« すっぽり | トップページ | お留守番と虫除けとボール遊び(動画) »

2008年8月 7日 (木)

8月7日はバナナの日

今日はバナナの日だそうですね。
柿にあとでバナナをあげようと思いますhappy01

毎日暑いですねぇ。
昨日、YouTubeでうさぎの動画を見ていたのですが
海外のやつでウサギをプールで泳がせている映像が
いくつかあって驚きました。
泳ぐんですね・・・兎柿じゃなくて兎掻きしながら泳いでいました。

うさぎを泳がせる・・ところ変わればいろいろですね。

さて、柿ちゃん。
今日もU字溝を使ってくれております。

Img_0250
ハの字の足が伸びました。





Img_0255
鼻の頭に●をつけています。
柿ちゃん、おしゃれ~。



Img_0256
柿の目には何が映っているのかな。



Img_0266
眠そう・・



Img_0270
寝ちゃった。



Img_0275
意識がピクピク中



Img_0292
今日もぴったんこカキ・カキでした。
古い人は「ぴったしカキ・カキ」かな(笑)




にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
ところ変わればU字溝はうさぎのためのもの・・ポチッ

|

« すっぽり | トップページ | お留守番と虫除けとボール遊び(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

ば・ば・ばななの日だったのですね@@
しまったぁ~、バナナがなぁ~い><
明日買ってこようっと(遅い?^^;)
へぇ~、海外ではウサギさん泳がせるんですねぇ
ほんとところ変われば・・・ですね^^;
柿ちゃん、ほんと気持ち良さそうですよねぇ
やっぱり買おうかなぁ^^;
あ、私古い人だった(爆)

投稿: ぽこママ | 2008年8月 7日 (木) 19時36分

うさぎが泳ぐ!?そうなんですか!泳ぐんだ~(*^^)v
うさぎは濡れるのは嫌がると訊いていたのでビックリです【驚】
泳ぐ姿は、兎掻きなんですね(^_-)-☆

バナナの日が有る事も始めて知りました【汗】
ひーこさんは物知りですね♪

柿ちゃんはU字講でマッタリ寛ぎ中(^^)/~~~
スッポリ嵌ってスヤスヤ~♪で毛艶がとっても良いね♪

投稿: 刹那 | 2008年8月 7日 (木) 19時55分

今日はバナナの日なんですね。
最近では朝バナナダイエットとやらが流行っているようで
注目のバナナですね。
バナナには原油価格高騰の影響を受けずに頑張って欲しいものです!
柿ちゃんすっかりU字溝の虜ですね。
スヤスヤ眠る姿が可愛いよん。
そんな柿ちゃんは欽ちゃんチーム?二郎さんチーム?

投稿: チコ | 2008年8月 7日 (木) 21時56分

ウサギが泳ぐ・・・(-ω-;)ウーン
どうなんでしょうね。

なんと今日はバナナの日だったのですか?!
そんな日に限ってバナナがない・・・shock
いつもは切らさないようにしてるのになぁ。
まぁかわりにスイカあげたからいいやcoldsweats01
柿ちゃんのネムネムなお顔見てたら、眠くなってきちゃうhappy02
わたしも古い人だ(笑)

投稿: みなぼ~ | 2008年8月 7日 (木) 23時01分

あっほんとバナナの日ですね!
けど、もう全部バナナあげちゃった・・・。
肝心な今日はバナナなしです(笑)
うさぎ・・・泳ぐんですねeye
じゃあシャンプーもダメってぐらい水はダメって言うのは、どうなるんでしょうね?coldsweats01
ほんと、ところ変われば・・・ですね。
U字溝はうさぎのためのもの・・・って、ブログで始めて知ったし(笑)
柿ちゃん、U字溝で足も体も伸びましたね~happy01

投稿: うさポンママ | 2008年8月 8日 (金) 00時01分

なるほど!
今日は『バナナの日』なんですね!
知らなかった~
買ってくればよかったなぁ。

柿ちゃんったら、流行先取りですね!
お鼻にまでおしゃれに気を配るなんてhappy01
偶然にも今日、ハナが柿ちゃんの真似してました。
柿ちゃんのようにお上品にではなく、
思いっきりベッタリ真っ黒でしたcoldsweats01

U字溝とってもお気に入りなんですね^^
ピッタリはまってて気持ち良さそう~

投稿: みずき | 2008年8月 8日 (金) 00時27分

えぇ~バナナの日ってあるんだすね(@@)
うちもたまたまバナナ買ってきました(笑)
うさぎさんが泳ぐ?(@@;;
それもまた初耳!!
泳げるんだ~すごぉい(@@)
まるをお風呂場で泳がせてみようかしら(笑)

柿ちゃんはU字溝でくつろいでますね~(^^)
冷たいし身体がスポッとハマって気持ちいいんでしょうね~
ねむねむ顔もめっちゃかわいい(><)
ピクピクッてしながら寝てるのって本当にかわいいですよね(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月 8日 (金) 00時52分

柿ちゃん U字溝 お気に入りですね!
冷え冷えして気持ちよくウトウト・・・うふっ かわえぇ~!(^^)
ウサギ…泳ぎますね~・・・17年前…うちの初代ウサのショパンが水を溜めてる風呂に飛び込んで(ジャンプして落ちた?)泳いでました。しかも、2度も… 
危ないので その後は風呂のふたをウサギが落ちない幅に閉めて水を溜めてましたが その後も何度も風呂場に行っていたので 泳ぐのが好きだったのかしら…?

バナナの日ですか…柿ちゃん バナナ美味しかったかな?
ぼたんにも あげましょうかね(^^)
あ!!私も当然 古い人ですわ~!

投稿: カレン | 2008年8月 8日 (金) 04時20分

ばななの日か~
今日、買ってきたので
1日遅れだけど
あげたいと思いますnotes
U字溝、大活躍だね(*>ω<*)
うとうとピクピクのお顔
かわゆ~い(*>ω<*)

投稿: さちやん | 2008年8月 8日 (金) 12時27分

溝を裏返しにして正解だったようですね。
うさぎってやっぱり狭い所が好きですよね。
それに、3方がひんやりしていいのかもしれないですね。
そういえば、ウチは去年買った、うさぎの土管を
出すのを忘れてました。。

昨日、柿ちゃんはバナナん坊になりましたかね?

↓の音の周波数。
もこを迎える準備の一環として
超音波で虫除けするヤツを買ったのですが
使う前に、最初に健康診断して頂いた先生に
相談したところ、やっぱり良くは無いでしょうとの事で
犬を飼っている人に上げました。
うさぎ専門店でお勧めみたいな感じで売ってたのですが
やはり、音に敏感ってことを考えるとストレスになりそうですよね。

投稿: ぜいにくん | 2008年8月 8日 (金) 12時34分

こんにちわ
うさぎって泳ぐとき、犬掻きみたいに泳ぐのかな?
(@_@;)です

投稿: まぁず | 2008年8月 8日 (金) 15時10分

こんにちわ、ひーこさん!!
うさぎって、泳ぐんですねぇ~(@0@)シラナカッタ…
でも動物は、敵から逃げる本能って、
持ってて、いざという時、力を発揮するのか・も
…しれませんね~!!(素人考えですが。。。)
昨日は、バナナの日でしたか~。バナナあったけど、
もう熟し過ぎてあげれなかったよ…。
柿ちゃん、すっかりU字溝に【はまってる姿】が、
板に付いて来ましたね~♪

投稿: ぶ~ちゃん | 2008年8月 8日 (金) 15時47分

happy01コメントありがとうございます。
おひとり、おひとりにレスできずスイマセンbearingsweat01
バナナの日はまだまだ認知度が低いようですね。
私もたまたまコンビニのディスプレーで知ったので
昨日まで知りませんでした(笑)
bananaバナナん坊のために今後は覚えておこうと思います。

U字溝は順調に溝にはまる日々が続いてます。
なので、「ぴったしカキ・カキ」はレギュラーということで
二郎さんチームかな(笑)
前回は一日だけで終わったので欽ちゃんチームだったけど・・。

それから、うさぎが泳ぐ映像はこちらで見れます。
おじさんがうさぎを抱っこしながらプールに入る映像。
泳いでいます。
http://jp.youtube.com/watch?v=-96U23b1_4I

こちらはプールにじっと浮いているうさぎさんです。
http://jp.youtube.com/watch?v=SAzmCEC3xQA&feature=related

・・・・・。

プールが好きで自分から水に飛び込んで
ジャバジャバ泳ぐうさぎさんなら
見ていて気持ち良いのにね。

>ぜいにくんさん
超音波の虫除け。
虫除けだけのつもりが
超音波でウサギ除けにもなったら困りますね。
そういうところも気をつけないといけないんですね~。
うちはレモングラスをぶら下げて
虫除けしてますが、少しずつ食べられています(笑)
以前、もこちゃんのケージカジカジ防止に
つけてたヤツです。

投稿: ひーこ | 2008年8月 8日 (金) 17時57分

動画みました~@@
楽しそうには泳いでないですね^^;

今日もぴったしカキカキちゃん可愛かったです(*^_^*)

投稿: きゃろ | 2008年8月 8日 (金) 18時27分

>きゃろさん
そうなんです・・。
楽しそうに泳いでいる映像は見つけられませんでしたsweat02

投稿: ひーこ | 2008年8月 8日 (金) 20時34分

おひさで~す。お元気ですか?
私も、Bikkyも元気ですよん。
バナナの日ですか?
な~るほど、87でバナナなんですね。
うさぎさんが泳ぐの、以前テレビで見たことあります。
いろんな動物と競争しててプールで泳いでたけど、
うさぎさんだけ途中、ロープに捕まって休んでました。
失格だったけど、なんかちょっと可哀相でした・・・。
柿ちゃん、気持ち良さそうにくつろいでますね~。

投稿: Bikkyママ | 2008年8月 8日 (金) 20時35分

>Bikkyママさん
お久しぶりですぅ。
元気そうで何よりです。
パパさんも元気ですか~。
水泳の動物競争があったんですか。
うさぎも参加ってかわいそう・・despair

投稿: ひーこ | 2008年8月 9日 (土) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« すっぽり | トップページ | お留守番と虫除けとボール遊び(動画) »