« 重い・・・。 | トップページ | 入り浸り »

2008年6月19日 (木)

U字溝

今日、東北も梅雨入りしました。
柿のサークル付近の湿度が10%ほど高く表示されてます。

そういえば、うちのアナログ湿度計がおかしい話を
2日前に書きましたが

落っことすと針がズレるんだそうです。
それから裏の計測する部分にホコリが溜まっていても
正しく計れないと。

うちはどっちも当てはまっていたので
ダメダメでしたcoldsweats01

みっふぃの時代から使っていたので
5,6年そのまんまで中にほこりかぶっているし
何度もガチャガチャ落っことしていたので・・。

なので、アナログだからダメというのではなく
私のアナログがダメでした。


さて、昨日買ったU字溝のその後です。

まずは、初めて使ってくれたときの画像から

Img_7584
喜びに震えていたら撮る前に起きようとしちゃいましたが
横にペタッと寝てましたcrying


Img_7587
U字溝から覗く柿



Img_7593
ぴったり



Img_7596
徐々に体が斜めに


その後、ボールちゃんを引っ張り出して

Img_7600
こちらで寝てました。

やっぱり、ボールちゃんに釣られて
入っていただけなのかも・・・。


Img_7611
今朝はボールちゃんにムギュっと。



Img_7612
苦しくないかい?



Img_7616
ボールちゃんと一緒がイイ?



Img_7625
ぼくちん、ボールちゃんのそばが好き。


こんな感じですが
U字溝の中で寝ているのはほんの少しだけ。
そのうちもっと使ってくれるかしら。

ねぇ、柿ちゃん。

しかし、柿が太ったら使えなくなりそうな予感・・。
昨日からペレットを体重の2%から3%に増やしたら
体重も昨日、今日と7gずつ増えています。
ムチムチになったらU字溝がキツキツになっちゃうね。

ちなみに私が買ったU字溝は
18×60(cm)で重さ19kg。内側の幅は12cm
735円(税込み)です。


おまけ
U字溝で横になりたいのになれなかった柿ちゃん。
3回くらい挑戦していたときの最後の一回が撮れました。
わかりにくいけど、よかったらどうぞ。
横に倒れたいの・・
横のスリッパは無視しちゃって下さい・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
U字溝使って良かったね。ポチッ

|

« 重い・・・。 | トップページ | 入り浸り »

日常」カテゴリの記事

コメント

うふふ~(*^_^*)
柿ちゃん使ってくれて良かったですね♪
柿ちゃんはいろんなものをちゃんと使ってくれることが多いですよね☆いいなぁ
動画、ゴロンしようとしてできない^^
微笑ましいですheart01

温湿度計、私もガシャガシャ落としちゃってます><
う~ん。。。あってるのかあってないのかわからない(笑)

投稿: きゃろ | 2008年6月19日 (木) 18時13分

ぴったりフィットなんですねhappy01
ちょっと横になるのはキツイのかな?
でも狭いとこ好きだからちょうどいいかなw
ボールといっしょの柿ちゃん、大好きなんだねheart04
夏場は冷たくていいかもですね。

投稿: みなぼ~ | 2008年6月19日 (木) 18時45分

アナログってこまめな掃除が必要なんですねぇ(^v^;)
そして、待ってました!!柿ちゃん♪
ぴったりおちりがカワイイ~happy02
まだまだボールちゃんと一緒じゃなきゃ・・・って感じだけど、ほんとに暑くなったらどんどん入ってくれるかなぁ?わくわくheart01
けど、ムチムチになったらどうなるんだろう?
肉はみ出させて使ってくれるかなぁ(^v^)

投稿: うさポンママ | 2008年6月19日 (木) 19時32分

いい感じで寝転がってくれてますね^^
ボールちゃんラブなんですね、かわゆい♪
溝ってお手頃価格なんですね@@
でも、重さがお手頃じゃない・・・><
でも、ほすいほすい^^

動画・・・思わず笑っちゃいました。ごろんってするにはちと狭いのかな?(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年6月19日 (木) 19時58分

こんばんわ。
柿ちゃん、すっぽりはまってますね。
U字溝、かなり欲しくなっちゃいました。
でもうちのるんじゃ、入らないだろうなあ。
動画たまらなくかわいいですね。

投稿: 東京ファーム | 2008年6月19日 (木) 20時57分

わぁ~もう、使ってくれたんですね♪
U字溝に入っている柿ちゃん・・・
お風呂に入って入る様にも見えま~すhappy01
動画の柿ちゃん一生懸命にゴロンしようとしている姿に
とてもとても胸キュンですwink

温湿度計・・・何度も落としています♪
そうか・・・意味ないっか(>_<)

投稿: 刹那 | 2008年6月19日 (木) 22時18分

すっぽりハマッテルheart04
U字溝から覗く柿ちゃんのお顔がとっても可愛いhappy02

それにしても、柿ちゃんはボールちゃんが大好き
なんですね~!

おもちゃで上手に遊ぶ柿ちゃん、
とってもいい子ですね^^

投稿: みずき | 2008年6月19日 (木) 23時14分

U字溝楽しそう~smile
柿ちゃん ゴロンで頭ぶつけないように気をつけなくっちゃねcoldsweats01
ペレット管理とかもしっかり計量しているのですね、健康管理見習わなくっちゃwobbly

投稿: K♪ | 2008年6月19日 (木) 23時33分

おおー!
柿ちゃん、スゴイもの
プレゼントしてもらったのね~(>▽<;;
ギリギリで挟まってる感じが
めっちゃいい!安定感!( *´艸`)

投稿: さちやん | 2008年6月20日 (金) 00時19分

あら、横になりたかったのに失敗してる・・・
でもきっとくつろぎたいんでしょうね。
ボールちゃんといつも一緒ですね。
そう言えばBikkyはあまりおもちゃと遊んだりしないなぁ・・・
なんか羨ましいな。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月20日 (金) 01時50分

U字溝使ってくれて良かったですね~(^^)
大好きなボールちゃんと一緒にハマっていてかわいい~(^^)
やっぱり冷たくて気持ちいいのかな?(@@)
柿ちゃんのお部屋は豪華だよね~いろんなものがたくさんあっていいねぇ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年6月20日 (金) 01時50分

すっぽり♪
柿ちゃん、プレゼントなんて羨ましいなー!!
もし良ろしければ、U字溝ご一緒させてください…。
夏はヒンヤリ涼しそうだし柿ちゃんて一緒なら心身共に癒されそうなので。


最近は1日、兎持ちを5回は開きます(笑)
私、柿ちゃんがすごく好きみたいです('-^*)

投稿: マイキー | 2008年6月20日 (金) 08時17分

>きゃろさん
ボールちゃんの働きが大きいようですが
使ってくれているところが見れました!
あの幅でゴロンは難しそうですね・・汗

落としちゃって針がズレてても
その温湿時計のクセを知って
快適な数値、不快な数値を知っておけば
いいんだそうですよん。

>みなぼ~さん
そうなんです。
まん丸こ状態でスポッとはまっていると
ピッタリフィットです(笑)
伸びると余裕が生まれるんですけど
夏場使ってくれるといいな~。

>うさポンママさん
あんまり掃除するって聞いたことないですよねぇ。
でも、うさぎの毛とか入ってそう・・。
掃除機で吸い取ればいいのかなぁ?
ムチムチになっても入ってくれるかしら。
その前に昨日から暑くなっているんですけど
まだ違うところで寝てます・・。
ひんやり感にいつ気づいてくれるかしら。

>ぽこママさん
ボールちゃんのおかげで
使っているところが見れました♪
ねっねっ。安いですよねぇ。
重さなんて、ぽこくんへの愛の重さに比べたら
軽い軽い。
ホームセンターへGO!
ごろん、一回だけ成功したんですが
あとはあんな感じになってます(笑)
攣りそうですよね。

>東京ファームさん
私もスポッとはまるところが
見たくて買っちゃったんですが
まだ入っていることは少ないです。。
そのうちひんやり感に気づいてくれるかしら。
動画、あそこでごろんは窮屈そうですよね(笑)

>刹那さん
たぶんボールちゃんに吸い寄せられて
入ってました。
でも、他のところで寝ていることのほうが
多いです。
早く入り浸りにならないかなぁ~。

もし、針がズレてても
その温湿度計のクセというか
快適値、不快値って知っておけば
使えるそうですよ。
大丈夫、使えます!!

>みずきさん
こう見ると、うさぎさんて
目の位置が高いってわかりますよね~。
額の高さと一緒ですもんね(笑)
外を窺っているのかな。

ボールちゃん、大好きです。
自分の匂いが付いていて
安心なんでしょうね。

>K♪さん
少しずつU字溝の気持ち良さに
気づいていっている感じです。
今も、ころんできないけどころんして
中で寝てますよ。

>さちやん
挟まっているところが見たくて
買っちゃいました。
今もギリギリ挟まっています(笑)
昨日から暑くなったので買ってちょうど良かったかも。

>Bikkyママさん
くつろぎたいみたいですよ(笑)
今もギューギューで横になろうと
してました・・無理だったけど。
ボールちゃんのことは大好きみたいです。

>がじゅうさん
使ってくれて良かったですぅ。
今も入っていって寝ているので
だんだん気にいってきたみたいです。
私の中で豪華と聞いて思い浮かべるのは
まるくんの食事ですぅ~♪

>マイキーさん
半分空いているのでマイキーさん入ります?
横もひんやりなので添い寝も
気持ち良いですよぉ~。
マジっすか。
嬉しい告白ありがとう!!

投稿: ひーこ | 2008年6月20日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重い・・・。 | トップページ | 入り浸り »