« 寝る子とハート | トップページ | うさぎも変わる »

2008年6月28日 (土)

朝の様子とカモミール

今朝は5時半に起こされました。
みなさんもうさぎに起こされていませんか?

ちなみに今朝はトイレガタガタ音による安眠妨害です。
起こしてくれるくらい元気があってなかなかよろしい。

みっふぃがいなくなって朝騒いで起こしてくれることがなかったときは
どんなに寂しかったか・・・。
それからはうさぎが出す騒音が愛しく思えちゃいますconfident

ガタガタ音で起こされると
布団を出てのそのそとはかりで重さを量りながらペレットの準備。
ペレットをサークル内へ置いてからケージを開けます。
その後、もう一度布団に入っておネムタイム。

5分もするとサークル内をドタバタドタバタ。
社長イスから和室へ飛んでくるタイミングを計っているのが
ありありと伝わってきます。
そうなると危ないので、もう一度起きてサークルを解放。

和室で寝ている人の周りをタッタカタッタカ。
シーツをホリホリ、羽毛布団を雑巾がけと
柿にとっては素敵な遊び場coldsweats01

散々遊んだあとは人の枕元へ来て撫で撫で要求。
半分眠りながら右手だけ出して撫で撫で寝ろ寝ろ撫で撫で寝ろ寝ろ。

そのうち柿はこっくりこっくり。
私もウトウト・・・・気づくと6時半。
とまぁ、こんな楽しい(?)朝を迎えました。


午前中、ゴワゴワになっているカモミールを少し抜き取って
柿にあげました。


柿ちゃん、カモミールだよ。


Img_8061
わくわく顔の柿ちゃん。




Img_8066
最初、こっち向いて食べていたのに


その後、私の前に回り込んで食べ出したので
そんなときは手を伸ばしてカメラを柿に向け勘で撮ってしまいます。
これがデジカメの良さ、ダメもとでカシャカシャカシャ。



Img_8070
後ろに立っている私のスカートが写っちゃうなんてこともアリ(笑)


Img_8071
うまうま。



Img_8073
勢い良く入っていきます。


Img_8075
あと少し。



Img_8078
ふぅ~食べた~。


顔が切れずに写っていたので良かった~。
見当違いな写り方のときもよくあるんです・・coldsweats01



Img_7931
カモミールと同じキク科でも
山形特産の食用菊は食べません。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
くるくる変わる表情にポチッ。

|

« 寝る子とハート | トップページ | うさぎも変わる »

日常」カテゴリの記事

コメント

デヘッ!一番乗りかも~♪

朝早く、起こされるのは勘弁~と想う事も有るけど
何となく幸せを感じる今日この頃の刹那で御座います(^^♪
ひーこさんの気持ちが良~く分かりますよ♪
何時も訊いている、音が聴こえないと何となく寂しいのと
虚しさが交合しますよね(>_<)

柿ちゃん、カモミールを美味しいそうにパクパク、モグモグ
食べて、見ているだけでも幸せを頂いちゃいましたよ~\(~o~)/

うさぎさんが居るだけで、こんなに気持ちが和むとは
想わなかったし、沢山のお友達も出来るとは想わなかった
ので、感謝!感謝です!(^^)!
ひーこさんが、ブログを続けている限り、迷惑でも
遊びに来ちゃいますよ~(*^。^*)

投稿: 刹那 | 2008年6月28日 (土) 16時26分

私もしょっちゅう起こされますsweat01
うちは不規則だから余計だけど、布団に入って3時間しか経ってない~sad
ってぐらい早い時もありましたよ~~~(笑)
トイレガタガタ音や、食器ガタガタ音、昔はケージ内くるくる飛び回り音・・・いろいろ、ありましたね~。
たいがい、牧草が無くなってお腹へったよ~催促なんで、
はいはい・・・と足したら、後は静かに寝かせてくれますwink
カモミールってキク科なんですね~。
柿ちゃん色んなものを食べれるんですね!
いろいろ食べれるって幸せそうですね~heart01

投稿: うさポンママ | 2008年6月28日 (土) 18時57分

ユズはめったに朝騒がしくしないので、ゆっくり寝ちゃってます^^;
夜中は布をケージにかぶせて寝ているんですが、布をかぶせるのを忘れてしまうと朝、日の出とともに騒ぎ出します☆
布かぶってる=静かにする時間と思っているようです。

カモミールすごくうまそう♪
もふもふお口に入っていってますね!
最後のごちそうさまの写真の柿ちゃんのほっぺが、食べ物いっぱい含んでほっぺ膨らんでるように見えますねhappy01
カモミール、ユズも食べるかな♪

投稿: きゃろ | 2008年6月28日 (土) 21時10分

うちは夜寝るときもケージを開けててサークル内を自由にさせてるせいか、サークルガタガタうるさいんですよね^^;
ケージで寝かせようかと思ってたんですけど、柿ちゃんの様子からすると同じですかね(笑)
でも、嫌じゃないのがうさぎパワーなんですかね^^
カモミール上手においしそうに食べてますね。
口の中に全部入ったときの柿ちゃんの顔がなんともかわいいっ
むぎゅーってしたくなります♪

投稿: ぽこママ | 2008年6月28日 (土) 21時52分

5時半ですかぁ~。柿ちゃん、そりゃぁ早いよぉ。
でも朝が待ち遠しいんでしょうね~。
手で撫で撫で寝ろ寝ろ・・・
催眠術ですか(笑)
カモミールを食べきる様子
よ~くわかります。
柿ちゃん、めっちゃ満足な顔して
食べてますね。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月28日 (土) 22時38分

素敵な朝ですね~!
幸せな様子が伝わってきましたshine

我が家のグーラタうさぎ達は、私より起きるのが遅いです(笑)

私が布団から起きると、慌てて騒ぎ出します。
ご飯の催促ですね^^;

カモミール、美味しそうに食べてますね♪
柿ちゃんに、緑のお髭ができてる~!
う~ん、なんて可愛いのbearing

投稿: みずき | 2008年6月28日 (土) 23時11分

初めまして!
私も今朝5時半にうさぎに起こされまして…。
運命を感じてコメントさせていただきました(^ω^)←
うちのはゲージの向こう側からビニールを引っ張り出してそれをびりびりと…
風でゲージに張り付いたようです。
びっくりして布団から飛び起きました。笑
食べていないか心配なので、病院に行こうかと考えております。
部屋は綺麗にしないとだめですね。←

投稿: やはら | 2008年6月29日 (日) 01時18分

>刹那さん
そうなんですよねぇ。
うちの旦那のイビキも
愛しく思えるときがくるかしら(笑)
痩せてからイビキかかなくなったんですけど・・。

うさぎでも他の動物でも
愛せる動物がそばにいるだけで
あったかい気持ちになりますよねぇ。
ほんと、共通の話題で盛り上がれる
お仲間がいるっていうのは楽しいです。
お付き合いいただいてありがとうございます♪

>うさポンママさん
うさポンママさんも起こされていますか。
布団に入って3時間は辛いですねぇ。。
私が会社勤めしているときだったら泣きます(笑)
うさぎは音に対して臆病と聞きますが
自分であんなに大きな音を出して呼ぶんですから
笑っちゃいますよね。
うちは出て遊びたいのとお腹すいたの
2パターンです。

>きゃろさん
うちも冬は布かぶせてました~。
ただ布のかぶせ方に工夫が足りず
ケージ内に布を引っ張りこんじゃうこともあって・・
ケージの上に大きめの板を置いてその上から
布をかぶせて使うと良いとあとから知ったとき
なるほどぉと思いました。
ユズくんはオールシーズン布使いなんですね!

うちも明るくなると起きちゃいます。
遮光カーテンをビシッと閉めているはずなのに
旦那が早朝釣りに行けるか川確認するので
カーテンを開ける時間がこれまた早いんです。。
今朝もカーテンも窓も開けっぱなしだったので
騒がれました(爆)

カモミールはすぐ食べ出したので
柿には好評みたいです。
よそのうさぎさんも食いつきいいようですよん♪

>ぽこママさん
ぽこくんは夜もサークル生活なんですねぇ。
広々でいいな~。
サークルに出しているとそうですよねぇ。
うちもサークルに出すとサークルから
出せ出せと騒ぎます。
外へ出て遊びたいのでしょうねぇ。
目の前に楽しい遊び場が見えてるんですもんね(笑)

>Bikkyママさん
早いですよねぇ。。
これをチャンスに朝方の生活に
戻そうかなぁ・・。
早起きすると一日が長くて得した気分に
なるんですよね~(笑)
カモミール、柿には好評みたいです。

>みずきさん
みずきさんより遅いんですか(笑)
起きるまで大人しく寝ていてくれるって
良い子達ですね~。
カモミール、美味しかったみたいです。

>やはらさん
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
やはらさんも5時半に起こされたんですね(笑)
うさぎさんは柵越しに引っ張るの得意ですよねぇ。
うちも風のいたずらを考えてませんでした。
きちんと離して置いておかなくちゃ。
うさぎちゃん、たくさん食べていないといいですねぇ。

投稿: ひーこ | 2008年6月29日 (日) 10時20分

確かに、うさぎさんに起こされる日々、、いなくなってこそわかる幸せな音ってところでしょうか(^^)
柿ちゃんはひーこさんを幸せにしてくれる音を出してくれるんですね、眠い朝は辛いけど、やっぱりいて欲しい子なんですよね(^^)
カモミールって食べられるんですねぇ(@@)
いろんなハーブ、うさぎさんってハーブ大好きですねぇ、まるも好きだから今度あげてみよっと
柿ちゃんもしゃもしゃ食べてるお顔がめっちゃかわいい~(^^)
私柿ちゃんの口まわりのぷくっとしたところが好きです(^^)

投稿: がじゅう | 2008年6月29日 (日) 14時32分

朝の様子いいですね^^
他のおうちのことって分からないから知れて面白かったですよ♪

柿ちゃんの毛並み綺麗ですね~。
いつも新鮮なもの食べてるからかな?

投稿: | 2008年6月29日 (日) 15時09分

>がじゅうさん
そうですねぇ。
元気な音が心待ちになってしまいますね。
いなくなった時と病気になったときは
強く感じます。
うさぎの餌などにも入っているので
カモミールは大丈夫みたいですよ。
薬草なので少しずつ試してみるのがいいかも。
ピーターラビットがお母さんから
カモミールティ飲ませられるんですよねぇ~。
お腹痛いときだったかな?
ありがとうございます!いひ♪

>都さん
朝、元気に跳ね回るのが可愛くて
その様子を書いちゃいました♪

うわ~、嬉しいです。
柿がお手入れ上手なのかな(笑)

投稿: ひーこ | 2008年6月29日 (日) 23時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/41671136

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の様子とカモミール:

« 寝る子とハート | トップページ | うさぎも変わる »