« 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) | トップページ | U字溝トンネルの上で »

2008年7月 4日 (金)

夏野菜

昨日の夜、久しぶりに「落ち柿」になっていました。
当時の社長イスはもうないので
昨日は何から落ちていたかといえばU字溝のトンネル。

U字溝トンネルの上で丸くなって寝ているうちに
こっくりこっくり、次第に向こう側に傾いていって
ドテッと落ちていました。
しかし、落ちた場所でまた丸くなって寝続ける。
落ちても寝続ける鈍感力は健在のようです(笑)




最近の柿のお野菜はきゅうりとトマトです。
夏野菜は体を冷やす効果があるといわれています。

きゅうりとトマトもですよね。

みっふぃも夏になると毎日食べていました。
なぜなら、実家からもらったり、買ったりと
我が家の食卓に必ずあったので
自然とみっふぃの口にも入っていました。
トマトもきゅうりも大好き。


Img_8424
柿はトマトときゅうりにはガッツきません。

置いておくと食べ始めます。



Img_8439
くちゃくちゃ



Img_8455
美味しい汁




Img_8460
モグモグカミカミ



Img_8465
それなりにうまーい。



Img_8470
ごちそうさま。

とまぁ、こんな感じでトマトを食べ
きゅうりを食べるのはもっと時間が経ってからcoldsweats01

と、これを書いていたらきゅうりを食べ始めています。
とってもゆっくりな柿なのでした。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
マイペース柿ちゃんにポチッ。

|

« 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) | トップページ | U字溝トンネルの上で »

日常」カテゴリの記事

コメント

落ち柿ちゃん、健在ですか(笑)
どこまで落ちてっても起きない柿ちゃん、笑っちゃいますね。かわいいhappy01
ただ、前と違ってU字溝なのが、なんとなく落ちたら痛そうsweat01
そして柿ちゃん、せっかくのトマトとキュウリなのに、
美味しさは、それなり・・・なのね(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年7月 4日 (金) 15時30分

ドデッ!と落ちても動じない柿ちゃんに惚れちゃいました~happy01
そうだよ♪男はどんな時も動じないのが一番サ♪

トマト、キューリにガッツかなくても食べてるので良いのサ♪
ごちそうさまの、ペロリ~ンと出した舌がキュートlovely

投稿: 刹那 | 2008年7月 4日 (金) 17時17分

落ちても寝てるっていう柿ちゃんの鈍感力をまるにも分けてもらいたいわぁ(笑)
柿ちゃんは大物だな~(@@)
きゅうりって食べるんだ(@@)
あげたことなかったです、今夜あげてみよっと(^^)
柿ちゃんトマト食べるお口から汁がぁ~(><;;
その口かわいいよぉ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年7月 4日 (金) 18時42分

柿ちゃんの食べっぷりを見てたら、
改めて、トマトがとーっても美味しそうに
見えてきたー(^~^)!!(まぢで)
ぷりんは、時間経っても食べないんですよね~(^_^;)

↓闘牛士ごっこ、柿ちゃんにはホウキが赤布の変わりになってるのねー!!
その闘争心、ブラボォー γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ !!
そりゃ、負けますわっ(笑)

投稿: ぷりんママ | 2008年7月 4日 (金) 18時51分

トマトは種とってからあげるんですか?
まだあげたことなくて^^;
きゅうりも食べるんですねぇ
うちの息子がきゅうり好きなので必ず家にある食材なのであげてみようっと。

落ちても寝続ける柿ちゃん、ナイスです!

投稿: ぽこママ | 2008年7月 4日 (金) 19時14分

柿ちゃんがトマトをおいしそうに食べるものだから
トマトが食べたくなってしまった(笑)

投稿: まぁず | 2008年7月 4日 (金) 19時27分

はじめて遊びに来ました。

もう少し、拝見したら

帰ります。

また、遊びに来ます。

投稿: よった君 | 2008年7月 4日 (金) 19時49分

柿ちゃんはゆっくり派なんですね~♪
ユズもそうかも~^^
それなりでもとってもおいしそうなお顔してるよ柿ちゃんheart01

投稿: きゃろ | 2008年7月 4日 (金) 23時09分

きゅうり、あげたことな~い!
トマトも去年は見向きもせず...(^-^;
夏野菜、苦手かも...(^-^;
今年は食べてくれるかなぁ;
また挑戦してみたいと思います!

投稿: さちやん | 2008年7月 5日 (土) 00時07分

柿ちゃん~heart04
美味しいお顔がとっても可愛い♪
柿ちゃんにいつも癒されます^^

きゅうり、ももはなは食べてくれないんです~
ももが唯一拒否するお野菜です(笑)

投稿: みずき | 2008年7月 5日 (土) 00時07分

こんにちわ、ひーこさん!!
落ちても寝続ける柿チャン…さすがですぅ~♪よっぽど、いい夢見てたのかしらん?(笑)
うさぎは、きゅうりも食べるんですね~(@@)知りませんでしたっ!!
うちにも、実家からもらったきゅうりがあるので、試してみよ~と♪
柿チャン、それなりでも美味しいお顔してますヨ!!お口が、たまらなく、カワイイぞっ♥

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月 5日 (土) 10時24分

>うさポンママさん
落ち柿は健在でした。
なぜ上で寝ちゃうんでしょうね(笑)
柿はガッツく野菜が少ないんですよぉ。
食べてくれればいつ食べようが
柿の勝手なんですけどね(笑)

>刹那さん
ぼ~としていて何事が起こったのか
気づいていないのかも・・(笑)
そうですよね。
ガッツかなくてもペース配分が出来る子なんだと
良いふうに思ってます♪

>がじゅうさん
物音にはものすごい敏感力なんですけど
こういうことは鈍感力なんですよねぇ(笑)
大物なのか小心者なのかわからないです。。
きゅうり、水分補給にも良いみたいですよん。

>ぷりんママさん
トマト美味しいですよねぇ。
子供の頃、実家では砂糖をかけて食べてましたよ。
あの頃はそれが美味しく感じたんですよねぇ。
今は感じないけど・・(笑)
柿の闘争心はすごいっす!

>ぽこママさん
うちはそのままあげてます~。
種がない部分だったり、ある部分だったり。
とってあげてもいいんかもしれないですね。
きゅうりも食べます。
尿道結石になりやすい男の子にとっては
水分補給にもいいものかも。

>まぁずさん
トマト冷やして食べると美味しいですよね~♪
大好きです。

>よった君さん
はじめまして。ありがとうございます。

>きゃろさん
そうなんです。
みっふぃは何でも一気食いだったんですが
柿はペース配分ができる子のようです。
ユズくんもなんですね。
きっと胃腸にも優しいですよね♪

>さちやん
のあちゃんはお野菜好きのイメージですぅ。
もしかしたら、女の子は体を冷やしちゃいけないって
知っているのかも~♪

>みずきさん
ありがとうございます。
私もももはなちゃんには癒されっぱなしです♪
ももちゃんにも苦手お野菜がひとつあったのですね。
でも、他はもりもりでいい子だな~♪

投稿: ひーこ | 2008年7月 5日 (土) 10時35分

>ぶ~ちゃんさん
夢の続きが見たかったのかもしれませんね(笑)
私もいい夢だと続きが見たくなります。うひ。
きゅうりも食べるんですぅ~。
ご実家からのきゅうりは新鮮で特別美味しそうですね~♪

投稿: ひーこ | 2008年7月 5日 (土) 10時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) | トップページ | U字溝トンネルの上で »