« ごろん | トップページ | あん・・悲しい編(動画) »

2008年7月10日 (木)

体重と保冷剤

昨日、旦那が会社からメロン4個もらって帰ってきました。
しかも、すぐ食べるべしのものを。

今朝ふたりで一個食べ、昼ふたりで一個食べ
冷蔵庫にまだ2個。
今日は納豆の日ですが、我が家はメロンの日です。

地球に生まれてきてよかったーーrock

さて、柿ちゃんのはなし。

柿の成長が止まったようです。
今朝の朝食前の体重が1680g
朝食後が1705g
夕食前が1714g
といった感じで前回6月17日の1715gの時と比べても変化ありません。

秋冬になればまた少し太るかな?

ちなみにみっふぃが野菜と牧草が主食のときは
すごい量の野菜を食べていたので
朝食後に量った体重と夕方量った体重が100g違うなんてことも・・(笑)
50kgの人が朝食後53kgで夕方には50kgになっているって感じでしょうか。

量る時間帯によって
どの程度差があるのか知っておくのも面白いかもcatface


Img_8807
U字溝に乗っているのは保冷剤です。
湯たんぽの袋を旦那が出してきていたので
ネル生地でちょうどいいと思って使いました(笑)



Img_8839
前足を乗せて涼んでます。



Img_8844
あ~、気持ちイイ。


昨日までは鼻先を置くくらいで乗っていなかったんですけど
今日になり乗りました。

その後・・

Img_8871
新たなポジションを見つけたようです(笑)




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
2キロ越えは夢に終わった・・ポチッ

|

« ごろん | トップページ | あん・・悲しい編(動画) »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ひーこサン!!
メロン4コ♪…( ̄¬ ̄*)ジュル
あさ⇒ひる⇒よる⇒しんや連続で終了でしょうか?(笑)
柿チャン、保冷剤にちょこんと手を乗せて、かわいいなぁ♥
U字溝とのWコラボで、ホント気持ち良さそう~♪
レンガも枕に早変わりっ!?
しっかりと、居心地いい場所を抑えていますね(^^)

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月10日 (木) 18時47分

え゛ーーー、メロン4個も貰って帰ってこれる素敵な会社があるなんてぇーーー
いいないいなぁ~
もうしばらくメロン見たくないくらいですか?(笑)
納豆の日????なながつとうかで、なっとーですかぁ~
うちは、食べず嫌いです><
保冷剤気持ち良さそうですねぇ
レンガもしっかり活躍してるとこがナイスですね♪

投稿: ぽこママ | 2008年7月10日 (木) 19時34分

柿ちゃんはサークル飼いだから のびのびしてて良いですね。
ちゃんと保冷剤を使って涼んでるし・・・賢いなぁ~!!
どこぞのワルソうさぎ(我が家の愛ウサ)とは 大違いですよ。。。
メロンdayとは 何とも羨ましい。。。
柿ちゃんも おやつはメロンだったのかしら?

投稿: カレン | 2008年7月10日 (木) 20時06分

納豆 結構好きですよ

だけど 柿ちゃんの
ちょこんと手を乗せ「あぁ~気持ちいい~」
とでも言いそうなお顔

かわゆいです~

投稿: まぁず | 2008年7月10日 (木) 20時17分

納豆の日が有るんですね(^^ゞ
納豆好きなのに知らなかったです(ーー;)

メロンを4個ですか!
家は食べ切れなかった物は
種を取ってスプーンでホリホリして
ラップを掛け冷凍室に入れシャーベット状態にして
暑い日に食べますヽ(^。^)ノ

保冷剤に手を乗せている姿が愛らしいですね♪
今日も元気な柿ちゃん可愛いなぁ♪

投稿: 刹那 | 2008年7月11日 (金) 00時39分

>ぶ~ちゃんさん
昨夜メロンはひとつ増えました(笑)
柿は場所を移動しながら涼んでいるようです。
賢いやつです。

>ぽこママさん
会社の大会の参加賞だったんですけど
家にもあるからいらないという方もいて
一人2個だったのですが我が家は5個もらっちゃいました(笑)
我が家は毎朝納豆は定番です。ぐふふ。
でも、夜食べたほうがいいらしいですよねぇ。

>カレンさん
保冷剤、昨日は使ってましたねぇ。
家族に似ず、なかなか賢いところがあるようです(笑)
メロン、たぶん食べないだろうと思って
先代うさにだけお供えしてあとは人の腹に・・♪

>まぁずさん
納豆、美味しいですよね。
体にも良さそうだし。
保冷剤、昨日はじめてああいう使い方してました♪

>刹那さん
今年は和田アキ子さんが納豆大使と
TVで見ました。
メロンの果肉のシャーベット。
美味しそうですねー、試してみようかな♪

投稿: ひーこ | 2008年7月11日 (金) 10時15分

いいなぁ、メロン四個も(@@)
そういやメロン今年食べてない・・・今日買ってこよっと(笑)

柿ちゃん体重落ち着きましたか(@@)
うちのまるが1.84kgなのでまるより小さいんですね~(@@)
柿ちゃんって大きく見えるけど、やっぱりガラがハッキリしてるからかな?
赤ちゃんの時の体重の増加がすごかったから、もっと大きな子になるかもなんて思ってたけど(^^;;
でも、今ぐらいが丁度いいかもしれないですね(^^)
U字溝の上で冷えた保冷剤に手を乗せて、いい顔してますね~(笑)
柿ちゃん役者だなぁ(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年7月11日 (金) 10時46分

geminiヒ-コさん、柿チャンこんにちは。
柿チャンもメロンを頂いたの?
美味しかった?

投稿: sunday | 2008年7月11日 (金) 12時21分

>がじゅうさん
まるくん、小さく見えますよねぇ。
画像からだと100g単位の違いってわからないですね(笑)
秋冬になるともう少し増えてくれると思います。

>sundayさん
柿にはあげませんでした。
メロンは食べそうもなかったので。
夫婦だけで美味しくいただいてます(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月11日 (金) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごろん | トップページ | あん・・悲しい編(動画) »