« 夕方になれば・・(動画) | トップページ | 七夕 »

2008年7月 6日 (日)

舐めるうさぎ、舐めないうさぎ

柿はどんどん舐めうさぎに変わっていき
撫でていなくても舐めたいときにぺろぺろしてきます。

先代うさぎのみっふぃは
自分の意思で舐めることはほんとに無かったので
その違いが面白い。
耳を触ったときだけ条件反射的に舐めてました

撫で撫でされてもお返しぺろぺろをくれなかったみっふぃですが
こんなお返しはしてくれました。01/5/19撮影

U0519a
撫でれ~。


U0519b
あ~、気持ちいい~。



U0519c
「ひーこにお返しぺろぺろは?」

美味しくなさそうだからしないもん。


U0519e
その代わりお返しに指抱っこしてあげるから~。



U0519d
ニギニギ。

「満足♪」
(私が勝手に指を突っ込んでいただけです・・笑)



Img_8532
ぼくちんもニギニギ。
早くここに指を入れて下さい。

「そんな一瞬芸ムリ!」


うさぎの個性って知るほど面白いですね。

今日も暑くなりそうですが食欲モリモリの柿ちゃんです。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
指抱っこブームくる?ポチッ

|

« 夕方になれば・・(動画) | トップページ | 七夕 »

日常」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
個体差があるみたいですよね。

私の先代の子は最初ぺろしてくれませんでしたし、イイコイイコを十分してもらった時にお返ししてくれました。が、今の子の白い方が、家に来てすぐ舐めてくれました。この子は常にぺろぺろします^^;ちょっとやりすぎです^^;余りにペロペロしてくるので気持ち悪いかも(笑)

投稿: うー | 2008年7月 6日 (日) 11時18分

お久しぶりです☆
こちらは暑い日が続いております。
ひーこさん、柿ちゃん、いかがお過ごしですか?
コメントを残すことが中々できず、申し訳ないです(涙)けども!!わずかな時間を見つけてはひっそりこっそり拝見させていただいております(^^)元気な柿ちゃんにパワーをもらって…
ニギニギしてくれるみっふぃちゃん、とってもキュートですね♪うらやましぃです♪♪
ではっ、また逢いにきますっ!!
元気でお過ごしくださいな~

投稿: 黒兎(dec30) | 2008年7月 6日 (日) 14時19分

はじめましてhappy01
いつも楽しく拝見させて頂いてます。
みっふぃちゃんのニギニギのお返し とてもかわいいですね。
舐めウサの柿ちゃん。みっふぃちゃんの分も 柿ちゃんが舐めてくれているのかな?
うちのウサも舐めウサです。
家族全員舐めますが 特にオヤジの臭い足が好き♡
何か特別な汁が出てるのでしょうかね・・・?
また おじゃまします。(^^)

投稿: カレン | 2008年7月 6日 (日) 15時12分

指をシッカと抱いているのが可愛い♪
たとえ勝手に突っ込んでいても【笑】

ピョンは全く舐める事はしなかったんですが
最近に成ってから良く舐める様に成りましたね(^^ゞ
構って欲しい時とか撫で撫でしてくれたお返しとかに【照】
月日が立つと共に段々、甘えてきているのかなぁ・・・

暑い日が続いているので、柿ちゃん共々体調に
気を付けて下さいね(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年7月 6日 (日) 16時07分

今日はほんと暑かったですよねぇ><
仙台も30℃超えで泣きそうでした(笑)
柿ちゃんはほんと完璧な舐めうさぎさんですねぇ~
羨ましいよぉ~
みっふぃーちゃんは耳がキーワードだったんですね(笑)
うちのぽこにもどっかスイッチあるんだろうか。。。(泣)
指上手に挟みこんでますね^^
気持ちよさそうに熟睡してる柿ちゃん、可愛いぞぉ~♪

投稿: ぽこママ | 2008年7月 6日 (日) 16時20分

指ニギニギheart01
いいないいな♪
私も今度ユズにやってもらおう☆
みっふぃちゃん、お口半開きですね(笑)
すごくかわいい(*^_^*)チュウしたいですheart04

投稿: きゃろ | 2008年7月 6日 (日) 18時47分

指抱っこイイですね~。
ギュッとされると、キュンッってなっちゃいますね★
柿ちゃんも、みっふぃちゃんも、ひーこさん孝行ですね。

柿ちゃんVラインの柄相変わらず可愛いので萌えちゃいました(笑)
マイキー頑張って瞬間ニギニギされちゃおうかな~(´∀`*)
関東も暑いですよ~ヒエヒエグッズ買いに行ってきました。

投稿: マイキー | 2008年7月 6日 (日) 20時02分

柿ちゃんのペロペロお返しもいいけど
みっふぃちゃんの指ニギニギお返しもいいなぁheart01
いつかもけぢも「お返し」してくれるかな?
U字溝でコックリしてる柿ちゃん、気持ちよさそうでしたhappy01

投稿: みなぼ~ | 2008年7月 6日 (日) 20時27分

あ~んheart04みっふぃちゃんheart04
白いシーツ?じゅうたん?に寝そべって
かわいいんだわ~んhappy02
見た目は似ていても
ホントに色々違って面白いよね☆
のあは相変わらず舐めません。
にぎにぎ(勝手に)なら望めるかも!

投稿: さちやん | 2008年7月 6日 (日) 21時13分

指抱っこカワイイ~~~happy02
これは、かなり満足♪できそうhappy01
うちはケージだから、やってみることも出来ないなぁ。残念down
今度は近いうちに柿ちゃんが指抱っこしてくれそうですね~♪♪♪

投稿: うさポンママ | 2008年7月 6日 (日) 23時00分

みっふぃ、ひーこさんの手の上で寝て可愛いですね~♪
指抱っこも可愛い(^^)
柿くんも催促していますね(笑)
本当、うさぎさんは個性豊かですよね~☆
毎日色んな発見があって面白いですよね♪

投稿: しおり | 2008年7月 7日 (月) 00時19分

指をニギニギってすてき~☆
指抱き枕って感じかな?

ひよりだったらすぐ起きあがっちゃうんだろうなぁ^^;

投稿: | 2008年7月 7日 (月) 06時53分

>うーさん
はじめまして。
ぺろぺろはやはり個体差なんですね。
舐めてもらえないとき、
うさぎとの関係に問題があるのではと
考えてしまったこともありました。
ぺろぺろに冷めている子もいるってことですよね。
やりすぎぺろぺろ可愛いです~。

>黒兎(dec30)さん
お久しぶりです。
ほんと毎日暑いですね。
遊びに来ていただけて嬉しいです♪
私も最近読み逃げが多くなって
申し訳ないです・・。
黒兎さんも体調にお気をつけ下さいね。

>カレンさん
はじめまして。
舐めうさと暮らしてみて
新たな楽しみを知りました~。
カレンさんのうさちゃんの好みも面白いですねぇ。
特に舐める部分ってありますよね。
うちはしっとりしている部分が好きみたいです。
ニオイが強いのかもしれないですね(笑)

>刹那さん
ついつい何かを抱かせたくなっちゃいます(笑)
ピョンちゃんも舐め出したのは
大人になってからなんですか。
うさぎのコミュニケーションみたいで
されると嬉しいですね。
ありがとうございます。
刹那さんも無理しないで下さいね。

>ぽこママさん
暑かったですねぇ・・33度でしたよぉ。
夕方に一雨きたのでかなり涼しくなりましたが・・
湿気がねぇ。
耳がキーワードの子、わりといるんですよぉ。
右耳を触ると右手を舐めて左耳を触ると
左手を舐めるんです。
自分の耳でも試したけどスイッチは
入らなかったなぁ(笑)

>きゃろさん
ユズくんにも指ハグハグしてもらって
下さいね~♪
寝顔って可愛くてたまらないですよね!!

>マイキーさん
寝顔と抱き抱きって組み合わせ
良いですよねぇ(親ばか)
Vライン好きですか。
うふうふ、なんで付け根には色が出るんでしょうね。

>みなぼ~さん
指ニギニギ可愛いですよね。
大人の階段を登り始めたもけぢくん
ビッグなお返しが来るかも~♪

>さちやん
当たりです!
あれベッドの上で白いシーツでした~。
性格はほんといろいろで
面白いですねー。

>うさポンママさん
うふうふ、はい満足してました~♪
柿はどうでしょうねぇ。
身を任せてくれるみっふぃのようには
まだかなぁ・・。

>しおりさん
みっふぃは身を任せてくれたので
いろいろ遊んじゃってました(笑)
ほんとブログめぐりをしていても
個性豊かな子が多くて楽しいです。
幸子ちゃんのワイルドな性格も大好き♪

>都さん
そうですね!
指抱き枕になってますね(笑)
ロップちゃんの性格もいろいろで
面白いですぅ~。

※申し訳ありませんがコピペを繰り返す
スパムコメントと判断したものは削除させていただきました。

投稿: ひーこ | 2008年7月 7日 (月) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方になれば・・(動画) | トップページ | 七夕 »