« 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) | トップページ | 重い・・・。 »

2008年6月17日 (火)

温湿度計とはかり

注文していた温湿度計とはかりが届きました。

今まではアナログの温湿度計とバネはかりを
使っていたのですが正確さに欠けるかなと思って
新しくデジタル温湿度計とデジタルの3kgまで量れるスケールを
購入しました。

Img_7377

佐藤計量器製作所のルームナビと
エー・アンド・デイのデジタルホームスケール


早速、体重測定といきましょう。



Img_7391
ちょこん。





Img_7398
1704gです。


5月29日にバネはかりで量った体重は1720g。
その差16g。
誤差の範囲っちゅうことで・・・
もう体重は増えていないのかな?

そして、温湿度計。

Img_7406

こちらはすごかった・・。
温度はあまり差がありませんが
湿度のほうは最大で15%も違っていましたwobbly

デジタルで45%を表示しているのに
アナログのほうは60%になっていることも・・。
安物なので湿度計はお飾りみたいなもんだったのかナ?


Img_7409
温度と湿度の最高、最低が一目で見れるところが
気に入ってます。
毎日、右下のリセットボタンを押すだけなので操作も簡単good

ちなみに山形は、連日乾燥注意報が出ているので
湿度は40%台とめちゃ低いです。
梅雨に入ったらどのくらい高くなるだろう・・。

今回の買い物はどちらも満足♪



座布団と壁に隙間を作ったら
タオルホリホリ&雑巾がけをして遊んで疲れて

Img_7411
だら~ん。



Img_7414
反対側でもだら~ん。

座布団と襖(壁)の隙間にタオルを置いておくと
一生懸命ホリホリして丸めて
山になったタオルを雑巾がけの要領で押し出してきます。
その遊びが楽しそうなので
出してきたのをまた戻してあげてるとまたやります。

こういう遊びを見ると
側溝を作ってあげたくなりますね。


アイロンがけをしていると後ろから暑い視線が・・・。

Img_7487
三つ指(?)ついて待ってます。
ボールちゃんと待機中?


アイロンかけ終わったら遊んであげるからね。



Img_7488
フンannoy



Img_7489
しょうがない、待ってやる。


私も早く一緒に遊びたいよぉ~。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
用事を済ませて早く遊びたいのはみんな一緒ポチッ

|

« 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) | トップページ | 重い・・・。 »

日常」カテゴリの記事

道具」カテゴリの記事

コメント

素敵な温室時計&スケールですね^^
うちのスケール・・・2kgまでだから買いなおさなきゃいけないかも(爆)
温室時計は、時計についてるアナログタイプなので湿度は絶対おかしい
ひーこさん家にあったものと同様ぜったい変(笑)

ボールと一緒に待ってる柿ちゃん、可愛いっ
そんな風に待ってられると家事できません^^;
ひーこさんは、ちゃんとアイロンがけしてるんですねぇ
私は、かれこれ何年してないことか@@

投稿: ぽこママ | 2008年6月17日 (火) 22時02分

以前云っていた物だ届いたんですね♪
温度と湿度の最高、最低が一目で見れる所が本当に便利で良いですね。
私が使っているのはアナログで少し見づらいのでひーこさんの参考にさせて頂きます(^^)v
柿ちゃんの、ホリホリと雑巾掛けで疲れた姿がセクシーだね!(^^)!
ひーこさんが家事を遣っている間、おりこうさんに待っている柿ちゃんは健気だよ~(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年6月17日 (火) 22時03分

温湿度計とはかり、愛する柿ちゃんの為のプレゼントですよね~。
私もそのひーこさんの愛情、見習わなくちゃsweat01
柿ちゃん、ほりほりと雑巾がけをセットでやってくれるなんて、見てる方も楽しそう♪♪♪
ボールちゃんと、ふんannoyと言いながらも健気に待つ柿ちゃん、ひーこさんが来るのを心待ちにしてるのが伝わってくるなぁheart01

投稿: うさポンママ | 2008年6月17日 (火) 22時28分

柿ちゃん かわいい
三つ指もかわいいけど、湿度計が気になるのね

投稿: まぁず | 2008年6月17日 (火) 22時54分

柿ちゃん、1.7キロですか。
もけぢとそんなに変わんない・・・3ヶ月も違うのにw
三つ指ついて待ってる柿ちゃん。
早くこっちきて立ってて!って思ってるのかなhappy01
ホリホリしてる姿っておもしろいですよね。
本人は結構真剣なんだけどw

投稿: みなぼ~ | 2008年6月18日 (水) 00時09分

アナログより、やっぱりデジタルの方が
正確なんでしょうね。
湿度がそんなに違うとは・・・。
体重を測ってるときの柿ちゃん
ちょこんと座っておりこうさんですね。
山になったタオルを雑巾がけのように
押し出す遊び・・・なんか面白いことやりますよね。
柿ちゃん、こっち見てますね。
しょうがない待ってやるって、本当にそう言ってるみたいに見えます(笑)

投稿: Bikkyママ | 2008年6月18日 (水) 00時24分

温室時計と秤買ったんですね~(@@)
3kgまで計れるやつ、いいですね~(@@)
柿ちゃんとまるって同じぐらいですねぇ、もうそれ以上大きくならないかんじみたいですね(@@)
湿度計はデジタルのいいですね~うちもデジタルのほしいなぁ(><)

柿ちゃんいっぱい遊んでゴロンちょ・・・大好きなボールとはいつも一緒ですね(^^)
実はうちも柿ちゃんが使ってるみたいなボール買おうかなって思ってるんです(^^;;
もう、私の手がめっちゃ狙われてるので(笑)
ひーこさんが家事をしているのをジーッと見て待ってるんですね(^^)
かわいい、あんなふうに待ってられたら、さっさと家事して遊んであげちゃいますよね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年6月18日 (水) 00時48分

温室時計、そんなにも湿度かわっちゃうんですね@@
こうなるとうちのも怪しいです><;
かわいさ重視いい加減卒業しないとです…(笑)

柿ちゃん、ひーこさんを待ってますね~^^
私も掃除中視線を感じると、ついつい撫で撫でしに行ってしまってなかなか掃除が終わらないです(汗)
ボールちゃんと待ってるとこがいいですね♪
柿ちゃん、ひーこさん放置プレイなのに待ってるのね(笑)

投稿: きゃろ | 2008年6月18日 (水) 01時11分

3㌔まで計れる物あったのですねー(^O^)/!!
温湿度計もデジタルだと高級感ありますねー☆
ウチのアナログちゃんが、ちょっと不安になってきました(笑)
正確なのは、やっぱりデジタルかなっ( ̄▽ ̄)=3
和室で待つ柿ちゃん、はぢめは三つ指、
でもその後は待ってやる体勢?(笑)
そうそう、早く遊びたいけど・・・でも家事がσ(^_^;)なんですよね~

投稿: ぷりんママ | 2008年6月18日 (水) 08時28分

おお!デジタル!かっこいいね~(*´∀`*)
これで
体重もお部屋環境の管理も
正確に出来ますね~♪
うちはズボラなんで...
うつむいちゃいます(〃∇〃)
アイロン終わるのおりこうに待ってるね♪
待った後に遊んでもらうと
余計に嬉しいんだよねっnote

投稿: さちやん | 2008年6月18日 (水) 12時05分

>ぽこママさん
3キロまでだと幅広く使えそうですよね。
うちのはアナログ温湿度計は古いし
何度も落っことしているし
1000円程度で安いしで
前々からおかしいと思っていましたが
やはりおかしかったです(笑)

アイロンがけは旦那と一緒になる前は
殆どしなかったんですけど
旦那が下着もTシャツまでもピシッとかける人なので、
毎日の洗濯には欠かせなくなりました。
旦那がいるときは任せちゃってますが(笑)

>刹那さん
そうなんです。
一目でわかるところと
正確さも評判が良かったので
買って良かったです。

いひひ、男なのでしっかり写っちゃって
ますがセクシーで良かったです(笑)
マットをめくったり齧ったりで
気を引こうとすることも多いのに
昨日はちゃんと待ってましたね。

>うさポンママさん
今までのはお飾りにもならないような
代物だったので・・(笑)
正確にわかると気持ちイイです。
ホリホリ&雑巾がけってきっと穴を掘って
掘った土(タオル)を均しているつもりんでしょうね。
こういう穴うさぎらしいこと
思いっきりさせてあげたくなります。
うひ♪

>まぁずさん
湿度計気になっちゃいますか。
これ、オススメします~♪

>みなぼ~さん
1.85gくらいまで体重増えてもいいかなと
思っているんですけど
ペレットを増やすと盲腸フン残しちゃって
すぐ栄養過多になっちゃうんです・・。
もう少し小刻みに増やしてみようかな。
うさぎならではの行動って可愛いですよね~。

>Bikkyママさん
アナログもそれなりの値段がするものなら
正確らしいんですけど
私のはおもちゃみたいな値段で
役立たずでした~。
デジタルでもあまり安いのは誤差が大きいみたいです。
タオルの山は盛り上がった土を均しているつもり
なんでしょうねぇ。
面白いですよね。
うひひ。

>がじゅうさん
今までのじゃ物足りなくて
買っちゃいました~♪
デジタルは一目でわかるので便利ですよぉ~。

まるくんにもボールいいかも!!
お互いのストレスが減るといいですね♪
早く済ませて遊んであげたいのに
カメラで撮ったりしているので
よけいダラダラ時間がかかっちゃいます・・(笑)

>きゃろさん
うちの湿度計は形だけの代物だったみたいです。
薄々は気づいていたんですが・・(笑)
機能重視だと可愛さがなくなっちゃいますもんね。
それをきゃろさん流にシールとかイラストなどで
デコレーションしちゃうといいかも!!

昨日は待ってましたねぇ。
夜は旦那や私をしつこく舐めて
かまってかまってと甘えん坊でした。
甘えたい気分だったようです。
ユズくんの熱い視線を感じたら
撫で撫でに飛んでいかないわけに
いかないですよぉ~♪

>ぷりんママさん
ぷりんちゃんは2キロで余裕ですよね~。
うちも余裕をもって3キロにしました♪
アナログでも良いものは大丈夫ですよぉ~。
うちのは値段からしておもちゃでしたから・・(汗)
アナログでもデジタルでも
ある程度お金を出さないとダメってことですね。

ぷりんちゃんの真似して
今、アレを買って来ちゃいました♪
反応が楽しみです。イヒヒ。

>さちやん
評判が良かったので
買っちゃいました~♪
うちも何年もあのおもちゃの湿度計を
使っていたくらいですから・・(汗)
やっと満足できました。
昨日は甘えてましたねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年6月18日 (水) 13時05分

いいお買い物しましたね~。

うちも最高最低の出る温湿度計、大活躍です。
起きてまず夜中の最低温度をチェックするのが日課。
たまに留守番させた時も、帰宅して即温度チェック。
もう、コレの無い生活は考えられません。

それにしても、待ってる柿ちゃんの可愛いこと!
私ならアイロンは後回しに…ダメ主婦(笑)。

投稿: しず | 2008年6月18日 (水) 14時23分

>しずさん
しずさんのも最高最低がわかるやつ
なんですね~!!
うんうん、夜や留守中に急激な上昇や下降していないか
チェックできるのがいいですよね!!
便利なものですね♪

アイロンがけ途中に構っちゃうことがあるので
アイロンも自動で切れるやつを
選びました。アハハ。

投稿: ひーこ | 2008年6月18日 (水) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/41563736

この記事へのトラックバック一覧です: 温湿度計とはかり:

« 爆睡と眠いけど食べなくちゃ(動画) | トップページ | 重い・・・。 »