« 夏の客に警戒モード(動画) | トップページ | ギュッギュッと熱い »

2008年7月22日 (火)

おもてなし(動画)

昨日、夕方から旦那と買い物に出かけて
帰宅すると・・サークルに柿の姿が見えずかなりビビリましたshock
うたた寝ハウスとキャリーの中にも隠れておらず
和室へ入っちゃった?と辺りを見回しても
柿の姿は見えず・・・・青くなりそうでしたが
ここから出てきました。

Img_9340
そんなところでお留守番していたの?




Img_9344
今朝も入ってました(笑)


ほっと一安心。


今日も柿の社長イスに座りまったり・・・
すると柿は

Img_9351
足をぺろぺろ。
おもてなし?(笑)

おもてなしは続いて

Img_9357
膝に乗ってきます。




Img_9362
バランスを取るのが大変・・。
(奥に見えるのはねこじゃらしの葉っぱ。
半分食べて半分残されちゃいました)



Img_9366
柿のおもてなしは重い・・。
こう見ると大きくなりましたねぇ。

膝の上で好き放題すると


Img_9376
おもてなしはお終い。ふぅ。

追記ーおまけ
みっふぃのおもてなし。
ソファが邪魔して見えませんが、私の膝の上に乗って
腹をホリホリカプカプしてくれてます。
肉を挟まれるとすごく痛いです・・。
みっふぃは痛いおもてなし(笑)
服もダメにされます。
掘るうさぎ
2003.6.22撮影


おじいちゃんになっても健在
若いときのときように飛び乗ってくるような
おもてなしではありませんが、見事なホリホリ。
ホリホリ運動
2007.7.25撮影

うさぎのよっても違うおもてなし。
どっちも嬉しい。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
好き放題のおもてなしにポチッ

|

« 夏の客に警戒モード(動画) | トップページ | ギュッギュッと熱い »

動画」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

ひーこさん居なくて淋しいから包まれる感じを求めて入ったんでしょうかね?
それともビックリを狙っていたかも(´-`)
柿ちゃんはひざの上でもダイジョウブなんですね。
千代はひざの上なんて乗りません(^_^;)
羨ましい…
東北の人はおもてなし好きと聞きましたが、
柿ちゃんも例に漏れず…  でしたか(笑)

投稿: マイキー | 2008年7月22日 (火) 17時34分

それだけ探し回ると青くなっちゃいますよね~sweat01
けど、出てきた所がかわいすぎて全部吹っ飛んじゃいますねhappy01
朝のおちり姿もかわいらしいheart01
柿ちゃんはおもてなししてくれて良いなぁconfident
あんずとすももに、その心得を教えてやってくださいませ(笑)


投稿: うさポンママ | 2008年7月22日 (火) 17時46分

U字溝の中でお留守番してたんですね^^
冷たいのが体に密着して心地よかったのかな。
うちのぽこは、みっふぃーちゃんと同じおもてなしです(笑)
ブラッシング後によくやるので怒り爆発なのかと思ってましたが、おもてなしですね^^
柿ちゃんみたく舐めてくれないかなぁ~(; ;)

投稿: ぽこママ | 2008年7月22日 (火) 19時08分

探しても居なかったら青褪めますねぇ(ーー;)
でも柿ちゃん、U溝の中の中で涼みながら
お留守番をしてたんだね♪お尻が可愛いぃ~\(~o~)/
膝の上に乗ってホリホリされると意外と
痛いですよね!私も何枚ダメにした事か・・・(^^ゞ
先代みぃふぃちゃんにピョンも似ているかもです~(^○^)

投稿: 刹那 | 2008年7月22日 (火) 20時49分

みっふぃちゃんのホリホリはおもてなしなんですか?
と言うのも、うちの子も仰向けにした後は必ず私のお腹をホリホリしつつカミカミもします。
たまに痛いです(笑)
てっきり怒ってるのだと思ってたんですが。。。

投稿: キョロ。 | 2008年7月22日 (火) 21時01分

柿ちゃん U字溝に包まれて 冷え冷えしてたのかな?
それとも セミの声からの 逃亡?
新しい隠れ家を発見して 良かったね 柿ちゃん!
おもてなしに忙しい 柿ちゃんも かわいいよ!

投稿: カレン | 2008年7月22日 (火) 21時20分

へやんぽ中に少し部屋をあけるとたまにユズも姿が見えなくなり慌てます><
さっきまで熟睡してたのに~って時によく見かけなくなります。
寝てないのかな?いなくなるのまってるとか??かくれんぼとか(笑)
柿ちゃんも玄関が開く音を聞いて、ひーこさんとかくれんぼしてるのかも^^
青ざめながら探す気持ちわかります^^;
思いがけない場所にいたりしますよね。

みっふぃちゃんのおもてなし、かわいい!!
私もしてほし~♪
U字溝からひょっこり顔を出す柿ちゃんも可愛いです☆

投稿: きゃろ | 2008年7月22日 (火) 23時09分

あららw 留守中にまたセミが合唱があったのかな?
それともスネてるのかな?
ヒザに乗ってくるとこみると寂しかったのかな。
「どこ行ってたんだよ~」って言ってるみたいhappy02
みっふぃちゃんの手荒いおもてなしも
見てる分にはかわいらしいですね。やられてるひーこさんは
痛いのでしょうが(笑)
もけぢのおもてなしは・・・まだされたことないかもweep
ツンツンくらいかなぁ。

投稿: みなぼ~ | 2008年7月22日 (火) 23時56分

>マイキーさん
どうだったんでしょうねぇ。
見ていないとき
ちょこちょこトンネルに入っているみたいです。
今朝もこっそり入ってました。
私が知らなかっただけみたい(笑)
膝だろうが腹だろうが
断り無く乗って、断り無く降りていきますぅ。
下に見られているかも・・(汗)

>うさポンママさん
トンネルに入っているとは思わず
どこまで脱走したのかと一瞬青くなっちゃいました。
あんずちゃんとすももちゃんもべらんぽ前に
ケージ内で目を輝かせてタッチして可愛いおもてなしですぅ~♪

>ぽこママさん
知らないうちにトンネル内も利用していた
みたいです。
あはは、ぽこくん怒りのホリホリですか。
みっふぃは座っていると飛び乗ってきて
ホリホリしてお相手してくれました。
私を喜ばせてくれる最高のおもてなしです(笑)

>刹那さん
トンネルに隠れているとは思わなかったので
びっくりしました。
ホリホリのあとのカミカミが肉を少しだけ
つままれてアイテテッですよね(笑)
でも、膝に飛び乗って遊ばれると嬉しかったです。
服の下にクッションを入れてホリホリ
させていたことも・・(笑)

>キョロ。さん
お相手してくれるという意味で
我が家の場合はおもてなしされてましたねぇ。
手土産も持って来ずにこんにゃろこんにゃろと
怒りがぶつけられていたかはご想像で・・・(笑)
膝にタッタッタッと飛び乗ってきて遊ばれると
嬉しかったです。

>カレンさん
どうだったんでしょうねぇ。
留守中に何か変化があったんでしょうかね。
おととい以来、トンネルも時々利用しているようです。
ほんと新たな隠れ家ですね。

>きゃろさん
姿が見えなくなると慌てちゃいますよね。
トンネルの中にいてくれて一安心です。
膝に飛び乗ってきて夢中でホリホリしている姿は
面白かったです。
うっ滞かな?と思ったときも膝で誘き寄せて
ホリホリ運動させたことも・・(笑)

>みなぼ~さん
今までトンネル内に篭っていることが
なかったので姿が見えずちょっと焦りました。
何かあったんでしょうかねぇ。
新たな隠れ家が出来たようです。
ホリホリは大丈夫なんですが
その後のカミカミのとき肉を摘まれると
痛いです。。
痛みに強いみなぼ~さんなら大丈夫かも(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月23日 (水) 10時59分

U字溝からでてきたかきちゃん、かわいいですねぇ^^
うさぎさんが狭いところに入ると、そのうさぎさんごとの
気を抜いた姿が見られて好きです。
自分の世界に入ってるっていうか・・・。
ソファの隙間に入り込んだ日には齧られないかとヒヤヒヤ
しながらもニーナを観察しちゃいます。

蝉の声が気になるかきちゃん、早く慣れてぐっすりお昼ねできる日がきますように☆

投稿: haruka | 2008年7月23日 (水) 11時11分

私もたまに
ちょっとだから~って
サークルに放しっぱなしにしちゃうことあって。
見当たらないときって
ドキ~ってしますよねcoldsweats02
1回、隣の部屋の押入れに
行ってたことがアリマシタcoldsweats02
押入れ...結構好きみたい。
古い木の香りがいいのかな(古い家だから(^-^;)
ネコじゃらしの葉っぱって
食べられるの??
庭の端っこに結構生えてるんです~
食べさせよ~っとnotes

投稿: さちやん | 2008年7月23日 (水) 11時22分

帰宅して、サークルの中にいないって思うと焦りますよね(^^;;
隅っこに隠れていたりして、びっくりする時あります(^^;;
柿ちゃんU字溝にいたのかぁ、すっぽりハマってるねぇ(^^)
お尻から見るのもかわいい(><)
柿ちゃんひーこさんのひざの上に乗ってくるんですね~(@@)
いいなぁ、、、うちのまるは乗ってこないです、、、
近くには来るんだけど、触ろうとすると逃げちゃう(^^;;
みっふぃのおもてなしはすごい激しいですね(@@;;
ホリホリカジカジすごい勢いです(笑)
それでも乗って遊んでるのがかわいいですね~(^^)
もっともっとうさぎさんと仲良くなる方法、勉強しなくちゃって思いますね、ひーこさんを見ていると(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年7月23日 (水) 11時33分

柿ちゃん、U字溝、上も下もフル活用ですネ!
トンネルの中は涼しいし、安心できたのかナ?
おちりとシッポもかわいいですネ(^^)
居るはずの所に姿が見えないと焦りますよね!
うちも全部の部屋を探したことありました。
結局隣部屋の二段のカゴの下の低~い、わかりにくい所に入って
「ふふ~ん」と涼んでくつろいでました。
ワンちゃんみたいに、名前呼んでも出てきてくれないしネ(^^;

おもてなし、いいですネ♪
柿ちゃんもみっふぃちゃんも膝に乗るのが好きなんですね!
うちはたまにしか膝に乗ってこなかったナ~

投稿: うさぽん | 2008年7月23日 (水) 18時02分

>harukaさん
うさぎさんて狭いところに入りたがりますよねぇ。
穴うさぎの本能で巣にいるような
気分になるんでしょうか。
リラックスしていますよね。
ニーナちゃんはソファの隙間がお気に入りなんですね。
うふふ、可愛いですねぇ。

ありがとうございます。
今日も一瞬聞こえてきた鳴き声に起きてました。

>さちやん
隣の部屋の押入れですか。
それはビックリしちゃいます(笑)
柿も押入れが気になるようで
開けるとすぐ寄ってきて中を窺がってます。
入ろうとするので柿を静止させながら
モタモタと用事を済ませてます(笑)
ねこじゃらしの葉っぱ、イネ科だし
中毒とかは聞いたことないので
好きなら食べさせていいと思いますよん。

>がじゅうさん
脱走されたのかと思っちゃいました(汗)
まるくんも隠れていたりするんですね。
びっくりしますよねぇー。
家にいたハムスターが脱走したのを知らずに
いたことがあります。
部屋を掃除機かけていたら物陰にいて
びっくり!!危うく吸い取ってしまうところでしたよ(大汗)
うさぎさんによって態度が違うので面白いですねー。
まるくんは慎重派なんですね。
今から時間がたっぷりあるので
まるくんの性格を尊重して付き合えば
がじゅうさんなら大丈夫!!って書いてしまったけど
足をクルクル回ったりすでに仲良しだと思います♪

投稿: ひーこ | 2008年7月23日 (水) 18時04分

>うさぽんさん
上ばかりを利用していると思っていたんですけど
トンネルとしても使ってくれてました~。
朝はトンネルに入ってみたり
しているみたいです。
そんなわかりにくいところに隠れていたんですか(笑)
冒険したかったのかな?
ほんと焦っちゃいますよね。

高いところが好きみたいで
勝手に乗ってきます。
下に見られているのかも・・・。
猫のように勝手に膝にちょこんと乗ってきて
丸くなって寝てくれないかと
思うんですけど、それはないみたい(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月23日 (水) 18時11分

ヒ-コ様。。。
sundayが柿ちゃんみたいに
してくれたら。。。。
もうsunday何処でも連れて
いっちゃうだろうなぁ。。。。
柿チャンみたいな子の方が珍しいと
思っていたら。。。
コメントを読んでいるとほとんど
柿チャンタイプ?eye
sundayやパピタイプの方が珍しいの?
それとも育児法に間違いがあったのか?

投稿: sunday | 2008年7月24日 (木) 07時57分

>sundayさん
みなさんが仰っている柿と一緒って
姿が見えないときがあるっていうやつですか?
これじゃないですよね?(笑)
柿タイプというのはわからないのですが
私はsundayちゃんのコードを齧らないというのが
とても羨ましいです。
柿がそうだったらサークルなんて
取っ払っちゃうかも~~。

投稿: ひーこ | 2008年7月24日 (木) 13時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の客に警戒モード(動画) | トップページ | ギュッギュッと熱い »