« うさぎも変わる | トップページ | 紫陽花とラベンダー »

2008年6月30日 (月)

入ってます

ベランダのオレガノケントビューティーが
咲き出しました。

Img_8160_2 Img_8163_4
緑、黄緑の葉とピンクに色づいていく葉のグラデーションが美しいです。
薄紫の小さな花も可愛い。


今週は平年より暑い日が続きそうです。

Img_8168
PCに座る旦那の後ろでひえひえボードに入ってます。


Img_8170
にょ~ん。


サークルの中でも



Img_8179
にょ~ん。



Img_8185
にょ~ん。


入ることが少ないのでU字溝をトンネル使いにしてみたら入ってました。
最初は一応使ってみるけどその後は・・・うーむthink

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今後も使ってくれるかは柿次第。ポチッ

|

« うさぎも変わる | トップページ | 紫陽花とラベンダー »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

今窓開けてるんですが、肌寒いです><
山形の方は湿気があまりなくて、体感温度は仙台より低いと聞いてますが、日中はやっぱり暑いですよね^^;
ちゃんと冷え冷えボードにも乗って偉いねぇ、柿ちゃん♪
U字さんは出番少な目なのかな?^^;
トンネルでいっぱい遊んじゃえ~

お花きれいに咲いてますね
私なにを育てても枯らします。サボテンさえも(爆)

投稿: ぽこママ | 2008年6月30日 (月) 21時45分

オレガノケントビューティー、見頃ですね。
うっすらと色づいたピンクが可愛らしいです。
普段から、お手入れされているんですね。
我が家は、やっとアサガオのつるが伸び始めました。
柿ちゃんはもう冷え冷え作戦ですか!
U字トンネルも夏は涼しそうですよね。
にょーん、の脚ですが、一時クッキーもそれが出来ました。
懐かしい姿です。

投稿: ちっひー | 2008年6月30日 (月) 21時53分

オレガノケントビューティーって舌噛みそうな名前coldsweats01
でもとってもきれいな色ですねぇ。
うちで一番元気な鉢植えは「小松菜」です。
スーパーで買ってきた小松菜の根を植えたら
もっさもっさと葉っぱが出てきました。

柿ちゃん、U字溝飽きちゃいましたかw
でもトンネルにしたらひんやりしていいのかな。
にょーんの足を見るとついツンツンしたくなりますhappy02

投稿: みなぼ~ | 2008年6月30日 (月) 22時11分

ひーこさん、お花育てるの上手ですね~。
パソコンの後ろでくつろぐ柿ちゃん、ほんとにヒト好きって感じでかわいいです♪lovely
U字溝をトンネルにしてみたんですね~。
ひーこさんも柿ちゃんの為に頑張ってるとこが共感しちゃいます(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年6月30日 (月) 22時37分

こんばんわ、ひーこサン!!
お花、とってもキレイですねぇ~☆
栽培上手で、うらやましいです(…私は、観葉植物も枯らせてしまう女なので(T0T)トホホ)
柿チャン!どんな顔して、トンネルに突っ込んでいるのか、見てみたかったわ~(笑)
あんよ&おちりが、とってもキュートです♥
でも、U字溝の使用回数、減っちゃったんですね(^^;)
ひーこサンの見ていないところで、使っていることを願いまするぅ~。。。


投稿: ぶ~ちゃん | 2008年6月30日 (月) 23時03分

にょ~ん(笑)
その表現わかります(笑)
にょ~ん(笑)
U字溝に頭入れてると真っ暗でぐっすり眠れるのかな?
たくさん使ってくれるといいですね♪
捨てるの大変ですもんね(笑)

投稿: きゃろ | 2008年6月30日 (月) 23時12分

花の名前・・・舌を咬んでしまったので省略しちゃいます(笑)
とても綺麗なお花ですね♪全体的に、こじんまりしている
ようで可愛いです。お花は育てたように育つと!良く母が
云ってました♪なのに子供は育たないと・・・(笑)

柿ちゃん、身体が半分出ていて、ダラリ~ンとしていて
リラックスしているように見えるけど
やっぱり暑いんだろうね(^_-)-☆
頑張って乗り切ろうね\(~o~)/

投稿: 刹那 | 2008年6月30日 (月) 23時31分

綺麗なお花を咲かせてますね~。
見るとホッとするひとときですよね。

柿ちゃんが丸くなってるの見るの珍しいような気がします。
いつもの大胆なゴロン姿に見なれちゃったのかな?

投稿: | 2008年6月30日 (月) 23時34分

難しい名前のお花ですね~初めて聞きました(@@)
とっても淡い色あいで素敵(@@)
柿ちゃんもとうとう冷え冷えボードですね~今年の夏は13年ぶりの猛暑になるってうわさですよね(^^;;
冷えボード大活躍でしょう(^^;;
にょーんと伸びた手も足もかわいい(><)
トンネルには自分では全部は言ってるつもりなんでしょうかね?(笑)

投稿: がじゅう | 2008年7月 1日 (火) 01時34分

オレガノケントビューティー、とっても綺麗なお花ですね~^^

今日も暑くなりそうです、ひえひえボードが大活躍ですね♪
U字溝トンネルから、にょーんと出た
柿ちゃんの足がキュートですheart02

どうして、うさぎさんは
体の一部だけトンネルに入れるのが好きなんでしょう^^
可愛い姿を見ることが出来て嬉しいのですが
ちょっと不思議ですhappy01

投稿: みずき | 2008年7月 1日 (火) 07時49分

にょ~んと伸びた後ろ足。
靴下を履いてるみたいでかわゆいhappy02
柿ちゃんもちょっとおちりの方
毛色が黒っぽくなってるね( *´艸`)

投稿: さちやん | 2008年7月 1日 (火) 11時57分

ひーこさん園はいつもお花をキレイに咲かせているんですね☆
毎回、感心しちゃいます(´-`)
私は、そういったモノには疎いので、こんなにお花が好きなひーこさんは… 
と、ひーこさんへの妄想が膨らんでいます(笑)


柿ちゃんと旦那さんの2ショットは何だか新鮮です(*'-')
ヒエヒエの上でジーッとしている柿ちゃんも可愛いですね。
丸まってみたり、伸びてみたり、生柿を見てみたいなー☆
U字溝からはみ出たオシリ可愛い(´∀`*)
頭かくして可愛い尻が隠れてないから、ひーこライオンが来たら食べられちゃいますね(笑)
マイキーハイエナも猛スピードで山形まで走っちゃうぞ♪
それにしても、避暑地が家中にあって柿ちゃんは幸せですね。

投稿: マイキー | 2008年7月 1日 (火) 14時04分

トンネルで遊んでいるところの足が…
のびぃ~ って
寛いでますねぇ
やっぱり 湿気がすごいとうさぎさんも
疲れるんでしょうね

投稿: まぁず | 2008年7月 1日 (火) 14時13分

オレガのぉ~ケントbeauty!可憐ッス!
ひーこさんにぴったりっす!

にょ~ん、かわいぃっすねぇ!
数日前の満足笑顔もlovely

投稿: 院長代理Y | 2008年7月 1日 (火) 15時11分

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちは。
U字トンネル・・・ですね?
いいじゃん!!^▽^ 安心できるのかもネ。

じょこさんも、この前の日曜に
兎相を変えて(笑)顎の所をすんごく舐めてた!
夫が『どしたん?』って心配してたけど...
雨で湿度が高い日だったよ。関連あるかなー。
夫の枕を”しっとり仕上げ”しますが
(あやさんとこのきょろちゃんが得意の)
これは日課なので、、、。

投稿: どろっぷ | 2008年7月 1日 (火) 16時55分

>ぽこママさん
昨夜は肌寒かったんですね。
こちらは窓を開けてちょうど良い感じでした。
今日の外はこれまたジリジリと暑くて夏です。

U字溝は入るよりも寄り添って使うことが
多いです。
狭苦しいのは嫌いなのかといえば
転寝ハウスにこじんまりと入っているし
柿心はわかりません(笑)

>ちっひーさん
水遣りと虫がついたら取るくらいで
植物の力に頼りっぱなしなんです。
小さな鉢でも頑張ってくれてます。
アサガオ、これから涼しげでいいですねぇ。
ぐんぐん伸びて行くのが楽しみですね。
頑張りやのクッキーくん、
また懐かしい姿を見せてくれるかもしれませんね。

>みなぼ~さん
スーパーで買った小松菜って
根がスパッと切ってあるやつですよね??
根付きで売っていたのかな?
葉っぱが生えてくるなんてお得ですねぇ。
新鮮野菜が食べられますね♪

今見たら、トンネルの上にまんまるこになって
じっとしてます(笑)
もう入るの飽きたのかしら・・。

>うさポンママさん
水遣りくらいで何にもしてないんです。
たまたまベランダの環境が合っていたんでしょうね。
人が好きなんでしょうね。
今朝は旦那の足のニオイを嗅いでは
頭を振りながら喜んでいました(笑)
共感していただいて嬉しいですぅ~。いひ♪

>ぶ~ちゃんさん
私も枯らしたのもたくさんあるんです。
植物の強さに助けられてます(笑)
私も顔を見たかったんですけど
ドタドタするとすぐ起きられそうで
今回は撮れませんでした~。
チャンスがあったらトライしてみますね!

>きゃろさん
ねっねっ!にょ~んという感じですよね。
うふふ、良かった♪
今、上に乗ってまんまるこになってます。
本当は入ってほしいんですけど
どんな形であれ使ってくれれば満足です(笑)

>刹那さん
欲しくて探していたのが
ちょうどスーパーで見つけて去年買ったんです。
毎月、母の仏花を買いに寄るところなので
なんか縁があったのかな。

ほんと元気に乗り切ってもらいたいです。

>都さん
色目がキレイでぼぉ~と眺めちゃいます。

そうですか。
あまり撮ってなかったかもしれないですね。
まんまるこにも良くなっているんですよ。
とくに転寝ハウス内はまんまるこばかりです。

>がじゅうさん
きれいですよねぇ。
切花にしてテーブルにも飾っているんですが
花は咲いたけど葉がピンクにはならないので
日光が当たらないと変色しないんでしょうね。
自然のままが一番キレイです。
13年ぶりの猛暑って噂なんですか。
キビシーッ!
猛暑になってほしくないですね~。
トンネルにしてあげたら入ったり出たり
遊んでいたんですが、途中でのび~と
あんな格好になってました(笑)

>みずきさん
ハーブのオレガノの観賞用の品種だそうです。
ビューティーという名が似合いますよね。

こちらもジリジリと日差しが夏でした。
トンネルに一部だけって
どうしてなんでしょうねぇ。
ダッシュで逃げれるように
足周辺は自由が利くようにしているんでしょうか?
ほんと不思議ですねぇ。

>さちやん
ほんと、短めのスニーカーソックスを
履いているみたいですよね(笑)
そうなんです。
おちりが黒っぽくなりました~。

>マイキーさん
うわぁ~、どんなイメージなんでしょう。
実際、お会いしたら詐欺扱いされそうです(笑)

この可愛いおちりで誘っておいて
●爆弾が飛んでくるかもしれませんよ~~。
うさぎさんは賢い!!

>まぁずさん
トンネルにした途端
出たり入ったりして遊んでました。
気になるんでしょうねぇ。
雨が降らないので湿度は高くないんですけど
ちょろっと伸びてみたかったのかな。

>院長代理Yさん
んだがっす!
うれすぅいっす!

んだ、んだ、可愛いんだっす!
親ばがだっす!
最後にお久しぶりだっす!(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月 1日 (火) 18時02分

>どろっぷしゃん。
そうそう、U字トンネル。
これ撮ったあと、入っているところ
見てないの・・・。
上に乗ったり、横に寄り添ったりして
使ってくれてるみたい。
使い方は柿次第(笑)

湿度かぁ~。
こっちは雨が降っていなかったので
湿度は特に高くなかったの。
あれ以来激しいペロペロは見られないので
今度したときもチェックしてみるね。
じょこさんもすごく舐めてたんだぁ。
面白いねー。

じょこさんもきょろちゃんと同じ
しっとり仕上げうさなのね。
可愛い~。

投稿: ひーこ | 2008年7月 1日 (火) 18時11分

こんばんは。
パピもね…柿ちゃんが入ってるような
トンネルのような物があれば入っていました。
柿チャンが入っているトンネルの方が相当良いけどね。
何か守られてるような気がしてくるのかなァと思っていたけど
どうなんでしょう???
tv柿チャンはテレビは見ませんか?

投稿: sunday | 2008年7月 1日 (火) 18時32分

なんとも可憐な色合いですねぇ(ため息が出るぅ~)heart04
香辛料のオレガノとは関係あるのでしょうか・・

だんな様のお尻も柿ちゃんのお尻もステキです!(≧∇≦)

ひーこさんと逢っておしゃべりした夢を見ました♪
場所は・・いつも柿ちゃんが遊ぶ和室でした(^^)

投稿: ミミ母 | 2008年7月 1日 (火) 18時44分

ひーこさん家はかわいいお花がいっぱいありますネ!
お花育てるのが上手ですね!うらやましいです!
うちはベランダの柵の部分が全部コンクリートで
風通しがよくないからか、(それだけでもないような・・)うまく育てられず、
今ではシソとかパセリとか作りやすいものしかないデス(^^;

にょ~んって、いい表現ですネ♪
お尻とあんよだけが出ててかわいいですね(^^)
ナデナデしたくなります♪
柿ちゃん、穴にもぐっているような気分かな?

投稿: うさぽん | 2008年7月 2日 (水) 14時16分

>sundayさん
パピちゃんもトンネル好きでしたか。
穴うさぎの本能なのでしょうかねぇ。
守られている気分って当たっているような
気がします。
柿はテレビは見ません。
テレビの音が流れていても
気にしませんが、PCから流れると
ビクッと反応してます。

>ミミ母さん
色の変化を楽しめてキレイですぅ。
これはオレガノの観賞用の品種らしく
見るだけみたいですね。

うひゃひゃ、ありがとうございます。
ホントですか!
ミミ母さんの夢に出れて光栄です~。

>うさぽんさん
ありがとうございます。
うまくないんですが、環境と植物の強さでしょうか。
殆ど水遣りだけなのにキレイに咲いてくれてます。
シソやパセリはちょこちょこっと使うのに
あるとちょうどいいですね~。

あれ以来また入らなくなりましたが
寄り添ったり、上に乗って寝ています。
また、にょ~んを見せてほしいのですが・・(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月 2日 (水) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎも変わる | トップページ | 紫陽花とラベンダー »