« 生パイナッポー | トップページ | 夏の客に警戒モード(動画) »

2008年7月20日 (日)

冷え冷え社長イス

連休なのでいつもより遅い朝を迎えている方も
多いのではないでしょうか。

しかし、我が家に休みなど関係なし。
今朝も早くから出せ出せ起きろ起きろと
しつこく、粘り強く、諦めるということを知らないかのように
サークルのガタガタ音で目覚めました。

柿の体内時計はとても正確です。
柿ちゃん、目覚ましより早く起こしてくれてありがとうcrying



今日は柿に冷え冷えベッドを作ってみました。
ペットシーツにたっぷり水を含ませて凍らせるだけ。

以前TVで赤ちゃんのオムツを冷蔵庫に入れておいて
発熱のとき使うというのを見て
みっふぃのときにも何度か利用していました。
吸水性ポリマーって便利~♪


Img_9260
二つ折りにして凍らせました。カチカチです。

これをビニール袋に入れて布で覆って社長イスのカバーの下に入れ
冷え冷えベッドの出来上がりsmile


Img_9269
柿ちゃん、そんなところで寝てないで
冷たいところで寝たら。



Img_9270
ムクッ・・・・




Img_9271
そこも冷え冷えだけど・・。


それならばと社長イスには私が座っておりました(笑)
冷たくて気持ちイイ~~good

その後

Img_9280
少しは気持ち良さが伝わったのか
社長イスでホリホリに勤しみ念入りに毛づくろい。

私のお尻の熱でカチカチだったペットシーツが
やわやわな感触に変わってちょうど良かったかも(笑)


Img_9293
座席部分が波打ってるよ。


毛づくろいも終わったことだし
さぁ、ここでごろんするかするのか!!と思ったら
牧草を食べにケージに入り


Img_9301
その後はここでまったり。


ひえひえ社長イスの気持ち良さを一番味わったのは
私だったみたい・・・coldsweats01

結局、U字溝の上で寛いでいます。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
明日も早起きがんばれポチッ

|

« 生パイナッポー | トップページ | 夏の客に警戒モード(動画) »

対策」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

柿ちゃんは早起きさんなんですね~(@@)
甘えん坊ですね、ひーこさんを呼ぶなんてかわいい(^^)
うちのまるは私が寝坊してもずーっと静かに待ってます(笑)
ちょっと寂しいですよ、こういうのも(^^;;
ペットシーツのこういう使い方もあるんですね(@@)
吸水性かいいですものね、凍らせて使うっていいですねぇ
柿ちゃん社長イス冷たくて気持ちよかった?(^^)
U字溝がお気に入りかぁ(^^;;
でも、お気に入りの場所がいろいろあるっていいですよね
リラックスして暑い夏を乗り切ってもらいたいものですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年7月20日 (日) 17時55分

目覚まし時計より早く起こしてくれる
柿ちゃんは時間にとても性格なんですね(^_-)-☆
ひーこさん、是なら目覚まし時計が壊れても安心ですね【笑】
U字溝が、とってもお気に入りなのね♪
社長イスはきっと、ひーこママに譲ってあげたのかなぁ(^^ゞ

投稿: 刹那 | 2008年7月20日 (日) 18時29分

題名を見て、社長イスどこで冷やしたんだろう?!eye
と思ったら、なるほど~~~!&ビックリ!良いアイデアですねgood
けど柿ちゃんにとって今日はまだ、そこまで暑くなかったのかな?
U字溝も今はお気に入りだし、社長イスもそのうち使うよって言ってるのかも・・・。wink

投稿: うさポンママ | 2008年7月20日 (日) 19時39分

正確なお腹時計持ってるなんて素敵だわぁ~^^
でも、目覚ましより早いのは人間的に辛いですね^^;
なるほど~、水染み込ませて凍らせるといいんですねぇ
うちも試してみようっと^^
でも、柿ちゃんはU字溝の上がやっぱり好きなのかな(笑)
今日もU字溝見に行ってきたんですけど、結構大きいですよねぇ><
あれって半分くらいに切ってくれないんですかね^^;

投稿: ぽこママ | 2008年7月20日 (日) 21時17分

ウサギさんには休日関係ないですもんね。
うちも朝6時くらいには、かなりの出せ出せアピールがあり
眠い目をこすりながら、ケージから出す毎日ですw
ひえひえシートいいですねhappy01
ペットシーツがあまってるので、さっそくやってみます。
でも、うちも柿ちゃんのようにちょっとは座ってあげるけど・・・
ってことになりそうcoldsweats01
しかし柿ちゃんのお部屋はホントに社長室みたいに
ステキなお部屋ですねhappy02

投稿: みなぼ~ | 2008年7月20日 (日) 22時18分

毎日無休な早起き!!
でもコレって、愛うさが元気って証拠ですよね~♪
うん!ポジテブ思考だ!!(笑)

ペットシーツを使った冷え冷えベッド、ナイスゥ~アイデァ!!
いつもぷりんがゴロンチョするポジションにおいてやってみよっと♪
その快感を、私が1番味わう様にならない事を願って(笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年7月20日 (日) 23時37分

柿ちゃん目覚ましですね^^
目覚まし時計の不快な音で目覚めるより、柿ちゃんに起こしてもらった方が幸せ感じそうですよねheart04
スッキリ目覚められそう♪
ひえひえ社長イス、とってもいいアイデアですね~
うふ~マネしちゃおうかな~うふふ~
で、結局うちも私が利用して終わりかも(笑)

投稿: きゃろ | 2008年7月20日 (日) 23時37分

なるほど~!!
ペットシーツをこう言う風に使えるんですね♪♪
ひーこさんも柿くんも、涼めてよかったですね(^^)

そして、毎日早く起きて偉いですね~♪
私は休日は朝一度起きますが、エサと牧草をあげて、
二度寝します…。
ひーこさんを見習わないといけませんね☆

投稿: しおり | 2008年7月21日 (月) 00時13分

おはようございます。
私も今日は朝の6時頃に千代から起こされました。
久々の早起きです(^_^;)

ひーこさんが言ってる赤ちゃんのオムツ・・・のTVですが私も見ました。
(放映は結構昔ですよね!?)
私もペットシーツやってみようかな~♪
枕に敷いて~って私が使う気マンマンです(笑)

うちの子は、ヒエヒエグッズをあまり好きではない様なんですよね。
扇風機に前は好きみたいですが。
柿ちゃんも、ヒエヒエし過ぎるのに気を使っているのかな?
それとも、ひーこさんに心優しく譲ったのかな?

私、柿ちゃんの大ファンなので同居人さんによく柿ちゃんの話をするのですが、
たまに、柿ちゃんとひーこさんが混じって
「柿さん・・・」って言っちゃうんですよ(笑)
いい間違ったら、毎回同居人さん大ウケです(^_^;)
まだ、ひーこちゃんとは言ったことないですけどね。
うふふふ

投稿: マイキー | 2008年7月21日 (月) 08時31分

>がじゅうさん
早起きなんですぅ~。
和室で朝の運動会をさせてくれるまで
起きろ出せの柿目覚ましが鳴り止みません(汗)
ペットシーツ気持ち良かったですよぉ~(私が)

>刹那さん
昨日と同じことが好きなので
今朝も・・・(嬉し泣き)
柿は席を譲るくらい成長したのねぇ。
大人だなぁ(笑)

>うさポンママさん
そうなんですよぉ~。
私が使っちゃっいました・・(笑)
そのうち社長イスでも気持ちイイごろりん
してくれるかなぁ。
また私が使っちゃうかも(笑)

>ぽこママさん
ほんと感心しちゃいます。
規則正しい生活が好きみたいです。
私も頑張って見習わなくっちゃ(笑)
U字溝カットしてくれるといいですよねぇ。
そこで出来なくてもどこかに持ち込んだら
してくれないでしょうかねぇ。

>みなぼ~さん
休日関係ないですよねぇ。
うさぎ時間に合わせて生活しなくては。
ペットシーツ、今日はカットして
小さいジップロックに入れてみました。
あとで首元冷え冷えしちゃいます(私が・・笑)
みなぼ~さんも目が疲れたときとか
使ってみてね。

>ぷりんママさん
そうそう、出せ出せアピールされると
今日も元気だ~って安心します。
うちは私が一番味わうようになってきちゃってます(汗)
今日は小さくカットしてジップロックに入れ
凍らせちゃいました♪
あとで首とかに使っちゃう~(笑)
もちろん、柿用にも冷やしてますよん。

>きゃろさん
柿目覚まし、下手な目覚まし音より
かなり効果ありますぅ~(嬉し泣き)
サークルを開けてあげるまで
鳴り続けますから・・。
そうすると、チラチラ見ていなくちゃいけないので
二度寝できませーん。
スーパー目覚ましです(笑)
うふふ、ペットシーツ使っちゃって下さい♪

>しおりさん
そうなんです。
急な発熱にも使えますよぉ~。

柿の場合、ペレットあげてもサークルから出て遊びたいので
出せ出せと二度寝させてくれないんです。。
で、結局出してあげると布団で遊ぶので
見ていないとダメ、遊び飽きてようやく
私の枕元で撫で撫でされながら寝るという
パターンが出来上がってます。甘やかしました。

>マイキーさん
マイキーさんも早起きしましたか。
早起きすると一日が長くていいですよね。
そうそう、結構昔TVでやってましたよね。
マイキーさんも使ってね。
柿はU字溝とペットボトルで
間に合っているようです。。
ただ、思い切りごろりんと出来ないので
下でごろごろりんしてます(笑)

あはは、そういうことってありますよね。
それだけ会話に柿ちゃんが登場するって
嬉しいな~。
そのうち千代ちゃんや同居人さんを
「柿ちゃん」と呼ばないように気をつけてねー(笑)
あとは、会社でも。ウフフフ。

投稿: ひーこ | 2008年7月21日 (月) 11時21分

おひさで~す!
本当毎日暑くてヘロヘロになりそうですね。
な~るほど、ペットシーツを凍らすんだ。
今、我家はペットボトルを凍らせてますが
なんか上手いこと使ってくれたりくれなかったり・・・
冷え冷えペットシーツは
柿ちゃんよりひーこさんの方が重宝してるかしら?(笑)

投稿: Bikkyママ | 2008年7月21日 (月) 15時57分

>Bikkyママさん
お久しぶりです。
Bikkyちゃん、元気ですか。
暑くて勉強も大変ですが
無理せず頑張って下さいね~。
ブログ再開が待ち遠しいです♪
ペットシーツ、私のほうが重宝してます(笑)

投稿: ひーこ | 2008年7月21日 (月) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生パイナッポー | トップページ | 夏の客に警戒モード(動画) »