« 紫陽花とラベンダー | トップページ | 夏野菜 »

2008年7月 3日 (木)

柿ちゃん闘兎になるの巻(動画)

昨日の紫陽花にとってはうれしい雨が降りました。
柿にとっても昨日は乾燥しすぎていたので
暑くもなくムシムシもせずこのくらいなら平気かな。

さて、フローリングはホコリや毛が舞いやすいので
掃除機を使うことが多いのですが
障子や襖と敷居の間に入ったゴミなどを掻きだすのには
ほうきが便利なのでほうきも使います。

ほこりや毛がボホボホいわないように
新聞紙を濡らしてポイポイ置いてゴミと一緒に掃いています。

すると、ほうきを見た柿は興奮してサークルの中でドタバタ。
柿にとってほうきはなぜか敵。

いつもならササッと終了させてしまうのですが
昨日は久しぶりにほうきでちょこっと遊んでみましたcatface

その運動が良かったのかはわかりませんが
昨日はいつもより食欲が増し、●の量も増えていた!!

伸び縮みして胃腸がよく動いたんでしょうか?

ということで、今日も試しに闘牛士ごっこcoldsweats01
ちなみに運動は活発な朝の時間帯にしてます。


闘兎?

闘兎柿とマタドールひーこの戦い。
オーレ!!

どうなったでしょう・・・


はい、ご覧のとおり負けましたwobbly
闘兎柿、恐るべし。

ほうきは掃除するものなのにゴミを出すほうき。
闘牛士ごっこのあとには穂が散らばってますsweat01


Img_8361
ぼくちん、強い?





強い柿でも勝てないものは?




Img_8383
睡魔。





Img_8389
昼からは寝まくりです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
オーレ!ポチッ

|

« 紫陽花とラベンダー | トップページ | 夏野菜 »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(かな?)
すごいですね! 闘兎!good
ウチにもらいおん丸という兎君がいるのですが、ほうきやクイックルワイパーについて来て、興味心身のようです。
楽しそうなので、ウチも今度やってみたいと思います~♪

投稿: Laura | 2008年7月 3日 (木) 15時44分

うさぎさんは朝は元気ですよね~(^^)
柿ちゃんの敵のホウキが出てきましたね~(笑)
なんで、あんなに向かってくんでしょうね(^^;;
柿ちゃんおもしろい~
お昼すぎると眠くなって、ねむねむ柿ちゃん(^^)
すやすや安心して眠る姿も愛らしいですね~(^^)

投稿: がじゅう | 2008年7月 3日 (木) 17時12分

闘兎柿ちゃんの勝利\(~o~)/
やったね!柿ちゃん♪
ピョンもホウキに反応するけど、柿ちゃんには負けちゃうなぁ(^^ゞ
柿ちゃんが寝ている時に近づくと起きたりしないですか?
ピョンの寝姿を撮ろうとしても直ぐ起きてしまうので寝姿は1枚も無くて(汗)
寝かたにも個性が有るんでしょうかねぇ~(*^^)v

投稿: 刹那 | 2008年7月 3日 (木) 17時15分

こ、これはすごいsign03
想像以上に戦ってましたw
特に最後の一撃なんてお見事です。
柿ちゃんの勝ち誇った顔がなんともいえないcatface
あれだけ戦えば疲れて眠くもなっちゃうよね。
いや~素晴らしい戦いぶりでしたhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年7月 3日 (木) 18時38分

すごい格闘してますねぇ~
いい運動って感じがすごくします^^
でも、なぜにほうきが敵なんでしょねぇ~@@
ひーこさんが手にするものへのヤキモチですかね^^;

投稿: ぽこママ | 2008年7月 3日 (木) 18時53分

柿ちゃんのホウキに向かう勢い、すごい速さですね~!!!
食欲が増して、●が増えたのも、なんか納得です(笑)
柿ちゃんのホウキ遊びは、穂が落ちるほどなんですね~。
あんずも、すもももホウキにあごすりはするようになったけど、
柿ちゃんのような闘兎にはなってくれません。
柿ちゃんは、やっぱり男の子らしいんですね~heart01

投稿: うさポンママ | 2008年7月 3日 (木) 19時20分

初コメです。
いっつも読ませてもらってるんですけど、柿ちゃん、何でこんなに必死にほうきと闘ってるんですか?
じゃれてるのかと思ったら違いますよね。
これ見て、うさぎさんがこんなに俊敏な動きをして、こんなにジャンプするものなんだと初めて知りました。

うちの2人も昼間から夕方にかけては寝まくりですよ。

投稿: キョロ。 | 2008年7月 3日 (木) 20時27分

さすが、空とぶ兎!!
ほうきになんて負けないよね柿ちゃん♪
私は柿ちゃんの可愛さに負けまくりですヽ(;´Д`)ノ
柿ちゃんの口元に萌え殺され、ゴロン姿に目が眩みます。

よく闘って、よく食べて、よく出して健康的ですね。
ほうき追っかけて健康的になれるかしら…

投稿: マイキー | 2008年7月 3日 (木) 22時18分

さすが、空とぶ兎!!
ほうきになんて負けないよね柿ちゃん♪
私は柿ちゃんの可愛さに負けまくりですヽ(;´Д`)ノ
柿ちゃんの口元に萌え殺され、ゴロン姿に目が眩みます。

よく闘って、よく食べて、よく出して健康的ですね。
ほうき追っかけて私も健康的になれるかしら…

投稿: マイキー | 2008年7月 3日 (木) 22時20分

ほうきと闘う柿ちゃんかっこいい~♪
お耳もピンピン!しっぽもピンピン!!
最後の柿ちゃんのアップの時のお口の動きが、
「まだ俺と闘うつもりか~」って言ってるように見えます(笑)
そんな柿ちゃんでもやっぱり眠気には勝てないよね~heart01
ごろん♪可愛い~(^◇^)

投稿: きゃろ | 2008年7月 3日 (木) 23時13分

柿さん強いですね(笑)
格闘技好きな私は、見入っちゃいました☆
最後のタックルは、すごかった!!
そして、勝利の証にカメラ目線をする柿くん、
とても素敵です♪♪

投稿: しおり | 2008年7月 3日 (木) 23時22分

heart04柿チャン。。。
ほうきにぶら下がる勢いに笑ってしまいましたよ。
さすが。。柿ちゃんsign03

投稿: sunday | 2008年7月 4日 (金) 06時33分

柿ちゃん
すっごいパワフルだねーhappy02
さすがオトコノコって感じです!!
音もなかなか迫力がありました☆
そして穏やかにねんね♪

投稿: さちやん | 2008年7月 4日 (金) 10時34分

はじめましてhappy01

柿ちゃんほうきに大興奮ですねup
お口もとってもかわいいです~note
よく動いてよく食べてよく出したあとはおねんねタイムwink元気が一番ですねgood

投稿: juntaka | 2008年7月 4日 (金) 11時39分

>Lauraさん
はじめまして(かな?)
らいおん丸くんもほうきが気になっているようですか。
どんな反応しちゃうでしょうね。
カチッとスイッチ入っちゃうかな?(笑)

>がじゅうさん
うさぎさんの体内時計は
はっきりしてますねぇ。
ほうきが出てくると顔つきが違ってますよ。
闘争心むき出しになります(笑)

>刹那さん
渾身の一撃をくらってしまいました(笑)
番犬ならぬ番兎になれるかも。
柿も大人になってからは起きやすいです。
なので空気のように近づいてます(笑)

>みなぼ~さん
ほうきを敵視しているんですよねぇ。
戦うのも寝るのも
ラブラブも一生懸命な柿です(笑)

>ぽこママさん
我が家に来る子は敵を作るのが好きなようで
先代は旦那でしたが柿はほうきって・・(笑)
柿はあとうさぎのマスコットも敵です。
縄張り意識が強い子なんでしょうかねぇ。

>うさポンママさん
若いので瞬発力がいいのかもしれないですねぇ。
落ちた穂を柿が食べてました。
やっつけて食べるなんてますます肉食獣っぽい?(笑)

>キョロ。さん
はじめまして。
どうしてなのか私にもわかりません。
ほうきを敵視してかかっていくうさぎさんは他にもいるので
本能的に敵とみなしてスイッチが入ってしまうのかもしれませんねぇ。
私も先代うさぎと柿から
うさぎの運動能力の高さに気づかされました。

>マイキーさん
最後の一撃でけちょんけちょんにされました(笑)
同居人さんにほうきを持って走ってもらえば
きっとマイキーさんも健康的に!
同居人さんが疲れちゃうかな(笑)

>きゃろさん
耳ピン尻尾ピンで
スーパーサイヤ兎になってましたよね(笑)
戦闘モードとネムネムモードの柿は
別兎のように見えますね。

>しおりさん
格闘技好きのしおりさんから
お褒めいただいて嬉しいです。
最後の一撃は柿の持ち技です(笑)

>sundayさん
柿は番兎の素質もあるようです(笑)
泥棒が入ったときも
あの勢いで追い払ってほしいですね。

>さちやん
男の血が騒いじゃったみたいですね(笑)
柿の運動能力はすごいっす。

>juntakaさん
はじめまして。
ほうきを見ると興奮しちゃうますねぇ。
動いて食べて出して熟睡、人もうさぎも一緒ですね。
ほんと元気が一番です♪

投稿: ひーこ | 2008年7月 4日 (金) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫陽花とラベンダー | トップページ | 夏野菜 »