« セロリの思い出 | トップページ | 半年の記録 »

2008年6月23日 (月)

今日は障害物を置いてみました(動画)

今日は朝から涼しくて過ごしやすいです。
柿も昨日よりよく動いています。

今日はいつもの追いかけっこに障害物を置いてみました。
そんなつもりで置いたわけではないのですが
結果そうなってしまったようですbleah

気持ちは缶蹴り遊び?

柿が鬼で、ボールが缶。逃げるひーこ。

私がボールを蹴れば
もっと缶蹴り遊びに近かったかも・・。
あっ、でも缶蹴りはタッチしなくても
見つけるだけで良かったんでしたっけ?
じゃぁ、そもそも見つかってる時点で缶蹴りじゃないや(笑)

とまぁ、こんな感じで
良かったら見て下さい。

ボールと脚の追いかけっこ
私をちらっと窺う動作ににんまりhappy01


もうひとつ。動画を。
柿はフローリングが苦手。
フローリングが苦手
いつもはここにイスがあるのですが
今日は和室へ持っていっているので
勝手が違ってますます苦手意識が働いたようです。



Img_7846
いっぱい遊んで疲れたねぇ。



Img_7877
しっかりお休み~。




Img_7881
休んだらまた遊ぼうね。


柿は手や足をペロペロしてくるようになったのですが
それは遊んでほしいというアピールなのでしょうか。
最近、TVを観ていたり、PCをしているとペロペロしに
やってきます。
「遊んでほしい?」と腰を上げると
ダッシュでボールへ向かって行くので
もしかしたら、ボールちゃんと遊びたくてペロペロして
要求しているのかなと思うんですが
どうなんでしょう・・。

構ってほしいときに舐めにやってきますか?

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
舐められるので日焼け止めや虫除けスプレーを
すぐ洗い落とす習慣がつきました。
うさぎにも肌にも優しい、ポチッ。

|

« セロリの思い出 | トップページ | 半年の記録 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃん、上手にフローリング飛び越えてますね^^
なんともオドオドした感じが可愛くて萌え~です
構ってほしいときに舐めてるのかぁ~
柿ちゃんの行動からするとそんな感じですね^^

投稿: ぽこママ | 2008年6月23日 (月) 19時03分

遊んで欲しい時や、構って欲しい時に
良くペロペロして来ますよ(^_-)-☆

柿ちゃんは、障害物もなんのその♪って云う感じで
よじ登り、ひーこさんの足の間を通り抜けて行きますね!(^^)!
とても楽しそうなのが伝わって来ますよ~♪
フローリングを渡る時の慎重感が伝わって来ました(^^ゞ
いっぱい遊んで疲れちゃったのね♪
無防備に寝ているのも安心出来るからだね(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2008年6月23日 (月) 19時30分

柿ちゃんとひーこさん、ほんとに一緒に遊んでるって感じで楽しそうですねぇ♪
そして柿ちゃん、フローリングに手が出た途端に戻ったりして・・・ほんとに困ったなぁdespair・・・って顔してましたねぇcoldsweats01
その割りに意外とあっさり和室に飛んでっちゃて、あっさり解決~♪♪♪

投稿: うさポンママ | 2008年6月23日 (月) 22時23分

柿ちゃん、フローリング苦手なんですね。
走ってこうか飛び越えようか悩んでるみたいw
柿ちゃんにとって、ボール遊びとひーこさんはセットなんですねcoldsweats01
だから必死でペロペロして気を引こうとしてるのかな。
でもあそこまで行くと、「芸」みたいですねぇ。
すごいなぁsign03

相変わらず、もけぢは私のことは舐めないんですよね。
彼のことはペロペロと真剣に舐めてるのにw
なにが違うんでしょうsad

投稿: みなぼ~ | 2008年6月23日 (月) 23時52分

チャオは柿ちゃんほどアクティブじゃなかったので、
ペロペロでナデナデ要求って感じでした。
それ以外だと、私がテレビ見て感動の涙でも
心配?してやってきてペロペロweep

ボールとひーこさんと遊ぶ柿ちゃんかわいいね~。
そんなに可愛いと離れられないわーhappy02

投稿: しず | 2008年6月24日 (火) 01時12分

ひーこさんとボールちゃんの間を行ったり来たり。
とっても楽しそうhappy02
フローリング苦手な柿ちゃんも、可愛いheart04

柿ちゃんの「遊んで♪」はペロペロなんですね~!
ひーこさんとボールちゃんはセットだから
ひーこさんが居ないと楽しくないんですね~happy01
ももはなは遊んで欲しいとき、鼻でツンツンつついてきます!

投稿: みずき | 2008年6月24日 (火) 07時50分

>ぽこママさん
カシャカシャ滑りながら
横切ることが多いんですけど
昨日はイスが無くて勝手が違ったのか
飛んでました~。
舐めたら私が遊んだので
舐める=遊んでもらえるって
学習しちゃったんでしょうかねぇ。
どういう理由であれ舐められると嬉しいです♪

>刹那さん
ピョンちゃんはそういう理由で
舐めにやってくるんですね。
じゃぁ、うちもありえなくないですよね。

今朝もボールと私の往復運動を
やり終えてひと休み中です(笑)
洗い物が残っていたので短時間で我慢。
柿は途中でサークルに戻されて
不服みたいでしたが・・汗

>うさポンママさん
私と遊んでくれて嬉しいですぅ。
ただ、楽しすぎて家事が疎かになっています・・。
いつもシャカシャカ滑りながら
超えてくるんですけど
昨日はめずらしく飛んでました~。
今、確認したら普段はイスが邪魔で
飛べなかったみたいです(笑)

>みなぼ~さん
フローリングにはワザと慣れさせなかったので
あんな感じになっちゃってます。
普段はイスが邪魔して飛べないんですが
昨日はイスが無かったので
飛んで渡ってみたようです。
シャカシャカ横切るものと思っていたので
いきなり飛ばれてちょっとビックリでしました(笑)
みっふぃもボールと私がセットに近いものがあったので
男の子は意外とそういう行動とるのかもしれませんね。
みっふぃはペロペロはなかったんですけど
私の声が聞こえただけでボールに走っていってました。

ほんと、何が違うんでしょうねぇ。
もけぢくん、どうしてぇ~?

>しずさん
うるうるうる。
感動の涙しているときに
舐めてきてくれるってそっちに感動~。
きっと長く一緒に暮らしているからこその
意思疎通って感じがします。。
いつか、柿ともそんな関係になれたらいいな。

はい、可愛くて
離れられませーん(親ばか度アゲアゲ中)

>みずき
毎日、すっかり柿に遊んでもらってます・・笑
足裏が毛だと滑ってコワイんでしょうねぇ。
人が氷の上を歩くような感じでしょうか。
ツルツルはコワイですね。

鼻ツンツンしてきます。
最近はツンツンというよりグイグイの時も
あって、感情表現が増えていっている気がします。
言葉が話せないので
こういう仕草で感情を理解するって
難しいですけど面白いですね!

投稿: ひーこ | 2008年6月24日 (火) 09時34分

追いかけっこ
楽しそ~~happy02
チラリひーこさんを見る柿ちゃん
かわゆいね~lovely
うちは赤ちゃんときから平気でフローリングを
歩かせてたので全く躊躇しないの。
ツルツルしながらもへっちゃら(>▽<;;
柿ちゃんのビビる姿が新鮮です~shine

投稿: さちやん | 2008年6月24日 (火) 09時56分

柿ちゃんとひーこさんの遊びが楽しそう~(@@)
うちは最近こうやって遊ぶことが無いんですよねぇ・・・
柿ちゃんひーこさんのこと大好きなんですね(^^)
ボールくんも好き、ママも好き、どっちにしようって迷ってるみたい(><)
フローリングの先に大好きな和室があったんですね、行きたいのに行けないよぉ~って迷ってるのがまたかわいい(^^)
でも、ジャンプで解決しちゃったね、すごいぞ柿ちゃん(^^)
ペロペロして遊んで~って甘えてくるなんてかわいいなぁ・・・
うちも発情対象がボールちゃんになったらまた甘えん坊さんに戻ってくれるといいなぁ・・・

投稿: がじゅう | 2008年6月24日 (火) 10時49分

イスをぴょーんと飛び越えて足のほうに行ってましたね(笑)
フローリングもどうしようかぁ・・・
あっちに行きたいんだけどなぁ・・・って感じだったけど
上手く飛び越えてましたね。やるね~。
ペロペロ舐めてるのって遊んで欲しいって言ってるんだと
思いますよ。可愛いですよね。

投稿: Bikkyママ | 2008年6月24日 (火) 11時37分

柿チャンの足長いのね?
いつも可愛い柿チャン。。。
鼻のあたりのUPはママ好みなのね。
私も柿チャンのお鼻…何かお話してるみたいで
大好きよ!

投稿: sunday | 2008年6月24日 (火) 12時44分

柿ちゃん、楽しそうに遊んでますね♪
ペロペロの後、ダッシュしてボールちゃんのところへ行くなんて
かわいいですね!(^o^)
ペロペロは「遊ぼうよ~♪」だと思いますよ~。

うちは、ナデナデ要求の時に、よくペロペロしにきましたが、
たまにナデナデしても落ち着かず、なんだろう?と思ったら、手にカクカクしようとしたり、
ナデナデでもカクカクでもない時もあったりと、確かに、何をしたいんだろう??って
わからない時ありましたネ(^^ゞ

投稿: うさぽん | 2008年6月24日 (火) 16時25分

>さちやん
追いかけっこ楽しいですぅ。
柿に遊んでもらってます(笑)
のあちゃん、フローリング平気なんですねぇ~♪
うちはワザと慣れさせないように
してるんです。
ダイニングやキッチンに来られると
困っちゃう・・。

>がじゅうさん
まるくん、がじゅうさんにラブラブビームじゃ
ないですか~。
それを生かせば男の子はホイホイなので
今から楽しみですね(笑)
しつこいくらいの甘えん坊になりますよ♪
私も楽しみにしてます!

>Bikkyママさん
柿にすっかり遊んでもらってます。
イス、夜もびょんびょん飛んで
足にやってきてました。
涼しかったので身体が軽かったのかも
しれませんね。
ペロペロされたら遊びを優先させなくちゃ(笑)

>sundayさん
sundayちゃんより足長いですか。
雑種なのでそういうところも
あるかもしれませんね(笑)
うさぎのお鼻から口にかけての
ゾーンが大好きですですよぉ~。
ピンクのもふもふ感がたまりません。
大好きという言葉をいただけて嬉しいです♪

>うさぽんさん
ぺろぺろされて
私が腰を上げるとサッと
ボールへ飛んでいくんです(笑)
ペロペロされたら要求を
きかないわけにいかないですもんね。
勝手に要求は遊んで~と解釈しちゃってます(笑)

ぺろぺろしにやってきても
その時々で要求内容が違ってくるんですね。
私ももっと注意深く観察してみます。
もっと他の要求もあるかも。

投稿: ひーこ | 2008年6月24日 (火) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/95647/41623478

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は障害物を置いてみました(動画):

« セロリの思い出 | トップページ | 半年の記録 »