« 注文の品 | トップページ | みっふぃとボール »

2008年7月28日 (月)

90度の誘惑・・そして葛

普通はトイレを替えたらしばらくは様子を見ると思うのですが
残念ながら四角いトイレは一日でお払い箱にしちゃいましたsad

トイレの留め具とケージの柵幅が微妙に合わなくても
無理やり突っ込んでそこはクリアした訳ですが
次は柿にとっての落とし穴が・・・。

柿は何といっても角好き。
そのためにお尻つんつん隊を派遣して阻止していたわけですが
今回四角いトイレになったということは???

それまでは↓コレだったのが

2_2



↓結果コレに

Photo

そう、角の誘惑を増やす形になっちゃいましたcrying

それでも、一晩様子を見ようと全部きれいにして
もう一度四角いトイレにチャンスを与えてみました。
しかし、夜はすべて誘惑先で済ませていました・・。

このままでは誘惑がいっぱいで柿が混乱してしまうので
三角トイレに戻しました。

今は、以前の自分をとり戻して
三角トイレだけにおちっこしてくれてます。ホッ。
またいつ誘惑に乗っちゃうかわかりませんが
「90度の誘惑」が酷すぎてこれがベストに思えてきましたcoldsweats01

「90度の誘惑」・・・おそろしや、おそろしや~sweat01


Img_9694
『ウフッ』
柿ちゃんの誘惑は可愛いねーhappy02



さて、今日は買い物の途中で葛(クズ)を摘んできました。
もう蕾がつきはじめていました。
去年、みっふぃに摘んできたときのことを思い出します。

みっふぃはそれほどでも無かったけど
柿は好きかな。

Img_9720
『それなに?』

葛っていう植物の葉っぱだよ。
柿ちゃん食べる?


Img_9725
『美味しそう』


食べていいよ。


Img_9726
『早くくれ~~~~』

柿ちゃん、ちょっとこわいよぉ。


Img_9729
ムシャムシャムシャ・・・・



Img_9743
期待以上の食いつきで
3枚ともペロリといっちゃいました。

柿は野菜はくんくんして警戒してから食べるのに
野草は食いつきがとても良いです。


マメ科なので一度にたくさんはあげられないけど
また摘んできてあげるね、柿ちゃん。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
いろんな誘惑にポチッ

|

« 注文の品 | トップページ | みっふぃとボール »

日常」カテゴリの記事

コメント

あひゃ~
「角の誘惑」か~sweat01
思いも寄らない誘惑が
あるもんですねーwobbly
でもなるほどね~!
残念だけど、、、面白い発見だね!
新しい物への拒絶反応もあったのかなぁcoldsweats01
葛の葉っぱ
おっきーね~!!
柿ちゃんも野草好きなんだね!
私は葛の葉っぱは見分けられないかも...sweat01
思い当たらない...sweat01

投稿: さちやん | 2008年7月28日 (月) 16時32分

こんにちわ、ひーこサン!!
『90度の誘惑』が、トホホの原因だったんですね~(><;)
おちりが当たる角が、柿ちゃんにとって、安心する場所なんだね。。。
柿ちゃんの誘惑顔は、罪ですよぉ~♪かわい過ぎる(♥v♥)
葛の葉…初めて聞きました!!
早くくれ~の顔(^^)よほど美味しかったんだねっ♪

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月28日 (月) 18時19分

90度の誘惑、わかります~~~!
あんずが全く同じでした!
柿ちゃんには三角トイレが落ち着くんですね!
落ち着く場所があるだけ、いいこちゃんですよねぇwink
葛の葉っぱがあるのと、それを見分けて摘んでこれるひーこさん、すごいです!eye
見た目、大きいのに3枚とも、たいらげちゃった柿ちゃん
よっぽど美味しいんだろうなぁdelicious

投稿: うさポンママ | 2008年7月28日 (月) 18時34分

90度の誘惑ですかぁ><
なるほど、四角いトイレにするとあっちもこっちも角出来ちゃうんですね@@
このまま三角トイレでちっこしますように♪
葛の葉、マメ科・・・なるほど!
うちの近所にもあるかなぁ~^^;

投稿: ぽこママ | 2008年7月28日 (月) 20時58分

誘惑の角度が増えちゃたんですね(ーー;)
柿ちゃんも迷ってしまいますね・・・
元の三角トイレに戻したら治ったんですね!(^^)!
柿ちゃんは三角が好きなんだね♪

葛の葉3枚ぺロッと食べちゃったんだぁ~
美味しかったんだね♪また楽しみが増えたね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年7月28日 (月) 21時41分

四角いトイレに意外な落とし穴・・・それでトホホなんですね。(^^;)
柿ちゃん 初葛の葉 美味しそうに食べてますね。
私も今日 葛の葉採って帰りました。
ぼたんも葛が大好きだけど 葉より茎を先に食べるんですよ。歯ごたえが良いのかなぁ~?

投稿: カレン | 2008年7月28日 (月) 21時42分

角の誘惑は、柿ちゃんにとって魅惑的なんですねcoldsweats01
でも三角トイレで復活したのですから
四角トイレも役に立ったのかな?(笑)
葛の葉っぱは食べ応えありそうな大きさですね。
3枚もペロッと食べちゃうなんて相当気に入ったんでしょうねhappy01

柿ちゃんの誘惑・・・魅惑的ですlovely

投稿: みなぼ~ | 2008年7月28日 (月) 22時15分

角の誘惑に爆笑です!!

柿ちゃん、誘惑だらけで大変だったね(笑)。
大きい三角のトイレがあればいいのにね~。

葛って葛餅になる葛ですか?
葉っぱからできるんだ!?
全く知りませんでした~。勉強になるなぁ。
でもどんな葉っぱか知らないから見つけられないな^^;

柿ちゃんが美味しそうに食べてるから、ちょっと羨ましい~~(笑)。

投稿: | 2008年7月28日 (月) 22時42分

90度の誘惑には笑っちゃいました(^_^;)スミマセン
我が子は90度の誘惑プラスふわふわの誘惑ですよ…
柿ちゃんも90度の誘惑には勝てなかったかぁ~。うふふ。
柿ちゃん、はるばる東京にきたら千代のピチピチギャル誘惑が待ってるよヽ(´▽`)ノオイデオイデ♪
色んな意味でスミに置けない柿ちゃんですね。ウマイ!

葛の葉ムッシャムッシャいってますね~。相当好みだったご様子でなによりです。
「ひーこにゃん、ボクの好みよく分かってるんだよねー♪」って、
さっき柿ちゃんからメールが来てましたもん(笑)
千代にはもうすぐ母から枇杷の葉が送られてくるので、楽しみです☆
葛の葉も是非食べさせてみたくなっちゃいました。

投稿: マイキー | 2008年7月29日 (火) 05時00分

90度の誘惑!恐ろしいです~
その角度、ウサギさんは好物ですよね。
なぜ角が好きなのかな^^落ち着くんでしょうか?

葛の葉、美味しそうに頬張ってますね♪
あっという間にお口の吸い込まれていったんだろうなぁhappy01

柿ちゃん、美味しいのもらえて良かったねheart01

投稿: みずき | 2008年7月29日 (火) 07時52分

>さちやん
まさか、こんなに誘惑に弱いとは
思いませんでした(笑)
葛の葉、私も自信なかったんですが
去年、近くで畑仕事しているおじさんに
訊いたら、「葛だ」と教えていただきました。

>ぶ~ちゃんさん
そうなんですぅ。
まさか、こんなに誘惑にコロッと
いっちゃうとは・・
今までの9ヶ月は何?って感じです(笑)
えへへ、トマトルージュで誘惑です♪

>うさポンママさん
あんずちゃんもだったんですね!!
90度はコワイですね~~~。
1L4W(トイレってW?)の豪華仕様になっちゃいましたよ。
葛の葉は以前、畑仕事していたおじさんに
教えていただいたんです~。

>ぽこママさん
誘惑に弱い子だと知りました(笑)
きっとウハウハだったと思います。
葛の葉、珍しい植物じゃないので
あると思いますよぉ~。

>刹那さん
まさか、こんなに誘惑に弱い子だとは・・(笑)
ケージ以外では誘惑に負けないのになぁ。
葛の葉、こんなに好きだとはビクッリです。
マメ科だから美味しいのかな?

>カレンさん
そうだったんですぅ。
90度の角はなるべく作らないようにと
思いました(笑)
誘惑に弱い子ですね。
ぼたんちゃんも葛好きですか。
茎は長く採ってきたことないんですが
今度摘んできてみようかな♪

>みなぼ~さん
誘惑に弱かったですねぇ。。
今までの9ヶ月は何だったんでしょう(笑)
三角トイレはもともと使ってくれていたので
(多少の失敗はありますが)
四角いトイレは誘惑に弱かったという
発見になりましたよ(笑)

イヒヒ、柿の誘惑もなかなかですか。

>都さん
誘惑に弱い子でした(笑)
ケージの中には90度は危険です。

そうです、葛餅の葛です。
今は葛粉が高額なので本物の葛餅は
あまり見かけないそうですね。
根を粉にするんだったかな?手間がかかるんだそうです。
葛はたくさんあるんですけどねぇ。
都さんのところにも探せばきっとありますよ。

>マイキーさん
こんなに誘惑に弱い子だとはねぇ。
笑っちゃいますよね。
やっぱりケージ全体をトイレと考えているのかも(笑)
千代ちゃんのピチピチの誘惑にも
負けちゃいそうです。
たぶん、尻を追いかけていると思います。
千代ちゃん追いかけても蹴らないであげてね(笑)

座布団一枚♪

千代ちゃんにはビワの葉ですか。
楽しみですねー。
うちの実家のビワの木は周りがジャングルと化していて
近づけませんでした(汗)
来年には無くなっちゃうし・・。

>みずきさん
90度好きですよねぇ。
ケージの中を桝目にしたら
角々でおちっこしそうですね(笑)
葛の葉、こんなに喜んで食べるとは
思いませんでした。
摘んできた甲斐があります。

投稿: ひーこ | 2008年7月29日 (火) 10時32分

90度の誘惑(笑)
ひーこさん、お尻つんつん隊といいネーミングセンス最高ですhappy01
そうか~柿ちゃんはかどっちょに弱いのね~
いろんなうさちゃんがいておもしろいですね^^
ってひーこさん的には笑えないですね^^;すみません。

ガジガジ、魚網使おうと思ってたんですけど、とりあえず布でガジガジしなくなったので、しばらくこのまま布対策でやってみたいと思います。
ユズと私の知恵比べです~><

投稿: きゃろ | 2008年7月29日 (火) 12時51分

お尻つんつん隊って良いアイデアですよね。
うちも時々トイレ外でおしっこするので、
今度やってみようかと思います。

前回初コメした際にみっふぃちゃんの動画
について書きましたが、
あのBGMとみっふぃちゃんのボールをくわえて
走り回る姿がなんともたまりません。
時々見てはニヤニヤしてます。

投稿: ごーせー | 2008年7月29日 (火) 12時55分

>きゃろさん
いひひ、こういうことは楽しんで
笑いに変えちゃおうと思って(笑)
なので笑っていただいていいんですよぉ~♪

布でうまくいったんですね!!
以前、夜寝るときも布をかぶせると
大人しくしてくれるって書いてましたもんね。
うん、その方法がユズくんにあってるんだと
思います。
これで寝不足解消かな♪
よかったですね。

>ごーせーさん
ねっねっ、お尻つんつん隊いいと思いますよねぇ。
でも、つんつん隊がいい仕事してくれたのは
最初だけでした・・。
その後、柿の尻圧に負けてしまったようです(笑)

ありがとうございます!
ごーせーさんに嬉しいお言葉いただいたので
プレイリストも作っちゃいました。
今日のブログに載せたのでお時間のあるときにでも
楽しんでいただけたらなぁと思います。

投稿: ひーこ | 2008年7月29日 (火) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 注文の品 | トップページ | みっふぃとボール »