« 冷え冷え社長イス | トップページ | おもてなし(動画) »

2008年7月21日 (月)

夏の客に警戒モード(動画)

ブログを更新しようと思ったらまた地震が・・・。
柿が騒ぐかと思いましたが
U字溝の上で大人しくしていました。
今日のは短かったから大丈夫だったのかな??
先日は震度2でも長かったからかかなりのビビリっぷりでした。

柿のビビリは今朝もありました。

ここのマンションは夏になると多くのセミがやってきます。
今年初めての夏のお客様が我が家のベランダにやってきました。

Img_9325a Img_9328a
ベランダの天井でミーンミンミン
洗濯物のハンガーでミーンミン


柿は初めて耳にする鳴き声にすっかり警戒モード。

その様子の動画です。
柿、初めてのセミの鳴き声に警戒。
セミの鳴き声に警戒


柿、引き篭もる。
セミの鳴き声こわい

セミが鳴いていたのは午前中の早い時間だけでしたが
鳴き始めるとトイレに篭ったり
キャリーに篭ったり
うたた寝ハウスに篭ったり
鳴き終わると出てくるというようなビビリ柿でした・・。

Img_9322
『うるさいです。』

うさぎがセミにびびるって・・・despair
これからアブラゼミや違う種類のセミがいろいろ
ベランダにやってくるのに~。


Img_9339
柿ちゃん、鈍感力はどこへ忘れてきちゃったの?


夏は暑さだけじゃなくセミの鳴き声も
柿にとっては苦手なようです・・。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
セミにびびる柿に警戒解除ポチッ

|

« 冷え冷え社長イス | トップページ | おもてなし(動画) »

動画」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

セミの鳴き声にビビる柿ちゃんが
なんだか可愛いです。
それにしても、いい鳴きっぷりですね。
その場にいる様な臨場感です。
試しに、この動画を再生しつつ
もこの表情を観察してたら
やっぱりビビッて、耳がレーダーみたいに
クルクルして、立ちながら、きょろきょろ
うろうろしてました。
去年聞いてるハズなのになぁ。。

U字溝から足がはみ出ている柿ちゃんもかわいい。

投稿: ぜいにくん | 2008年7月21日 (月) 21時25分

元気なセミですねぇcoldsweats01
これでは柿ちゃんもびびっちゃうかもw
東京ではまだセミの声聞きません。
これから去年みたいににぎやかになるのかなぁ。
もけぢも今だにスズメや鳥の声で警戒モードに入りますから
セミでもなるんでしょうねw

投稿: みなぼ~ | 2008年7月21日 (月) 21時39分

動画再生いたら千代の耳が触覚に立ち上がり顔が超緊張していました(笑)
うちの子も、どうやら怖いようです(^_^;)

柿ちゃんU字溝から脚が飛び出ていますが、どうやって起き上がるのでしょうかね(´∀`*)

投稿: マイキー | 2008年7月21日 (月) 21時41分

そういえば、柿ちゃんにとっては初めての夏ですものね。
セミのにぎやかな声にビックリですね。
地震ですが、先程テレビを見ていてテロップが入りました。
まだまだ余震が続きますね。
どうぞお気を付け下さい。
さて、先日の冷え冷えシート!!
これ、早速明日から学校で実行します。
子どもがいる間は、職員室にもクーラーがつかないので
一番涼しい廊下にクッキーを出しているのですが、
それでも暑いです。いいアイディア頂戴しました!

投稿: ちっひー | 2008年7月21日 (月) 21時50分

すごく豪快に鳴くセミさんですね@@
私そういえば最近セミの声聞いてないかもです。
午前中はほとんど部屋の中でトドになってるからかな^^;

地震、多いですね><
嫌ですね><

投稿: きゃろ | 2008年7月21日 (月) 21時50分

あらら^^;
結構な泣き声で鳴いてるせみですねぇ><
こりゃ、柿ちゃんも警戒モード炸裂になっちゃいますね^^;
でも、がんばれ~、夏はまだまだあるぞぉ(笑)
隠れてる柿ちゃんがとっても可愛く見えましたよ^^

地震・・・もううんざりですよね^^;

投稿: ぽこママ | 2008年7月21日 (月) 21時54分

こんばんわ、ひーこサン!!
ホントに、最近の東北地方は、地震が多いですね(vv;)
くれぐれも、大事ないように…。
ひきこもり柿チャン…まさに【びびりぃ~】ですねぇ~(^^)
ほうきには、盛んに挑むあの柿チャンが、セミに弱いとは!!(笑)
様子を伺っている表情が、かわいいぞっ♪

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月21日 (月) 22時07分

わぉ☆山形の方が暑いようですね、こちらではまだセミの声聞こえませんYONcoldsweats01
柿ちゃんのビビリ顔もカワイイ♪
うたたねハウスきれいに使ってますね、カジカジあまりしないのかな。
夏本番、柿ちゃんの鈍感力復活しますようにwink

投稿: K♪ | 2008年7月21日 (月) 22時42分

そちらはセミが多いのですか?
我が家は ど田舎なので毎年暑苦しい程にセミのオンパレードなのですが、今年はセミがすごく少ないです。
例年だと庭はセミが出てきた後の穴だらけ 木はセミの抜け殻だらけになってる時期なのに・・・どうした事でしょう。(@@)
セミの声にビビッてる柿ちゃんの表情が 何とも可愛いくて 何度も見てしまいました。happy01

投稿: カレン | 2008年7月21日 (月) 22時59分

あらあら、柿ちゃん、セミの鳴き声がニガテですかぁ(^^;;
かわいい~警戒してるぅ、、ぴょんぴょんっと藁っこハウスに入っちゃった(@@)
かわいい~(><)
ハウスの中のお顔はとっても緊張気味ですね(笑)
そっかぁ、セミさんニガテかぁ、これから結構たくさん出てくるんじゃないかな?(^^;;
慣れるかしらね(^^;;

投稿: がじゅう | 2008年7月21日 (月) 23時34分

ビビリな柿ちゃんも
また「いとおかし」
かわいーんだから!もうっ!!happy01heart04

投稿: 涼ちゃん | 2008年7月22日 (火) 00時12分

また、そちらは地震があったんですねsad
柿ちゃんが動じてなくて良かったけど、早く落ち着いてほしいですね。
動画、再生したら、寝てたあんずは起きて、食べてたすももは動きが止まりました!
やっぱり、うさぎにセミは天敵なのかもcoldsweats01
しかもベランダなんて近くにいたら、柿ちゃんもビビッちゃうよね~coldsweats01
柿ちゃん、ストレスにならないうちに慣れてね~up

投稿: うさポンママ | 2008年7月22日 (火) 00時24分

元気な蝉ですね~♪
これじゃ柿ちゃんも怖がるかも・・・あれ!でも是からが
本番だよね!柿ちゃん蝉に慣れてくれると良いですね(^^ゞ
此方は殆ど蝉の鳴き声が無いです・・・

テレビで震度4の地震と云ってました
まだまだ安心が出来ないと想いますので
気を付けて下さいね

投稿: 刹那 | 2008年7月22日 (火) 01時28分

窓辺やベランダにセミが来ると
人間でも耳をふさぎたくなるほど
大きい声に感じるよねsad
耳がいいウサにとっては
そりゃ~怖いでしょうねsad
でも柿ちゃんも初めての夏で
色々お勉強するんだろうと思うと
なんだか嬉しいねshine
びびり顔もかわゆいよwink

投稿: さちやん | 2008年7月22日 (火) 14時58分

柿チャン、こんにちは。
うたた寝ハウスでしたっけ?これsundayにも
買おうと思って。。。ひょっとしてbig sunday
には不向きかと思いやめました。(どうだろう?)
ミンミンゼミが山形の空気の綺麗さを語っている
そんな動画でしたねぇ。
羨ましいです。
空気の汚い所はクマゼミですよ。

投稿: sunday | 2008年7月22日 (火) 16時11分

>たくさんのコメントありがとうございます。
まとめてレスですいません
ぜいにくんさん、みなぼ~さん、マイキーさん、
ちっひーさん、きゃろさん、ぽこママさん、ぶ~ちゃん、
K♪さん、カレンさん、がじゅうさん、涼ちゃん
うさポンママさん、刹那さん、さちやん、sundayさん
コメントありがとうございますhappy02

昨日のアレは何だったんだろうというくらい
今日はまったくセミの鳴き声が聞こえません。
柿はのんびりと過ごしております。
みなさんのうさぎさんも動画のセミの鳴き声に
反応されたようで、柿だけではなかったとちょっと安心・・。
これから、本格的にセミの時期になるとどうなることやら。
馴れてくれるといいのですが・・。

地震の心配もありがとうございました。

投稿: ひーこ | 2008年7月22日 (火) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷え冷え社長イス | トップページ | おもてなし(動画) »