« 今日は障害物を置いてみました(動画) | トップページ | ちびの頃の未公開動画 »

2008年6月24日 (火)

半年の記録

柿を迎えてブログに成長記録を残してきましたが
変化の大きい生後半年の柿をザザ~とまとめてみました。

ここに載せたのは「3分でわかる柿ちゃん」ぐらいの内容なので
サイドメニューに柿が来てからの月別リンクを設けましたwink


2007/11/17
柿、うちの子になる。
生後4週間 体重240g

手に乗せると手を舐められる。

(写真は家に来て2日目)

Kaki1118_3 Kaki1119_2

突然連れて帰ってきたため
家にあるカゴに入れられる


Kaki1120_2

片手仰向けも平気



2007/11/21
新しいケージにお引越し。

舐めうさぎと思っていたらぱったり舐めなくなる。
しかし、旦那のほうはまだ舐める。
が、じきに旦那をも舐めなくなる。

体重275g

Kaki1121_2



2007/11/25
我が家に来て一週間
体重340g


Kaki1127_2 Kaki1129_2

2007/11/30
体重420g

初めての長時間お留守番(9時間)で
トイレに●もちっこも少ない。
お留守番が苦手。

Kaki1203_2


2007/12/4
初めての爪きり(手だけ)

Kaki1204_2




2007/12/6
畳や座布団をカジカジするようになる。

Kaki1206_2

2007/12/7
体重550g

Kaki1207_2

Kaki1208_2

Kaki1209_2



2007/12/10
体重610g
アゴすりの真似事を始める(生後50日)
あご裏のしっとり感はまだ無し。

Kaki1210_2 

Kaki1210b_2



2007/12/11
初めての足の爪きり。
鼻でツンツンしてくるようになる。

Kaki1211_2



 
2007/12/12
人の背中や肩に登るようになる。
Kaki1212_2



2007/12/14
体重680g
初めての足ダン

2007/12/17
家に来て1ヵ月
体重760g

あごスリが上手になる。

毛を掻き分けると新しい毛が伸び始めている(生後60日)
その後12/27には伸びて右画像の状態に↓

Kaki1218 Kaki1227

2007/12/18
大人しく仰向けされていたのが
ひねりを覚えて起き上がれるようになる。

2007/12/20
生後2ヵ月
社長イス第一号プレゼント
翌日から期待以上に使ってくれる。
Kaki1219

Kaki1222

2007/12/22
体重840g
顔に黒いラインが出来る(生後65日)
Kaki1222c

2007/12/23
オマタのグルーミング時に
腰をカクカク動かすようになる(生後66日)
Kaki1223b Kaki1223


2007/12/24
初めてのクリスマス
Kaki1224

2007/12/27
甘えてくるときブゥブゥと鳴くようになる。

ホウキに対して怒るようになる。
怒ったときはガゥガゥと鳴く(生後70日)
思春期到来?

2007/12/28
体重970g
ボールちゃんをプレゼント
Kaki1228

2007/12/30
足元を初クルクル


Kaki1231

2008/1/1
体重1050g(生後74日)
Kaki0101

Kaki0103

2008/1/4
ボールちゃん転がしが上手になってくる
Kaki0104

2008/1/6
ボールちゃんと遊ぶと匂いを出すようになる。
臭腺の発達
Kaki0106

2008/1/8
男の子のお印のハの字はまだ毛で覆われている状態なのに
ボールちゃんに初カクカク(生後82日)

2008/1/9
顔の換毛による眉毛が出来る
Kaki0109

Kaki0111

2008/1/13
体重1170g

2008/1/16
脱走ばかりされていたので
サークルの高さを40cmから65cmにする。

2008/1/18
男の子のお印がしっかり確認できるようになる。
Kaki0118

2008/1/19
左足親指の爪が何かに引っ掛けて折れる。
原因をロフトと考え、ロフト撤去。
Kaki0119

2008/1/20
生後3ヵ月
ペレット嫌いになる。
野菜と牧草、ベビーフードで過ごす。
5日後、またペレットを食べるようになる。


Kaki0122

2008/1/23
サークルでお漏らしを始まる。
一週間後、外トイレを置いたらそこでするようになる(2/1)

2008/1/27
体重1300g
ウサギギョウチュウ発見

2008/1/28
初めての病院
うなじの下あたりにお薬の液体を滴下される

Kaki0129

2008/1/31
65cmのサークルを飛び越える

2008/2/1
サークルにもトイレを置く。
すぐトイレでしてくれる。
ただし●はばら撒き。

Kaki0202

2008/2/6
体重1340g
Kaki0203

2008/2/10
初生フルーツ・りんごを食べる。
Kaki0210

2008/2/12
何度も無視されたバナナを
喜んで食べるようになる
Kaki0212

2008/2/13
初オーツヘイを食べる。
封印していたボールを与えたら初ひっくり返りをする。


2008/2/14
初バレンタイン
Kaki0214



Kaki0215

2008/2/18
初ハーネス
初おとこあくび

2008/2/19
生後4ヵ月
体重1440g

Kaki0222

2008/2/23
3ヶ月ぶりに手を舐められる。
舐めうさぎに復活

2008/2/25
おてぃんてぃんの収納部分が腫れて
病院へ行く。
結果問題なし。
体重1500g
翌日腫れが引いてぺしゃんこになる

2008/2/27
ホウキに本気で喧嘩を売るようになる。

2008/2/28
背中の毛が濃くなってくる

2008/2/29
初めての雪んぽをする
Kaki0229

2008/3/2
初じめて生パインをたべる。
Kaki0302

2008/3/7
体重1540g
ちょび毛を初めて落とす。
Kaki0307

2008/3/10
暖かくなってきたので
リビングへお引越しする。
社長イスで興奮しっこが始まる。
4,5日後に社長イスを撤去したらおさまる。

Kaki0313

2008/3/14
初めて生いちごを食べる
Kaki0314

2008/3/15
ひーこの鼻を舐めるようになる

2008/3/17
春のうさんぽをする
Kaki0317 Kaki0317b

2008/3/19
生後5ヵ月
初じめて菜の花とトマトを食べる

2008/3/23
初ベランダで爪きり
Kaki0323


Kaki0326

2008/3/28
後ろひっくり返りだったのが前転をするようになる

2008/3/31
二代目社長イスをプレゼント
Kaki0331

2008/4/2
体重1600g
Kaki0402

2008/4/9
猫草が好物に加わる

Kaki0409
(みかんは食べません)

Kaki0410

2008/4/15
柿とお花見うさんぽ
Kaki0415

Kaki0415b

2004/4/18
マッサージ本を買ってマッサージを施される。
Kaki0418


2004/04/20
生後6ヵ月
うたた寝ハウスを置いたら大変気に入る。
Kaki0420

おしまい

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
柿の早分かりにポチッ

|

« 今日は障害物を置いてみました(動画) | トップページ | ちびの頃の未公開動画 »

柿の半年のまとめ」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ひーこサン!!
柿チャンの成長記録…とっても分かりやすいですぅ~。
ひーこサンが試行錯誤して、育ててる感じも伝わって来ました~!
そして、そして柿チャン!!小さい頃から、めちゃめちゃ表情豊かで、カワユイ♥♥♥♥♥
(5つ★ならぬ、5つハートです♪)
こう振り返ると、日々の成長がとてもうれしく、健康で一緒にいてくれる喜びを、改めて感じますよねぇ~♪
これからも、柿チャンとひーこサンの【兎持ち】を、楽しみにしていま~す(^^)/~~

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月24日 (火) 16時01分

柿ちゃん、ちっちゃーっlovely
あんなちっちゃい頃から育ててたんですね。
愛情たっぷりもらって、スクスク幸せに暮らしてきたんだ。
だからあんなに幸せな顔してるんですね、柿ちゃん。
うちのもけぢにも「幸せーnote」って顔してもらえるように
育てていきたいなって改めて思いました。
柿ちゃんの成長も楽しみにしてますhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年6月24日 (火) 16時52分

柿ちゃんの成長ぶり、楽しく見させてもらいました!
柿ちゃんも半年前はこんなに小さかったんですネ。
でも今は、ひーこさんと旦那さんの細やかな愛情に包まれて、
すくすくと元気に大きくなりましたね!
ちょっと以外だったのが、バナナは始めは食べなかったんですね!
でも今は大好物だもんね♪
時間ができたら、ゆっくり始めから成長ぶり見させてもらいますネ。
これからも柿ちゃんの成長を楽しみにしてます(^^)

投稿: うさぽん | 2008年6月24日 (火) 18時04分

ひーこさんお疲れ様です★
おかげさまで、柿ちゃんのこと更に好きになりました。
このあいだ、チビ時代探して見ましたけど、
こんなこと載ってたっけ??とかいう内容もあった気がしますヽ(´▽`)ノ
柿ちゃんは、チビっこのときから可愛いなぁ~。
しかも、成長記が細かくて分かりやすい!!
永久保存版ですね★
千代のこと、そんなに細かく残してないので、
こんなに立派な成長記は私にはかけません(^_^;)
さすが、ひーこさん!!(´∀`*)
やはり尊敬。そろそろ弟子入りします。

投稿: マイキー | 2008年6月24日 (火) 18時18分

ほんとだぁ~、3分で柿ちゃんがわかりました^^
ひーこさん、すごいですね
すごく細かく柿ちゃんのこと記録してますね。
ゆきんぽしてる柿ちゃん、かっこえーー
私も見習ってちゃんと記録しておかなきゃ><

投稿: ぽこママ | 2008年6月24日 (火) 19時34分

ひーこさんありがとう♪
柿ちゃんの事が、とても良く分かりました(^_-)-☆
人間と違い、動物の成長は1日1日変化が有って
目を見張るものが有りますね(^^ゞ

ピョンが我が家に来た時は、ある程度大きく成ってから
なので、小さい時の想い出は余り有りませんが
1日1日大切にして育てて行きたい・・・と
改めて想いさせて頂きました(^_-)-☆

これからも、明るい柿ちゃんを沢山、見せて下さいね♪

投稿: 刹那 | 2008年6月24日 (火) 20時23分

ワァ♪柿ちゃん成長記録すっかり楽しませて頂きましたlovely
こんなにカワイイショットを沢山撮ってくれて柿ちゃんはひーこさんちに迎えられてホントにシアワセうさぎちゃんですcatface
ちっちゃな命、私も大切にしていきたいですconfident

投稿: K♪ | 2008年6月24日 (火) 22時14分

改めて、柿ちゃん大きくなったなぁって思いましたheart04
なんだかニマニマしちゃいましたhappy01
いろんな事があって、今の柿ちゃんがいるんですねnote
実は柿ちゃんの社長イスを見て、ユズにプーさんの切り株ベッドを買ってあげたんですhappy02
まだブログを始める前です。
ひーこさんのブログに憧れて、ブログ始めたんですlovely

投稿: きゃろ | 2008年6月24日 (火) 22時24分

柿ちゃん、生後4週間でお迎えしたんですねぇ!
ほんとに、ちっちゃいうちから、ひーこさんちの息子ちゃんだったんですねぇ♪
こうやって、いつ何ができるようになった・・・って、まとめるとほんとの育児日記みたいで、柿ちゃんも嬉しいだろうなぁconfident
こうやって大きくなるんだなぁ・・・と、もう大人の仲間入りをした“あんもも”だけど、柿ちゃんの成長記録が参考になりました!

投稿: うさポンママ | 2008年6月24日 (火) 23時19分

あ~ちびっこ柿ちゃんだぁ(><)
こうして順番に見ていると、いろんなことがありましたね~
成長の証というか、少しずついろんなことができるようになったり
食べられるようになったり、行動の変化などありますね
半年でこれだけの変化があるんですものね~(^^)
柿ちゃんはやっぱり行動的というかおおらかというか、元気っ子ですね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年6月25日 (水) 09時34分

ひーこさんの愛情がひしひしと伝わってきます。
私はちょっぴり遠くから柿ちゃんの成長を
見ていた親戚のおばちゃん気分で読ませていただきましたcatface
「柿ちゃん物語」として本出せそうですねheart04happy01

本当に柿ちゃん、表情豊かで…みっふぃくんもそうでしたが、
モデルもいいんでしょうけど、ひーこさんの
写真の腕前は私の憧れですshine

投稿: 涼ちゃん | 2008年6月25日 (水) 11時02分

>ぶ~ちゃんさん
ハート五つ♥♥♥♥♥
ありがとうございます~。
嬉しいです。
古いブログと新しいブログに
日記が分かれちゃったので
自分でも見やすいようにまとめてみました。
わかりやすいといっていただけて良かったです♪

>みなぼ~さん
嬉しい言葉をありがとうございます。
みなぼ~さんの「うさおくんを飼おう」を
最初読んだとき、一緒に暮らすうさぎさんは
幸せだな~て思いました。
もけぢくんへの愛、ひしひしと感じます♪
もけぢくんの幸せな顔にも納得です!

>うさぽんさん
半年がほんと早かったですぅ。
小さい頃の様子は何度見ても楽しいですね。
自分でもまとめながらニヤニヤしちゃいました。
バナナは二度目くらいと思っていたんですが
何度も挑戦していたみたいですね(笑)
3度目か4度目くらいだったかも。
そんなことも忘れちゃうくらい大好物になりました♪

>マイキーさん
肩コリコリです。
嬉しい言葉ありがとうございますぅ。
日々のことを書いてはいたものの
読み返さないといつに何が起こったか
忘れてしまっていたのでまとめてみました♪
じゃ嘘兎弟の盃でも。うひひ。

>ぽこママさん
ブログをしていたおかげで
記録をつけるのが楽しくできました。
ぽこママさんもきっとそうですよね。
ぽこくんの成長記録も
楽しく拝見してますよ~♪

>刹那さん
えへえへ、お礼いわれちゃった。
こちらこそ、いつも柿のブログに
付き合っていただきありがとうございます♪
ほんと、人も年とともに時間が速く過ぎていき
うさぎも速くて・・・
一緒にいられる時間は大事ですね。
ブログからピョンちゃんとの一日一日を
大切に育てていらっしゃるのがいつも伝わってきます♪

>K♪さん
わたしのほうこそ
成長記録を見てくれる人がいたおかげで
楽しみながら日々の記録を残すことができました♪
そらちゃんにも出会えたし。
お互い小さな命を大切に育てて生きたいですね。

>きゃろさん
あのチビちゃんが大きく成長して
くれましたよねぇ。
面変わりもしてすっかりお兄ちゃんです。
あの切り株ベッドはそうだったんですか~。
ユズくんとそういう縁で繋がって
いたんですね。嬉しいですぅ♪
>「ひーこさんのブログに・・」
うさぎの萌え萌えポイントが近いのかも
しれないですね~♪
だって、きゃろさんの撮るユズくんは私好みですもん。いひ。

>うさポンママさん
あのときは、小ささよりみっふぃに似ている仔に
出会ってしまったということの方が大きくて
連れて帰ってきちゃいましたが
無事に成長してくれて嬉しいです。。
ほんと育児日記みたいですよね。
皆さんのおかげで楽しみながら成長記録を
残すことができました♪
ありがとうございます。

投稿: ひーこ | 2008年6月25日 (水) 11時05分

>がじゅうさん
並べてみると変化がよくわかりますよねぇ。
チビから大人へ。
成長を早送りで見てきたような感じです。
くるくる変わる変化にも皆さんの温かい言葉があったり
みっふぃで一度経験していることもあったので
穏やかに見守ることが出来ました。
ありがとうございます♪

>涼ちゃん
遠くの親戚のおばちゃんが
どんなに有難いことか・・・
涼ちゃん、ありがとうね。
柿には私より親戚が多いようです(笑)
うひょひょひょひょ。
涼ちゃんは褒め上手ですね。
もう、赤くなっちゃう。

投稿: ひーこ | 2008年6月25日 (水) 11時33分

すご~い!
よくまとめましたね~shine
ず~っと見てきた柿ちゃん。
どれも「うん!うん!あった!あった!」って感じで
私まで勝手に感慨もひとしお(*´ω`*)です。
やっぱ愛情たっぷりだな~♪
柿ちゃん、ひーこさんちに来てよかったねheart02

投稿: さちやん | 2008年6月25日 (水) 11時48分

もっちろん!
柿ちゃんがひーこさんちの子になってから
ず~っと見てきましたからね、
おお~こんなのあったあったと懐かしく思います。
こうやってまとめて見ると本当に大きくなったなぁって実感。
アハッて笑ってる顔、好きだなぁ~。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月25日 (水) 12時16分

>さちやん
さちやんにいただいたみっふぃの羊毛うさにも
柿ちゃん見守り隊の一員として
応援していただきましたました~♪
おかげで元気にすくすくと育ちました!!
ありがたや、ありがたや~。

>Bikkyママさん
立派に育ちました~。
可愛い盛りを一緒に盛り上がっていただいて
楽しく柿育てが出来ましたよん。
半年くらいなのに大きくなるのが早くて
もう懐かしく感じちゃいますね。

投稿: ひーこ | 2008年6月25日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/41632932

この記事へのトラックバック一覧です: 半年の記録:

« 今日は障害物を置いてみました(動画) | トップページ | ちびの頃の未公開動画 »