。

>ゲキさん
あんなことされながらも
その後イビキかいて寝てました(笑)
携帯でも動画が見れるんですか??
でも、私のではダメだろうなぁ・・。

柿は地震に驚いてましたが
その後元気いっぱいなので良かったですぅ。
ご心配いただきありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年6月16日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震 | トップページ | 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) »