« 入ってます | トップページ | 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) »

2008年7月 2日 (水)

紫陽花とラベンダー

今日はカラカラに乾いてます。
窓をあけている状態で現在湿度29%(午後3時半)
部屋の温度は26度。

雨が降らないので
あじさい参道の紫陽花も元気がなかったような・・。

Img_8229 Img_8224
Img_8231 Img_8233
出塩文殊堂の両側が500mのあじさい参道になってます。
杉や竹が生い茂る中に参道の紫陽花がきれいです。
見頃は7月5日頃ということですが雨の様子で変わってくるとか。

それにしても雨が降らない・・。

今日はあじさい祭りのほかにラベンダー祭りにも行ってきました。

Img_8239 Img_8243
Img_8241 Img_8244
山辺にある「かほりの広場」です。
ラベンダーのかほりをす~は~す~は~しながら
ラベンダーソフトを食べてきました。
ハーブティ(無料)もあります。


で、お留守番の柿ちんは・・


おっと、その前に・・・行く途中のコンビニでお茶を買いました。

サントリー伊右衛門で1ヵ月も前から
こんな可愛い景品が付いていたんですね。
知らなかったです。

Img_8252
雪うさぎのふところ鏡
巾着も雪うさぎ柄



では、柿ちゃん。

Img_8277
ラベンダーをくんくんはしたもののまったく興味がなかったようです。
包装紙をカジカジされました。


にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今日は柿ちゃんの扱いがオマケみたいになっているよ。ポチッ。

|

« 入ってます | トップページ | 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) »

季節」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ~ 紫陽花きれいですね…
実家の庭にもありました

しかし、梅雨というのに降りませんね

投稿: まぁず | 2008年7月 2日 (水) 16時16分

こんにちわ、ひーこサン!!
紫陽花は、雨が背景の方が、花の雰囲気(イメージ)にも合うし、映えるような気がします!
ラベンダーも、キレイですね~(^^)
おっと!柿チャンは、やっぱり花より団子ならぬ…花よりバナナってとこかなぁ~?(笑)

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年7月 2日 (水) 17時29分

やっぱり紫陽花は雨の中でが似合ってますよね~(^^;;
今年は梅雨っていってもなかなか雨が降らないですね(@@;;
ラベンダーの畑、写真からにおってきそうですよぉ(^^)
ソフトクリームも美味しそう(^^)
お茶の景品でそんなかわいいのがついてるんですか?(@@;;
きゃーっ私も探してみようっと(@@)
柿ちゃんにはラベンダーはちょっとわからないかんじですかね?(笑)
ラベンダーよりもおやつ下さいってかんじだね(笑)

投稿: がじゅう | 2008年7月 2日 (水) 18時18分

あじさいキレイですね♪
ラベンダーもいい匂いがここまで飛んできた気がしますよ♪
ラベンダーソフト、品があって良いですね~。
私なんて、この暑さで今日はマ●ドナルドの100円ソフト食べてましたから(笑)
ハーブティーもいいな~。しかも無料なんて(笑)
私はソフトと一緒にマ●ドナルドの100円紅茶でした(笑)
伊右衛門、こんなカワイイオマケがついてたんですね~!!
最近コンビニ行ってなかったし、お茶は普段はチェックしないんで、全然知らなかったです。
今度、旦那に飲んできてもらおう♪♪
そして今日は柿ちゃんがオマケですね(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年7月 2日 (水) 18時24分

わぁ、紫陽花とってもきれいheart04
いい色ですよねぇ。雨はあまり好きじゃないけど
やっぱり降らないと困りますよね。
柿ちゃんもラベンダーの匂い嗅いでお出かけ気分になったかな?
香りよりおいしいもののほうがよかったかなcatface

投稿: みなぼ~ | 2008年7月 2日 (水) 18時33分

ほんと今年の梅雨は雨が少なすぎますよね
それでも、画像のお花はずごく綺麗に写ってますよ^^
ソフトおいしそう(笑)
お茶にそんな可愛いおまけついてるんですか?@@
コンビニにあんまり行かないんで全然知りませんでした。
まだあるかなぁ~
柿ちゃんは花より包装紙が気に入っちゃったんですね(笑)
たぶん、ぽこも同じだろうな^^;

投稿: ぽこママ | 2008年7月 2日 (水) 19時41分

雨が降らないと紫陽花もかわいそうですね。
でも頑張って咲いてる!うんガンバレ!
伊右衛門のオマケって可愛い~!
ペットボトルにおまけがついてると
売上も全然違うって言ってました~。
なんか得した気分になりますよね。

投稿: Bikkyママ | 2008年7月 2日 (水) 21時55分

ラベンダ~ソフトとってもおいしそうですねdelicious
おいしかったですか?食べたいです♪
お茶のおまけ@@!!
初めて見ました@@!!
タダに目がないきゃろなのに(笑)
とってもかわいいですね~探してみよ~っと♪
ラベンダー、柿ちゃんの頭につけてあげたらとっても似合いそう(*^_^*)
かわいい柿ちゃん想像して。。。うふheart01

投稿: きゃろ | 2008年7月 2日 (水) 23時03分

アジサイが綺麗ですね♪
お花を見ると、不思議と気持がホンワ~カしますね(*^^)v
ラベンダー味のソフトクリーム美味しいですよね(^_-)-☆
私も今月末か来月辺りに、富良野へラベンダーを
見に行きます。その時にソフトクリームを食べちゃおう♪

ラベンダーの匂いを嗅いでいる、ちゃんの足に惚れ惚れ~

投稿: 刹那 | 2008年7月 2日 (水) 23時21分

アジサイ綺麗~!アジサイは本当に雨が似合いますよね。
しっとり感が癒してくれます~♪

サントリー伊右衛門の景品、集めてます^^
会社の人に協力してもらったりして(笑)
かわいいですよね♪

柿ちゃんとラベンダー、可愛いheart04
いい香りで癒されたかな?happy01

投稿: みずき | 2008年7月 3日 (木) 08時02分

四季折々の自然が楽しめるスポットがたくさんありそうですね、写真楽しませてもらいましたcatface
ラベンダーの香りがしてきそうです♪
柿ちゃんもスクスク元気な様子wink

投稿: K♪ | 2008年7月 3日 (木) 11時21分

>まぁずさん
梅雨どきというと紫陽花が似合いますよねぇ。
今年はカラッカラしていてイマイチ元気が・・・。
今日も雨は降らなそうです。。

>ぶ~ちゃんさん
ほんとですねぇ。
雨降りで葉っぱにカタツムリというのが
私の中の紫陽花のイメージです(笑)
柿はラベンダーに興味なしでしたねぇ。
でも、今朝ラベンダーが乗っているテーブルに
上がってくんくんしてました。
実は気になるのかな?(笑)

>がじゅうさん
ほんと雨ですよねぇ。
カラカラの紫陽花に水をたっぷり
飲ませてあげたくなりますね。
そうなんです!お茶チェックしてみて下さいね。
あと、「おーいお茶」の方でもうさぎ柄のミニ小物入れが
あるんですよぉ。
昨日、そっちも見つけたんですけど買わずに来ちゃいました。
http://www.itoen.co.jp/campaign_cm/0803oiocha/index.html
↑コレ。

>うさポンママさん
天気も良かったのでラベンダーと
青空と緑が映えました~。
紫陽花には日差しが強すぎましたが・・(汗)
私もマック利用しますよぉ~♪
お茶、チェックしてみて下さいね~。
がじゅうさんへのレスでも書いたんですが
おーいお茶でもウサギを見つけました!!
残っている確立低そうですがこれもチェックですね。

>みなぼ~さん
ほんとですぅ。
雨は多すぎても少なすぎても困りますね。
柿にとってはラベンダーはくさいだけだったかも・・
お土産は食べ物が良いそうです(笑)

>ぽこママさん
カラ梅雨は困りますが
梅雨の後半に集中豪雨などということが
なければいいですよねぇ。。
元気が良さそうなのを選んで撮りました。
そうなんです。
「おーいお茶」についているミニ小物入れ(うさぎ)が
最初に目に入ってきて、ちょっと視線をずらしたら
ふところ鏡なるものを発見しちゃいました(笑)
今度からペットボトルもチェックしようと
思います。

>Bikkyママさん
ほんとそうですよねぇ。
紫陽花なんとか頑張っていましたよぉ。
早く雨がほしいところです。
普段は買わないけど
おまけに釣られて買う私のような人も
多いんでしょうね(笑)
気に入ったら安いから買っちゃう!!

>きゃろさん
ラベンダーソフト美味しかったですぅ。
ソフトの写真を撮っていたら
一気に融けだしていましたが(笑)
きゃろさんもお茶のおまけは
ご存知なかったですか。
がしゅうさんへのレスにも書いたんですが
おーいお茶にもうさぎモノがありました~。
今度からお買い物のときはペットボトルも
チャックですね♪

>刹那さん
ほんとですねぇ。
富良野のラベンダーを見に行かれるんですか。
スケールが違ってすごいでしょうね~♪
ソフトも味も違いそう!!

えへへ、ありがとうございます♥

>みずきさん
紫陽花はしとしとと雨が似合いますよねぇ。
カラカラの紫陽花を潤わせてあげたい。

景品集めていらっしゃるんですね~。
巾着付きなのも可愛いですよね!!
私もうさぎ物だけ
今度からチェックしようかな♪

投稿: ひーこ | 2008年7月 3日 (木) 11時46分

>K♪さん
自然が多いので
ちょこっと楽しめるスポットは
たくさんあると思います。
私も知らないところがいっぱいありそうですよ。
いいところを見つけたら写真で紹介しますね~♪

投稿: ひーこ | 2008年7月 3日 (木) 11時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 入ってます | トップページ | 柿ちゃん闘兎になるの巻(動画) »