« 20万Hitとトマト(動画) | トップページ | 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) »

2008年8月 4日 (月)

習うより慣れろ

早朝は物凄い音で目が覚めました。
目覚まし柿ではなく、雷鳴。
バリバリバリゴロゴロゴロ・・・長く続いて凄かったです。

布団の中から柿を見ると、U字溝の上にちょこんと座り
窓のほうを眺めていました。
凄まじい雷鳴・・柿の耳にはどう聞こえていたのでしょう。
隠れる様子もなく、じっと大人しくしていたのでうるさくなかったのかな。

数日前からうちのマンションと隣の家の改修工事が
ドッタンバッッタンと同時に始まり
初日は音にビックリしていた柿ですが二日目からは反応しなくなりました。
慣れたのでしょうか?
体験しながらいろいろ学んでいくんでしょうね。
ビビリ柿ちゃん、いろんなことに慣れていってほしいものです。

さて、私は目覚まし柿に慣れるまえに網を付けちゃいましたcoldsweats01

Img_9851
出入り口にしているここを、朝早くカジカジして安眠妨害してくれるので
このようになりました。

先月末から付け始めて、今日まで朝起こされたことがないです。
寂しいけど、カジカジは歯にも良くないからねぇ。
ちゃんと早起きするから我慢してね、柿ちゃん。

Img_0085
『べろん』





Img_0119
聞き分けの良い柿ちゃんには、ご褒美のバナナ。




Img_0123
『ぼくちん、聞き分け良い子ちゃんですよ。バナナだって待てますよ』


柿ちゃんはホント良い子。

にほんブログ村 うさぎブログへ 人気ブログランキングへ
いろんなことを経験して学んでいく柿に応援ポチッ。

|

« 20万Hitとトマト(動画) | トップページ | 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) »

日常」カテゴリの記事

コメント

うちはさっきまでものすごい雷雨でした。でもこの時期は雨が降ると(夕立?)気温が下がって気持ちいいですね。
実家の犬は雷がものすごく嫌いで、ちょっとでもなり出すとトイレにまでついてくるような有様ですが、犬よりも弱いだろううちのお嬢様は全く反応しません。
ちょっとくらいびびって甘えてくれたら嬉しいのに…と思ったり(^^;)
なぜかくしゃみの音に毎回ものすごい反応をして足ダンしたりするんですけど、うさぎのびびる基準がわかりません~。

投稿: カイヌシ | 2008年8月 4日 (月) 17時39分

うちの方も明け方にバケツを引っくり返したような豪雨が降り その音で目が覚めてしまいました。(*へ*)
ひーこさんの所は雷ですか。。。
柿ちゃん 雷は平気だったのですね。セミにはあんなにビビッてたのに・・・happy01
騒いで ママを起こしちゃいけないと じっと我慢の子?だったのかな?
バナナ待てができる柿ちゃん 賢いね!!

投稿: カレン | 2008年8月 4日 (月) 20時09分

こんばんわ~ ひーこさん
やっぱり 音には慣れるんでしょうか?
8/1~3日間 お祭りで、2・3日は花火大会だったんです
2日は音に反応していたんですけど
3日は反応するには反応するんだけど、2日ほど
びびってませんでしたね

やっぱり慣れるものなのかしらん と思っちゃいました

投稿: まぁず | 2008年8月 4日 (月) 20時24分

こんばんは。
遅くなりましたが、20万Hitおめでとうございます♪
可愛い柿ちゃん、これからも楽しみにしてます。
バナナを見つめる柿ちゃん、これ以上出ませんってくらい突っ込んだお鼻、最高!

我が家の近所も道路工事中で、アスファルトを削る音や、道路を走るバックフォー(キャタピラで道路を走ると物凄い音で・・・)
最近ではちょっとビビってるくらいですが、最初は足ダンしっぱなしでしたよ。

投稿: やんママ | 2008年8月 4日 (月) 21時01分

仙台でも雷ゴロゴロ鳴ってましたよ><
柿ちゃんはじっと鳴り止むのを待ってたんですかねぇ
ほんといろんなことに慣れてもらうしかないですよね^^;
うちも早くいろんな音に(特に私の咳くしゃみ)慣れてほしいものです@@
バナナのためならおりこうさんに待つよねぇ~(笑)
おいしかった?^^

投稿: ぽこママ | 2008年8月 4日 (月) 21時26分

おお@@柿ちゃんとうとうサークルにも魚網が!!
柿ちゃん夜中もサークルになったんですね~
ひろびろですね~♪
ユズもガジガジ防止に入口に布をはったら入口ではガジガジしなくなったんですが、ほかのあらゆるところでガジガジするようになりました^^;
全面魚網貼るか真剣に悩み中です><
サークル広くする予定なのでいったい何枚貼ればいいんだろう^^;うひょひょ

↓20万Hitおめでとうございます!!
トマト食べてる柿ちゃんに悩殺されました♪

投稿: きゃろ | 2008年8月 4日 (月) 21時32分

そちらは雷だったんですね~。
工事まであって、お耳の良い柿ちゃんにはツライだろうに
慣れてくれたんですね。
それなら見ていても、ちょっと安心しますねconfident
柿ちゃん、出入り口に網がついて、お利口に待てるようになったのね~。
バナナも待てて、えらい♪えらい♪happy01
バナナにあんずは無関心、すももは踊り狂ってますよ~ん(笑)

投稿: うさポンママ | 2008年8月 4日 (月) 22時05分

雷鳴で大変でしたね(>_<)
柿ちゃんも回を重ねる毎に、少しずつ慣れて来たのかなぁ
でも慣れて貰わないと困るしね・・・

柿ちゃんのサークルに魚網が付いたんですね(^_-)-☆
広々に成って益々元気に成ってくれそうですね(*^^)v
聞分けの良い柿ちゃん!
お行儀良くバナナを貰うのを待っている
姿が可愛いよ(^^)/~~~

投稿: 刹那 | 2008年8月 4日 (月) 22時36分

ひーこさん・柿ちゃんご無沙汰しておりました。
20万Hitおめでとうございます。
ご無沙汰の間も柿ちゃんの健やかな成長とひーこさんのたっぷりの愛情は拝見しておりました。
柿ちゃんの居住空間がすごく素敵に、また実用的にプロデュースされていて本当に羨ましいです。
ひーこさんの日々の工夫(おトイレ問題とか)にも頭が下がります。
またいろんな情報を公開していただけるので参考にさせていただくことも多いです。有難うございます。
これからも日々楽しみにしております。
気負わず、楽しく続けて下さったら嬉しいです。
そしてなんと言っても聞き分けの良い柿ちゃん偉いね!いい子、いい子。


投稿: チコ | 2008年8月 4日 (月) 23時10分

こちらはさきほどまで雷雨thunderでした。
マンション前が建設会社で、毎日かなりうるさい音がします。
飼う前は音がうるさくて恐がったらどうしようと
思ってましたが、すぐ慣れてしまったようで
今では全然気にしていないようです。
「覚えて」というのはウサギさんにとって難しいかもしれませんが
「慣れて」というのは案外がんばってくれますよねhappy01
バナナと柿ちゃんのツーショットが
ものすごくかわいんですけどheart04

投稿: みなぼ~ | 2008年8月 4日 (月) 23時24分

雷も近いととっても怖いよね~crying
眩しい位に光って
バリバリバリ~ッって鳴ると
縮み上がっちゃいますsad
バナナ、待てしてる柿ちゃん
エライね~(*>ω<*)
正座して待ってるみたいshine

投稿: さちやん | 2008年8月 5日 (火) 00時43分

ひーこさん、すごく暖かいコメントありがとうございました!
うさポンパパが頼りにならなくて、1人でいっぱいいっぱいの時に
いち早くひーこさんにコメントいただいて涙が出ました。
今は、何を皆さんにお聞きしたら良いのか分からないぐらい
ワケが分からないので、力をお借りしたい事が分かったら、
その時はよろしくお願いします!confident
夜中ですが、すごく嬉しくて心強くて感謝の気持ちを伝えたくて、2回目のコメントお邪魔しましたsweat01
ひーこさん、ほんとにほんとに、ありがとうございましたconfident

投稿: うさポンママ | 2008年8月 5日 (火) 02時43分

雷雨凄かったんですね!
こちらは大丈夫でした^^

私も遅くなりましたが、20万Hitおめでとうございます♪
とっても勉強になるひーこさんの日記と
可愛い柿ちゃんをこれからも楽しみにしていますhappy01

いい子の柿ちゃん。
ちょこんと座ってバナナをいい子に待つ姿が
とっても可愛いheart04


投稿: みずき | 2008年8月 5日 (火) 07時54分

>カイヌシさん
そちらは夕方が凄かったんですね。
トイレまでついてくるワンちゃん可愛いですね。
よほど雷がダメなんですね~。
柿は物音にビビるんですけど
足ダンはあまり聞いたことがないです。
でも、先日連続足ダン初めてしていました。
何か物音が聞こえたのかな。

>カレンさん
雨の音も凄いと目が覚めますよね。
雷は隠れる様子もなくジッとしていました。
布団の中からなので表情までは確認しなかったんですけど
ビビってなかったのかな。
私ならセミより雷のほうがダメなんですけど・・(笑)

>まぁずさん
その音の質によっても
早く慣れるモノ、なかなか慣れないモノって
ありそうですねぇ。
今日の日記に書こうと思っていたんですけど
お祭りの音、うちもあるんですよぉ~。
夏はいろんな音が聞こえてきますね。

>やんママさん
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪
道路工事の音は人でも耳を塞ぎたくなるくらいなので
うさぎさん達は大変でしたねぇ。
足ダンも納得です。
それにも慣れてきちゃうのはスゴイです。
うさぎさんの適応能力はすごいですね。

>ぽこママさん
そちらも雷鳴ってましたか~。
柿はどう感じていたんでしょうねぇ。
ほんと、こればっかりは慣れてもらうしかないですもんね。
みっふぃは何歳くらいで音に動じなくなっただろう・・・
柿はもっと大人になってからじゃないと無理かも(笑)
バナナ、うまうま顔で食べていました(笑)

>きゃろさん
そうなんです~。
U字溝を今の位置に置いたときに
社長イスを和室から遠いところに置いたので
背もたれからのジャンプ脱出がなくなり
サークル生活ができるようになりました。
まだ1ヵ月ですけど、夏はこれで大丈夫みたいです。
朝の安眠妨害にも対処したので
心置きなく眠れてます(笑)
ユズくんときゃろママでイタチごっこに
なっちゃっているようですね。
ユズくんは賢いからなぁ~。
きゃろママ頑張れ~。

ありがとうございます。
悩殺されちゃいましたか。
うっしっし♪

>うさポンママさん
朝は雷、日中は工事、夜は・・・。
うるさくて耳を塞ぎたくなったかも。
私の指で良かったら耳栓してあげるのに(笑)
網をつけたらカジカジできなくなって
待てるようになりました。
他のモノに八つ当たりしなくて良かったです。
ずっとこの調子だと嬉しいのですが。
柿はバナナに目が釘付けになっていたようです。
すももちゃんは踊り狂っちゃうんですね。
先代みっふぃはくれないと足ダンして
怒ってました。
それぞれ個性があって面白いですね~~。

>刹那さん
ほんと、慣れてもらわないと困ります。
TVやラジオがうるさくても全然反応しないのにね。
朝、起こされるのが辛くなり焼き網付けました(笑)
頻繁にされて歯に影響があるといけないので。
サークルが間にあるとお行儀よく
待てるようです。
柵がないとたぶん待てません(笑)

>チコさん
お久しぶりです。
ありがとうございます。
そんなに褒めていただくと照れちゃいます。うひひ。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
柿が快適に過ごせているか
萎びた脳みそでなんとか考えているような
状態です(笑)
それが楽しいので合っているのかもしれません。
チコさんのお言葉どおり
これからも気負わずやっていこうと思います。
ありがとうございます♪

>みなぼ~さん
そちらは夜になって雷雨だったんですねぇ。
こっちは朝だけでした。
さすが、もけぢくん!!
建設会社の音にもすぐ慣れちゃったんですね。
いつもリラックスして寝てますもんね。
うさぎさんの適応能力には拍手しちゃいますね。
うひ。

>さちやん
近くに落ちたときなんて
ものすごい音がしますよねぇ。
私も縮み上がっちゃいます。
雷キラーイ。
柵の前で大人しく鎮座してました(笑)

>うさポンママさん
今朝、追記を読みました~。
ほんと良かったですねぇ。
お医者サマに相談して
ハッキリしたことがわかるといいですね。
うん、うん。混乱しているときに助言されても
よけい混乱しちゃいますもんね。
まずはあんずちゃんの正確な状態を知ることですよね。
いつでも言って下さいね。
うさポンママさん、応援してます。

>みずきさん
朝方だけ凄かったです。
これじゃぁ一日PCできないかなと思ったら
起きた頃には止んでました。

ありがとうございます。
勉強になるだなんて・・
間違ったこと書いていないといいんですけど(笑)
これからもよろしくお願いします♪
柵があるからか
いい子に待つことができたようです。うひ。

投稿: ひーこ | 2008年8月 5日 (火) 10時32分

20万hitおめでとうございます!
ひーこさんの楽しく、勉強になるブログをいつも感心しながら見させてもらってます!
いまや、うちのダンナも楽しませてもらってます♪
うさぎを迎えられる日がいつになるかは、わかりませんが
いつも柿ちゃんの可愛さに癒され、元気をもらってます。
こちらこそありがとうございます!
可愛い柿ちゃんをこれからも楽しみにしています(^o^)

柿ちゃん、雷はあまり恐くなさそうですね!
ちょこんと座ってバナナを待ってる柿ちゃん、かわいい~♪
↓トマトも好きなのがすごい伝わってきました(^^)
かなり口が真っ赤になってておもしろかったです♪

投稿: うさぽん | 2008年8月 5日 (火) 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 20万Hitとトマト(動画) | トップページ | 夏は苦手なモノがいっぱい・まったり(動画) »