« 入り浸り | トップページ | セロリの思い出 »

2008年6月21日 (土)

ボールちゃん

昨日、今日と30度を超える暑さです。

窓やドアを開ければ涼しい風が入ってくるので
柿は涼しい場所を探してゴロン。
といってもツルツルの廊下へは出られないので
和室で風が入ってくるところでゴロン。

柿なりにサークル内でも和室でも
過ごしやすい場所を見つけて寝ているようです。

と、これは今日の日中のことで
オネムタイム以外のことといえばコレ。

ボールちゃんと遊びます。
かといって必ずカクカクということはなく
ボールと足を行ったり来たりで終わることも。
いろんなパターンがあります。

パターン1、カクカク+ボールと足を行ったり来たり(調子よし)
パターン2、ボールと足を行ったり来たり(調子よし)
パターン3、ニオイ嗅いでお終い(調子がイマイチ?)

大雑把な分け方はこんな感じ。
あとは、ムチウチの心配しちゃうくらい頭を振って
走り回ってカラダが踊っていたら絶好調happy02

今日の午前中のパターン2の動画です。
ボールちゃん

ちなみに夕方はパターン1でした。
昨日の夜は頭をフリフリ絶好調!

Img_7694
遊び疲れておっぴろげ~。



Img_7697
向きを変えて凛々しく。




Img_7698
ボールちゃんの横が好きなので
サークルへごはんやトイレに戻っても終われば
ダッシュでボールちゃんの隣にやって来てゴロンしてます。
そんな光景もしばしば。

今日は午後から雷雨があり
柿にとっては初めての雷だった気がします。
ピカゴロゴロという音に耳で反応していましたが
起きることなく寝ていました。


おまけ
Img_7706
ブロッコリーより葉が好きみたい。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
元気に遊んでいると嬉し楽しポチッ

|

« 入り浸り | トップページ | セロリの思い出 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

いろんなパターンがあるんですね
そんでもって、それぞれのパターンで柿ちゃんの調子を理解してるひーこさん、偉いっ!
私も見習わなきゃって思いました^^
それに、ひーこさんナイスバディさんですねぇ^^
その細さ羨ましい限りです
雷・・・ぽこはまだ未経験です><
できれば一緒にいるときに経験してくれると安心できるんですけどね^^;

投稿: ぽこママ | 2008年6月21日 (土) 20時17分

柿ちゃん、おっぴろげ~eye
かなり、ぺちゃ~んとなるんですねぇ(笑)
動画からもとっても元気いっぱい遊んだのが分かったし、
ぺちゃ~んとなるぐらい疲れちゃった&その分リラックス~って感じですねぇhappy01
ブロッコリーの葉っぱ・・・そういえば捨ててたけど、今度あげてみよう!
好き嫌いが多い“あんもも”だけど、葉っぱなら牧草の感覚に近くて食べてくれるかも♪
柿ちゃん、ひーこさん新たな発見、今回もありがとうデス♪confident

投稿: うさポンママ | 2008年6月21日 (土) 20時46分

こんばんわ、ひーこサン!!
今日も暑さに負けず、柿チャン元気に走り回ってましたネぇ~♪調子のイイ証拠ですわ。。。
それにしても、柿チャンの【おっぴろげの おまたぱっ】
とっても大胆ですぅ~ (*^m^*)
しっかり、大事なとこは、しっぽで隠して(?)ますネっ♥
向きを変えた時の表情のギャップが…う~ん…いいです。。。

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月21日 (土) 21時31分

柿ちゃん、ボールちゃんとひーこさんとを行ったり来たり♪
そこで気付きましたわ!!
ひーこさん色白で、足とても綺麗ーーー( ̄▽ ̄)=3☆
ウラヤマスィ~ (〃∇〃)!!♪
柿ちゃんもクルクル回りたくなる訳ダワっ!!
ハの字開脚、最高ー(^O^)/

投稿: ぷりんママ | 2008年6月21日 (土) 22時48分

柿ちゃんボールちゃんで楽しく遊んでますね~(^^)
もうボールちゃんが大好きなんですね(><;;

そうそう、ひーこさんにお願いが、、!!
柿ちゃんが使ってるボールってどんなところに売ってるんでしょうか?(><;;
探してるんですけど、なかなか見つからなくて・・・
おもちゃ屋さんとかですよねぇ?(@@)

投稿: がじゅう | 2008年6月22日 (日) 00時03分

おっぴろげーの無防備すぎてもう野生には戻れません?!happy02
ひーこさんの足とボールちゃんの往復をしている時にしっぽがピンと立っているからきっとイイにほひを出しているんだろうなぁ~とニヤけたりsmile
カワイイからイイにほひに感じちゃいません?(笑)
そらはエスプレッソマシーンになるよと母にかがせたら『んなわけない!』とツッコまれましたbleah

投稿: K♪ | 2008年6月22日 (日) 00時13分

色んなパターンが有り楽しませて貰ってます♪
柿ちゃんはボールが大好きなんだね\(~o~)/
もし、ボールが無かったら落ち着かないんだろうなぁ(^^ゞ

おっぴろげ~の柿ちゃんは大胆で好きだけど
おまけのブロッコリーの葉を食べている柿ちゃんも
大好きだよ~(^O^)/
柿ちゃん!梅雨に負けるなぁ~

投稿: 刹那 | 2008年6月22日 (日) 00時26分

ひーこさん、ボールの件ありがとうございました(><;;
楽天で買えましたです、感謝いたします(><;;

実は、昨日私が寝ていたら、ものすごいすり寄ってきたと思ったら、腕にしがみついてカクカクしておもいっきり噛まれたんですぅ(;;)
血までは出なかったんですけど青アザと歯型がついちゃっていたいのなんのって(><;;
もえこれはボールを与えないとダメだなぁと思いまして(^^;;
本当に教えていただいてありがとうございます(><)

投稿: がじゅう | 2008年6月22日 (日) 01時14分

>ぽこママさん
ボールちゃんとの遊び方で
調子の良さがわかる気がします。
うわわわわ、この年齢じゃぁ
親戚の20コも40コも上のおばちゃんにしか
褒められることないのに・・・
ありがとうございます。
気分良くさせていただきました。
ぽこママさんたら褒め上手ぅ♪

雷、ぽこくんにとってもぽこママさんにとっても
一緒のときが良いですよねぇ。

>うさポンママさん
そうなんです。
撫でているとどんどんぺしゃ~となるんです(笑)
ブロッコリーの花の部分は
気が向けば食べるって感じなんですが
葉の部分は食いつき良かったです。
試してみて下さいね~♪

>ぶ~ちゃんさん
今夜はカクカクありで張り切ってました。
この調子で夏も乗り切ってほしいです♪
女の子座りしちゃうと見えちゃいますが
お開きポーズはしっかり隠します(笑)
ろ~る。くんとぽてち。くんも
男の子なので・・ウフフですね。

>ぷりんママさん
美人ママさんから褒められた~♪
気分よく寝ちゃいそう~。
でもね、実物見ると詐欺とか
言われちゃいそうです。あはは。
クルクルまわったあとは
ハの字です~♪

>がじゅうさん
そうなんですよぉ。
ボールちゃん大好きっ子になってます。

がじゅうさんのほうの掲示板に
お返事書いておきました~♪
まるくんも気に入ってくれるとイイナー。

>K♪さん
ほんと野生にはなれませーん(笑)
あのニオイですね♪
最初の頃よりニオイが薄くなった
気がするんですけど
ただ単に私の鼻がマヒしちゃったのかな。
エスプレッソマシーンなんとなく
わかるようなわからないような。あはは。

>刹那さん
ボールちゃんがないときはですねぇ。
ひたすら私の脚を回ってどんどん興奮していって
発散するものが無くて興奮だけ高まっていって
で、最後は疲れて足元でゴロンでおしまいです。
やはり、ボールちゃんはあったほうが
いいのかな。

ありがとうございます!
柿には元気に梅雨を乗り越えて
もらわなくっちゃ♪
ピョンちゃんも梅雨はないけど
元気に夏を迎えようね!

投稿: ひーこ | 2008年6月22日 (日) 01時51分

>がじゅうさん
それは、痛かったし驚いたでしょう!!
まるくん興奮してたんですねぇ。
ボールちゃんで対処できるといいですね!!
早く、ボールが届きますように♪

投稿: ひーこ | 2008年6月22日 (日) 01時54分

30度~?
こっちより全然暑かったんですね~sweat01
こっちはムシムシはするものの
25度程度でしたよ。
うちのオレンジボールより
柿ちゃんのボールの方が断然かわいいね(*´ω`*)
今更変えられないしな~;
ごろりんの後ろ姿の「足V!」
素敵だね~(*´ω`*) 撮らせてくれる柿ちゃんも
いいこだな~♪

投稿: さちやん | 2008年6月22日 (日) 09時12分

>さちやん
今日も暑くなりそうです。
湿度が低いのでまだ助かってますが
高くなったら嫌だなぁ・・。
オレンジボールも美味しそうで
カワイイですよぉ~。
のあちゃんが気に入っているのが一番♪
「足V」可愛い呼び方ですね!
柿にいいこだねって伝えておきますね♪

投稿: ひーこ | 2008年6月22日 (日) 11時37分

ボールちゃんも黄になるし~
ひーこさんの足も気になるし~
行ったり来たりしてましたね。
ひーこさんがちょっと動くと
置いて行かれるって思うんですかね?

投稿: Bikkyママ | 2008年6月22日 (日) 19時58分

あ・・・気になるが、黄になるになってました!
すみませんsad

投稿: Bikkyママ | 2008年6月22日 (日) 19時59分

>Bikkyママさん
どっちも気になるようですよねぇ。
動くと寄ってくるのは
何ででしょうね。
目印が動いちゃ困るよって
感じなんでしょうかね(笑)
一度、柿から訊いてみたいです。

投稿: ひーこ | 2008年6月23日 (月) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入り浸り | トップページ | セロリの思い出 »