« 膝の上で | トップページ | ベランダでツメ切り »

2008年8月26日 (火)

戦ううさぎと粘土

肌寒い日が続いていますね。
気温の変化で体調崩していませんか。
うさぎも人も体調管理に気をつけましょう。

先日、『スノードームを作ってみたい』と書きましたが
オーブンクレイで作ってらっしゃる作家さんのブログを見つけ
私も早速、粘土を注文して作ってみましたsmile



焼く前
Img_1428
『みっふぃと柿』のつもり・・。
(柿の右腕にちびっと茶が入るのに
勢いで全部白にしちゃったよぉ~sweat01


Img_1433Img_1438




焼いた後
Img_1454
色が濃くなりました。
君たちにも雪を降らせてあげるから待ってなさい。
(まだ、スノードームキット買ってないのね~)

ということで、一応やる気になっています(笑)

Img_1456
やる気があれば何でもできる。




さて、私は粘土と戦いましたが柿は睡魔と戦っていましたhappy02


Img_1497
こてんっ。お手手ペロペロ。



Img_1507
寝ちゃうの?



Img_1508
柿さん?



Img_1512
ムクッ。『寝ませんよ』




Img_1514
ふら~~


Img_1515
やっぱり寝るんだ。


Img_1516
『いやいやいや・・寝ませんてば』


Img_1517
『ほら、起きてるでしょ』


Img_1518
再び、ふら~~~



Img_1521
『睡魔に勝ってやる』

戦いやめて寝たら?柿ちゃん

うさぎさんは何で睡魔と戦うんでしょうね(笑)

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
負けてもイインダヨ~、ポチッ

|

« 膝の上で | トップページ | ベランダでツメ切り »

日常」カテゴリの記事

コメント

すご~い!今度は粘土で作ってるよ。ひーこさんeye
・・・・と、びっくりしました!
ひーこさん、行動力あるなぁと、またまた感心しちゃいました。
柿ちゃんとみっふぃくん、雪降らせてもらえるんだねぇ。
けど、そのままでもカワイイ~happy01
そして柿ちゃんも、睡魔と闘ってたのね(笑)
あまりにも戦い続けるので笑っちゃいましたよ~happy01

投稿: うさポンママ | 2008年8月26日 (火) 17時33分

ひーこさん、起用ですねぇ。
とっても上手にかわいいウサギさんになってるぅlovely
わたしもクレイ粘土はチャレンジしてみたいのですが
何をそろえていいやらわからないんですよねぇ。
柿ちゃん、必死で闘ってますねw
ホントになんで睡魔と闘うんでしょう?ウサギって(笑)
コテンとしてからもすぐ「いやいや寝てませんよ」って顔で
起き上がるし・・・不思議ですねcoldsweats01

投稿: みなぼ~ | 2008年8月26日 (火) 18時26分

おぉ~っ、凄いっすねぇ~ひーこさんっ!
あたしが作った”呪いの骨”とは、えらい違いだぁ(笑)

みっふぃと柿ちゃんの、夢の共演っすねshine

投稿: 院長代理Y | 2008年8月26日 (火) 19時39分

う~~~ん、とっても可愛いし、ひーこさん上手い(^O^)/
本当に何でも器用に作ってしまう、ひーこさんに脱帽です♪
みっふぃちゃんや柿ちゃんにも似てますよ(^_-)-☆

で、本物の柿ちゃんは・・・
アリャ~睡魔と必死に戦ってますね~【笑】
この柿ちゃんの根性に感服で~す(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2008年8月26日 (火) 19時42分

おおっ…すげぇ~可愛いじゃないですか…
初めてでこんなに可愛くできるなんて…
やっぱ、ひーこさん…ただ者じゃないね。(笑)
うさぎフギア友の会でも作りますか?

投稿: 院長 | 2008年8月26日 (火) 20時10分

うわぁ~、柿ちゃんとみっふぃちゃんだぁ^^
すごく上手ですねぇ♪
スノードームができあげるのを楽しみに待ってますね^^
柿ちゃんの睡魔と戦う姿かわえー♪
寝転がって手を舐める姿ってほんとむぎゅーってしたくなるくらい好きです^^
戦わずに寝ればいいのにねぇ(笑)

投稿: ぽこママ | 2008年8月26日 (火) 20時43分

カワイイ!!
立体で作るのって難しそうですよね。
さすがひーこさん。
センスありますhappy01
柿ちゃんとみっふぃちゃんが仲良しで、ひーこさんの愛がたっぷり~。

柿ちゃん寝ころんでると耳の中が良く見えますね~。
今まで気にしてなかったけど^^;
たれ耳ちゃんはめくらない限り見えないから、まるみえなのは新鮮です。

投稿: | 2008年8月26日 (火) 20時54分

ひーこさん、早速粘土に挑戦したんだねー!
思いたってから行動に移すまでが早~い!
私なんてやってみたいと思ってること色々あるのに
ちっとも取っ掛かれない(^_^;)
柿ちゃん、睡魔に勝てた?
もっと遊びたいから睡魔と戦うのかなぁ…
私も夜PCしたくて睡魔と戦おうか迷うんだけど…
戦う前にダウンしちゃう(*´Д`)

投稿: さちやん | 2008年8月26日 (火) 21時02分

わあ~、上手ですねー!
顔の立体感が難しそう。
柿ちゃんの睡魔と闘う顔がかわいいですね~~。

投稿: mai | 2008年8月26日 (火) 21時07分

きゃ~ん!フギア 可愛くできてますね!(@@)
ひーこさん 凄すぎです!!
出来上がりが 楽しみですね。
天敵『睡魔』と戦う柿ちゃん。。。萌え萌え~です!lovely
ぼたんも こんな風に寝てくれると可愛いのに。。。
何で あんな変なポーズで寝るのかしら・・・

投稿: カレン | 2008年8月27日 (水) 00時40分

ひーこさん粘土に手を出したんですね(@@)
すごぉい、上手ですね~(@@)
みっふぃと柿ちゃん、二人ってこうして見るとやっぱり似てますねぇ(@@)
出会うべくして出合ったって気がしてなりません(^^)

柿ちゃんは睡魔との闘いなのね~(^^)
涼しくなってきたし、秋は眠い季節だよね~(^^)
眠くてすいこまれていく時のお顔がたまりませんね(><)

投稿: がじゅう | 2008年8月27日 (水) 01時00分

素敵!!!
コロコロした体と表情にひーこさんのアジが出てて、
みっふぃくんと柿ちゃんへの愛情と、
作品のかわいい雰囲気がとても伝わってきます。。。
ドームの完成を拝見できるのが楽しみです!

オーブンクレイ、初めて作られたんですよね??
綺麗な仕上がりですねー!
僕も先日オーブンクレイを使ってみたんですが、
ぼこぼこのザラザラで、
初心者まる出し作品になっちゃいました。。。

鼻筋の茶色と白のセパレート部分とか、耳のピンクとか、
塗られたんですか?
それとも色違いの粘土で作られたんですか??
色々聞きたい事だらけです^^

僕も柿ちゃんを見習って睡魔と戦いたいんですが、
年々、抵抗する時間が短くなってきてます。。。
今夜もそろそろ白旗あげて、素直に睡魔に従うことにします^^

投稿: 今日は読み逃げしないシモ | 2008年8月27日 (水) 02時35分

ひーこさん凄い♪
お上手ですねhappy01器用でうらやましい!
私はこういった手作り製作はとても苦手でして^^;

みっふぃちゃんと柿ちゃん、ついにコラボですねheart04
このままでも可愛いけど、完成が楽しみですね~

睡魔と闘う柿ちゃん、頑張ってますねhappy02

投稿: みずき | 2008年8月27日 (水) 07時52分

色んなモノの製作にチャレンジされてるひーこさん、スゴイよ!!
しかも、何しても上手いってトコがまたヘ(゚∀゚*)ノ!!
今回の粘土も、みっふぃちゃんアンドゥ柿ちゃんが、
そっくりちゃ~~ん (〃∇〃)/♪♪
柿ちゃんも睡魔と戦ってるのねー!!
ぷりんも、座って船こいでるよっ(笑)
ゴロンチョすればいいのにぃ~ってねっ(^^ゞ

投稿: ぷりんママ | 2008年8月27日 (水) 09時10分

はじめまして♪
数日前から、伺って動画など娘と見ております。
前転の動画を何回も何回も(笑
   うまいですねー!
お部屋を駆け回る様子も(*^。^*)
動画集を今は見せて頂いてます。
あんまり可愛くて~
ママさんとの絆が深いんですねぇ。
「抱っこ」ヨダレもんで見てます!
まだ飼い始めて、数ヶ月です~

投稿: はな | 2008年8月27日 (水) 11時23分

すごーい。うさぎブログ会でフィギュアブームかも!!
柿ちゃんU字溝、気持ちよさそうですね。ずいぶん前から私も探していたんですが、見つからず…。
そもそも見つけたとしても重くてとても買って帰れないと思って断念しました(>_<)

投稿: カイヌシ | 2008年8月27日 (水) 11時31分

すごいすご~~い@@!!!
こんな上手にできるものなんですね!!
売りものみたいですぅ><
ひーこさんとっても器用ですね~(^◇^)
ユズも作ってほしい(笑)

睡魔と闘ってますね(笑)
ユズはあんまり闘わないかも(笑)
たまにごそごそ動きますが、ねこごちのいい体勢を探してる感じです^^
コックリさんになってたりもします^^
柿ちゃん、ママがいつも守ってくれるからぐっすりいっぱいおねんねしてね(^-^)

投稿: きゃろ | 2008年8月27日 (水) 13時28分

>うさポンママさん
行動しちゃいました~。
これはこのままでスノードーム用にもっと小さく
作るかも・・。
褒めてもらって嬉しいな~♪

>みなぼ~さん
褒めてもらちった♪
みなぼ~さんが作った粘土も見てみたいなぁ。
あみぐるみのように色使いも上手そう!
私が揃えたのは粘土とニス(まだ使ってないけど)ですよん。
あとは爪楊枝など家にあるものでせこせこと。。(笑)

>院長代理Yさん
ほんとっすか!!
いや~ん、褒められちゃった♪
そうそう、一緒に遊んでいるところを
作ってみたかったんです。

>刹那さん
褒めてもらえて嬉しいですぅ~♪
柿は睡魔とめちゃ戦ってましたよ。
あのあと、こてんこてんに負けてました(笑)

>院長先生
うぉぉーっ、ただ者じゃないプチおぼっちゃまに
褒めていただき光栄です。。
プチ職人になれるでしょうか。
うさぎフギア友の会に入会したいっす。

>ぽこママさん
熱しやすく冷めやすい性格なので
熱くなっているときに突っ走ってみました(笑)
褒められて幸せ~~~♪いひ。
あのあと、柿は白旗あげてましたよ。

>都さん
うひひ、褒めてもらっちった♪
ありがとうございます。
一番苦労したのは模様でした。。
早くコツを掴みたいです~。
耳の中・・ロップちゃんはそうですよね~。
なるほどぉ。

>さちやん
柿とみっふぃのふたりが
遊んでいるところを作りたくて
気持ちを抑えられませんでした~。
柿は睡魔に勝てませんでしたよぉ。
白旗あげて爆睡してました(笑)

>maiさん
えへへ、ありがとうございます~♪
一番模様が難しかったです。。
必死に戦ってますよね(笑)

>カレンさん
ありがとうございます~♪
褒められるって幸せ~。
ぼたんちゃんならではの寝姿ですよね~。
いつもぼたんちゃんには
びっくりさせられてます(笑)

>がじゅうさん
手を出しちゃいました!(笑)
褒めてもらって嬉しいな~♪
そうそう、私も出会いって偶然じゃなくて
必然なのかなって感じます。
うさぎに限らず、人との出会いも・・
がじゅうさんとの出会いも♪
柿はこのあと吸い込まれっぱなしでした(笑)

>フィモシモさん
シモさんに褒められて光栄です。
頑張って完成させてみせるぞ(鼻息荒っ)

オーブンクレイ初めてです~。
お菓子作りみたいで面白かったです。
シモさんも何か作られたんですね!
あのキャラクターかな?

私、色塗りがたぶんダメだと思うので
全部粘土でやってみたんです。
でも、これって一度ピタッとくっ付けちゃうと
剥がせないんですね。
それ知らなくて剥がそうとしたら
とんでもないことになりました(笑)
紙粘土のようにぐちゃぐちゃにして
やり直しできないのでドキドキです。。

シモさんもですか。
私も睡魔には従うことにしています。。
睡魔に誘われて寝ると気持ちイイです。

>みずきさん
えへへ、ありがとうございます~♪
褒められると嬉しいです。
大好きなふたりが
遊んでいるところを作りたくて
挑戦してみました。いひ♪

>ぷりんママさん
うわ~い。褒められて幸せ~♪
こういう挑戦したくなるのも
みっふぃと柿のおかげですね。
ふたりには感謝、感謝です。。
お金を出してくれる旦那ちゃまにも(笑)

>はなさん
はじめまして。
親子で楽しんでいただけて嬉しいです♪
ありがとうございます。
はなさんのところにも
数ヶ月のうさぎさんがいらしゃるんですね。
うちの柿は10ヶ月なので数ヶ月違いかな。
これからもよろしくお願いします♪

>カイヌシさん
そうなんですか。
ブームになっているんですね~♪
うひひ、ブームに乗れました(笑)
U字溝、良いんですがマジ重いっす。
ちなみにうちのサイズで19キロでしたよん。

>きゃろさん
うひょひょ。
そんなに褒められて嬉しすぎます~♪

ユズくん、安心して睡魔に
身を任せているんですね~。
うさぎさんのコックリって笑っちゃいますよね(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月27日 (水) 18時40分

わーすごーい!
柿さんに乗っている、粘土の柿さん!!!
私は最近粘土触ってないし、ずいぶん前に羊毛フェルトでらいおん丸失敗したので…weep
ひーこさん、すごい!

投稿: Laura | 2008年8月27日 (水) 20時22分

粘土細工っていうんでしょうか、すごいですね。
まん丸のもの以外は作れそうもない自分から
すると、うさぎさんの形に作っちゃうなんて
お店出しちゃいましょうよレベルです。

うさぎさん達がなぜ睡魔と闘っているか、
うさぎらしくあるためではないでしょうか???
(自然界のうさぎさん達は寝なそうなので)

投稿: ごーせー | 2008年8月27日 (水) 20時38分

うわぁ~!!!とっても可愛いですね~lovely
ひーこさん、プロ級の腕前ですよshine
スノードームって、作れるんですね!!
ひーこさんのスノードーム、楽しみにしていますhappy01

うさぎさんって、本当睡魔と日々戦っていますよね(笑)
戦っている柿くんの口調を、どうしてもはるな愛さん口調で読んでしまいます…。

投稿: しおり | 2008年8月27日 (水) 22時47分

>Lauraさん
Lauraさん、最近作ってないんですか。
柿やうさぎの餅つきの作品を見たんですが
すごく細かくて尊敬しちゃいます~。
そういうお仕事されているのかと思っていました。
Lauraさんに褒めていただいて光栄です♪
私も素敵な作品作りたいな~。

>ごーせーさん
うほほ、ありがとうございます。
褒めていただいて嬉しいです~♪
基本はまん丸からなので
ごーせーさんもどうですか?

そっか!うさぎらしくあるため。
納得です!!

>しおりさん
うひゃひゃひゃひゃ・・・。
皆さんに褒めていただいて
おばちゃんはテンション上がりまくりです。
ありがとうございます。

はるな愛さんって・・
そうイメージしながら呟いてみたら
しおりさんの言うとおりでした~(笑)

投稿: ひーこ | 2008年8月28日 (木) 09時21分

heart04柿チャン。。。
ナンデこんなに可愛い?

投稿: sunday | 2008年8月29日 (金) 11時51分

>sundayさん
ナンデだろう??(親ばか)
やっぱりlovelyこんな目を通して
撮っているからかな(笑)
柿が褒められると嬉しいです~heart04

投稿: ひーこ | 2008年8月29日 (金) 13時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 膝の上で | トップページ | ベランダでツメ切り »