« 朝の様子とカモミール | トップページ | 入ってます »

2008年6月29日 (日)

うさぎも変わる

今日は梅雨らしく雨です。

実家の兄が昨日新潟へ釣りに行き
イカがたくさん釣れたからということでいただきました。
沖漬けしたものと普通の生イカnote

うちの旦那サマは釣りバカと書いたことがありますが
実は兄も釣りバカ。
ちなみに父も20年前までは釣りバカ。
旦那の兄も釣りバカ。
私の身内は釣りバカばかり・・。

釣りバカでないのは次男である兄くらい。
こちらはシンビジュームとゴルフが趣味とか。
あの兄が・・・人って変わるもんだなぁ・・。

さて、うさぎも変わります。

日中寝てばかりだと書いたのに
昨日、今日と日中もちょこちょこ遊べ~、撫でろ~と
駆け寄ってきています。
連日5日ほどサークル内でじっと大人しく寝てばかりだったのに
この変わりよう。

コロコロ変わられても心配になりますよ、柿ちゃん。

朝と夜はいつも元気なので
気分的なものなのか、発情的なものなのかよくわかりません。。
毎日、同じ行動してくれると安心ってありますよね。

それから、もうひとついつもと違う行動が舐めること。

ごろんと寝転がって畳やマットを舐める、舐める、舐める。
ちょっと舐めすぎなんですけど・・・。
撫で撫で後にドテッごろんとなって舐めていることが多いので
体が火照ったことによる行動でしょうか??
撫で撫で過剰すぎたかな・・思い当たること多すぎcoldsweats01

以前からそういう子ならいいのですが
暑くなって始められると関連あるのかなと勘ぐっちゃう。


Img_8133_2
畳をしつこくよく舐める。



Img_8091
マットではなく自分の胸元をぺろぺろ。



Img_8092
角度が変わると兎相も変わる。



Img_8095
なで肩。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
うさぎの耳(ラジエーター)頑張れ、ポチッ。

|

« 朝の様子とカモミール | トップページ | 入ってます »

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。
お久しぶりデス。
↓柿ちゃんの半年の記録を見て、はやいなぁって
思いました。
ちいちゃい頃からすっかり大人になった^^
柿ちゃんhappy01
毎日、楽しいデスヨネ。

釣り好きっていえば、私の父も漁師か?
って思われる程のつりバカでしたヨ。
魚がオカズになるって母が、喜んでいたのを思い出します。
ウナギも度々釣ってきていました。

柿ちゃん、畳ナメナメしてる姿が何とも可愛い
こういう時ってとってもリラックスしているんでしょうね。

投稿: つきおかん | 2008年6月29日 (日) 17時47分

釣り好き一家なんですねぇ~^^
私は何度か挑戦してみたことありますが、向いてないようです(笑)
柿ちゃん、一生懸命ナメナメしてるんですねぇ~
ぽこは、ごろんってしたあとに手をよく舐めるようになりました。
荒くなった息を整えるのに舐めるのが有効なんですかねぇ~
うさぎさんに聞きたくてもしゃべってくれないのが辛いところですよね><

投稿: ぽこママ | 2008年6月29日 (日) 17時55分

ヴゥ゛…ウチも釣りバカと言うのか、自称漁師(猟師)がズラズラと(爆)
魚に限らずウナギ・アサリ・シジミ、海では素潜りしちゃてます(;^_^A
そして山にも潜ちゃってます。
身内の男性陣は野生で生きてける人達です。
で、私はと言うと、車または自宅待機です(笑)
でもお陰で新鮮な魚介類・山菜が食べれるから良いですよね~☆
コロンチョ柿ちゃんが舐め舐め柿ちゃんに (〃∇〃)?
急な変化は、アレ(・_・;)?と不安になりますが、
舐め舐めちゃんに変貌なのは、嬉しい限り(*^.^*)?ポッ
そっかぁ~、なで肩なのね~!ぷりんを見てみよっと♪

投稿: ぷりんママ | 2008年6月29日 (日) 18時48分

釣り好きが沢山居ると、ご飯のおかずに困らなくて
良いですね(^_-)-☆

柿ちゃん、何処でも舐めちゃうように成ったんですね♪
多分、暑さは関係無いかも知れないですよ(^^ゞ
ピョンも最近、自分の身体、カーペット、クッション等
あらゆる所を、舐めまくってますから(*^^)v
寒い日でも遣ってますよ(^^♪


投稿: 刹那 | 2008年6月29日 (日) 19時16分

あ、ほんとなで肩(笑)
最近はユズも昼間はサークルに引きこもりです。
なぜか。。。それはヒエヒエボードに目覚めたからです^^;
あれだけ何年も無視し続けたのにナゼこんなに気に入ったのかナゾです(笑)
ベタベタしてくる回数が減った気がして少しさみしいきゃろです。
あれだけヒエヒエ使ってって言っておきながら今さらさみしいって・・・ってユズに怒られちゃいそうですね><
でもさみしい(笑)

投稿: きゃろ | 2008年6月29日 (日) 20時58分

なで肩…笑ってしまいました~(/ω\)
千代も柿ちゃんと全く同じように舐めまくりますが、前からです。
柿ちゃん季節の変わり目だから何かと臨機応変に工夫しているのかな?
ピンクのお鼻とピンクの爪が可愛い☆

私の父も釣りバカです。
なので、年中真っ黒の顔です。
んで、私はうさぎバカです。
なので年中引きこもりです。

投稿: マイキー | 2008年6月29日 (日) 21時59分

私の周りの釣りバカはお父さんぐらいでしたね。
けど、イカが釣れるなんて釣りバカでなくて、
漁師さんみたい!!!すごいですね!
寝転がって舐めるの・・・いつ頃からか分からないですけど
あんずもすももも、やるようになりましたよ~。
換毛が始まったくらいだったかも・・・。
もしそれなら、換毛期で舐めなきゃって本能が強まったのかな?
あ~またナゾが増えちゃった(^v^;)


投稿: うさポンママ | 2008年6月29日 (日) 23時01分

うちも兄が釣り好きですね~
最近はどうかわかりませんが、一時期ものすごく
凝ってたときがありましたね。専ら川釣り専門でしたが。

柿ちゃんもペロペロが多くなりましたか。
うちもこの2日ぐらいあちこちペロペロするようになりました。
自分の胸元やカーペット、クッションなど。
いつもはまったく舐めない私の足まで。
うれしいような心配なようなでちょっと複雑sad
やはり梅雨の季節と関係があるんですかねぇ。

投稿: みなぼ~ | 2008年6月29日 (日) 23時04分

こんばんは☆
私の父も前は釣り好きでしたが、最近は忙しくて行ってないようです…。

柿くん、ペロペロたくさんしてるんですね。
本当、いつもと違う行動をすると心配してしまいますよね!

先日のハート模様、見ました☆
優作とお揃いな感じでとても嬉しいです(^^)

投稿: しおり | 2008年6月30日 (月) 00時54分

>つきおかんさん
お久しぶりです。
お忙しそうですが
無理せずにお過ごし下さいね。

年々時間が早く過ぎて行きますが
うさぎの時間はそれ以上に早かったです。
あっちゅう間に大人です。
柿のおかげで毎日楽しいです♪

おぉぉ、お父様はスゴイですねぇ。
うちはオカズになるものは殆ど兄だけです。
父もうなぎを釣ってきたことがありますが
八目うなぎというやつで
きーーーーーもち悪かったです。
父だけ食べました(笑)

>ぽこママさん
私は結構好きなんです・・。。
旦那より釣れちゃうと鼻高々です(笑)
ただ、日焼けが~~~~。
ぽこくんは手をよく舐めるようになったんですね。
みっふぃが耳がぽかぽかするとペロペロうさぎに
変貌していたので
舐めるという行為にはそういう意味も
含まれているのかな~と私の推測です。
ぽこくん手を舐めて気化熱を利用しているのかな?(笑)

>ぷりんママさん
海へ山へと自然の恵み満載ですねぇ。
新鮮なものが食べられるって一番の贅沢ですよね!
ぷりんママさん、だから元気なんですね~♪
しつこいくらいに舐めてましたが
そうしたかったんでしょうね。
みっふぃが耳が熱くなると
舐めうさになっていたので柿もなのかも。

>刹那さん
そ・・それが。
食べられる魚は殆ど兄だけなんです。
川釣りはキャッチ&リリースしちゃうし
ヘラ釣りにバス釣りという食えない魚もあるので
オカズには困ってます(笑)

なんとなく耳がぽかぽかしているときに
よく舐めているような気がしたので
そうかな~と勝手に推測しちゃいました(笑)
みっふぃが耳ぽかのとき舐めうさぎに
なっていたので、柿もそうかなぁと。
もう少し見ててみますね。

>きゃろさん
ユズくん、ヒエヒエボードの気に入り方
凄いですねぇー!!
きゃろさんの腕や足よりヒエヒエボードに
夢中なんですか?
そうだとしたら凄すぎます(笑)
うちはヒエヒエボードの上よりも
隣に置いた焼き網の上に倒れてます(爆)

>マイキーさん
千代ちゃんは前から舐めまくりなんですね~。
柿やみっふぃは耳があっかたくなっていると
しつこく舐めているような気がするんです。
オバチャンの勘です(笑)

私は検索バカです。
なので年中肩こりです。

>うさポンママさん
兄は船に乗って沖釣りが好きなので
大量に釣れると漁師みたいに釣ってくるようです。
あんずちゃんとすももちゃんも
寝転がってしつこく舐めてますか。
普通にペロペロじゃなくて
延々としっとりするまで舐めちゃうんですよねぇ。
床を濡らして涼しむつもりかしら(笑)
本能なんでしょうかね。

>みなぼ~さん
みなぼ~さん、お兄さんがいるんですね。
釣り好きって多いですね~!
うちも兄だけ海で他は専ら川と沼です。

もけぢくん足を舐めるようになったんですか。
おめでとうございます!
私はみっふぃが耳ぽかぽかになると
よく舐めていたし、柿の耳もぽかぽかだったので
耳ぽか→舐めると思ったんですが
データが少なすぎです(笑)
舐めて濡らして気化熱で涼しむという
物すごいことをやっているのかもしれませんよ(笑)

>しおりさん
しおりさんのお父さんも釣りされてたんですね。
釣り好きがこんなに多いとは思いませんでした(笑)

そうなんですよね。
毎日同じが一番安心しますよね。
変化があるにしても理由が知りたくなっちゃいます。
話せないと観察しかないですもんね。

優作くんのハートはまだ健在ですか。
桃レンジャー優作くん

投稿: ひーこ | 2008年6月30日 (月) 11時19分

釣り好きな人が家族にいると美味しいお魚がいっぱい食べられそうですね~(@@)
そうでもないのかしら?釣りってハマると楽しいらしいですよね、私は船がニガテだから無理だろうけど(^^;;

柿ちゃんの変化にさすが敏感なひーこさんですね(^^)
まるも絨毯をひたすら舐めてる時があるんですけど、なんで舐めるんでしょうかね(^^;;
うさぎさんの謎ですよね~(笑)
写真も、写す角度で顔が変わって面白いですよね(^^)
柿ちゃんのぷっくりした口まわりがかわいいですね~(^^)
手からちょっと見える爪も萌え~です(笑)

投稿: がじゅう | 2008年6月30日 (月) 14時35分

>がじゅうさん
そうですねぇ。
美味しいお魚を食べるにはそれなりの出費も
必要になるので実家からもらうのが一番美味しいです(笑)
船に普通に乗っているのは平気ですが
下を向きっぱなしの釣りは酔っちゃうかも。

いつもと違うと気になっちゃいますね。
初めての夏なのでとくに気になっちゃうのかも
しれません(笑)
あまり干渉しすぎず様子みてみます。
正面からだと柔らかいですけど
角度によって鋭角的になったり
面白いですよね。うひ♪

投稿: ひーこ | 2008年6月30日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の様子とカモミール | トップページ | 入ってます »