« キラキラ | トップページ | 気にしない。 »

2008年8月16日 (土)

雨の日は眠い

週末、天気が崩れて雨のところが多いようですね・・。
こちらも雨降りで湿度の高い一日になりました。

雨の日は眠くなります。。
これは太陽が隠れていると照度が低く
覚醒ホルモンであるセロトニンの分泌が下がるからだそうです。

なので、今日はちょっと横になっただけで
ぐーすかぴーぴー。
最近、イビキをかいたことのない旦那が
思いっきりかいて昼寝していました。
イビキも雨のせい?(笑)

人ばかりでなく柿の眠さも爆発bomb
ちょっとやそっとでは起きません。

Img_0721
今日は一日中ネム柿。


Img_0735
ねる


Img_0737
ねる


Img_0750
起きても眠い


Img_0752
寝る(奥では旦那がイビキ中・・coldsweats01


Img_0761
寝る



Img_0766
寝る



Img_0770
寝る



夜になっても

Img_0775
寝る


Img_0780
起きた?


Img_0784
起きてなかった(笑)


人よりも激しいネムネムの柿でしたsmile

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
今日は一日中ネムネム・・・。


うさ友さんのところへコメントを残さず、
読み逃げ、ポチ逃げばかりですいません。

楽しく読ませていただいていますcatface

|

« キラキラ | トップページ | 気にしない。 »

日常」カテゴリの記事

コメント

こちらも一日雨でしたぁ><
うちは私とぽこがネムネムの世界にどっぷりつかっちゃってます^^;
子供は休みの日の方が早起きだし、旦那も寝るのがもったいないらしく(笑)
柿ちゃんのネムネム顔最高に癒されます^^
いっぱい寝てたくさん体力恩蔵して夜中暴れるのか?(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年8月16日 (土) 22時02分

柿ちゃんもパパさんも爆睡してますね。happy01
面白いくらい よく寝てるhappy02
でも、最後の柿ちゃん ちと怖い。。。。
ぼたんは こんな風に爆睡することは無いですねぇ。。。
寝てても気配や ちょっとの音で ヒョコッと起きてしまいます。
安心して寝てる柿ちゃん 癒しウサギさんhappy01

投稿: カレン | 2008年8月16日 (土) 23時31分

雨の日は、ほんと眠くなりますよね~。
私も、あんももも雨の日はよく一緒にお昼寝してます(笑)
柿ちゃん、寝ててもカワイイなぁhappy02
・・・と思ったら、最後こわかった!(笑)

お休みの日は、お出かけやいつもと違うことが出来るから
パソコンから離れがちになりますよね~。
そんな中、読み逃げ、ポチ逃げしてもらえるだけでも嬉しいです!
旦那さまとステキなお盆休みを満喫してくださいね~heart04

投稿: うさポンママ | 2008年8月17日 (日) 00時33分

起きてなかった柿ちゃんの写真にブッと笑っちゃいましたhappy02
リラックスしまくってますね~catface

投稿: K♪ | 2008年8月17日 (日) 00時47分

柿ちゃん、おネムなんですねhappy01
寝顔も眠そうなお顔も、とっても可愛いです^^
眠たくてしょーがないって感じですね~!

投稿: みずき | 2008年8月17日 (日) 00時55分

柿ちゃんのネムネム顔サイコーにかわいいです!!
うちも雨ではないですが、ネムネム親子になっております^^;
ユズもきゃろも寝てばっかです(笑)
24時間寝れるんじゃね?ってくらい(笑)
最後の写真の柿ちゃんのお耳が、あっちゃこっちゃなっててとってもかわいくて癒されました♪ウフフ

投稿: きゃろ | 2008年8月17日 (日) 01時02分

雨の日に眠いのには
わけがあったんですねー(*^_^*)
母が、雨の音は子守歌って言ってたから
ずーっとそぅ思ってました(^_^;)
柿ちゃんの寝顔、気持ちよさそうだねー♪
寝ぼけ顔もトロンとしてかわゆい♪

投稿: さちやん | 2008年8月17日 (日) 02時17分

グチャグチャになってもまだ寝てますね(笑)
目ひん剥いてますね~もう私のハートを鷲掴みにしちゃうんだから~。
添い寝したいしたい。したーーーい。

投稿: マイキー | 2008年8月17日 (日) 02時33分

かわえぇっ~っhappy02
手がクロスしちゃったり、耳が涼を求めていたり…
寝ている時も、表情満載っすね!

投稿: 院長代理Y | 2008年8月17日 (日) 08時04分

>セロトニンの分泌が下がる
ってことは、雨の日はえばり顔で
趣味の昼寝を楽しんで良いってことですね。

ネムネム顔良いっすねー。
4枚目は寝起き?
寝ぼけた感じが良いです。

投稿: ごーせー | 2008年8月17日 (日) 13時46分

そうなんですね♪だから雨の日は身体もダルダルで
欠伸が出てしまうんですね(^^ゞ

柿ちゃんパパさんの、鼾にも動じないで
グチャグチャに成りながら寝てますねぇ(^O^)/
お耳がU字溝に潰れながらも寝てる姿が
メンコイよ~\(~o~)/
いや~柿ちゃんを見ていると、とっても有難~い
気持ちにさせられますよ♪

投稿: 刹那 | 2008年8月17日 (日) 17時52分

柿ちゃんのねんねはとってもリラックスな感じがしますね。
ももは子供のころから、あまり横になって寝ることが
ありません。ゴロンもあまりしない。
うさちゃんってこんなにリラックスするんだーって
いろんな方のブログにお邪魔した当初びっくりしました。
ご主人の足が!(笑)
こちらも今日は肌寒いくらいでした。
久々にエアコンが要りませんでしたよ!

投稿: ぽー | 2008年8月18日 (月) 00時28分

確かに雨の日は眠いですね~(^^;;
うちも昨日はよく昼ねしました(笑)
柿ちゃんも眠いかぁ、いっぱい寝て元気をためるのだぁ(^^)
しかし、、最近気づいたんですけど、柿ちゃんも目を閉じて寝ることが多いですね(@@)
なかなか目を閉じて寝るうさぎさんって少ないと思うんですよね
柿ちゃんは結構目を閉じて寝てる、すごいなぁ(@@)
きっと安心しきってるんでしょうねぇ(^^)

投稿: がじゅう | 2008年8月18日 (月) 03時51分

>ぽこママさん
眠くなりますよねぇ。
柿は夜中と朝方暴れてます~(笑)

>カレンさん
白目が見えちゃってますよね(笑)
うふふ、うさぎの白目って表情が出て好きなんですよ。

>うさポンママさん
えへへ、旦那も白目怖いって言います。
でも、私はうさぎの白目って
面白い表情が多いから好きなんですぅ~♪
ありがとうございます。
うさポンママさんもゆっくりして下さいね♪

>K♪さん
ほんと眠くてしょうがないようです(笑)
もしかして換毛が始まるのかな。

>みずきさん
かなりのネムネムです(笑)
換毛でも始まるんでしょうか。。。

>きゃろさん
耳が折れたまま寝ちゃっても
ジンジンしないんでしょうかね(笑)
きゃろさんそんなに寝れちゃうんですか。
寝れるというのは健康な証拠ですね♪

>さちやん
子守唄のほうがいいですね~。
雨音ってほんと心地よいですよね。
自然からの子守唄ですね♪

>マイキーさん
起きないので添い寝も全然OKです。
添い寝したらますます起きないっぽいです(笑)

>院長代理Yさん
眠くてどうしようもないみたいっす。
チビ柿に戻ったようによく寝てます(笑)

>ごーせーさん
えばり顔で寝て下さい(笑)
雨は憂鬱になりがちですが
そう思うと楽しみに変わるかも~。
そうです、寝起きです。
顔がまだ寝てますよね。

>刹那さん
何にも動じない鈍感力が戻った日でした(笑)
こんなに眠いってことは
換毛が始まるのかしらと思ってみたり
みなかったり・・。

>ぽーさん
ももちゃん、あんまりしないんですか。
ブログでももちゃんが横になって
寝ていたので、そんな感じしないです~。
性格って面白いですね。

>がじゅうさん
がじゅうさんとまるくんもよく寝てますか。
ほんと眠くなりますもんね。
爆睡するときは目を閉じて寝てます。
行き過ぎると白目になっちゃうけど・・(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月18日 (月) 15時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ | トップページ | 気にしない。 »