« 手枕 | トップページ | ・・・してないのに。 »

2008年6月 4日 (水)

バラ園とバナナん坊

日本一の東沢バラ公園に行ってきました。
先週、テレビで6月上旬が見頃と行っていたので
ちょうどいいかなと思っていったのですが・・・・。

行ってガッカリsad
肌寒い日が続いてしまったために
見頃が伸びたみたい。
あと一週間後だったらちょうど良かったかも。。
(帰宅後、商工観光課のサイトで開花情報を知ることができると知りました
次回から調べてから行こう・・。)

咲いているのを選んで撮ってきました。

Img_6881 Img_6887
Img_6885 Img_6830
Img_6829 Img_6831
Img_6835 Img_6826
Img_6851 Img_6857


一応、お約束としてバラ園なのでバラソフトクリーム。
毎年食べてます(笑)
右は松ぼっくりのおチビちゃん。
どんどん大きくなってね。

Img_6870 Img_6869


帰りは天童の「水車生そば」で鳥中華を食べてきました。
とても美味しいのでオススメです。
水車生そば」HPからお取り寄せも出来ますよ。

Img_6891



お留守番の柿にはバナナをお土産。


Img_6960
ん~、バナナのかほり最高!!



Img_6920
うま~い♪


皆さん、うさぎにバナナをあげるときってどうされてますか?
端っこには農薬が残りやすいとネットで読んでから
上下の端っこは人が食べて真ん中1cmくらいを柿にあげたりしています。
でも、そんなのデマカセという情報もあるし
皆さん気にされてますか?

これからも柿には真ん中の輪切り1cmにすると思いますが・・。
バナナの端っこって美味しくないですよね。


Img_6759
一番美味しいところはぼくちんにちょうだい

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
お留守番柿にご褒美ポチッ。

|

« 手枕 | トップページ | ・・・してないのに。 »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

(*'▽'*)わぁ♪きれいなバラですねー
ソフトクリームもおいしそう♪

柿ちゃんもバナナ大好きなんだぁhappy02
もけぢと同じ顔してるぅ、「うまーっ!」ってw
うちももけぢにあげるバナナは真ん中ですね。
おいしいものはもけぢのものって考えになっちゃってるcoldsweats01
端っこはたしかによけてます。
茎?のほうのバナナに黒い芯みたいなのがあって
それが嫌と彼が申しておりましたww

投稿: みなぼ~ | 2008年6月 4日 (水) 18時08分

見ごろはまだと言ってもキレイに咲いてますねcute私はこの中だと赤いバラの写真が2枚とも好きですup
まつぼっくりのおチビちゃんってピンクなんですね。お花みたいでかわいい♪
うちはまだバナナをあげたことは無いのですが、あげるなら真ん中をあんもも達にあげようっとup
1番おいしいとこはぼくちんにちょうだいっ・・・て今日も柿ちゃんカワイイlovely

投稿: うさポンママ | 2008年6月 4日 (水) 18時38分

綺麗なバラですねぇ
でも、見ごろじゃなかったんですか^^;
また来年楽しめると思えばね^^
バナナ・・・そうなんですか?@@
剥いてすぐにぽこにあげてました(;;)
次回からは真ん中をあげたいと思います。

投稿: ぽこママ | 2008年6月 4日 (水) 18時40分

バラ、キレ~shine
そしてバラソフト、うまそう…

バナナ初耳でしたear
うちは先に私が一口食べてからあげたり、最初からあげたりいろいろしてました。
うま~いの顔はほんとにおいしそう♪
ちなみに私はバナナが熟す前の青臭いバナナが好きなんですが、ひーこさんはどうですか??
私、よくかわってるねって言われるんです(^_^;)

投稿: きゃろ | 2008年6月 4日 (水) 18時46分

う~~~ん、とっても綺麗です♪
バランソフト食べた~いhappy02

バナナのお話は訊いた事が有りますが本当なのかなぁ~
ピョンは生バナナをあまり食べないんですよwobbly
柿ちゃんの、うまうまのお口がキュートheart02
お尻のラインは男の仔なのにセクシーだわsweat01

投稿: 刹那 | 2008年6月 4日 (水) 20時02分

バラ園、せっかく行ったのに見ごろじゃなかったなんて、残念でしたネ。。。

柿チャンの<うんま~いお口>最高にカワイイですっ♪
うちは、いつも自分が食べたバナナの残りを少し、あげてましたが、農薬の事は、あまり気にしていませんでした。
もっと、気にかけてあげないと。。。反省です(^^;)

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月 4日 (水) 22時19分

バラってきれいですよね~happy02バラのソフトクリームって食べた事がないですwobbly
おいしいですか??

ああ~><中華そば食べたくなってきちゃいましたcryingこんな夜遅くに食べたら太っちゃうsweat01

端っこって農薬が入りやすいって話は知らなかったですwobbly今度からあげるときは端っこあげないようにしなきゃ><

投稿: ゲキ | 2008年6月 5日 (木) 00時01分

東沢バラ園、広大ですねぇ♪行ってみたくなりました
(*^ ^*)
バラってつぼみが開き始めた時もステキですよね、なかなか一番好きな時期を予想して行くのは難しいですネ。
松ぼっくりのピンク色は初めて知りました☆
バナナのあげ方、あんまり気にした事なかったけど、そらより先に私が待ちきれずパクリとしてからあげてます(笑)待て、ができない飼い主でした(^ ^;)>

投稿: K♪ | 2008年6月 5日 (木) 00時12分

バラのいい香りがしてきそう♪
やっぱバラはゴージャス♪
私も近くのバラ園に行ってこようかな(*´ω`*)
「バナナの端は農薬」って
いったん耳にしてからは
すっかりそう信じ込んでますよ(^-^;
一応、人が食べる分も
3cmくらい切り落としてます(^-^;
娘たちは勝手に食べる時は
関係なく丸ごと食べてるけど(>▽<;;

投稿: さちやん | 2008年6月 5日 (木) 00時23分

バラ、きれいですね♪大きなバラ園なんですね!
見ごたえありそう~。一度行ってみたいですね。

うちもバナナは端っこをとって真ん中をあげてましたヨ。
皮をむき始める部分の上のほうが下になってバナナの木についてるらしく、
そこが特にたまりやすいと聞いたのですが・・どうなんでしょうね?

柿ちゃん、バナナおいしそうに食べてるね~。
かわいいお鼻とお口の、どアップがたまりませ~ん(>▽<)

投稿: うさぽん | 2008年6月 5日 (木) 00時28分

バラ綺麗ですね~。
見ごろはもう少し先って言ってますが
写真はとっても素敵です。
個人的に松ぼっくりのおチビちゃんも好きだわ。
バナナの端っこって農薬がのこってるんですか?
知らなかったですぅ。
でもなんとなく真ん中をあげてるかも・・・


投稿: Bikkyママ | 2008年6月 5日 (木) 01時11分

柿チャンのお尻綺麗sign03
sundayのお尻を綺麗にしてから
撮影に入らねば。。。。
でもそんな事必要なさそうな
ピカピカ柿チャン!
ブラシもオ-ルマイティだもんねぇ。
見るたびに羨ましいの。

そして。。。バラ園cake
ひ-こさんの毎日は本当に
人柄そのものかな?と言う気がします。

投稿: sunday | 2008年6月 5日 (木) 07時57分

バラ園いいですね。
こちらは、近場にもないので羨ましい限りです。
開花のタイミングにどういう訳か行けない時って多いデスネ。

おそばも美味しそう!
一時お取り寄せにハマってた時がありました。
麺類大好きデス。

つきは、バナナを食べないのですが、
ヤッパリ、真ん中だけをを与えるでしょうね。
うま~のお顔が最高デスネlovely

投稿: つきおかん | 2008年6月 5日 (木) 08時50分

おおっ!東沢バラ園だーー!
天童のお蕎麦美味しそう!!
祖母のお墓参りも行きたいなぁーって思ってたら
叔父に、東京⇔仙台で3000円のバスがあると聞いて。
これを機にお蕎麦も食べてこようかなー
広重美術館なんてあるんですね☆

バナナ、私は端は犬に
真ん中をももにあげてました。。

先日はもものお祝いをして頂きありがとうございます!
元気に6歳生活スタートです。

投稿: ぽー | 2008年6月 5日 (木) 13時19分

>みなぼ~さん
蜂になったように
あっちのバラこっちのバラと
くんくんパチパチウロウロしてきました。

ちょうど「うまーっ!」の日記が
重なりましたね(笑)
もけぢくんは一番美味しいところを
もらっているんですね。
うちは今までそんなに考えていなかったかも・・。
今度から気をつけようっと。
私も黒い芯のところは嫌で残しちゃってます。

>うさポンママさん
緑の蕾だらけの場所が多かったんですが
咲いているところを選んで撮ってみました。
香りをお届けできないのが残念です。。
松ぼっくり、小さくて可愛いですよね。
旦那はバラより松を見てましたよ(笑)
これからバナナの真ん中は
うさぎさん用になりそうですね。くすっ。

>ぽこママさん
かたい蕾のバラが多くて残念でした。。
次回はきちんと調べてから行こうと思います。
私もバナナの皮が危ないとしか知らなかったので
端っこがダメと読んでドキッ!でした。
噂だけなのかホントなのかどうなんでしょうね。

>きゃろさん
きゃろさんもバナナの噂は知りませんでしたか。
なんとなく気になって先をカットしてから
あげるようにしました。
青臭いバナナですか。
私は未熟と完熟の中間が好きです。
きゃろさん変わってますね~。

>刹那さん
先日、農薬が端に残るっていうのを読んで
信じきっちゃっていたんですが
調べてみると関係ないという意見も多いし
どうなんでしょうね。
でも、大量の農薬や防虫、防カビ剤は使用されていると思うと
一応気にしてみちゃったりしています。
人は気にせず食べちゃってますが(笑)

>ぶ~ちゃんさん
入園した瞬間・・緑ばかりで色が少なくて
ちょっと寂しかったです。
私も農薬は皮だけだろうって気にしてなかった
んですけど、少し前にバナナをあげるときの注意で
初めて知ったんです。
それから、一応気にしちゃってます。

>ゲキさん
バラのソフトクリーム美味しかったですよ。
食べるとバラって感じです(笑)
ゲキさんのところはとんこつですよねぇ~♪
本場のとんこつラーメンはまた
美味しそうですね♪
一応、気にして真ん中あげちゃってます。

>K♪さん
今度、山形に来るときは
ぜひ初夏か秋のバラ祭りのときでも~♪
そして、村山そば街道でそば食べて
最上川船下りして温泉入って・・(笑)
自分が食べてからあげる方が多いですね。
皆さん、何気に真ん中をあげてたんですね~。

>さちやん
ほんと、ミニバラと違って大輪の花が
ゴージャスでした。
さちやんのところはちょうど見ごろでしょうねぇ。
さちやんは農薬の話を
聞いたことがあったんですね。
人が食べるときもカットされて
さちやんエライですね~。
端っこって食べても美味しくないですもんね。

>うさぽんさん
バラ園いいですよ~。
ばら祭りの時期に一度ぜひ。
うさぽんさんは宮城でしたよね?
一度しか行ったことありませんが
蔵王酪農センターのバラ園も好きですよ。
うさぎもいるし♪
私もそこに防カビ、防虫剤が塗られてくるから
どうのこうのと読みました。
私の買ってくるバナナは安いやつなので
一応、柿にはカットしてあげちゃいます。

>Bikkyママさん
ありがとうございます。
葉っぱと緑の蕾だけ~というところが
多かったんです。ぐすん。
あの松ぼっくり、バラに興味の無い
旦那が撮ってほしそうだったので(笑)
そういう話もあるんですよねぇ。
噂なのか本当なのか不明なんですけど。
Bikkyちゃんは美味しい真ん中もらってたんですね♪

>sundayさん
ありがとうございます。
お尻を褒めてもらって嬉しいな。
sundayちゃん、お尻が汚れやすいんですか?
どうしてでしょうねぇ。
お腹が弱い子なのかな。
牧草いっぱい食べてお腹の調子が良くなると
いいですね。

>つきおかんさん
バラ園、来週にすれば良かったという思いも
ありますが、こういう時もありますよね。
涼しくて心地よかったしいい運動になりました。

鳥中華、美味しいと評判なので
一度食べてみたかったんです。
評判どおり、美味しくて満足でした(笑)
麺類私も大好きです。

つきちゃんにも一番美味しいところですね♪

>ぽーさん
東京・仙台間が3000円で行けちゃうんですか。
安いですねー!!
来たら鳥中華食べてみて下さい。
美味しかったですよ。
広重美術館って私も昨日地図を見て知りました。
そういうのがあったんですね~。
山形に住んでいながら知らないところって
多いんですよね(苦笑)

わんちゃんもバナナを食べるんですね。
ももちゃんも真ん中♪

ももちゃん、これからも粋なところを
見せてね!

投稿: ひーこ | 2008年6月 5日 (木) 15時02分

時期が外れてしまったのは残念でしたね(>_<)
でもこれだけキレイなお花が見れたら、嬉しいですね♪
私もおすそ分けして貰って、ハッピーです(・∀・)柿くん、とっても美味しそうに食べてますね☆
バナナのさきっちょ、確かに美味しくないですよね…。
今度、うちもあげる時は真ん中をあげます♪

投稿: しおり | 2008年6月 5日 (木) 17時19分

バラとっても綺麗ですね~。
お写真だけ見ているといい感じで咲いているように見えます。
バラソフトクリームと鳥中華が美味しそうでとっても気になりました。
私は気になりだしたらずっと「食べた~い!」と思ってしまい、しばらくは気になる存在になりそうです。
相変わらずバナナん坊や可愛いですね。ほっぺのぷっくりが可愛いです。
私はバナナの皮を剥いて一口めは熟れ具合を自分で確かめて、その下を分けてあげます。

投稿: チコ | 2008年6月 5日 (木) 19時56分

バラ園の花たち綺麗ですね~(@@)
バラもいろんな形のがあるんですね~
ソフトクリームも美味しそう(^^)
お花って心の栄養になっていいですよね(^^)

柿ちゃんはバナナですね~美味しいって顔してますよぉ(^^)
やっぱり大好きですよね、バナナは(^^;;
私もバナナは端っこは落として食べます(^^;;
農薬が濃いって効いたことあるし、、、
なるべく農薬を使ってないものを買うようにしてますけど(^^;;
まるには毎日2センチくらいずつあげてます(笑)

投稿: がじゅう | 2008年6月 5日 (木) 21時36分

あ~い~それはぁ気高く~noteあ~い~それはぁ強くぅ~~note
おぉ~~ほほほほほほほsign03
バラ園に立つとこんな気分になってしまうのは私だけでしょうか…?coldsweats01
パラソル片手にバラソフトを小指立てて上品になめながら貴族気分。。happy02

しまった!
いつもバナナ端っこをちょこにあげてました!
それは知らなかったですーーーー!!bearing
端っこ細いし小さくちぎれるから
はい。ちょこの。。。後は私のheart01ってしてましたdown
今度からは真ん中あげよ。

下の記事の手枕うらやますぃです。。
柿ちゃんの唇。も、も、も、萌え~lovely

投稿: 涼ちゃん | 2008年6月 5日 (木) 22時05分

>しおりさん
ちょっとの差なんですけど
花の色さえわからないのは残念でした。
ハッピーという言葉をいただけて
心残りが減りました。
ありがとうございます♪
しおりさんも今度から真ん中あげますか。
一番美味しいところをうさぎにですね!

>チコさん
咲いているところを選んで
撮ってきて良かったです♪
わかりますぅ~。
気になると食べたくなっちゃいますよね。
私も鳥中華が気になる存在だったので
一年経ってようやく念願が叶いました(笑)
バナナ、まずはチコさんが確かめてからなんですね。
私は確かめたり、確かめなかったり・・
うーん、まだまだだな~(汗)

>がじゅうさん
表現がうまいですね~。
おっしゃる通り、心の栄養ですね♪

がじゅうさんも農薬が濃いって聞いたこと
あるんですね。
ほんとうのところは知りませんが
そんなこと聞くと気になりますよね。
まるくん、毎日2cmですか。
うちは二週間に1cmくらいなので
一ヶ月だとまるくん60cm、柿2cm。
まるくんのほうがバナナん坊ですね(笑)

>涼ちゃん
涼ちゃん、宝塚ジェンヌみたい。
バラ園に立って貴族気分になっている涼夫人
見てみたいな~。

涼夫人も知らなかったですか。
どうなんでしょうね。
気になるので真ん中が良いですよね。
ちょこちゃんにも真ん中決定!

投稿: ひーこ | 2008年6月 6日 (金) 00時42分

はじめまして

ペットの写メコン開催中です。
よろしかったら参加して頂けませんか?

投稿: なお | 2008年6月 6日 (金) 16時03分

そうかそうか!!柿ちゃんの可愛さは、
バナナの1番イイとこ取りの影響なのねぇ~( ̄▽ ̄)=3
私は、バラソフトクリームと水車生そばを食べたい!!
山形県・・・近かったらナァ…(T_T)

投稿: ぷりんママ | 2008年6月 6日 (金) 16時43分

>なおさん
はじめまして。
お誘いありがとうございます。

>ぷりんママさん
「柿ちゃんの可愛さ」なんて嬉しい言葉♪
可愛さは美味しさで育つのねん。
遠いようで近い
近いようで遠い山形県なのね。

投稿: ひーこ | 2008年6月 6日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 手枕 | トップページ | ・・・してないのに。 »