« 男の子だもの、兎だもの、虫だもの。(動画) | トップページ | 温湿度計とはかり »

2008年6月16日 (月)

爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画)

今日も柿は私の手に触れられながら
眠りに落ちていきました。

Img_7370
こんなふうに寝ていると寝ろ寝ろ攻撃にあいます。



頭に手を乗せていると眠りに落ちる瞬間がわかります。
その瞬間が来ると心の中ではキターーッとわくわく状態happy02

手を乗せていると柿の顔が見えないので
横に手をずらして寝顔を撮ってみました。

爆睡する柿の動画
爆睡
うさぎの爆睡は
顔の筋肉や耳が動くのでいつ見ても楽しい。




でも、食フンのときは起きます。
食フンの動画

食●
眠い顔しながらもモグモグ。



Img_7358
ほらほら眠くな~るsleepy

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
寝かせるつもりが、自分もネムネムに・・ポチッ

|

« 男の子だもの、兎だもの、虫だもの。(動画) | トップページ | 温湿度計とはかり »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

わ~~すご~い☆

ひーこさんと柿ちゃんの信頼関係のなせる技ですよ!

うちなんて、ナデナデしないとチェッって感じで、自分で頭掻いてまた撫でろって要求してきます~。

眠っちゃうまで付き添う根性もないのですが、ちょっと羨ましいなぁ~。

投稿: | 2008年6月16日 (月) 17時41分

眠そうな柿ちゃん可愛い~(*^_^*)

今、外なので動画が見れずモンモンします!!(笑)
早く見たいな柿ちゃん動画☆
お家に帰ったら柿ちゃんの動画で寝つかせてもらおうかしらo(^-^)o

昨晩、同居人さんと柿ちゃんのチビ時代を探してみていたのですが、2人して「あっらー柿ちゃん、どうちたの??」とか「なにこのオチリ(*^_^*)」とか萌殺しがエキサイトしていました。
なんど殺されたことか(笑)

投稿: マイキー | 2008年6月16日 (月) 17時42分

アラララ~♪柿ちゃんたら~~
眠いながらも、必死に食糞している姿が可愛い♪

それにしても、ひーこさんの手の魔術が凄~いよ!
手の温もりと信頼関係のなせる業なんでしょうね(^^)/~~~
羨ましいなぁ(^^ゞ
柿ちゃん、ひーこママと出逢えて幸せ者だね♪

投稿: 刹那 | 2008年6月16日 (月) 18時12分

へぇ~、うさぎの爆睡って顔の筋肉や耳が動くんですねぇ~@@
ぜんぜんっ、知りませんでした。
ひーこさんのブログを拝見するといつも勉強になります^^
それにしても柿ちゃん気持ち良さそうに寝てますね
ひーこさんの手のぬくもりが心地いいんでしょうね^^

投稿: ぽこママ | 2008年6月16日 (月) 18時22分

幸せそうな寝顔の柿ちゃん♪
ひーこさんの手は『魔法の手』みたいですね!
食フンのあと、ちゃんとお顔を洗って
また座りなおすところがなんとも可愛いぃ~lovely
マフィンは遊びと冒険に夢中で
まだ、あまりなでなでさせてくれません( ̄ⅴ ̄;)

このたびの地震、ひーこさんのところがご無事で安心しました。

投稿: ミミ母 | 2008年6月16日 (月) 18時27分

あの顔見てるとこっちまで眠くなっちゃうsleepy
柿ちゃん、ヒゲぴくしながら爆睡なのねーw
さすがひーこさんですねhappy01
爆睡前の船を漕ぐ姿もかわいいですよね。
「あっそろそろ落ちる」っていつも見入っちゃうんです。
それにしても柿ちゃん、気持ちよさそ~catface

投稿: みなぼ~ | 2008年6月16日 (月) 18時34分

こんにちは。
うひひ、柿ちゃん、
撮られてるとは、つゆしらずwink
他の動物の熟睡モードもどうなのかと興味津々になりますネ。
手を添えてもらうだけできっと安心モードに入ってしまうのですね。

地震の方は、大した事がなくて本当に良かったデスネ。
こちらでも以前地震があった時、つきは、真っ先にケージの中に入っていったのを思いだしました。
なかなか冷静な行動ってとれないデスケドネ。

投稿: つきおかん | 2008年6月16日 (月) 18時48分

柿ちゃん、眠くて眠くて頭もわずかに、こっくりこっくり!
ひーこさんに触ってもらうと気持ちいいんでしょうね。
食フンを食べた後はちゃんと綺麗綺麗してましたね。
身だしなみも大切だね。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月16日 (月) 20時10分

すご~い!柿ちゃん、ひーこさんの手の中で落ちていく~!
ほんと、ひーこさんの手は魔法の手だなぁ!!!
眠い顔で食フンして、また寝る・・・あんずもやってます!
けど、柿ちゃんは洗顔タイムまでついて、お行儀が良いなぁconfident

投稿: うさポンママ | 2008年6月16日 (月) 20時15分

わかります♪わかります♪
撫で撫ですてるとすぐネムネムモード突入ですよね^^
柿ちゃん気持ちよさそうに夢の中ですねsleepy
ユズは目を手で隠して光を遮断するとマッハで夢の中ですhappy01

食●食べてる柿ちゃんのスピードがユズと違う@@
ビックリしました@@みんな一緒なのかと思ってました。
柿ちゃんのがユズより少し早めです☆
そしてそして、食●後の毛づくろいの柿ちゃんのあんよが内またになってるのに釘付けになってました@@shine
なんてかわいいあんよheart01
いつも内またですか?

投稿: きゃろ | 2008年6月16日 (月) 20時29分

手を添えるだけで眠る柿ちゃんを拝見して
僕も試してみたんですが、
「ちゃんと手を動かしなさい。」と部長に叱られました。。。
仕事には厳しい上司です。。

ウサさんの口や耳がぴくぴくするのかわいいですよねー!
それが見たくて撫でてると、ちょこは時々漏らしてしまうんです。。
柿ちゃんみたいにかわいいお返しが欲しいなぁ~。。
今度あごすり試してみまーす。

投稿: あごの無精ひげ剃ろうかな。と思った、しも | 2008年6月16日 (月) 23時33分

かわいい~><そして羨ましい~happy02
自分の手の中でこんなに気持ちよさそうに寝てくれたら・・・たまらないです~><

はっ!とした柿ちゃんの寝起き顔がまた可愛い><
ニヤニヤがとまりません(笑)

投稿: ゲキ | 2008年6月17日 (火) 02時12分

ribbonおはよう御座います。
動物さんたちが愛情を受けて
人間化する…。それは見ていると
わかるだけに楽しいですねぇ。

投稿: sunday | 2008年6月17日 (火) 06時15分

ひーこさんの手は柿ちゃんにとっては、催眠術の手ですね。
paper

投稿: olive癒しの空間 | 2008年6月17日 (火) 10時26分

そうそう,このお鼻ぴくぴくがとっても
気になってましが
柿ちゃんもするのね。
とっても可愛いーー
でもももを触ると起きちゃうから。。
柿ちゃん安心してるのだね!!

投稿: ぽー | 2008年6月17日 (火) 12時51分

>都さん
信頼関係なんて嬉しいですぅ。
ずっと見ていたくて何分でも付き添っちゃいます(笑)
そんな時間がもてるのはきっと贅沢ですよね。

>マイキーさん
千代ちゃんの寝姿には負けますが、
寝顔はみんな天使ですね~。
あはは、チビ時代は別格ですよね。
悶絶もんです(笑)
ありがとうございます♪

>刹那さん
温もりがほしいだけ~♪と
中村雅俊ばりに歌いたくなります(笑)
今日もラブラブまったりしながら
過ごそうかと。
ひとりでは生きてゆけないものだから♪
結局、歌っちゃった・・。

>ぽこママさん
顔面がよく動いて面白いですよぉ。
柿の動きは小さいんですが
みっふぃは目元、鼻下、耳が
よく動きました。
それから手で掘るマネをしたり
寝●したりもします(笑)

>ミミ母さん
温もりや匂いの他に
耳の良いうさぎですから
血液の流れやトクントクンという音を
聞いて安心しているんでしょうかねぇ。
マフィンちゃんはなかなかお転婆さんのようですね。
今は遊びたい盛りかな♪
ご心配いただきありがとうございます。
こちらは大丈夫でした。

>みなぼ~さん
可笑しくてずっと見ちゃいますよねぇ。
もっとがっくんがっくん、ピクピクして
寝ないかなぁと思うんですが
柿は動きが小振りで・・(笑)
みっふぃは大振りプラスいびきと
脱●とチビリという大物でした(爆)
今から大物になってくれるかしら・・。

>つきおかんさん
そうですよねぇ。
他の動物はどうなんでしょうね。
船を漕ぐという話は聞いたことあるんですが
顔面ピクピクもしちゃうのかな~(笑)

つきちゃんもケージに飛び込んでいましたか。
数年前の地震ではみっふぃにケージが無かったので
抱っこしていたのを思い出します。
ひとりで心細いときだったので抱っこしていると
怖さが薄れてような覚えが・・。
その後、揺れが収まってからキャリーに入れて
逃げる準備もしちゃってました。

>Bikkyママさん
ご飯を食べたあとだったので
よけい眠かったんでしょうね。
そこへ気持ちよい手のお布団が来て
眠りに落ちちゃいました♪
男っぷりをあげるためにも
キレイ、キレイ。

>うさポンママさん
あんずちゃんとすももちゃんが
ピッタリくっ付いて寝ていたように
私も柿にピタッっと♪
温もりや匂いや血液の流れる音やトクントクンという音に
安心してもらえたらイイナと思って。
あんずちゃんも眠そうな顔でモグモグ
してますか。
可愛いですよね。
昨日はたまたま洗顔もしていました。

>きゃろさん
ユズくんはマッハで夢の中ですか。
可愛いですねぇ~!!
目を隠すのやりますよぉ~。
ムキュッと目を閉じた瞬間が
手のひらに感じるとキターッとなりますよね。

古いカメラではないので
コマ落ちはそんなにないと思うのですが
もしかしたらやや早めに見えるかも!?
どうだろう・・早いといえば早いような。
いつもこんなに内股ではないかも。
オカマちゃんになっちゃったかな(笑)

>ちくちくあご擦り、しもさん
ぶっチョさん、相変わらず厳しいですねぇ。
うちのしゃっチョさんが
厳しいだけじゃ人は育たないよと
言っております。
「やってみて 言って聞かせて させてみて
ほめてやらねば 人は動かじ」だそうです。
しゃっチョさんにペロペロされて
今日も動いております(笑)

ご褒美もらってますます頑張るおばちゃんデス。
ちょこちゃんのご褒美はお漏らしかもよ。
しもさん、そこに気づいてあげないと。ププ。

>ゲキさん
いひひ、気持ちよくてこっちも眠くなります。
ニヤニヤで口角上がって一石二鳥♪
そのうちエビちゃんばりに上がっているかも。
私も上げなくちゃ!!

>sundayさん
ほんと感情が豊かで
見ていると楽しいですよね~。

>olive癒しの空間さん
ありがとうございます。
安心しきって寝ている姿を見ると
嬉しくなります。

>ぽーさん
この鼻下がピクピクって
どうして動いちゃうんでしょうね。
うさぎは顔の筋肉が発達していないと聞きますが
爆睡しているときはよく動いて面白いです(笑)
起きているときもこのくらい動いてくれればいいのに。
うちのみっふぃは鼻下ピクピクしているとき
まぶたを触られるとよけい激しくなっていました(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月17日 (火) 13時14分

ひーこさんの手のうちで眠ってしまうんですね~魔法の手ですね(^^)
寝てる時って本当に顔とかぴくぴく動いておもしろいですよね~(@@)
かわいいったらありゃしない
柿ちゃんの動画を見ながらまるを見たら、まるもぴくぴくしながら寝てました(笑)

投稿: がじゅう | 2008年6月17日 (火) 14時14分

>がじゅうさん
眠い時間帯とピタッのダブルで
眠りに落ちちゃったようです。
顔のピクピクは面白いですよねぇ。
まるくんもピクピク寝ていましたか。
深い眠りに落ちちゃったんですね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月17日 (火) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子だもの、兎だもの、虫だもの。(動画) | トップページ | 温湿度計とはかり »