« 舐めるうさぎ、舐めないうさぎ | トップページ | ひーこ流爪きり(動画) »

2008年7月 7日 (月)

七夕

昨日は暑かったですねぇ。
こちらも33度まで上がりました。
エアコンのお世話になりましたが
午後からは雨が降り気温が下がって暑さが和らぎました。

今日も雨模様で涼しいです。
七夕は雨の日が多いですね。

柿は昨日から顔の換毛が始まりました。
頬毛が濃くなっていたので引っ張ったら抜けました。


Img_8636
ぶすぅ~。
お顔の毛がボコボコになって憂鬱・・(と思っているかはわかりません)



Img_8644
お顔の毛のほかにも
ぼくちん告白しちゃうけど




Img_8647
ねぇねぇ聞いてくれる?




Img_8649
爪伸びた~~~。


「頑張って切ろうね。」



Tanabata_2
柿ちゃんが自分で爪きりしてくれますように・・。

じゃ、なくて健康でありますように。

Aslanさんにお借りしました




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
笹の葉さらさら~ポチッ

|

« 舐めるうさぎ、舐めないうさぎ | トップページ | ひーこ流爪きり(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

自分で爪きりしてくれると、楽ですよねぇ…
ありえませんが…

うちのまぁちゃん この間、ヒゲが抜けてました(笑)

投稿: まぁず | 2008年7月 7日 (月) 16時20分

柿ちゃんが自分で爪切りをすると
どんな感じでするんだろう・・・!?
想像しただけで笑みが零れて来ましたヽ(^。^)ノ

2枚目の写真の柿ちゃんの足がプクプクで
とってもメンコイ♪大好きです~\(~o~)/
爪伸びた~~~の表情も良い感じ(*^_^*)

投稿: 刹那 | 2008年7月 7日 (月) 16時23分

こんにちわ、ひーこサン!!
柿ちゃん、思いっきり指広げて、訴えてますねぇ~(笑)
お口と歯も、とってもカワイイ♥
『ねぇねぇ聞いてくれる?』のお顔を見てると、『うんうん!!聞くよっ♪』って、言いそうになりました~(^^;)

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月 7日 (月) 17時02分

そっか、今日は七夕だったんですねぇ、こちらも曇り空です(^^;;
柿ちゃんお顔の換毛ですか?(@@)
顔にくるとボコボコになっちゃってちょっとかわいそうですけど、本人は何も感じてないんでしょうね(^^;;
でも、柿ちゃんそんなに目だってないかんじですよ、いつも通りかわいいよぉん(^^)
爪伸びたね~(@@)
こりゃ爪きりしないどですね(^^;;
頑張れ柿ちゃん(^^)

それから、ひーこさん、コメントありがとうございました、、
私ったらこの数日、牧草のことでまるに嫌なことばかりしていた気がします、、、
楽しく生活させてあげるんじゃなくて、嫌なことを押し付けて怒ってばかりいたような、、かわいそうなことをしました
もっとゆったりとした気持ちで関わってあげなくちゃと反省しました
ありがとうございます(><)
元気でお野菜も食べていることだし、焦らずに見守っていかなくちゃと思いました(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年7月 7日 (月) 17時12分

柿ちゃん、顔がもこもこでボコボコなのねhappy01
爪も伸びたね~蹴られたら痛そう・・・
爪切り、自分でやってくれたらいいですよね。
うちは仰向け抱っこをさせてくれないので
寝てるところをそーっと「パチンパチン」とやってます。
なので全部切るのに何日もかかっちゃうcoldsweats01
後ろ足はむずいです・・・sweat02

投稿: みなぼ~ | 2008年7月 7日 (月) 18時15分

柿ちゃんはお顔の換毛ですかぁ~
うちは背中にやってきました^^;
爪きりはひーこさんがされるんですか?
すごいなぁ~
私はやっぱり無理だぁ~><
ひーこさんのところにも七夕さんがあるぅ~
うちも乗せました^^
健康でありますように♪

投稿: ぽこママ | 2008年7月 7日 (月) 19時26分

昨日は暑かったですねぇ。
柿ちゃん、U字溝の上で涼むのがいいようですネ!

お顔の換毛って、けっこう固まって抜けますよネ。
うちはよくおでこから目と目の間あたりが
ぼこぼこになって眉間にシワが寄ったような模様になってました(^^ゞ
爪のびた~~の柿ちゃん、いっぱいいっぱい指を広げちゃって、
歯も見えてかわいいですね~(^o^)

↓みっふぃちゃんのにぎにぎ、かわいい~~♪
うちはすぐ起きちゃう子だったので、うらやましぃ~です。

投稿: うさぽん | 2008年7月 7日 (月) 19時33分

七夕って雨多いですよね~^^;
ユズも今換毛のせいでお顔ボコボコです(笑)
さらにきゃろが気になって抜くもんだから、さらにボコボコが増してます(爆)
柿ちゃん、聞くよ聞くよん♪
ほんとだ~ツメ伸びてるね~^^
白くてキレイなツメですね(^-^)

投稿: きゃろ | 2008年7月 7日 (月) 20時44分

ご無沙汰ですひーこさん。
久しぶりに柿ちゃんを見たら、なんだかずっしりしてる気がしました。毛のせいかと思ったけど、成長とともに骨格がしっかりしてきたのかな?
少し見ない間でもやっぱり成長しているんですねえ。
ここしばらく暑いですね。お嬢も冷え冷えベッドから動きません。

投稿: カイヌシ | 2008年7月 7日 (月) 21時33分

こんにちは~^^
今年も七夕は雨でしたね。
毎年天の川が見れなくて、残念ですsad

柿ちゃんの爪切ってアピール可愛いheart04
ほんと、爪きり自分でしてくれると
楽なのに~って思います!

ハナはたまぁ~に、自分で噛んで短くしてくれます^^


投稿: みずき | 2008年7月 8日 (火) 07時51分

>まぁずさん
自分でしてくれたらめちゃくちゃ褒めちゃいますよねー。
うさ友さんところに自分で爪をカジカジして
整えちゃう子がいるんですけど
ギリギリまできれいにカットされて芸術作品のようでした♪
うちの柿もそんな技を身につけてくれないかしら・・(笑)

>刹那さん
爪きりというか爪カジカジして欲しいですぅ。
子供がよく爪を噛んでますよね。
あんな感じで全部の爪をポリポリと・・(笑)
うさ友さんのところでそういう子を見てから
爪噛みうさに憧れてます♪

>ぶ~ちゃんさん
顔を近づけてきたので
何かと思えば「じゃ~~ん」と
訴えられました(笑)
なので今朝爪きりしてみました♪

>がじゅうさん
顔がボコボコになってますぅ・・。
正面だとそれほどでもないんですが左頬が
一番ボコボコかな~。

いえいえ、がじゅうさんのその気持ちを
まるくんに伝えてあげて下さいね。
まるくんもどうしてなんだろう?って
不安だったと思いますから。
私もあーしたほうが良いとか、こーしたほうが良いとか
口出ししすぎないように気をつけます(笑)

>みなぼ~さん
お顔がボコボコで爪が伸びているって
なんかボロボロですよね(笑)
うちも仰向け爪切りはできませーん。
いつも座らせてカットしてます。

>ぽこママさん
お顔に来ましたよぉ。
ぽこくんは背中なんですねー。
うちは背中はいつくるんだろう・・。
爪きり、プロの方のようにはいきませんが
自分でやったほうがしてもらうより
ドキドキしないので(←自分が)
やっちゃいます(笑)
一番の願いは健康ですね♪

>うさぽんさん
ほんと暑かったですよねぇ。
柿はU字溝の上が気に入ったみたいで
あそこで寝ていることが多いです。

わかります!眉毛もできちゃいますよね。
その顔がまた面白いですよねー。
今朝、暑くなる前にベランダで爪きりしましたよ。

みっふぃはよく寝る子だったので
遊んじゃってました(笑)

>きゃろさん
お顔の抜け毛タイミング一緒ですね~♪
抜きたくなるのわかります!!
スコスコ抜いて新しい短い毛のところを
触るのが好きです(笑)
柿に訴えられたので今朝は爪きりしました!

>カイヌシさん
お久しぶりです。
ずっしり男らしくなりましたか?
輪郭も変わってきたような気がするんです。
成長期ほどではありませんが
これからも少しずつ変化していくでしょうね~。
楽しみです。
お嬢様はひえひえベッドの上がお気に入りなんですね♪

>みずきさん
ほんとですねぇ。
晴れていても夜が明るくなってしまったため
天の川がきれいに見えたのは昔のことのようです。
真っ暗闇で天の川を見上げたいなぁ・・。

ハナちゃん、爪を噛むときあるんですね!
爪噛みうさぎ、今の私の憧れです(笑)
柿も齧らないかなぁ。。

投稿: ひーこ | 2008年7月 8日 (火) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 舐めるうさぎ、舐めないうさぎ | トップページ | ひーこ流爪きり(動画) »