« バラ園とバナナん坊 | トップページ | ぺろぺろ極楽と船漕ぎ »

2008年6月 6日 (金)

・・・してないのに。

昨日、○HKの方が来ました。

インターホン越しに
ご利用ありがとうございますという挨拶で始まり
いきなり、テレビのリモコンにBSボタンありますよね?と
訊いてきたので、「はい」と答えると
「7と11を見てみてください。映ってますね?」と
また訊いてきました。

スイッチを弄って映らないことを確認して
「映りません」と答えると
「映りませんか?映りますよね」とゴチャゴチャ
ウルサイ。
用件がわからず、リモコンを弄らされるので
「これ何なんですか?映らないと何かあるんですか?」と
ハッキリ伝えると
「映るはずなんですが、線が繋がってないんだなぁ・・
繋げば映りますから、BS契約もぜひご検討下さい」と言ってきた。
最初からそう言えばいいのに
不意打ちに確かめようとする姿勢が嫌い。

インターホンを切ってから
BSチャンネルを確かめたけど映らない・・。
旦那が帰ってきたので話したけど映らない。
やっぱり映らないんだと思っていたら
今朝、TVの裏を見たらBSアンテナの差込が!?
そこへ差し込んだら

あっ!映っちゃった。



Img_6985
なんかちょうだい


柿はすっかり舐めうさぎになりました。
撫でるとお返しに舐めてくれます。

生後28日で店頭に並んでしまって
母親や兄弟との生活なんてほんの少しだったろうに・・
短い期間でどれほどのことを学んできたんだろう。

先日、地球ドラマチック「ゾウはなぜ殺し屋になったのか」を
見たら泣けてしまいました。

うさぎは群れで暮らす動物ではないけど
母親から早く離しすぎるのは問題がありそう・・。


でも、小さくて可愛くないと売れない(買い求めない)
自分もそのひとり。

ほんと勝ってだな。


そんなこと知ってか知らずか
今日も柿はせっせとお返し。


Img_7049
ぺろぺろ




柿のお返し
柿のお返し。


柿にお返しされるほどのこと、してないよ。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿はえらいポチッ。

|

« バラ園とバナナん坊 | トップページ | ぺろぺろ極楽と船漕ぎ »

日常」カテゴリの記事

コメント

○HKの方って怖いですよね…
現在、借り物のテレビデオはあるのですが、○HKの人と出くわすといつも持ってないと答えてます。
学生なのに…「テレビ買ったほうがよい」だの「ワンセグでも本当は基本料払わなきゃだめなのにねぇ」って感じでゴチャゴチャと言ってくるので嫌ですね。
最近、家に居る時間が減ったので、
○HKの方と出くわしてないですが(笑)

あぁ!かわいぃ!
柿ちゃんの愛らしいお口を眺めていたら、
怒涛の一日でも癒しをもらえます(^^)
ペロペロ、せっせと舐めてもらえると、
幸せになりますね~♪ずっとナデナデしたくなります♪♪

ずっと疑問だったのですが、柿ちゃんはスプレーやお漏らしなど粗相しますか?
先日、我が家の倖兎君にベットの上でお漏らしされまして…
部屋に出して遊ばせたいのですが、そのことがあるのでとても困ってます(T-T)

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年6月 6日 (金) 18時55分

なめ柿ちゃんカワイイ~♪
ひーこさんの手にはきっと柿ちゃんの好きなニホヒがあるんだ、きっとそうだ~!(笑)
こんな風に撫でれているかなぁと動画をみて自分を思い返したり☆
今晩さっそくマネしてみよ~♪

投稿: K♪ | 2008年6月 6日 (金) 19時12分

いや~、嫌な人来ちゃいましたねぇ^^;
真っ向勝負してこいって感じですね(笑)
柿ちゃんは生後28日でお店に来たんですね。
うちのぽこは、33日くらいです。
確かに小さいうさぎさんの方が売れるし買い求めるしで、いけないことなんですよね。
2ヶ月未満で飼ってしまった以上、責任を持って愛情いっぱい注いで暮らして行こうと思いました。
ひーこさんの愛情だって柿くんは充分わかってくれてると思いますよ^^
でないと、そんなにペロペロ一生懸命舐めてくれませんって^^
あぁ~、うちのぽこは舐めてくれるんだろか・・・(;;)

投稿: ぽこママ | 2008年6月 6日 (金) 19時19分

そんな遠まわしみたいな言い方されると
いやですよね~。
○HKもですが、家に訪問販売とかも来ませんか?
以前家に帰ったら先に帰ってた旦那は何の疑いもなく
家にセールスの人をあげてました。
それで勝手に浄水器を付けられてました。
『まぁ~試してみてください』と!もうかなわんわ・・・。
柿ちゃん、ペロペロ舐めてくれてましたね。
そうですよね、生まれてちょっとしかたってないのに
親から離されるのって可哀相かもしれませんね。
なんかそう考えると、いっぱいいっぱ~い可愛がってあげなければって思いました。
今からうちの子にもたっぷり撫で撫でしてあげようかな~。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月 6日 (金) 19時37分

用件を言わずにゴチャゴチャ・・・私もほんと大キライangry
柿ちゃんのなめなめ・・・ほんと、かわいい♪
ひーこさんのこと、ママだと思ってるんじゃないですか?
うちのすももは基本的に触られるのキライだから、ちょっと撫でたら逃げてくし、あんずは撫でられるのは大好きだけど、たっぷり撫でた後でも指を見るとかじりにくる肉食系ですcoldsweats01

投稿: うさポンママ | 2008年6月 6日 (金) 19時59分

○HKちょっと卑怯ですね~。
でも映っちゃったから、まぁいいか(笑)。

柿ちゃんのお返し丁寧にしてくれますね。
うちは膝とか、服をペロペロしてくれます。
手は小さい頃にしてもらったきり、すっかりご無沙汰。
ちょっと寂しいかも。
そういえば、最近は寝転がってても顔をペロペロしてくれない。
顔を舐めてくれる時にマフマフに顔を埋めるのが好きだったのに。
チモシーの匂いがして癒されるんですよ^^

ご無沙汰で寂しい。

投稿: | 2008年6月 6日 (金) 22時22分

NHKの人はマジでしつこいですよね(--;;
ひーこさんファイト!!(笑)

柿ちゃんってそんなに小さい時にお母さんと離れたんですね(@@)
そっかぁ、、でも、きっと柿ちゃんにとってのお母さんはひーこさんなんですよ(^^)
柿ちゃんにいっぱい愛情注いでるじゃないですか(^^)
だから、柿ちゃんもお返しにペロペロしてくれるんですよ、2人の絆が見えましたよ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年6月 6日 (金) 23時06分

失礼な人ですねーpout 
初対面の人んちを尋ねてきたんですから
用件を言ってから話し始めるのが筋でしょうにannoy

でもそんな怒りも、柿ちゃんのペロペロで
癒されちゃいますねlovely
ママから早いうちに離されてしまったけど
代わりにひーこさんが大事に大事に育ててくれたのを
柿ちゃんはちゃんとわかってる。
柿ちゃんにとってのママはひーこさんなんですね。
お返しの仕草がホントにいい関係なんだなーって
ちょっと(かなり)うらやましいですbearing

投稿: みなぼ~ | 2008年6月 6日 (金) 23時47分

セールスとかって卑怯な言い回し
するんですよね~
すぐ追い返されたくないのは分かるけどさ;
電話とかもさ~ホント腹立つのよsweat02
忙しいのに中断して電話とって
セールスとかだと、もうやんなっちゃう(>_<。)
動画、ひーこさん素敵なスカート♪
腕も細くてしなやかだわ~
だんなさんだけじゃなく
ひーこさんもサーファーでした?
小麦色の肌って感じしたからlovely

投稿: さちやん | 2008年6月 7日 (土) 00時18分

セールスの場合は殆ど趣旨を云わない事が多いですよね
以前、母が髪の毛が気に成りウィグが幾らか知りたくて
電話を掛けると口頭では云えないので伺いますと云われ、
自宅に来ても中々値段を云わず2時間ほど
何だカンダと云っていたのを記憶しています。
困ったものですね!

柿ちゃんナデナデされて舐め舐めのお返しをしていても
チャンとひーこさんの手の位置にずれて行きますね!(^^)!
柿ちゃん可愛いぞ~heart04

投稿: 刹那 | 2008年6月 7日 (土) 01時09分

あらら、やな感じですね~。
セールスには「お母さんいませんわかりません」ガチャ!です(笑)。

舐めうさ柿ちゃん…いいな~。
ひーこしゃんをママと思ってるんじゃないですか?

この前、寝起きの顔を覗き込んだら
寝ぼけたのか、ほっぺ舐められました(大感動)。
よし、がんばるっ!

投稿: しず | 2008年6月 7日 (土) 03時18分

ひとり暮らしのときは
基本的にテレビを持ちません。
集金の方が来たら「えー?」って顔されるけれど
本当に持ってないんだもーん!
って大きな顔をします(笑)

そうそう、小さいうさちゃん見ると
ママと離れてきたんだねーって。
私はいつも売れ残りちゃんを連れてきてしまいます。
残ってしまった子の気持ちを思うとどうしても。。

投稿: ぽー | 2008年6月 7日 (土) 11時03分

蔵王のバラ園情報をありがとうございます!
うさぎもいるということで二倍楽しめますネ♪
これからちょっと忙しくなるのですが、
なんとか時間を作って行ってみようと思ってマス!

うちも似たような方法でしたよ。今はマンションに住んでるのですが、
BSの共同アンテナがついたから調べたいということで、テレビのリモコン調べられました~。
BS端子のない古いテレビなので受信できないのを確認して帰っていったけど、
なんか嫌なチェック方法ですよね~(--;

柿ちゃんの一生懸命ペロペロしてる姿がかわいい~!
うちもナデナデするとペロペロしてくれました。ちょっと懐かしく感じました。
ひーこさんと柿ちゃんの親子愛を感じましたヨ(^^)

投稿: うさぽん | 2008年6月 7日 (土) 12時12分

はじめまして いつも楽しみに見させていただいてます

集金に来たときに
「テレビ壊れて修理に出してます」と言い その後は
「おかあさんでかけてる」と居留守つかいました
何か 嫌な感じを受けますね
最初からそう言えばいいのに って思いました

柿ちゃん ホントにかわいいです

投稿: まぁず | 2008年6月 7日 (土) 14時14分

>黒兎(dec30)さん
そういう方ばかりで無いのでしょうが
会社のイメージを損なってはいけませんよね。
会社の顔として行動してほしいです。

ほんとペロペロされると
飽きられるまで撫で撫でしちゃってます(笑)

柿は●は落としますが、しっこがしたくなると
ケージに戻るので粗相はほんとに無いんです。
先代のみっふぃはベッドの上ではお漏らししてましたよ。
フカフカのところは危険でした。
ベッドの上に乗られないようにしてはどうでしょうね?

>K♪さん
私だけ~♪と喜んでいたら
昨日、旦那も柿に舐めてもらってました。
旦那と私のニオイが似てるのかな(笑)
K♪さんもそらちゃんと撫でぺろですね。

>ぽこママさん
あれは逆効果ですよね(笑)
ぽこくんも早かったんですね。
仔うさぎを母親から早く引き離すと
ミルクオイルの問題もありますが
ホルモン異常も起こりやすいんじゃないかって
思えたんです。
柿の早すぎる発情の原因になっていそうな・・
ゾウの話を知ってそんなこと思っちゃいました。
なんか胸が痛みますね。
親の元で十分育った仔が増えることを願います。

>Bikkyママさん
旦那サマ、お家にあげちゃったんですか。
気が優しいんでしょうねぇ。
私は訪問販売には強いんですよ。
すぐ断りますから。
早すぎる親離しは免疫力が弱いそうですよ。
人の勝ってでそんな仔をつくっちゃうのは
罪ですよねぇ・・。
自分もそのひとりかと思うと胸が痛いです。
免疫力たっぷりの元気な仔が増えることを
願います。。

>うさポンママさん
あとで用件言われても好感もてないですよね。
肉食系~(笑)あんずちゃん大人に変わるときで
そういう時期なのかもしれないですね。
すももちゃんもきっと撫で撫で好きになってくれますよ。

>都さん
そうそう、映っちゃったんです。
その方のおかげ(笑)

ぺろぺろの気分があるんでしょうかね。
先代は服ばっかりでした。
素肌は数えるほどしか舐められたことなかったです(悲)
ひよりちゃん、手や顔ぺろ復活して
くれるといいですね。
マフマフにスポッとできるのは
女の子の特権ですよね~♪
ほんと気持ちよさそう!!

>がじゅうさん
はい、頑張ります!(笑)

そうなんです。
生後28日でもあまり深く考えたことなかったんですけど
それは仔うさぎにとって過酷なことだったんですね。
親うさぎの元で十分育った仔が増えますように・・。
精一杯愛情を持って育てたいと思います。

>みなぼ~さん
どうしてこんなやり方になっちゃうんでしょうね。
逆効果のような気が・・。

仔うさぎは母親から早く離されてはいけないそうです。
胃や盲腸の状態が安定する生後9週目までは
母親と一緒のほうが免疫力も強く元気な仔に育つとか。
そう知ると柿には母代わりでなくて
本当の母親の元でしっかり育ってほしかった。
これからも柿を守り続けます。

>さちやん
わかります。忙しいときほど
セールスの電話にはムカッときちゃいます。
向こうも仕事とはいえ、ねぇ。

小麦色、あれ逆光で光の加減だと思います。
白ブタですよん(悲)
旦那と私でオセロになっちゃいます。

>刹那さん
お母様は大変でしたね。
気が弱いと逃げられなく
なっちゃいそうですね。。
そういう場合はひとりじゃないときに
来てほしいですね。

そんなに私の手が美味しくなって
きたのかな(笑)

>しずさん
その方法、しずさんに教えていただいたんですよね。
何度か使ってますよ~(笑)

昨日は旦那も舐められたんですよぉ。
旦那もママって思われたかな・・くすっ。

おっ!嬉しいですね~。
みっふぃが舐めうさじゃなかったので
舐めてもらえたときの感動
すごくわかります!!
めちゃくちゃ嬉しいんですよねぇ。
舐めうさへの道、ファイト♪

>ぽーさん
テレビの無い生活
時間を有意義に使えそうですね。
昔ほどテレビっ子ではなくなったけど
まだテレビ必要だな。

小さな仔を見て可愛い可愛いと
喜んでいた自分が恥ずかしいです。。
母親のもとで十分育てられてから
お店に出してほしいですね。
ぽーさんはインコの話でも思いましたが
ほんとうに優しい方ですね。
なかなかできることではないと思います。
ぽーさんに育てられた子は幸せだと思います。

>うさぽんさん
ちょうどいい時期にいけるといいですね!
私が行ったときは、うさぎが怪我しちゃうと
いけないので抱っこは禁止でしたが
見れただけで嬉しかったです。
今はどうなんだろう・・。

そうです!そうです!
うちもマンションなので同じ方法ですね。
うちはBSがついているってことで
口座からひかれちゃうかな(汗)

撫でると舐めてくれるって
可愛いですよね。
先代うさがそうではなかったので
柿で初めてこの喜びが味わえました(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月 7日 (土) 15時46分

>まぁずさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
柿を褒めていただき嬉しいです。

面白くない話をお聞かせしてしまって
すいません。
うちは口座引き落としなので
集金で嫌な思いをしたことはないのですが
ほんと最初からそう言っていただければ
受ける印象も違ったと思います。

自分のことだけ考えて
相手のことが考えられなく
なってきてるんでしょうかね。
寂しいですね。
自分も気をつけたいと思います。

投稿: ひーこ | 2008年6月 7日 (土) 15時54分

私もNHKの人にあまりいい印象がありません。。。
集金の時も感じが悪かったです。
だから払ってくれない人が増えるんだって思うし、払いたくなくなる…
言葉ひとつ態度ひとつで全然変わってくるのに…

柿ちゃんもお礼のペロペロですね~^^
ユズは撫でてもらうと必ず舐めたいみたいです(笑)
舐めたくて舐めたくてどんどん顔が上に向いてきます。
舐めてくれるってとってもうれしいです♪
好き好きっていってもらってるみたいで(*^_^*)
私も好き好きっていっぱいナデナデしたくなりますheart04

投稿: きゃろ | 2008年6月 7日 (土) 16時03分

>きゃろさん
きゃろさんのように思っている方は
多いでしょうねぇ。
私はおとといの人のやり方を除いて
嫌な印象は持っていないんです。
○HKの番組、見ちゃうし。
いとこがいるのでむしろ応援しちゃっているんです(汗)

ユズくんはきゃろさん大好きって
すごく伝わってきます。
ほんと舐めてくれると嬉しいですね。
今日は撫でなくても舐めてきてくれて
むちゃくちゃ嬉しかったです。
毎日、少しずつ変化していって
ひとりで喜んでいます(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月 7日 (土) 21時20分

地球ドラマチックは、来年4月からはTBSが「悪魔の契約にサイン」の後継番組として放送するそうです。

投稿: 杉田平和町 | 2008年12月 7日 (日) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バラ園とバナナん坊 | トップページ | ぺろぺろ極楽と船漕ぎ »