« うさぎ、うさぎ、うさぎ | トップページ | 運動と乾燥にんじん葉(動画) »

2008年8月21日 (木)

バナナ詐欺

今日は外へ出るのに長袖でなければ寒いくらいです。
私としてはどんどん涼しい日が増えて嬉しいナ。

柿はロフトで寝る時間が増えてきました。
日中はロフトで夜はU字溝って感じかな。
そうともいえないかな・・・とにかくロフトをよく使ってくれています。

ところで、うさぎさんに「くちゃくちゃ」という音を聞かせると
駆け寄ってきて口をパクパクしてきませんか?
今日、柿が寝ているときに私がバナナを食べているフリをして
くちゃくちゃという音をさせてみました(意地悪?)

起きているときは何度かイタズラしたことがあり
その度に駆け寄ってきて口をパクパクさせていたのですが
寝ているときはどうかな?

柿の場合は、寝た状態で耳が開きはじめ
次に口をパクパクさせ最後に舌なめずり・・・delicious
見事なほど「くちゃくちゃ」に反応してました(笑)

寝ていても耳はしっかりお仕事していますね。

「くちゃくちゃ」=「バナナ」なのか
「くちゃくちゃ」=「母親の盲腸糞」なのか
どっちなんでしょうね。
バナナを食べない子も「くちゃくちゃ」に反応するのかな?

くちゃくちゃはママの味~♪


Img_1197
バナナくれないからこれで我慢。



Img_1211
くちゃくちゃくちゃ・・・
眠くてテンション下がり気味



Img_1213
おっ、くちゃくちゃパワーでテンション上がったかな。



Img_1214
上がった~~。


でも、このテンションは続かず



Img_1233
ほげ~。




Img_1249
バナナ味のくちゃくちゃ食べたい(と思っているかはわかりません)


柿ちゃん、バナナで騙してごめんね。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
くちゃくちゃしてポチッ

|

« うさぎ、うさぎ、うさぎ | トップページ | 運動と乾燥にんじん葉(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

はぁ~!くちゃくちゃ食べる音での反応は見たことありませんねぇ~。eye面白そうなので うちも今度してみよっと!!
ぼたんは 袋を開けるバリバリッの音には 物凄く敏感に反応して 寝てても飛び起きて クレ!クレ!騒ぎ出します。
たとえ それが食べ物の袋じゃなくても反応は同じです。coldsweats01
大あくび 柿ちゃん 見事に撮れてますね。
かわいい!!
うちも撮りたいけど 携帯じゃ無理ですね。weep

投稿: カレン | 2008年8月21日 (木) 19時49分

へぇ~、くちゃくちゃ音に反応するんですねぇ^^
うちも一度試してみようかなぁ(笑)
ガオォーの写真綺麗に撮られますよねぇ
私はぜんぜんダメだめです><
チャンス逃すことも多いし、ブレブレだし@@
ロフトで寝てる柿ちゃん、かわえー♪

投稿: ぽこママ | 2008年8月21日 (木) 20時26分

あはは^^柿ちゃん可愛そう(笑)
ユズも口パクパクしますが、音に反応してる感じじゃないですね~
おやつも種類によってパクパクしたりしなかったりします。
乾燥フルーツはとくにパクパクさせてます^^
あくび写真、ユズ1枚も撮れてないです(涙)

投稿: きゃろ | 2008年8月21日 (木) 22時11分

くちゃくちゃの音に反応はしないですね(^^ゞ
おやつ全般にパクパクしちゃいます【爆】
たまに間違えて指を齧ってアッ!と云う
顔をしますね【フゥ~】

柿ちゃんの欠伸豪快ダァ~
その後のゴロ~ンと気持ち良さそうに
可愛い寝顔で寝ている~(^_-)-☆

投稿: 刹那 | 2008年8月22日 (金) 00時47分

アクビ写真
キレイに撮れてますねーup
しかも怖すぎず
かわいく撮れてますupheart04
くちゃくちゃか~
聞かせたことないなー(*>ω<*)
今度トライしてみます!

投稿: さちやん | 2008年8月22日 (金) 08時00分

柿ちゃん鈍感力を身に付けてるわりには、
バナーナには、ちょー敏感(^O^)フフ
バナーナに過敏なのもあるけど、ひーこさんにも過敏なのでは??


ダッチのウサフィギア私も高校生の時持ってましたよ!!
ポンキーと同じ柄o(^-^)o

投稿: マイキー | 2008年8月22日 (金) 08時45分

くちゃくちゃで反応するんだぁ、柿ちゃんsmile
バナナもらえる~って起きちゃったのかなw
うちのも起きそうだなぁ。こんどやってみようかな。
怒られそうだけどcoldsweats01
やっぱ柿ちゃんのあくびは最高!
いいお顔ですlovely

投稿: みなぼ~ | 2008年8月22日 (金) 11時09分

うちはくちゃくちゃで反応?してるのかな?
袋が開く音には確実に反応してますけどね(笑)
ひーこさんは反応すると分かってくちゃくちゃ聞かせてイタズラっこだなぁbleah
柿ちゃん寝てても思わず起きて、食フンくちゃくちゃ♪
でも、またカワイイ寝顔で・・・バナナ食べたつもりなぐらい幸せそうhappy01

投稿: うさポンママ | 2008年8月22日 (金) 13時49分

>カレンさん
皆さんのコメント読むとうちだけみたいですね(笑)
みっふぃも柿もくちゃくちゃ=バナナと
思っちゃったみたい。
袋の音も何かもらえると思って
くれくれ反応しちゃいますね。
音への反応はスゴイです。

>ぽこママさん
そうなんです~。
名前呼ぶより「くちゃくちゃ」してたほうが
駆け寄ってくるかも・・。
名前呼んでもおやつだと思って駆けて来るけど(笑)
ちょうどあくびしてくれました~。

>きゃろさん
ユズくんは音より香りかな?
でも、口パクパク関係なしに音にはよく反応しますよね~。
とくにみっふぃは「くちゃくちゃ」もそうですが
食べ物の袋や容器、それから冷蔵庫の開く音にも
ソワソワ状態でした(笑)
くいしんぼう万歳ですね!

>刹那さん
くちゃくちゃはうちだけみたいですね。
みっふぃもそうだったので
バナナ食べるとき私が一緒に
くちゃくちゃさせて食べているからかも~(笑)
ピョンちゃん勢いあまって指までいっちゃったかな。
アッ!が可愛いですね~。

>さちやん
ありがとうございます~。
たまたま良く撮れました♪
くちゃくちゃ、みっふぃと柿だけみたいなので
私がバナナをそうやって食べて
見せていたからかも~(笑)

>マイキーさん
柿の鈍感力もバナナには
対抗できなかったみたいです(笑)
おそるべし、バナナ。
実はバナナ以外でも食べ物の音なら何でもありそうだけど・・。

そうですね~。ポンキーちゃんと
同じ柄ですもんね!!
私はアレを茶色く染めようと思いましたよ。

>みなぼ~さん
そうそう、あんまりやると怒られるというか
きっと嫌われます・・・(汗)
騙しちゃダメダメ。
ありがとうございます。いひ♪

>うさポンママさん
イタズラしちゃいました~。
お詫びにバナナ買ってこなくちゃ・・(汗)
くちゃくちゃしているお口って
可愛いですよね~♪

投稿: ひーこ | 2008年8月22日 (金) 16時34分

へぇ~耳元でくちゃくちゃ音、それは楽しそうなイタズラですね(><;;
やってみたことないなぁ~
バナナの音って思うのかな?(><;;
柿ちゃん眠くても反応したんですね~かわいい~(^^)
きっと次はバナナだぞーって待ってるかもしれないですね(笑)

投稿: がじゅう | 2008年8月22日 (金) 20時39分

ひーこさん、柿ちゃん、こんにちは。
ご無沙汰してマスガ、いつも柿ちゃん見てますよ。
ロフトもくつろぎ場所ナノネ。
可愛い~ですの~heart04

くちゃくちゃに反応するンですね。
うちは、乳酸菌の袋のバシャバシャに反応する位で。。。


投稿: つきおかん | 2008年8月23日 (土) 10時44分

>がじゅうさん
柿もみっふぃも「くちゃくちゃ」聞かせると
駆け寄ってくれくれ状態です。
自分だけバナナ食べてズルイって
騙されちゃうのかな(笑)

>つきおかんさん
そうなんです。
おちっこ対策で設置したロフトを
気に入ってくれて良かったです。
うさぎさんの反応は面白いですね~。
賢いなーって思いますね。

投稿: ひーこ | 2008年8月23日 (土) 15時46分

柿チャン、可愛くネンネしたのね。。。

投稿: sunday | 2008年8月24日 (日) 18時24分

>sundayさん
可愛くネンネできましたhappy02

投稿: ひーこ | 2008年8月25日 (月) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うさぎ、うさぎ、うさぎ | トップページ | 運動と乾燥にんじん葉(動画) »