« ギュッギュッと熱い | トップページ | キャリーの中で »

2008年7月24日 (木)

初めてのスイカ

昨日、今までで一番エアコンに頼っていると書き
わたし的にはかなり使っているつもりでいたんですけど
電気代の請求を見てみると・・・。

うちのエアコンに積算電気代というのがあり
それで確認してみると今まで18日間使用して時間は合計13時間。
電気代は280円と表示されてましたが単価の設定をしていなかったので
23円/kwhと購入時の設定で計算されてますcoldsweats01
今って24円/kwhくらいでしょうか??わからん。

で、今日届いた電気代の請求は
先月よりは22kwh増えて558円のプラス。
去年よりは7kwh増えて405円のプラス。

とこんな感じでした。
去年よりは使ってますよねぇ。
でも、使って13時間って・・・
去年の7月はいかに使っていなかったかがわかります。


今日は柿に初めてスイカをあげてみました。

Img_9467
くんくんと匂いを嗅ぐとそっぽ向いちゃいました。

柿ちゃぁ~ん、一番美味しい真ん中のところだよぉ~。
甘くて美味しいよぉ~。




Img_9468
いらにゃい。手のほうがおいちいペロ。



Img_9469
ペロペロ。



Img_9470
おやちゅみー。

というわけで
スイカは見事にフラレマシタ。

そういえば、U字溝の上で何度かドテッころんと
受身のように倒れようと試みていたようですが
失敗ばかりでまだ成功していません。
U字溝の上は難しいようです。
いつか成功するんでしょうか・・。


おまけ:今朝の仕事おわり
Img_9465

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ぐうたら柿にポチ。

|

« ギュッギュッと熱い | トップページ | キャリーの中で »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちも明らかに去年よりエアコン使ってます><
電気代の請求書、まだ開けてませんが恐いです~。
それにしても使用量がわかるエアコンってすごいですね。
最新式はそんな機能まで・・・。(うちのが古いだけ??)

かきちゃんスイカはお気に召さなかったようですね。
食べたらきっと涼しくなれるのにぃ。
ペロペロのときのポーズかわいすぎです。猫みたい^^。ちょっとやきもち焼きなとことか、マイペースなとこ・・・。ひょっとしたらうさぎと猫ってにてるかも?

投稿: haruka | 2008年7月24日 (木) 15時37分

あら、柿ちゃんスイカ食べないの?
おいしいのにぃ♪
甘くて汁気たっぷりよheart04

今月から電気代は跳ね上がりupそうですsweat01

投稿: みなぼ~ | 2008年7月24日 (木) 16時37分

こんにちわ、ひーこサン!!
電気代…うちは、いくらだろ~?
明細は、まだ来てないけど、UPしてるのは、
間違いナシといえるでしょうねぇ(><;)
初スイカは、1番美味しいところでも、だめでしたか~!
柿ちゃん!!食べないと後悔するよぉ~(^0^)
でも、ながらナメナメは、かわゆいなぁ♥
…仕事終わりの【おまたパッ】大胆でステキ♪
大事なところは、しっかりしっぽで、隠してるんだね~!

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月24日 (木) 16時51分

また、そちらの方で地震があったんですね!
今パソコン開けて、ニュース欄見て知りました!
昨日のコメ返しを読んだら、大丈夫そうで良かったですconfident
すかさず柿ちゃんを抱っこして、ひーこさん、さすがです!
エアコン代は確実にうちのが上でしたねぇ(笑)
スイカは柿ちゃん いらにゃいのねぇ。
でも手よりは絶対おいしいよ~(笑)
U字溝の上のドテッころん・・・に挑戦する柿ちゃん、見てみたいです!happy02

投稿: うさポンママ | 2008年7月24日 (木) 16時58分

柿ちゃん、ひーこさん、こんにちは。
お久しぶりデス。
東北の地震がありましたが、ひーこさんのお住まいの方は、大丈夫でしたか?頻繁ですから心配ですね。

暑い毎日デスガ、柿ちゃん、元気イッパイのようで何よりですね。
スイカよりスイマだったノネ^^
ゴロン姿は、やっぱり可愛い~

電気代気になりますネーー;
少しデモ、エアコン稼働短縮デスネ。

投稿: つきおかん | 2008年7月24日 (木) 17時02分

この時期の電気代って気になるけど…
ぷりんの為に惜しみなくフル活用してます、エアコン(笑)
柿ちゃんは、初スイカちゃんをフッたのね(^▽^;)
で、傍でおやちゅみ(*^.^*)?フフフ♪
U字溝、ウチではお立ち台になってまーす!!
あっ、私も乗ってマース(爆)

投稿: ぷりんママ | 2008年7月24日 (木) 17時57分

>harukaさん
今年は暑いのでエアコンの使用時間が
増えている方が多いようですねぇ。
うちのは4年前だったかな?
有難い機能がついていました(笑)

柿はスイカ駄目でしたねぇ。
うさぎと猫って似ているところありますよね。
うちの旦那曰く、うさぎは猫と犬を足して2で
割ったような動物だそうです。
草食動物なのにね(笑)

>みなぼ~さん
甘くて美味しいのに
ペロッともせず無視です・・。
次からは人だけで楽しむことにします(笑)
うちはまだ涼しいほうなので
この程度で済んでいるんですよねぇ。
暑いところの方は大変だと思います・・。

>ぶ~ちゃんさん
この暑さでどこのお宅も今年はUPしてそうですね。
ぶ~ちゃんさんのところは
うさぎーずと過ごす初めての夏ですもんね。
人だけの時と違って上がっちゃいますよね。
スイカ、一番美味しいところでもダメでした~。
次からは一番美味しいところは
私が食べようと思います(笑)

>うさポンママさん
夜中にありましたー。
心配いただきありがとうございます。
柿の様子にハラハラするより
抱っこしていたほうが私も落ち着きます。
京都の暑さに比べたら
暑いなんて言っていられないかも・・。
だんだん身体が我儘になっています(汗)
スイカはペロっともしてくれませんでした。
匂いを嗅いでお終いです。
次からは私が食べちゃおっと♪

>つきおかんさん
お久しぶりです。
腰のほうは大丈夫ですか。
うちのほうは地震は大丈夫でした。
ご心配いただきありがとうございます。
頻繁に来るので30年周期で来るM8クラスの
地震が心配になります。
活発な活動が早く落ち着いてほしいです・・。
スイカよりスイマ・・笑っちゃいました。
エアコンはうまく利用したいと思います。

>ぷりんママさん
ぷりんママさんのところは
全国で一番暑いんじゃないですか?
エアコンのフル活用していいですよぉ~~。
初スイカ、ふられちゃいました。
一番美味しいところだったのにな。
さすが、ぷりんママさんの娘ですねー。
お立ち台ですか、可愛い~。

投稿: ひーこ | 2008年7月24日 (木) 19時04分

うちも今年は去年よりエアコン使ってるなぁ~
今度の請求書が怖い><
スイカ・・・知らん顔ですかぁ~
手を上手になめなめしてますねぇ^^
柿ちゃん、お仕事おつかれさんです(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年7月24日 (木) 19時40分

去年は仕事をしていてユズひとりだったのもあって、調節できず寒いくらいにしてたので電気代けっこう高かったです><
今エアコン2台あるのに、去年の1Kのころとほぼかわらないくらい。
今年はユズと一緒の時間がいっぱいで幸せ^^

スイカ、ダメでしたね~
後ろ向きでただずんでる後姿が好きです~
背中撫で撫でしたくなります。

投稿: きゃろ | 2008年7月24日 (木) 22時39分

電気代怖いですね~(^^;;
うちは梅雨時期からずーっとつけっぱなしなので、、、
まあ、去年の夏もすごかったですけど、都会はコンクリートなので、窓をあけても涼しくないんですよね、逆にすごい暑さなので(^^;;
自然のクーラーが少しでもあるといいんですけどね(^^;;
今年は柿ちゃんがいるし、これから暑い夏、エアコン使用する時間も増えるかな?(^^;;

初めてのスイカ、柿ちゃんもダメだったか(^^;;
スイカは食べない子多いですね~何がダメなんでしょうかね?(^^;;
甘くて美味しいのに~
手の方が美味しいでちゅ~って仰向けになって手を舐めてる柿ちゃんめっちゃかわいいですぅ(><)
そんな格好してすごいな~(@@)
まるは絶対に無いですよそんな格好しないです(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年7月25日 (金) 00時59分

エアコン代ですか・・・家は使ってないので電気代の事は
云えないけど逆に暖房費が掛かりますね【笑】
暑い時期に暖房の事を云うと殴られそうですが・・・(^^ゞ

柿ちゃん、スイカスルーしちゃいましたね【汗】
初めて食べるものは、やっぱり警戒するのかなぁ~
一番甘い所だったのになぁ(ーー;)
柿ちゃん寝ながら手を舐めている姿が、とっても
可愛いなぁ♪身体もまん丸になってるしぃ(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2008年7月25日 (金) 01時56分

13時間~sign02sign02
うちなら1~2日で余裕でそのくらい
つけてるよ~んcrying
今月来月は電気代、恐怖です(ー'`ー;)
ごろんして
ウニョウニョしてる柿ちゃん
かわゆ~いhappy02
お手手の動きとかたまらないねhappy02

投稿: さちやん | 2008年7月25日 (金) 11時06分

>ぽこママさん
ぽこママさんのところもですか。
請求書を見るまでドキドキですよね。
今日は肌寒いくらい涼しくないですか。
いつもこのくらいならいいのにー。
スイカ・・完全にダメでした。
お手手に負けました(笑)

>きゃろさん
きゃろさんは去年は仕事されていたんですね。
暑い時期のお留守番っていつも以上に
気を使いますよね。
私もみっふぃのときは仕事していたときがあって
帰宅するまで無事に生きていてくれているか
心臓に悪かったです(汗)
ユズくんと一緒で幸せな様子が
ブログから伝わってきますぅ♪

寂しげな後ろ姿してますよね(笑)
眠りに落ちる10秒前です。

>がじゅうさん
がじゅうさんのところはほんと暑そうです。
ヒートアイランド現象という言葉もありますもんね。
東京にいる次兄も以前同じようなこと言っていました。
がじゅうさん風邪をひかれたそうですが
一枚多く着て冷えすぎないようにして下さいね。
こっちは今日は肌寒いくらい涼しいです。。
変な天気ですね。

スイカは食べない子が多いんですね。
みっふぃは食べていました(笑)
好き嫌いが殆どない子だったので参考にはなりませんね。
この格好、チビの頃から変わらないんです。
生まれもったポーズなんでしょうか(笑)
コロンとしていて好きなポーズです。

>刹那さん
そうですねぇ。
一年をトータルすれば
どこでもそれなりに掛かってますよねぇ。
今年の冬は灯油代がどのくらい値上がりしているか
心配です・・。

スイカは最初にくんくんしただけで
その後まったく無視でした。
次からは一番甘いところは私が食べます(笑)
にゃんこみたいなポーズですよね。
私もこのポーズ可愛くて好きなんです。

>さちやん
そうですよねぇ。
暑い地域でエアコン使っている人の
一日分にもならないですよねぇ。
でも、山形ではこれでも使った~と思っちゃうんですよ(笑)
7月は使わなくても過ごせる日が多いはずなのに
今年は暑いです。
でも、今日は肌寒いくらい涼しいので
柿はキャリーに篭りっぱなし・・変な天気ですね。
このポーズ可愛いですよねぇ。
ウニョウニョポーズ大好きです(親ばか)

投稿: ひーこ | 2008年7月25日 (金) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ギュッギュッと熱い | トップページ | キャリーの中で »