« 新しいボールと足ぺろ(動画) | トップページ | 久しぶりの・・・ »

2008年6月12日 (木)

目的はそれですか。

いつ梅雨入りするのか今週も雨は降らなそう。
窓を開けていますが部屋の中の湿度は42%ほどでしょうか
(アナログなのでだいたいそんな感じ)
カラッとして過ごしやすいです。
ちなみにリビングの部屋の温度は26度ほどです。

見やすいデジタルの温湿度計買おうかな・・。
その日の最高/最低 温度と湿度がわかるのが欲しいなcatface

我が家で一番香りの強いミニバラが
ようやく咲き出しました。

Img_7176
オーバーナイトセンセーション

「一夜にして香りの感動を巻き起こした」という意味どおりの
強香なミニバラです。

微少重力が花の香りにどう影響を及ぼすかの研究のために
向井千秋さんがスペースシャトル「ディスカバリー」で
宇宙へ持っていったバラとしても有名です。

Img_7180 Img_7183
左:ラベンダー
右:オレガノ・ケントビューティー

ラベンダーも咲いてます。
この右のオレガノは食用ではなく観賞用の品種で
ピンクへ色が変わっていくグラデーションがきれいです。
まだ、先のほうがピンクになり始めたばかりかな。
去年はあまりキレイにいかなかったけど
今年はどうでしょう・・・。


今日の柿はというと
お昼に旦那のお弁当づくりをしていると
(午後から出勤だったので夕飯のお弁当)
ここから早くこっち来て~とチラチラ見に来ます。

Img_7210
はやく来いよ~。


無視してお弁当づくりをしていると
部屋をタッタカタッタカ走り回る音が聞こえてきます。
一周して戻ってはここの場所からチラチラ。

また無視すると、もう一周走って
戻ってきてチラチラ。

何周しても来てくれないので
しびれを切らしている様子。

Img_7213
ぼくちん、もう待てないよ。

お弁当づくりを半端にしてカメラを向ける私もわたし・・coldsweats01
可愛くて、ついね。



呼びに来てくれるなんて嬉しい~と思ったら
柿の目的は・・・


Img_7218
これ。
(ホットカーペットをしまって、いつものマットは洗濯中)

私にそばに立っていろということみたい。
柿は私がそばに立っていないと出来ないというか
なんというか・・・。

ボールちゃんと私はセットですか?

ちなみに私が座っちゃうとダメ。
柿が満足しないうちに私が座っちゃうと
立て、立てとぐいぐいしてきます。

仕方なく立つとまた始まります。

変な癖がついちゃったのかしら・・。

Img_7220
まだ座っちゃダメ。


はい、はい。わかりました。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
「立っているものは親でも使う」柿にポチッ。

|

« 新しいボールと足ぺろ(動画) | トップページ | 久しぶりの・・・ »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんが座ってだめ!!とおでこにシワ寄せてるように見えますねhappy02
可愛いなーlovely

投稿: olive癒しの空間 | 2008年6月12日 (木) 16時02分

もう柿ちゃんたらなんてかわいいのlovely
柿ちゃんはあのお部屋からはでてこないんですか?
えらいなーもけぢに見習わせたい・・・

よくこーゆー子供いますよね。
親がそばにいないと出来ない子coldsweats01
「僕ちんやるから見ててね」ってことなんですね。
かわいいなーheart04

投稿: みなぼ~ | 2008年6月12日 (木) 16時28分

こんにちわ とっても愛らしくてかわゆいです(^。^)
「ぼくちん もう待てない」の表情が
たまりませんlovely 
うちにも、♀ウサ まぁちゃんがいます
昨年7月に生まれて、9月にペットショップで一目惚れ
しました
また遊びにきますのでよろしくお願いします

投稿: まぁず | 2008年6月12日 (木) 16時41分

こんにちわ、ひーこサン!!
ボールで遊ぶのを、ひーこサンに見てて欲しいんですネっ!
座って休んでちゃダメなんて、ホント子供みたいです。。。
それにしても、前足揃えて待ってる柿チャン…カワイ過ぎです~♥♥♥

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月12日 (木) 17時00分

呼びに来るなんて超可愛い~^^
身を乗り出してる姿なんてサイコー!!
もうメロメロですね。

なんで立っていて欲しいのかな?
「立って」ってせがむ姿を想像することなんて、可愛すぎてできません~。
ひーこさんの足とセットなんて(笑)。

投稿: | 2008年6月12日 (木) 18時09分

チョコチョコ様子を伺っている、柿ちゃんメンコイなぁ~
特に、前足を揃えて覗き込んでいる姿が何とも云えないよhappy02
一人で遊ぶより、ひーこさんに傍に居て欲しいんですね♪
なぁ~んて可愛いんだろうhappy01

バラの色がとても綺麗ですね。香りはどんな匂いなんだろう?
ラベンダーもオレガノも愛らしいわ~wink
こちらも、もう少しするとラベンダー畑に満開に成りますよ♪

投稿: 刹那 | 2008年6月12日 (木) 18時40分

のぞきにくる柿ちゃん、超かわい~~~happy02
けど、そのかわいさに下心があったとは・・・coldsweats01
けど、そんなかわいい顔でダメって言われると私だってハイハイheart01と言うこと聞いちゃう~~~up

投稿: うさポンママ | 2008年6月12日 (木) 20時35分

綺麗な花がたくさん咲いてるんですねぇ
きちんと手入れされてるんだなぁ~って感心してました^^
山形は仙台よりも湿気が少なくて、気温が高くても暑くないって聞きました。

柿ちゃん、なんてかわいい顔して見てるんでしょ
思わずかけよってぎゅーってしたくなっちゃいますね^^
ひーこさんに見張り番でもさせてるんでしょか?^^;
柿ちゃんなりのスタイルがあるようですね^^

投稿: ぽこママ | 2008年6月12日 (木) 21時41分

あんな可愛いお顔とポーズで待ってられたら即行ってしまいますdash
買い物行こうかなって思っても、ユズがべた子だと行けなくてどんどん時間がたってしまうこともしばしばですcoldsweats01
柿ちゃんはなんで立っていてもらわないといけないんでしょうね~^^
不思議~♪かわいい~♪
大好きなひーこさんとボールちゃんはセットなんですね~♪
贅沢だな、柿ちゃんheart02

投稿: きゃろ | 2008年6月12日 (木) 21時50分

お花たち
どれもかわいいですね~heart04
私もリビングの窓から見える箇所(庭)を
ちょっとかわゆく飾りたい!と
アレコレ悩んでます(>▽<;;
そ~ゆうのは悩んでいても楽しい♪
柿ちゃん
「立って見てろ」って言うんだねhappy02
面白いね~
そ~ゆうコトにちゃんと気づくひーこさんも
また素敵ですshine

投稿: さちやん | 2008年6月13日 (金) 10時53分

>olive癒しの空間さん
おでこの部分が換毛しているので
ほんと眉間に皺みたいに見えますね(笑)

>みなぼ~さん
柿はサークルと和室は行き来できますが
ダイニングのほうへは
足場(座布団とか)がないと来れないんです。
フローリングが滑って怖いらしいです。

「見てて」ではなくて
「ぼくちんやるから見せてね」っていうことなんです。。(爆)
はぅ・・。

>まぁずさん
ありがとうございます。
まぁずさんのところは女の子なんですね。
来月で1歳ということで、柿よりちょっぴり
お姉ちゃんですね。
こちらこそよろしくお願いします♪

>ぶ~ちゃん
ねぇ、見てて欲しいのなら可愛いのですが
柿は足を見たい嗅ぎたいボールでやりたいなんです。。(爆)
可愛いという言葉をいただけたのに・・いやはや(汗)

>都さん
あんな風に早く来いって
呼んでくれるのは可愛くて
嬉しいんですけど・・目的が(笑)

何で立つと興奮しちゃうのか
不思議ですよねぇ。
立っている脚が大好きみたいです。
でも、カクカクは脚にではなくボールちゃんなんですよ。
ほんとセットにされてます(爆)

>刹那さん
可愛いですよねぇ(親ばか)
その可愛さに釣られて行ったら
狼になっちゃいました・・。
私の足が柿を狼にしちゃうんですね。
罪作りな足です(笑)

そちらのラベンダー畑は見ごたえがありそうですねぇ。
こちらは規模は大きくないのですが
来週からラベンダー祭りが始まります。
今度はラベンダーソフトを食べなくちゃ(笑)

>うさポンママさん
そうなんですぅ。
可愛い顔して下半身は別うさになっていました(爆)
人の足にカクカクしてこないのはいいんですが
足は観賞用というのも間抜けくさいですよね。

>ぽこママさん
手抜きでも咲いてくれたんです。。
きっと丈夫なんでしょうね。
盆地なので暑い、暑いと思っていましたが
気温のわりに不快指数が高くないんですね。
そう聞くとそうなのかも!

柿にとって足はボールちゃんと遊ぶときの
観賞用みたいです。。
足を見ながらボールちゃんとイチャイチャなんですよ(爆)
見張り番のほうが良かったです。

>きゃろさん
待っているのが狼でも?(笑)
ユズくん、きゃろさんを放してくれないんですね。
可愛い~~。
ほんと、なんで私が立たないと
柿はボールちゃんとイチャイチャできないんでしょう。
立っている脚を見て興奮してボールちゃん
まっしぐらって・・私が間抜けくさいですよね(笑)

>さちやん
お庭のレイアウト考えるのって
楽しそうですね~♪
さちやん、素敵な空間を作りそう!
ノンノン、「立って見せて」と言うんです。
立っている人の脚に興奮して
ボールちゃんとイチャイチャなんですよ。
毎日、私が立てばボールちゃんへまっしぐらなので
気づいちゃいます(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月13日 (金) 12時55分

こんにちは。

柿ちゃん、お部屋から覗いている姿がとっても
可愛い~happy01
ひーこさんが、思わずカメラしちゃうのも解ります!
男の子の気持って複雑ナノネconfident
「お母さん、見て見て!」って感じなのかもしれないネ。

投稿: つきおかん | 2008年6月13日 (金) 13時37分

>つきおかんさん
こんな事しながらやっているので
手が遅くなっちゃいます(笑)
うさぎのベストショットは待っていて
くれないものねぇ。
あれは「お母さん、見て、見て」じゃなかったです。
「ひーこ、見せて、嗅がせて」でした(爆)
私の気持ちも複雑・・。

投稿: ひーこ | 2008年6月13日 (金) 13時45分

はじめまして♪
柿ちゃん可愛いですね~
お父さんを寝かせないとこ笑っちゃいましたww
前転の動画も見たんですが、すごいですねww
初めてみました!
ボールを持って走っているのも爆笑ですww
涙が出るほど笑いましたww
また遊びにきますね☆

投稿: ピョンコ | 2008年6月16日 (月) 16時34分

>ピョンコさん
はじめまして。
動画を見ていただきありがとうございます。
楽しんでいただけたようで嬉しいです。
前転は先代うさぎもしなかったので
私も柿で初めての経験です。
最初、うしろにひっくり返っていたんですが
慣れてきたら前転になっていました(笑)
親バカブログですが
よかったらまた遊びに来て下さいね。

投稿: ひーこ | 2008年6月16日 (月) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいボールと足ぺろ(動画) | トップページ | 久しぶりの・・・ »