« おもてなし(動画) | トップページ | 初めてのスイカ »

2008年7月23日 (水)

ギュッギュッと熱い

連日、真夏日で暑いです。
こんなにエアコンに頼った年って今までなかったかも・・・。
今まではみっふぃの様子を見てエアコンを使用していましたが
今年は温湿度計を見ながら利用しているからかな?

湿度が高くなったら除湿モードでスイッチを入れるという感じです。


今日は、午後から雨が降り外はムシムシでモワ~~~ンですが
柿はムラムラでモワ~~ンhappy02

Img_9445
ギュッギュ


Img_9448
V字バランス


Img_9439
ちょっと休憩



Img_9454
夏の男。



Img_9459
仕事を終えた男の顔。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
熱い柿にポチッ。

|

« おもてなし(動画) | トップページ | 初めてのスイカ »

日常」カテゴリの記事

コメント

ほんと今年は暑いですよねぇ~
風がないのかなぁ
仙台で暑い暑い言ってたらもう実家へは恐ろしくて帰れません><

柿ちゃんのすごい綺麗にV字になってるぅ~^^
夏の男、最高ざんすよsmile

投稿: ぽこママ | 2008年7月23日 (水) 18時21分

そんなに暑いんですね。
こちらはそうでもないような…。

柿ちゃんカッコイイ~!!
あっという間に大きさもハピを追い越したし、
なんだか顔つきまでお兄さんっぽく見えるような。

投稿: しず | 2008年7月23日 (水) 18時42分

ほんとに暑い日が続きますよね。
わたしもできればクーラーに頼りたくないんですが
もけぢのこと考えると、クーラーなしでは無理sweat02

柿ちゃん、燃えてますね。熱い男ですね。
仕事を終えた顔が凛々しいことcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2008年7月23日 (水) 20時02分

ほんと、暑いです。
ついつい冷房を入れてしまいますが、除湿をうまく使う、が、うさ飼いのポイントですね。

暑くても仕事のできる男はかっこいいですね。

投稿: mai | 2008年7月23日 (水) 20時09分

本当に暑いですよね~!
私、暑くてダウンしました(笑)

柿ちゃん、仕事をやりきった満足そうな表情だ^^
いい汗かいたのねhappy01

投稿: みずき | 2008年7月23日 (水) 20時17分

暑いですよね~。
京都に来たからか、あんももを迎えた初めての夏だからか
今年はほんとにエアコンつけっ放しです。
この蒸し暑さに負けず、柿ちゃんはムラムラ モワ~~ン(笑)
でもギュっギュッの柿ちゃん、カワイイわぁlovely
V字バランスも見事に決めて、北京を先取り!高得点だ!!happy01

投稿: うさポンママ | 2008年7月23日 (水) 21時05分

こんばんわ、ひーこサン!!
もう、エアコン欠かせないですよねぇ~(vv;)
柿ちゃん…立派に♂のお仕事してますね♪
夏のオトコは、熱いぜぃ~~(^^)b
うちも、試しに100均のぼ~るチャン買ってみたけど、
見向きもされませんでした(T0T)トホホ
悲しやぼ~るチャン↓↓↓
この柿ちゃんを見て、気づいたんですが、
うちのは、抱え込むには、大きさが小さいのかも。。。

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月23日 (水) 22時23分

また大きい地震ですね。
ひーこさん、柿ちゃん、大丈夫でしたでしょうか?
ウチの田舎も震度4で、かなり揺れた様ですが
大丈夫だったみたいです。

自分は、もことゴロゴロしてたのですが
こちらも意外と揺れて、もこは、かなりビビッてました。
でも、机の下に逃げてジッとしてたのは、偉かったです。。
地震続きの地域、被害が大きくなければいいのですが。。

柿ちゃん、仕事を終えた男の顔が凛々しいですね。

投稿: ぜいにくん | 2008年7月24日 (木) 01時12分

暑いですねsweat02sweat02sweat02
でも柿ちゃん元気そうですね。
ところで地震ありましたね?
大丈夫ですか???

投稿: Bikkyママ | 2008年7月24日 (木) 01時19分

地震、大丈夫ですか?

柿ちゃんの地震警戒モード、大当たりですね。柿ちゃん恐るべしー。

投稿: れおんのままん | 2008年7月24日 (木) 02時01分

道外では異常な暑さが続いているようですね(ーー;)
報道では何処かの県で放牧している羊の殆どが
暑さの為に亡くなったと云ってました(>_<)
此方はうって変わって寒い日が続いています
何なんでしょうね!この気温の違いは・・・

柿ちゃんは夏の男で頑張ってますね~【爆】
それだけの元気が有れば、この夏は
乗り切れそうかなぁ(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年7月24日 (木) 02時25分

おはようございます。

朝テレビをつけたら、地震のニュース。
ひーこさんのところは大丈夫でしたか?

柿ちゃんの見事なV字バランス、すばらしいです。
うちのこはロップなので食糞のときの水平バランスが
限界です^^

投稿: tomoko | 2008年7月24日 (木) 05時53分

夜中の地震
大丈夫でしたかー?
千葉も結構揺れて...
とっさに「また東北の地震だ!」と
思いました。
ホントに頻繁で怖いですね(>_<。)

柿ちゃん
「V」のお耳が素敵lovely
お耳にまで
そ~と~チカラが入ってますねhappy02
柿ちゃんには
夏の暑さもなんのその!かな( *´艸`)

投稿: さちやん | 2008年7月24日 (木) 10時37分

>ぽこママさん
今年は早く梅雨明けした分
秋も早く来てほしいと思っちゃいます。
お盆には実家へ帰省される予定ですか?
その頃もまだ暑さは厳しそうですよねぇ。

キレイなV字でしょ(笑)
見て笑っちゃいました。

>しずさん
30度を超える真夏日が多くて
外出が億劫になってしまいます・・。
しずさんのところは涼しそうでいいですね~。
避暑地に行きたいです。

大きくなりましたよぉ。
男らしい顔つきになってきました(笑)

>みなぼ~さん
ほんとそうですよね。
私もエアコンに頼りたくないと思いながら
1度使っちゃうと堪えられなくなっちゃってます(笑)

柿は熱いですよぉ。
今朝も熱かったです。

>maiさん
今年は梅雨明け前から暑い日が続いていたので
もう十分夏を過ごした気分になっています(笑)
うちはほとんど除湿モードで使ってます。
緩やかに室温が下がるのでいいですよね。

頑張りやさんの柿です(笑)

>みずきさん
北海道から帰られてきっと疲れもあったんですよぉ。
この暑さでは健康に自信があっても
体調を崩しやすくなってしまいますよねぇ。
無理せず休んで下さいね~。

いい汗と同じくらい
いい●を出してました(笑)

>うさポンママさん
そちらの暑さに比べたら
たぶんこっちは涼しいって言われてしまいそうです。
早くエアコンなしで過ごせる気温に
なってほしいですよねー。
あっ!来月には北京オリンピックですね。
高校野球とかぶっちゃいますね。
夏の高校野球も好きなんですよぉ~。
山形は弱いけど・・(汗)

>ぶ~ちゃんさん
そうなんですよね。
エアコンと扇風機の二段攻めです(笑)
柿は暑さにもめげず
今朝も張り切ってました。
ボールちゃん、そのうち使ってくれるといいですねぇ。
それか、ボールちゃんを撫で撫でしていると
嫉妬して興味を示してくれるかも!

>ぜいにくんさん
地震ありましたねー。
ぜいにくんさんのご実家のほうも
震度4だったのですか。
うちもです・・納まるのかと思ったら
ぐわんと揺れが大きくきました。

もこちゃんは机の下に逃げて偉いですねー。
地震の基本を知ってますね!
私はもう寝ていたのですが
たまたま目が覚めてしまって、その1,2分後に
地震が来たので柿がビビる前に抱っこしちゃいました。
大きな地震続きで嫌ですね。
怪我をされた方も多いようですが
これ以上被害が大きくならないことを願います。
ご心配いただきありがとうございます。

>Bikkyママさん
暑いですよねぇ。
暑くて夏物の衣料が売れそう!
Bikkyママさんのところも忙しいのでは。

地震ありましたー。
また岩手が震源地のようですね。
ここは震度4ですが大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。

>れおんのままんさん
いつもありがとう。
こっちは震度4でしたが大丈夫でした。
東北に地震が集中してますよねぇ・・。
柿の警戒モードはコレだったのかー(笑)

>刹那さん
放牧地なんて涼しそうな感じですが
そのくらい今年の暑さが厳しいんですね・・。
毎年、異常気象という言葉が聞かれますが
どうなっていっちゃうんでしょうねぇ。

柿は暑くても
ボールちゃんと熱いです。
私とも熱くなってほし~(笑)

>tomokoさん
私のところは震度4でしたが大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
東北で地震が続いていて怖いです。。

食糞のとき水平バランスになるんですか。
面白いですねー。
たち耳ではならないので新鮮です(笑)

>さちやん
もう寝ていたんですけど
たまたま目を覚ましたときだったので
また地震!と思って柿がびびる前に
抱っこしちゃいました。
こっちは大丈夫でした。
さちやんのところも結構揺れたんですね。
怖いですよねぇ・・。

耳に力入ってますよねー。
うさぎの耳って器用ですよね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月24日 (木) 13時36分

地震すごかったですよね><
ひーこさんと柿ちゃん大丈夫かなって心配でした><
夜中テレビ全部が特番になってしまって、そんなにひどいんだってゾッとしました。

柿ちゃんはボールちゃんとラブラブheart01
やっぱり柿ちゃんはユズより小さいのかな。
上手にお手手でボールちゃん持ててますもんね^^
ユズはいまだにボールちゃんとラブラブのときはお手手グーになってます^^;

投稿: きゃろ | 2008年7月24日 (木) 14時50分

>きゃろさん
心配していただきありがとうございますぅ。
柿も私も旦那も大丈夫でした。
夜中に突然びっくりしちゃいました。
寝ていたんですけど、たまたま起きたときだったので
その後TVで確認しちゃいました。
震度6強って大きな地震でしたよねー。

たぶん、体重が軽いだけですよ。
ユズくんはネザーの血が濃そうなので
小さそうですもん。
お手手グー可愛いですね~♪

投稿: ひーこ | 2008年7月24日 (木) 15時38分

見事なV字ですっっ10点、10点、10点...と聞こえてきそうですhappy02
地震多いですね、柿ちゃんをとっさに抱っこできるひーこさんはエライっcoldsweats02

投稿: K♪ | 2008年7月24日 (木) 23時25分

>K♪さん
V字決まってますか。
地震が多くて嫌ですねぇ。
どのくらい大きな地震かわからないので
柿の様子にドキドキするより抱っこしちゃいます。
本当はそのままキャリーに入れたほうが
より安心かもー。

投稿: ひーこ | 2008年7月25日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おもてなし(動画) | トップページ | 初めてのスイカ »